スタッフブログ
HAPPY  METERがついに500万HAPPYを突破しました★!

HAPPY METERがついに500万HAPPYを突破しました★!

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

こんにちは。先日メルカリで漫画「あひるの空」を50巻大人買いした、ちょこパン@運営事務局です。
最近は寝る前の漫画タイムが毎晩の楽しみになっています。HAPPY♪

さて、そんなHAPPYな気持ちをカウントするHAPPY METERが、ついに500万HAPPYを突破いたしました!!
 

HAPPY METER、500万HAPPYを突破!

「HAPPY METER」それは、日頃マイネ王でのコミュニケーションを通じて生まれる、感謝や喜びなどHAPPYな感情(「ありがとう」「嬉しい」「おめでとう」などのワード)をカウントするメーターです。「マイネ王が皆さんにとってHAPPYな空間になってほしい」との思いから、約3年前に誕生しました。

カウントしたHAPPY数は公開情報に掲載しています。

そんな、日々皆さんの幸せな気持ちを共有するHAPPY METERが、2020年2月1日、早くも500万HAPPYを達成しました!!
400万HAPPYを達成してからたった4カ月程で500万HAPPYを達成するなんて…信じられません!
これも皆さんがいつも楽しく、おもしろく、そして心温まるたくさんのHAPPYな投稿をしてくださっているおかげですね。本当にありがとうございます(^ ^)♡

HAPPY METER推移

2017年11月に100万HAPPY達成、2018年10月に200万HAPPYを達成、2019年4月に300万HAPPYを達成、2019年9月に400万HAPPYを達成、そして2020年2月に500万HAPPYを達成しました!

年々、”100万HAPPY達成”までの期間が短くなっているのが分かりますね!
2019年は昨年と比べて100万件以上もHAPPYコメントが増えているんです♪
(2018年HAPPY数:128.1万件 2019年HAPPY数:229.8万件)

ここ1年だけ見ても右肩上がりにHAPPY数が増えており、2018年1月と比べると2019年1月のHAPPY数が2倍以上になりました。

これはマイネ王メンバーさんが日々増えていること、また掲示板やQ&Aなどで活発な交流がたくさん生まれているからに他なりません。
これからもマイネ王でたくさんのHAPPYが生まれますように♡

mineo green project

100万HAPPY達成時に、このたくさんのHAPPYを何かカタチにしたい!と考え、mineo green projectが始動しました。プロジェクトサイトのマイネ王の木は、皆さんのHAPPYを栄養として成長し、100万HAPPY達成毎に完成します。

「完成したマイネ王の木を、そして皆さんの幸せを実際にお届けすることで、世の中のHAPPYに少しでも貢献したい」
そんな思いから、マイネ王の木が完成する毎に日本各地の公園に「桜の植樹」を行っています。

 

mineo green project これまでの歩み

これまでご協力いただいた皆さん、その節は本当にありがとうございました!
そして近々「第3回 mineo green project」の参加者を募集させていただきますので、「マイネ王メンバーのHAPPYが形になった桜を植えたい!」という方、ぜひぜひご応募をお待ちしております!

さいごに

皆さんのコミュニケーションでたくさんのHAPPYが生まれること、皆さんが感じたHAPPYを発信しメンバー同士で共有できること、それがマイネ王の大きな魅力だと思います。
これからもたくさんのHAPPYを感じていただけるように、“楽しい”“おもしろい”と思っていただける企画をどんどん発信していく予定ですので楽しみにしていてくださいね!
今後も皆さんからのたくさんのHAPPYな投稿、お待ちしています★
 




176 件のコメント
他のユーザーが投稿したコメント内容が利用規約に抵触しているおそれがあるため、一部非表示となっています。
近日中に運営事務局にて表示可否を判断いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
127 - 176 / 176
おめでとうございます!
何を基準にメーターが増えていくのか、いまだに理解できないのですが。
とにかくお目出度いのでしょう。
おめでとうございます!
おめでとうございます!
おめでとうございます🎉マイネ王始めて1年6ヶ月、先月から色々なことがあるのだなぁと見てます。
わからないことばかりですが、楽しいですね💖
Happyカウント、知らなかった…。
本物の桜の植樹までされていたとは!!
素敵です🥰✨
500万ハッピーおめでとう㊗️🎊🎉🎉🍾

目指せ1000万ハッピー‼️

mineoみんなでワイワイハッピー♩♪♫♬🎶

ではまたどこかで
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
過去のスタッフブログのご紹介

mineoをもっとHAPPYに!「HAPPY METER」はじめます\(^o^)/
https://king.mineo.jp/magazines/special/479

皆さんのHAPPY(HAPPY METER)が、ついに100万HAPPYを突破しました!
https://king.mineo.jp/magazines/special/718

皆さんのHAPPYが社会貢献へ!mineo green project が始まります!
https://king.mineo.jp/magazines/special/550

ほかにもあるので検索🔍してね❤️
Happyカウント初めて知りました。
桜の木がたくさん増えれば嬉しいですね。
おめでとうございます!
ハッピーメーター、知らなかったです…
桜の植樹いい活動ですね
Happy mater!ブラボー‼️
重ねたハッピーで社会貢献
桜の植樹、素敵な活動ですね!

マイネオさんあなたなら
1000万ハッピー やればできる!
また新たな桜が咲きますように〜^_^
素晴らしいですね!
今回の新ファン∞とく制度の開始で、HAPPY METERがさらに増えそうですね。
おめでとうございます!
おめでとうございます
これからもお世話になります
おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ
こーいうシステム、初めて知りました^^;

いい試みですね(*^^*)
おめでとうございます
500万ハッピーおめでとうございます!
これからも応援しています。
おめでとうございます。
HAPPY。
おめでとう(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
HAPPY HAPPY HAPPY
おめでとうございます。
素敵ですね。
happy おめでとうございます。
よくわかっていませんが、おめでたい事でなにより。
ありがとうございます、嬉しい、おめでとう!
これでカウントされるのかな
へー、500万てか。すごいね〜。おめでとうございます。ひとりひとり少しづつのハッピーか皆の大きなハッピーに繋がるね。
おめでとうございます!
素晴らしいですね~♪ 是非桜の木を植えに行きたいです!
みんなでHappyになりましょう~~
よっしゃ おれもやるぞー
素晴らしいですね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
HAPPY。。
コングラッツレーションズ♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
500万HAPPYおめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。