スタッフブログ
2020年3月3日 新ファン∞とく制度の開始について

2020年3月3日 新ファン∞とく制度の開始について

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

こんにちは。湯王子@運営事務局です。

2020年3月3日から「新ファン∞とく制度」を開始いたします。
本記事では、新ファン∞とく制度の概要および新制度に込めた想いをご説明いたします。

制度変更に至った背景はこちらの記事をご覧ください。

新ファン∞とく制度に込めた想い

ファン∞とく制度は、「加入時の特典は大きいのに加入後の特典は少ない、という通信業界のイメージをひっくり返したい」、「mineoを育てていただいているファンの皆さんに少しでも恩返しをしたい」という想いで始めました。また、単におトクな恩返しではなく、mineoらしい「楽しい・ワクワクする」を感じていただけるものにしたいと考え、今のファン∞とく制度が出来上がりました。

その土台となる想いは新制度においても変わりません!
たくさんの投稿でマイネ王を盛り上げてくれる方、素晴らしいアイデアをくれる方、mineoの仲間の輪を拡げてくれる方、マイネ王の記事や掲示板を日々楽しみにチェックしてくれる方、多種多様な関わり方があり、みなさんかけがえのない大切なファンであり、同志であると考えています。

新ファン∞とく制度では単にmineoの契約年数ではなく、マイネ王での活動やmineo紹介に応じた特典をご用意することで、様々な形で私たちを支えてくださるファンの方々に、感謝の気持ちをお渡しするとともに、さらに多くの方に「mineo、マイネ王の良さを知ってもらえるように」と考えました。
従来からご好評であった特典内容はそのままに、さらに「ファン」が「とく」をする制度へと生まれ変わります。

新ファン∞とく制度概要

新制度では、マイネ王活動やmineoアプリの利用、紹介人数を特典の付与条件といたします。
年度毎に特典付与条件・特典内容が変更となり、回数も1年単位でカウントいたします。新年度になると新しく付与条件が設定され、再度条件を達成すると特典が付与されます。

■新ファン∞とく制度開始日
2020年3月3日から新制度を開始いたします。
※mineoご契約者さま全員に新制度が適用されます。(現制度をご利用の方も新制度が適用されます。)

■2020年度の特典内容と付与条件
下記条件を達成すると、該当する特典をプレゼントいたします。
(期間:2020年3月3日~2021年3月31日)

※条件➀アプリ起動回数については2020年3月23日公開予定のmineoアプリ(バージョン2.02.00)からカウントされます。
※本来は1年単位で条件達成回数をカウントいたしますが、初年度のみ新制度開始記念として、条件②・③・④は2020年3月2日時点の累積値が反映されます。(例えば、既にスタッフブログに5回以上コメントしている場合は、新制度開始時に王国コインが1枚付与されます。)
※条件④は紹介アンバサダー制度に基づき紹介先がデュアルタイプに新規契約された場合の件数となります。
※条件⑤と⑥を達成し、両方の端末購入特典を獲得している場合、利用時には条件⑥の最大3,000円分の方が優先的に適用されます。(有効期限/利用回数の制限はありません)


(注意事項)
・特典の付与はご契約されている回線毎に行います。
・特典付与条件・特典内容は年度毎に変更になる可能性がございます。
・王国コインの付与・利用は従来通りマイネ王登録およびeoID連携が必要です。

■各特典の付与日
条件を達成した日の翌々日に付与されます。
※例えば、2020年4月1日に条件を達成した場合、4月3日の午前1時頃から随時対象者に特典が付与されます。
※既に条件②・③・④を新制度開始時に達成している場合は、2020年3月4日に特典が付与されます。

■達成した条件の確認方法
mineoマイページとmineoアプリのファン∞とくページで達成状況を確認することができます。
達成した時点で、未達成から達成済にステータスが変わります。

【2020年3月12日追記】
mineoアプリにおける特典達成状況は、2020年3月23日公開予定のmineoアプリ(バージョン2.02.00)から表示されます。

■新ファン∞とく制度開始以前に獲得した特典について
既に付与された王国コインやエントリーコード、電子マネーギフトは引き続き利用可能です。
ただし、端末購入特典の権利については2020年3月3日以降に新制度が適用となりますので、新たに条件➀~④のいずれかを達成し獲得していただく必要がございます。

※新制度開始以降も、Handwarming storyからは王国コインを入手可能です。

【2020年3月9日追記】
2020年3月1日~3月31日に旧ファン∞とく制度の特典付与条件を達成したお客さまには2020年4月1日に王国コインとエントリーコードを付与いたします。


おトクな端末購入者プレゼントキャンペーン実施中

現在端末購入者プレゼントキャンペーンを実施しております。
デュアルタイプを新規でお申し込み、またはすでにご契約中の方がmineo端末を購入すると、最大3,000円分の電子マネーギフトをプレゼントします。
お申込期間は、2020年5月31日(日)まで!ファン∞とく制度との併用も可能ですので、この機会にぜひご利用ください!
端末購入者プレゼントキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

最後に

ファン∞とく制度は、日頃私たちを支えてくださる皆さんへ恩返できる貴重な機会として、とても大切にしている制度です。
今回新ファン∞とく制度を発表いたしましたが、より皆さんに楽しんでいただけるように2020年6月以降に既存の特典付与条件とは別に期間限定のイベント特典を設ける予定です。
また、王国コインと交換できる特典先の拡充も検討しております。

