スタッフブログ
(応募終了)「マイネ王カレンダー2020」フォトコンテスト結果発表

(応募終了)「マイネ王カレンダー2020」フォトコンテスト結果発表

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

皆さん、こんにちは。写真は「撮るより撮ってもらいたい派」の湯王子です。

さて、2019年11月に実施しておりました『マイネ王カレンダー2020』フォトコンテストの結果発表を行います!

結果発表

募集テーマ「季節を感じる写真」に対して600枚以上の応募があり、どの写真もかなりクオリティが高く、12枚に絞る作業は難航しました。
事務局の中でも意見が割れる場面がありましたが、最終的には素敵な写真を選定することができました♪
それでは、カレンダーに選ばれた作品を、4月からご紹介させていただきます!
【4月】
「古墳の彩り」/Danasanさん

4月といえば、やはり「桜」をイメージする方が多いのではないでしょうか?
桜の写真も数多く投稿された中で、こちらの写真を選定しました。カラフルな花が咲き乱れ、古墳の上に咲く桜。桜と草木の緑、そして空の青さのコントラストがとても美しいですね♪

【5月】
「残雪のナイアガラ」/Salalahさん

「圧巻」の一言に尽きますね!
カナダとアメリカの国境にあるナイアガラの滝。5月は雪解け水が流れ込み水量が多く迫力満点です!一度は訪れてみたいものです♪


【6月】
「紫陽花とアンブレラスカイ」/photo rhythmさん

梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばすような色鮮やかな写真ですね♪
頭上の赤い傘が紫陽花の美しさを引き立てています。
この時期にしか撮れない素敵な1枚です!

【7月】
「桜すだち蕎麦。夏の至福。」/こまこだよ さん

暑さも乗り切れる涼しげな1枚です!
たくさん敷き詰められたすだちに食欲がそそられます♪
どこのお店で食べられるのか気になりますね^^

【8月】
「八戸は青森のハワイ」/やま3045 さん

澄み切った青い空、青い海に赤い服がとても映えていますね!
写真を見ているだけで海に飛び込みたくなります^^
日本のハワイは青森にあった!!

【9月】
「江の島」/りんご33 さん

シャボン玉が海岸線の夕日に照らされて幻想的ですね♪
空のグラデーションがまた一層雰囲気を醸し出しています。
きっと子供たちの忘れられない夏の思い出になったでしょう^^

【10月】
「佐賀バルーンフェスタ」/kurobe さん

一つ一つデザインが異なる気球が並ぶ光景は圧巻ですね!
水面にくっきり反射されてとても綺麗です。
一斉に飛び立つ様子も見てみたいです♪

【11月】
「信州の秋」/ウエスト94cm さん

秋を彩る美しい紅葉に心が洗われます♪
所々にまだ緑の葉が残っていて、季節の移り変わりを感じるそんな1枚です。
信州の豊かな自然の中をトレッキングしたくなりました^^

【12月】
「ギフト」/ま~坊 さん

大小さまざまなサンタさんがとても可愛いですね^^
あなたの家にはどのサンタさんが来るのでしょうか♪
「ジングルべ~ル♬シングルベ~ル♬」

【1月】
「凍てつく夜空に」/星桜陽 さん

夜空いっぱいに輝く星がロマンチックですね☆彡
非現実的な世界に心がときめきました。
いつかこんな景色を見てみたい…!


【2月】
「ルー♩ ルルルルー♪」/かつみさま さん

何か言いたげな顔でこちらを見ていますね、この表情たまりません^^
野生のキツネをこんなに至近距離で撮影できるなんて凄いです!
ちなみにキツネは冬眠しないそうです。

【3月】
「3月」/ペロン・ハイ さん

ピンクのガーベラがとても綺麗ですね♪
暖かい春が待ち遠しくなるそんな1枚です!
ちなみにガーベラの花言葉は「希望」「前進」という意味があるみたいです^^

=================

カレンダーの表紙と各月の裏面デザインはこのようになっております♪

以上、『マイネ王カレンダー2020』フォトコンテストの結果発表でした!


追加でカレンダープレゼント!

「フォトコンテスト企画を見逃していた」、「応募したけど落選した」そんな方々にもチャンス!
50名の方に追加でカレンダーをプレゼントします!

募集要項

【応募期間】
2020年3月5日(木)~2020年3月16日(月)09:00
※応募は終了しました。

【応募方法】
この記事のコメント欄にて「応募する」にチェックを入れ、「来年欲しいマイネ王カレンダー」を投稿してください!
(ちなみに、昨年はmineo川柳カレンダーでした)
応募していただいた方の中から抽選で50名の方にプレゼントします!また、投稿していただいた内容は、来年度作成する際の参考にさせていただきます♪

免責事項

【当選者発表について】
2020年3月下旬頃、賞品当選された方には、ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。

【注意事項】
・コメント投稿時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2020年3月末頃を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。
こちらでマイネ王カレンダーに採用させていただいた写真のご紹介はおしまいです。今回もどれも力作揃いで、すごく悩みました(><)今回採用した写真以外にも盛り込みたい写真は山ほどありましたので、またフォトコンテストのような企画を検討していきたいです。
当選された方は毎日カレンダーを見て季節を感じてください♪

それではまた!





