スタッフブログ
「moto g8」をmineo端末に追加しました&twitterキャンペーン開催!

「moto g8」をmineo端末に追加しました&twitterキャンペーン開催!

青りんご@運営事務局
ライター: 青りんご@運営事務局
mineoのサービス開発等を担当しております。

今年のゴールデンウイークは家に籠ってひたすらパズドラをしていました。青りんご@運営事務局です。

本日5月13日より mineo初となるモトローラ製スマートフォン「moto g8」を販売開始いたしました。

この記事では「moto g8」の特徴や「moto g8」が貰えるTwitterキャンペーンについてご紹介させていただきます。

moto g8について

「moto g8」の外観ですが、パンチホールディスプレイにトリプルカメラと昨今の流行りを取り入れたデザインとなっております。
そして指紋認証センサーにはモトローラ端末ではおなじみとなっている「M」マークが刻印されております。
(個人の意見ではありますが、このマークはかなり好きです。)

この端末の主な特徴として3つご説明させていただきます。

① 4,000mAhの大容量バッテリーを搭載。
「moto g8」は約4,000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、連続使用で最大40時間の電池持ちを実現しております。外部接続(充電)端子は、この価格帯では珍しい「USB-C」となっております。

付属の充電器は急速充電(10W)対応です。こちらも嬉しいですね。

②Motoエクスペリエンスで快適な操作
モトローラ端末の独自機能として「Motoエクスペリエンス」が搭載されております。
直感的な動作(ジェスチャー)でスマホを操作することができます。

例えばですが、
・スマホを持った手を2回ひねることでカメラが起動
・スマホを持った手を2回振り下ろすことでライトが点灯
・3本指長押しでのスクリーンショット撮影
など、使ってみると便利な機能もあるのではないでしょうか。

③基本性能も充実でコスパ〇
最後に基本性能です。普段使いでは快適なパフォーマンスを発揮できるかと思います。ストレージ容量も64GBあるのが嬉しいですね。

基本スペックmoto g8
サイズ(幅×高さ×厚さ)約75.8×161.3×8.95mm
重量約188.3g
SoC(CPU)SDM665
メモリ/ストレージ4GB/64GB
画面サイズ6.4インチ(HD+)
背面カメラ約1,600万画素(メイン)
+200万画素(マクロ)
+800万画素(広角)
前面カメラ約 800万画素
Wi-Fi802.11 b/g/n(2.4GHz)
外部接続端子USB-C


価格についてですが、
一括価格:22,800円(税抜)
分割価格:950円×24カ月(税抜)
となっております。
対応プランは、Aプラン、Dプラン、Sプラン対応です。

Twitterキャンペーンも実施しております。

mineoの公式Twitterアカウント @mineojp をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートするだけで応募完了する「フォロー&リツイートキャンペーン」も同時開催します!
※こちらはTwitterのみでの応募となります。

【賞品】
moto g8:8名

【応募期間】
2020年5月13日(水)~2020年5月31日(日)

【応募方法】
STEP1. Twitterでmineo公式アカウント( @mineojp )をフォローしてください。
STEP2. 下記のキャンペーンツイートをリツイートしてください

※すでに@mineojpをフォローされている方は、STEP2.のみで応募できます。
※当選者へのご連絡はTwitterのダイレクトメッセージで行うため、当選者発表までは@mineojpのフォローを解除しないようにお願いします。
※より詳細な規約は下記「注意事項」に記載しております。

【注意事項】
・「フォロー&リツイートキャンペーン」は、公式リツイートに限定させていただきます。
・Twitterアカウントを非公開にしている場合、ツイート・リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
・ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選連絡のダイレクトメッセージ記載の配送先入力締切日までに入力がない場合、当選を無効とさせていただきますので、予めご了承ください。
・当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
・ご当選後の賞品の変更や返品には応じかねます。
・ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・賞品の発送は2020年6月下旬を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

小ネタ(歴代モトローラ端末について)

mineoでは初導入させていただいたモトローラですが、「携帯電話」を語る上では欠かせない、歴史の深いメーカーです。
世界初の携帯電話を開発・販売してから今日に至るまで様々な機種をリリースしております。

モトローラ製端末の中でも
・1983年にリリースされた世界で初めての携帯電話「DynaTAC」
・1996年にリリースされた世界で初めての折り畳み式携帯電話「StarTAC」
・2004年にリリースされた超薄型デザインの折り畳み式携帯電話「razr」

この辺りは携帯電話好きなら知っている人もいるのではないかと思います。

このようにメーカー別で携帯電話の歴史を探っていくのも面白いですね。
ぜひ皆さまの使っていた携帯電話もコメント欄で教えてください。

最後に

これからもさまざまな方にご満足いただけるような端末ラインナップを目指して頑張ってまいります。

mineoをよろしくお願いいたします。




279 件のコメント
230 - 279 / 279
今まで知りませんでした...

でも、今の機種も
知らないメーカーなのに
店頭お試しで気に入って即買し
5年位使ってても、なお
お気に入りで変えたく無いほどなので...

案外使ってみたら
気に入るかも知れませんね。
Motog8の購入を前向きに検討中です:-)
yabi
yabiさん
レギュラー
モトローラって初めて聞きました。
欲しいな。
欲しくなったけど、ツイッターやらない人には、応募できないのは、不公平じゃないですか?
モトローラーの端末は格好良くて大好きでした!また全盛期の勢いを取り戻してもらいたいです。
欲しい!応募します😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新しい機種が出る度に欲しくなっちゃう。
コスパがいいのも魅力!
スマホはコンパクトな小型派なんです、Z1Cみたいな小型機が欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
モトローラー、昔使ってたな。
よろしくおねがいいします(^^♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
😉👍🎶
機種選定中です。モトローラって聞いたことなかったですが、結構評判が良いみたいですね。
低価格帯でタイプCなのがイイですね。メインと元メインの二台持ちどちらもタイプCなのでマイクロUSBが多い低価格帯のものに機種変更するとケーブル2本持ちしないといけなくなるので機種変更するか悩んでましたが、検討したいと思います。
今、使用している端末が古いので替えたくなりますね。
家族で使ってる人もいるので、検討価値ありですね
コレは魅力的!!
欲しいです!!
motorolaのスマホは使い易いと思います。
個人的には、おサイフケータイが使えると完璧ですね。
宜しくお願いします。
モトローラ懐かしい
ありがとうございます!
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホの買い換えを検討中。このスマホもいいかも。
購入検討しているのでめちゃくちゃ参考になりました!
参考になりました。
かっこいいですね。最近iphoneからAndroidに乗り換えを検討しているので魅力的です。
iPhoneの販促も頑張って欲しい
モトローラのスマホがあると知る
iPhone SE(第二世代)がmineoで販売されるのを待っています!
機種変したいです!
なかなか低価格帯でありながら高スペックの良さげな端末機ですねー。
これからもコスパのいい万人が利用しやすい端末機をたくさん加えていって下さい!
かっこいいと思います。
昨日はブルーの在庫あったのに、今日は入荷待ちになっていた。
白もいいけど、青が好きなので、入荷されるまでじっくり待つことに…。
moto使いの私は正面指紋認識がやはり使いやすい。
g5plusから離れられない。
ジェスチャーでの操作便利そうですね!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
・・なるほど!

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /   (〇   〇)  |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。