今後ともmineo, マイネ王をよろしくお願いいたします。


【2020年3月9日追記】
新ファン∞とく制度に関してのFAQ

Q:王国コインの使い道に変更はないか。
A:変更はございません。従来通り、マイネおみくじ・王国アイテム・王国イベントでご利用いただけます。
現在王国コインと交換できる特典先の拡充も検討しております。

Q:王国コインの所持数に制限はないか。
A:王国コインの所持数の制限はございません。

Q:eoID連携をしている回線を切り替えた場合、再度条件を満たせば特典は別途付与されるのか。
A:条件①~③はマイネ王アカウント単位でカウントしておりますので、既にご登録されているマイネ王アカウントが条件を達成している場合はeoID連携で回線を切り替えることで条件達成となり特典が付与されます。
なお、
条件④の紹介人数については回線単位でカウントしております。

Q:条件は達成したがeoID連携を外していた場合、特典は付与されるのか。
A:特典付与の流れについては以下の通りとなります。

①条件達成日の翌日に、特典付与対象者を集計いたします。
②①の翌日に、特典付与対象者へ特典を付与。

①の後にeoID連携を解除された場合でも問題なく特典付与されますが、
eoID連携を解除された状態ですと、条件を達成していても、①の特典付与集計の対象となりませんのでご注意ください。(その場合も、eoID連携を行っていただければ、その翌日以降で上記の通り特典付与されます)

Q:1つのマイネ王アカウントで複数の回線をeoID連携している場合、特典が付与された回線と付与されていない回線があるのはなぜか。
A:複数回線をお持ちで連携・解除を繰り返されている場合、集計の際に該当電話番号(回線)が連携されていなかったため付与されていない可能性がございます。

集計のタイミングについてはバラつきが出ますので、明確な時間をお伝え出来ませんが、条件を達成した翌日06:00~14:00頃に集計が完了する見込みですので、その間連携を維持いただければと思います。

(例)3月4日にマイネ王アカウントaが条件②達成した場合
・3月5日06:00~14:00頃の間、回線Aを連携・維持 ⇒ 翌日6日に特典付与
・3月6日06:00~14:00頃の間、回線Bを連携・維持 ⇒ 翌日7日に特典付与




1121 件のコメント
1072 - 1121 / 1121
昨日新しく回線を増やしたけど、コインが無くて、心許ないです
何も知らなかった。これから頑張ります。
今さらですが知りましたがこういう取り組みだったんですね。今後も期待しています。
コインをたくさん集めたいなぁ!
長期利用特典がなくなってしまったのですか。残念です!
コインをたくさん集めたいです。
前みたいに長期利用特典でコインたくさん貰える方が良かったです
おみくじいいですね!こんな企画があるのは知りませんでした。コインをためて一番ゲットしたいです
間違い探しのプレゼントは期間終了してました😹残念出ず、、、
コイン頑張って集めていきます💪こぶ
エントリーコードの内容がわからない
ファン得のエントリーコードってどうやって使用できるんでしょうか?
EJOIKAにどうやっても入力エラーになります💧
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コイン集め頑張ります!
今さらですがコイン獲得条件がわかりました。
これからはコメントします。
mineoは利用者へのサービスが良くて、使っていて気持ちがいいです。いつもありがとうございます。
かいあくされてたんですね。
活動なんてめんどうです
コインのおみくじで当たったギガは使いきれなかったら繰越できますか?
コイン貯め頑張りまーす!
ファン得有難うございます!
おみくじ、ありがとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
長年使用しているにも関わらず、マイネ王の情報を最近チェックし始めた新参者です。
ファンとく特典の条件「⑤」「⑥」がわからなくってコメントしてみました。

条件「⑤」は『条件①~④のうち1つ達成』とのこと。
つまり『条件①~④』を達成すると、自動的にGetできるのでは・・・
 ※解釈が間違ってますか??

条件「⑤」は『条件①~④のうち2つ達成』とのこと。
つまり『条件①』を2回達成、などでもOKなのでは・・・
 ※やっぱり間違ってますか??

疑問に思った方、いらっしゃいませんか?
ご存じの方、ちょっと教えてくださーい!!
こんな制度があったなんて…
いろいろサービスあって嬉しい(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もうちょいで1つ達成するはず‼
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
達成頑張るぞ!
コイン貯めます★
コインもらうの大変
コイン貯めるのも、こつこつ ですね。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
2017年から使っています。長期優待があることを知りませんでした。
これからちょくちょく見にきます。
よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
広告フリ〜ってどこでわかるのかな?
ギガ枯渇……

コイン欲しい……

見直すべきか……
コメント頑張って書きます!
もうすぐmineoを使い始めて10年になりますが、長期ユーザーにはむしろ改悪な気がして残念です。今までのように長期ユーザーには利用期間に応じた特典内容を自動付与してくれるほうが有難かった。
k-z
k-zさん
レギュラー
お陰様で今月でmineoに契約して5年が経ちました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
数年前は紹介とか数人入ってくれたけど
今は中々厳しいかな。一生懸命に魅力を説明してるんだけど…
5G当たりました!嬉しいです♪mineo6年目も宜しくです!!!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。