765 件のコメント
アンケート

応募する場合はチェックを入れ、「来年欲しいマイネ王カレンダー」を投稿してください

このアンケートは終了しました。
716 - 765 / 765
「マイネ王カレンダー2020」
プレゼントキャンペーン✨
当選🎯お知らせメール来ました。

ありがとうございます。😃✨

届くのが楽しみです。😆💕✨
『マイネ王カレンダー2020』プレゼントキャンペーンご当選のお知らせ

なんと当選のメールいただいてしまいました。
すごい…。
まさか、当たるなんて思わなかったので、びっくり。感動です。

以前、何故か、くじ運がとても良い時期があり、その後は当選とは完全に無縁だったので、あれでもう私のくじ運は使い果たしたと思っていました。
やはり、人生はチャレンジすることをやめてはいけませんね。みなさんもめげずに頑張りましょう。😊
きみに幸あれ。😉
カレンダー当選しました。
ありがとうございます😊
全ての写真が素敵で驚きました。
どの写真もとても素敵でした😊

7EDED205-B64B-4F28-8AEF-40D43A1EDD87.jpeg

カレンダー届きました。
ありがとうございました😊
カレンダー届きました📅
ありがとうございます!

綺麗な写真いっぱいで嬉しい😆

4月始まりなのですね。これから1年お世話になります😊

IMG_20200325_195953.jpg

カレンダー届きました✨
ありがとうございます!
キッチンカウンターにて使わせていただきます😄
本日、カレンダーが届きました。💓
みなさんの思いの詰まった素敵な写真と一年間過ごせると思うとすごく嬉しいです。😊
本当にありがとうございました。💕💕💕
カレンダー、届きました♪
相変わらず、mineoからのメールは、URL付きなため自動で迷惑メールフォルダに入ってしまい、通知が来ません。
そんな訳で、今回も届いてびっくりサプライズ‼️でした。
“マイネ王5周年企画”、“ゆずるね。川柳”、に続いて3回目の当選、二度ある事は三度ある、でしょうか。
Happyサプライズが続きました♬
ありがとうございました。
カレンダーの当選連絡を頂いてから、とても楽しみに待っていましたが、本日届きました~♪♪
マイネオうさぎデザインはかわいいし、みなさんの写真は、もっと大きな写真で見たいくらい素敵です!
本当にありがとうございました!!
カレンダー頂きました♡
ありがとうございます🎶
抽選の類では初めてです(感動
4月始まりなんですね(てっきり1月始まりの残り物処分かとw)
早速週明けから会社の卓上に置かせていただきます🐰
今日カレンダー届きました。ありがとうございます。
仕事が年度区切りなので、4月始まりは大変助かります。
賞状まで頂いて重ねて御礼申し上げます。
どれもこれもステキな写真ですね🙂癒されます✨
すこしほっこりした気持ちになれました。
プロ顔負けの写真の数々、みているだけでもいいですね。来年も楽しみです。
どれも素敵な写真!!素晴らしすぎます^_^
次回はぜひ応募したいです🎵
素晴らしい写真の数々に思わず見入ってしまいました!個人的には10月がお気に入りです!
みんなうまいこととるねえ
カレンダー、ありがとうございます❗
本当に素敵な写真ばかりでしたが…
予想よりも かなり写真のサイズが小さかった
ので、来年カレンダーは、もっと写真は大きい
サイズで見たいと思いました。
(よくある市販品のように。卓上カレンダーとしてはサイズは問題ないです。)
素敵な写真ですね(*´Д`*)
カレンダー欲しくなりました!
美しい写真に癒されました
来年度は、応募したいです。
素敵な企画ですね。またやってくだささい。応募したいです。
どれも素敵な写真ばかり(* ˘ ³˘)♡*すごい!
見ているだけで癒されました
A.T.
A.T.さん
レギュラー
皆さんすごいですね
どれも素敵な写真ですね!!
きつねが可愛い。さすが力作揃いです。
このカレンダー欲しい!
気球に乗りに行きたいー。。
終わっているのか、残念!

なぜか「写真は撮られることより、カメラを渡され撮らされる」きんたろーーです。

応募された、みなさんの写真はとても素敵ですね。カレンダー欲しかった・・・

そこで、ご提案!

いままでの、そしてこれからもステキな写真が掲載されつづけると思うのですが、その中でも厳選された写真だけを選りすぐった写真館のようなサイト(カテゴリー別)を作ってはいかがでしょう?

投稿された素晴らしい写真たちが、訪れたユーザーに出会うことなく、埋もれていくのは「もったいない」と思いま・・・・・

(ピコン!)

なるほど。アイデアファームですねw(行ってきます)
昨年度今年モノ当たった方おめでとう〜㊗️ございます。
当たってるーーーイイネオ😊😍
本当に凄く素敵です。
2021年版欲しい〜〜〜です。当たった事を、思い描きなぅ~です。ね❣️
当たるんだぁ💕😍。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。