スタッフブログ
mineoオプションの「日経電子版」の魅力をサービス担当者みずから解説!第4弾!

mineoオプションの「日経電子版」の魅力をサービス担当者みずから解説!第4弾!

広報担当@日経電子版
ライター: 広報担当@日経電子版
mineoさんと一緒に日本経済新聞社のプロダクトのひとつである「日経電子版」の普及に日々励んでいます。

こんにちは。日経電子版担当者・山岸と申します。
昨年のオプション販売開始後から、多くのmineoユーザー様に「日経電子版」のオプション加入をしていただき、担当者として嬉しい限りです!

最初に、先日のブログのコメントにありました「日経電子版で各地域経済面は読めるのか?」というギモンを解決します。
 日経電子版では、以前のブログ記事で紹介いたしました「紙面ビューアーアプリ」から全国を20ブロックに分けた全ての地域経済面を直近30日分読むことができます。
 お持ちのスマホから「紙面ビューアーアプリ」のアイコンをクリックいただけますと、紙面選択の画面が表示されますので「地域経済」をタップすると、地域経済面が表示され、左右にスライドすると各地域の経済面に移動します。

また、お好みの地域経済面を最初に指定表示することもできます。画面左上の横3本線をタップ、メニューの中の設定ボタンをタップすると、「朝刊内の地域経済面」から地域の指定が出来ますのでぜひ試してみてください。

「紙面ビューアーアプリ」のダウンロード方法について知りたい方は、詳しくは以前のブログ記事をご覧ください。

新セクション「マネーのまなび」を開設!

さて、今回は「日経電子版」で新セクション「マネーのまなび」を開設しましたので紹介します。
老後2000万円問題、年金不安といった、お金に関する話題やニュースが世間では取り上げられていますが、「将来のお金のことは大事だと思うけど、何からすればいいかわからない」と考える人もまだまだ多いと思います。このような「お金に関する疑問」のお悩みに答えるべく「マネーのまなび」を開設いたしました。
もともと、日経グループでは投資や資産形成、保険、税金といったことから、生活に役立つお金の使い方や実用知識など、お金に関して幅広く、ノウハウや最新情報を発信してきました。
「マネーのまなび」では「日経ヴェリタス」「朝刊M&I」「日経マネー」といった日経グループ主力のマネー系コンテンツをいち早く配信します。「増やす」「学ぶ」「備える」など、目的別に記事を分類して、読みたい記事にアクセスしやすくしています。
皆さまにおすすめしたいのは、「マネーの世界 教えて高井さん」です。金融やマーケットを長年取材してきたベテラン記者、高井宏章がマネーに関する素朴な疑問をわかりやすく解説する動画コンテンツとなっています。
毎週土曜に新しい動画を公開しており、YouTubeにもチャンネルを開設しています。「マネーのまなび」のtwitterとも連携しますので、日経電子版の会員でない方もぜひご覧ください。

「マネーのまなび」へは、「日経電子版」アプリを開き左へスワイプするとアクセスいただけます。
また、「マネーのまなび」セクション上部の「マネーのまなび」をタップすると、目的別の記事へ簡単にアクセスできます。(下図 赤枠参照)

また、お金に関して「これだけは知っておきたい」「そもそもそれって何なの?というレベルから知りたい」ということを、記事だけでなく動画やビジュアルデータを活用して楽しく学べるコンテンツもありますので、ぜひ一度「マネーのまなび」をチェックしてみてください!

 mineoで日経電子版の提供を開始してからまもなく1年を迎えますが、多くのお客様にオプション加入いただいています。mineo経由でお申し込みいただくとmineo利用料金から無料月含む25カ月間600円割引!さらに初月無料!契約が続く限り毎月パケットをプレゼントする特典など、mineoユーザーの皆様がおトクに利用できる特典が盛りだくさん!
この機会にぜひ日経電子版をご利用してみてください!

※本ブログ内にご覧いただいているキャプチャはiPhoneの画像となり、Androidの場合はボタンの位置が異なりますことご了承ください




226 件のコメント
177 - 226 / 226
それはすごいですね
ちょい高い気がしますが、新聞取るのと同じくらいなのかな?
日経新聞、デジタル版を普通に購読しています。家族で使うため、いろんなデバイスで読めるようにしています。

マイネオさんの日経は家族全員で読めるのでしょうか?
この先経済知らずでは、苦労するかなぁ
日経電子のバーン!!←CMのやつ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
😃👌
大変素晴らしいと思います
新聞や雑誌の電子版のサービスが増えてきましたね。他の皆さんがおっしゃるようにリーズナブルになれば検討してみたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
老眼なので、スマホで新聞はつらい。
コロナ影響を踏まえ、紙媒体や印鑑廃止の動きになってほしいです。
興味はありますが、日経電子版高いんですよね。せめて2000円くらいになれば…。
廃品回収に出さなくて良いので、良いと思いますよ
いいですねええ!
通常の紙面版との違いがよく判りました!
興味はあるけど読む暇がないです。
少し高いです。残念
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
月額料金は別にいいですけどパケット通信かどれだけ行くか実証実験して欲しい
新聞読むならやっぱ携帯画面じゃ厳しいかな
ちょっと高いかな。
iPadからなら見やすいのかな...気になります
日経新聞読む人は多分サラリーマンですから、そんなに通信量が多くない人が多い気がします。あとはゆずるねの浸透だけですね。
記事は一ページで全部表示してほしい
2345とクリックするのは面倒です
300円くらいになりませんか?笑
日経電子版と、聴く日経は、別々のサービスですよね?mineoの日経電子版を契約したら、聴く日経も聴けるようになると嬉しいです。私は、聴く日経だけサブスクで聴いていました。
日経は紙面のまま見られるのがいいです。
もう少し安かったらなあ^^
日経も最近トミに質が落ちたな〜(涙)
いかにも堅い見た目が日経らしくていいのでしょうね。
自分は読みにくく感じてしまうので、遠慮しておきます。
読んでみたいので。安くならないかな。
値段めちゃくちゃ高くてびっくり
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホの小さい画面では読む気になれないし、パソコンを立ち上げて読むのも面倒。
今のままの紙がいいです。
スマホの画面で読むの辛いです。
けど地域経済面を紙だと自分の住んでるところだけしか見れないが、スマホだと他の地域のも見る事ができるのかな。
600円の割引は嬉しいけれど、そもそも電子版が4,277円はお高いような、、、
まずは無料会員を試してみます。
紙だと処分も大変だし、これからは電子版の時代なんでしょうね
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。