スタッフブログ
未使用品iPhone 11の販売開始について

未使用品iPhone 11の販売開始について

青りんご@運営事務局
ライター: 青りんご@運営事務局
mineoのサービス開発等を担当しております。

好きなアーティストはX Japan。青りんご@運営事務局です。

本日3月13日からmineo初となる中古端末の取り扱いとして未使用品iPhone 11の販売を開始しましたので、そのお知らせをさせていただきます。

未使用品iPhone 11の導入について

mineoでは初となる中古端末として、iPhone 11の未使用品をラインナップに加えました。

今回販売する未使用品iPhone 11はSIMフリー版(≠SIMロック解除品)となります。

今回mineoで販売する未使用品の定義は
・端末本体、付属品ともに通常使用されておらず、新品同様の状態
となっております。

iPhoneユーザーの方なら
「iPhone購入時についている本体保護フィルムが剥がされていない状態」の商品
と言えば分かりやすいでしょうか。

中古品ではあるのですが、外観やバッテリーは新品同様の商品ですのでご安心ください。

ただし、本製品は中古品ですので、新品やメーカー認定整備品に付帯していた
「メーカーの一年保証」は無く、「AppleCare+」にも原則加入できません。
万が一「端末が起動しない」等の初期不良が発生した場合は、契約日から30日以内にお申し出いただければ交換対応等をさせていただきます。
保証内容の詳細は、こちらの中段をご覧ください。

また3月3日に提供を開始した「mineo端末安心保証 for iPhone」 に加入可能ですので、「AppleCare+」に代わる端末保証をご希望される方はこちらも検討ください。
mineo端末安心保証 for iPhone の詳細はこちら

さらにファン∞とくの端末購入特典や5月31日まで実施している端末購入者プレゼントキャンペーンも適用対象となります。

未使用品ということもあり、一度の仕入れ量が少なく、いつも以上にすぐ売り切れになる可能性もありますが、興味を持っていただいた方はぜひご検討いただけると幸いです。

(小ネタ)iOSのクイックスタート機能について

機種変更する際に億劫となるのが、データ移行かと思います。
アプリ、画像、アドレス帳など、全データを移行するのは長時間の作業が必要となるのでしんどいですよね。

もっと簡単にデータ移行できれば機種変したいのに・・・という方のために紹介したいのが
iPhoneの「クイックスタート」という機能です。

iPhone→iPhoneに機種変更する場合にご利用いただけます。
※現在ご利用の機種がiOS11以上であれば、この機能を使用することができます。
<3月16日 追記>
但しiCloudバックアップ等の事前実施が必要となります。
※iOS 12.4以上であれば、iPhone間で直接データを転送可能です。
 この場合、より多くのデータをそのまま転送可能となります。


新たに購入したiPhoneの言語設定と地域選択を実施すると
このような画面が出てきます。

この状態で現在お使いのiPhoneを近づけると「新しいiPhoneを設定」という表示が出てくるので
「続ける」をタップしてください。

以降、画面表示に従っていくことで、現在お使いのiPhoneの設定・データを新しいiPhoneに移すことができます。

使っているアプリも丸ごと引継ぎできるので、非常に便利です。
(壁紙やアプリの配置までほぼ同じです)
ゲームやLINE等は別途引継ぎ処理が必要になるのですが、機種変更時のデータ移行の煩わしさを大幅に低減できるかと思います。
<3月16日 追記>
※mineoのプロファイルは上記方法では移行されないため、再度設定が必要となります。

<3月19日 追記>
※mineoのプロファイルは以下を示します。
・APN構成プロファイル(ネットワーク設定)
・mineoメールプロファイル(メールアカウント設定)

プロファイルの追加は以下をご確認ください。

ネットワーク設定(iOS):https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
メールアカウント設定(iOS):https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html


新しいiPhoneに機種変更する際にはぜひともご活用ください!

最後に

今回mineoとしては初の未使用品iPhoneを導入いたしました。

今後も安心してご利用いただける端末をご提供できるように、
引き続きラインアップの充実や端末回りの改善に取り組んでまいります。

これからもmineoをよろしくお願いいたします。




397 件のコメント
348 - 397 / 397
良いと思います
これいいね!買おうかな☆
未使用品のiPhoneの導入画期的です。
Apple Store以外でもこうやって購入できる機会があるのは、ありがたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いいね
11より9(SE2)が待ち遠しい
子供用に欲しいけれど…
ちょっと価格帯が高いかなぁと思ったりしてます。
でもいいーー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
未使用品は嬉しいですね!新しくしたいなあ
これを機に新しいiPhone買い替えようかなぁ
いいですねiphone11欲しいです^^
A.T.
A.T.さん
レギュラー
もう少し価格が安ければね
Appleの新製品にしては安く感じます!
機能も魅力的だし欲しいなあ🥺
もはや新品と変わらないですね!!!iPhoneユーザーとしては嬉しい限りです!
こういうのやってたんだ、、、
ブログもたまには読まないと、、、
いいなあ。新しいのはどんどん使いやすい
AndroidとiPhoneどっちがいいのかぁー?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SEとどっちが、いいのか、思案中です。
欲しいけど背面にあるレンズが苦手
欲しいー。
Androidを使ってきたので、次はiPhoneにしたい!
パープルがほしいです。パープルだったら買います。
iphoneいつか使ってみたいです
欲しいけど高いよねぇ。
もう少し端末価格が抑えられると助かります。
仕方ないのかも知れないけど、高いなぁ…
この値段で保証無しならApple Storeで買う
iPhoneばかり使っているので販売機種が増えるのは嬉しいです(*^^*)
258GBの容量があれば良いなあ
中古未使用品という言葉が気になっていましたので、助かりました。
iPhone11 128GB ホワイト
購入しちゃいました❗️コレはもう早いもの勝ちです❗️😆
もう少し安くなれば・・・欲しいです。
iPhone SEも中古あるとなぁ
未使用品ではあるが、保証が受けられないとのこと。Appleストアの新品と価格差がないので、私個人としては、Appleストアの新品を買いたいです。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
御苦労様です。

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /    ・   ・   |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。