スタッフブログ
(7/28更新)【パケットチャージ最大10GB無償】新型コロナウイルス感染症影響拡大に伴う 25歳以下のお客さま支援について

(7/28更新)【パケットチャージ最大10GB無償】新型コロナウイルス感染症影響拡大に伴う 25歳以下のお客さま支援について

スパイス玉子@運営事務局
ライター: スパイス玉子@運営事務局
スパイス玉子@運営事務局です。

(7/28 更新)
※7月31日までとしていた無償化の「実施期間」を、8月31日まで延長いたしました。

(6/25 更新)
※6月30日までとしていた無償化の「実施期間」を、7月31日まで延長いたしました。

(5/21 更新)
※5月31日までとしていた無償化の「実施期間」を、6月30日まで延長いたしました。

(4/27 更新)
※4月30日までとしていた無償化の「実施期間」を、5月31日まで延長いたしました。

こんにちは。スパイス玉子@運営事務局です。

先ほど、プレスリリースでもお伝えいたしましたが、mineoでは、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う全国各種教育機関の休校措置を踏まえ、遠隔授業やオンライン学習の利用支援を目的に、25歳以下のmineoユーザーさんへの支援措置を行います。

本記事では、支援措置の内容と、パケット不足時のお役立ち情報をご紹介します。

〇プレスリリースはこちらをご覧ください。
https://optage.co.jp/press/2020/press_22.html

支援措置内容について

下記のとおり、25歳以下のmineoユーザーさんを対象に、4月~8月分のパケットチャージご利用料金を各月最大10GB分まで無償化いたします

1.実施期間
2020年4月1日(水)~ 8月31日(月)

2.対象者
ご契約者もしくは利用者登録が25歳以下の方全員

※お客さまのご契約情報もしくは利用者登録情報が、2020年4月30日時点で25歳以下である場合に適用されます。
※各利用月の月末時点で登録されている契約者情報もしくは利用者登録情報に基づき判断いたします。利用者登録情報が未登録の方については対象外になりますのでご注意ください。

例)2020年5月中に利用されたパケットチャージについては、2020年5月31日時点で登録されている契約者情報もしくは利用者登録情報に基づき、2020年4月30日時点での年齢を算定して判断いたします。

3.支援内容
期間中のパケットチャージのご利用料金を最大10GB分まで無償化いたします。
お申し込みの際にチャージ料金が表示されますが、本支援の対象のお客さまの請求分は、料金取り消しの処理を行いますのでご安心ください。


パケットチャージ方法
mineoアプリもしくはmineoマイページの「パケットチャージ」でチャージするデータ容量を選択し、「今すぐチャージ」ボタンを選択すると、チャージできます。
※一度にチャージできるのは1GB(100MB×10口)までとなります。
※チャージの上限は15GB/月となります。

詳しい利用方法は、こちらをご覧ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetcharge.html

また、mineoアプリをお持ちでない方は下記からダウンロードいただけます。
Google Play / App Store


【注意事項】
・パケットチャージにてチャージしたデータ容量の有効期限は翌月末までとなります。
・虚偽申告もしくは不正利用があったと当社が判断した場合は、別途ご利用料金を請求させていただきます。
・法人名義およびmineoプリペイドパックをご利用の方は対象外となります。
・ネットワークの混雑状況により、無償化の対象を縮小する可能性があります。この場合、予め当社ホームページなどでご案内いたします。
・お客さまのご利用が集中する状況においては、通信速度が低下する場合があります。
・本支援措置は、学習に係る通信環境の確保が目的であり、オンラインゲームや学習に無関係なインターネットの長時間利用等を目的とした活用はお控えください。

(4月14日追記)
利用者登録方法
利用者登録を行う場合は、下記手順のとおり登録ください。
■スマートフォンの場合
mineoマイページにログイン
②右上の「MENU」ボタンをタップ
③「登録情報の変更」をタップ
④「利用者情報照会・変更」から登録いただけます。

■パソコンの場合
mineoマイページにログイン
②画面下の「利用者情報照会・変更」から登録いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

パケットが不足してしまう方へ

mineo,マイネ王では、パケットチャージ以外にもパケットをもらえたり、パケット消費を節約できる方法がありますので、ご紹介いたします。

マイネおみくじを引く
王国コイン1枚と交換でマイネおみくじを引くことができ、おみくじの結果に応じて1GB~10GBのパケットがもらえます。
王国コインは、スタッフブログへのコメント5回等の条件達成、Handwarming storyの視聴で入手できます。

▼マイネおみくじを引く方はこちら
https://king.mineo.jp/campaign_omikuji

〇王国コインの獲得条件は下記表のとおりです。
 詳細はmineoマイページ内ファン∞とくページでご覧いただけます。

〇Handwarming storyはこちらからご視聴いただけます。
https://handwarming.mineo.jp/

mineoスイッチで節約する
mineoスイッチとは、「節約ON」時は、通信速度が最大200kbpsに制限される代わりに、データ通信量料が減らない、節約モードのことです。
スイッチのON/OFFはmineoアプリもしくはmineoマイページで切り替えできます。

動画メインのコンテンツですと、快適に利用できない可能性がありますが、LINEやTwitterなどテキスト中心のアプリは違和感なく利用いただけると思います。
動画を主に再生されるときは「節約OFF」、テキスト中心の利用のときは「節約ON」等、用途に合わせて使い分けていただくと、パケット消費を節約できます。

また、月額350円で、節約ON時の速度が500kbpsにアップするオプションサービスパケット放題も提供しています。
5月末までのお申し込み者さまに限られますが、加入月の翌月分まで無料でご利用いただけますので、オンライン学習や遠隔授業で試してみてください。

さいごに

今回の支援措置や記事の内容が、少しでもパケット不足でお悩みの方のお役に立てばうれしいです。
ポジティブなニュースが少なく、不安になることも多い昨今ですが、こんな時だからこそ、マイネ王では役立つ情報や楽しい話題をご提供していきたいと思います。

みんなで助け合いながら、この危機を乗り切りましょう!

(4月7日 18:04 修正)
対象者の誤記を修正しました。

(4月21日 17:57 修正)
利用登録方法の誤字を修正しました。

(4月27日 17:57 修正)
実施期間延長の旨を追記しました。

(5月21日 17:07 修正)
実施期間延長の旨を追記しました。

(5月22日 13:17 修正)
対象者の注記の表現を修正しました。

(6月25日 15:20 修正)
実施期間延長の旨を追記しました。

(7月28日 15:56 修正)
実施期間延長の旨を追記しました。




1114 件のコメント
1065 - 1114 / 1114
とてもいいですね!
25歳とは言わずにおじさんにも 笑
4月と5月に頂いた分がまだ残ってるんですが、
孫の大学では前期の内はまだオンライン授業が続くとのことで、
6月分も頂いておきます。
Wi-Fi無しでオンライン授業とかね、もうね。この取り組み、良いとおもいます!
10ギガ支援、今日知った😭
延長されたので良かった😂
今月は利用させて頂きます!
このようの企画は大変素敵な取り組みだと思います。ただ、若者だけではなくこのコロナショックで、経済的な危機に瀕している中年も数多くおります。より、対象の幅を広げていただけると、本当に困っている人を助けることができるのではないでしょうか?
学校だけでなく塾もオンラインなのでとてもいい取り組みですね
小学生の子供ものすごくよろこんでいます(*'-')
ありがとうございます(⊃д⊂)
さすがマイネオ
カッケー👍️
25歳以下のお客さま支援!

とても良いキャンペーンだと思います。
このご時世 少しでも 節約できる事は
節約したい!...皆さん同じ気持ちだと思います。
10gb!! 助かりますね^ ^
10ギガはでかいですね...すごく助かります
10ギガ欲しいけど、年齢が…。
こんにちは♪
引き続きの大盤振る舞い、どうもありがとうございます♬
通信環境が整わない学生に対して、容量無制限あるいは上限30GBのモバイル通信環境を、大学にて整備いただいておりますが、キャリアの支援も助かります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
#zoomでの集合講義に並行しての、slackによるチーム演習を実施する場合、500kbpsではつらいと申しておりました。
年齢的にあてはまりませんが、いいですね(^^)
娘たちが該当するので感謝です
さすがマイネオ❗️
若者の味方、凄い‼️
ほんと太っ腹!!そーゆーとこ好きです(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
7月もご配慮、ありがとうございます
大学の方が前期全てオンラインとなってしまったため、この措置は本当に助かります。
ありがとうございます。
ここんとこの感染者の多さ、
後期もオンライン授業が続くかも。
学生さん頑張れ٩(°̀ᗝ°́)و
本当に、助かります!
ありがとうございます。
こんにちは♪
再生相が経済界に在宅勤務7割戻しの要請されたようですが、
キャリアのU25向け50GB支援は7月末をもって一旦終了の流れのようですね。
オプテージ殿も今月末で一旦終了されるかと存じます。
4か月にわたり、どうもありがとうございました。
こんにちは♪
docomo、ソフトバンクは8月31日までの延長(再延長なし)を決めたようですね。auのリリースはまだ出ていないようですが、、、
オプテージ殿も再延長でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
8月31日までの延長、ありがとうございます😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
延長ありがとうございます。
今月も継続、うちの家族は3人対象なので大変助かります。ありがとうございます。
感謝します。
一度も大学行けておらず、後期もオンラインかも知れません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今月も、ありがとうございます
26になっちゃった😔
とても助かります。
ありがとうございます。
息子がリモート授業が続いており、とても助かっております。こんな良心的な発想がマイネオ大好きポイントです。ありがとうございます!
先ほど、チャージさせていただきました。
ありがとうございます。
しかし、はやく対面授業に戻ることを切望します。
あれっ?
9月は無いの?
まだ、オンライン授業続くのに...

by 長女
9月からまた大学の方でオンライン授業が始まるので、またこの措置を実施していただけるととても嬉しいです。 大学生ばかりがオンライン授業になっていて通信量が非常に多くなってしまうので、また10Gチャージが無料になったらとても助かります泣。 どうかよろしくお願いします。
こんばんは♪
U25支援事業ですが、ドコモをはじめとして、継続していたすべてのキャリアで9月以降終了となってしまいました。残念なことですが、いままでありがとうございました。
大学生だけが学校にいかない状況が続いています。U25支援事業の継続を希望なさる方は、本事業が総務省からの要請に基づき実施していた事業ということをご理解いただき、総務省に対して陳情してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
10月に入り、オンラインでの授業がまた始まりました。
前期はこのサービスにとても助けられたので後期も…と期待していたのですが……
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
ようやく非常事態宣言が解除になります
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。