スタッフブログ
(応募終了)【マイネ王会員60万人&500万HAPPY突破記念】みんなでマイネ王オリジナル曲を完成させよう!

(応募終了)【マイネ王会員60万人&500万HAPPY突破記念】みんなでマイネ王オリジナル曲を完成させよう!

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

皆さん、こんにちは。先日「ダーウィンズゲーム」と「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」を一気見した湯王子です。どちらも面白いのでお勧めです。

さて、本日4月4日は「幸せの日」※です。
※女の子の節句(ひなまつり)が3月3日、男の子の節句(こどもの日)が5月5日、その間の4月4日が『4(し)と4(し)』の合わさる日として「幸せの日」と云われているそうです。
幸せの日に因んで、2020年2月1日に達成した500万HAPPY、そして2020年3月12日に達成したマイネ王の会員数60万人突破を記念して、今回『Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)』を用いた、マイネ王オリジナル楽曲制作企画を実施します!!

Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)とは

日本では”Jazzy hiphop”とも呼ばれ、淡々と展開するメロディーが特徴。ゆったりリラックスしたリズムのビートと、ジャズなどからサウンドを抽出して作られます。
一言でいえば、「心地よいメロディーでリラックスできる曲」です。

Lo-Fi HIPHOPについて詳しくはこちら
https://www.beipana.com/entry/what-is-lofi-hip-hop

※参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=MCkTebktHVc

企画概要

今回、マイネ王オリジナル楽曲を制作します!皆さんからテーマに沿った想い想いのワードやフレーズ、エピソードを募り、皆さんのコメントを盛り込んだ歌詞を作成します。出来上がった歌詞は、下記動画のメロディーにのせてマイネ王オリジナル楽曲が完成となります。

テーマ:「mineo、マイネ王にまつわる楽しい・嬉しい・HAPPYエピソード」
日頃mineoを使用していてHAPPYに感じた出来事や、マイネ王を閲覧していて楽しかった事など、些細なことでも結構ですので皆さんの想い想いのワード、フレーズ、エピソードをコメントしてください♪

【応募方法】
テーマに沿ったワード、フレーズ、エピソードを本記事のコメント欄に投稿してください。
※お1人様何回でも投稿いただけます。

【募集期間】
2020年4月4日(土)~ 2020年4月15日(水)09:00
※応募は終了しました。

注意事項

・投稿者は応募と同時に歌詞の所有権、著作権、その他一切の権利を株式会社オプテージに譲渡するものとし、当該歌詞の著作権及び使用権その他一切の権利はオプテージに帰属するものとします。
・投稿者は、オプテージが当該歌詞を使用するにあたって、著作者人格権を行使しないものとします。
・投稿いただいた歌詞の中から、何名かの方々の作品を取り上げさせていただく予定です。
・曲の歌詞は作曲家のEVISBEATSさんと運営事務局で、ひとつにまとめる予定です。
・オプテージは必要に応じて、歌詞に加筆修正し、またはオプテージの名前で公表する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・歌詞が完成した後は、楽曲にする予定です。完成しましたら、スタッフブログにて報告させていただきます。(2020年6月予定)

最後に

マイネ王60万人、500万HAPPYを達成できたのは、ひとえに温かいユーザーのみなさんのおかげです!いつも本当にありがとうございます!

今回作成したメロディーは、読書や勉強、家事といった日常の中で聴いてもらえるような心地よいメロディーを意識して、トラックメーカーのEVISBEATSさんに作成いただきました。

また女の子のイラストは大阪を中心にライブペイントなどで活躍中のNAKAOSHUNさんにご協力いただきました。イラストはmineoの企業カラー、緑を基調にしています。

歌詞無しverは作業用BGMとして最適かと思います。YouTubeでもライブ配信しておりますので、ぜひ皆さんの日常で流してみてください^^
https://www.youtube.com/watch?v=Be82W9eVDbY

お一人でも多くのみなさんからのご参加、心よりお待ちしています!


【トラックメーカープロフィール】
EVISBEATS
奈良県出身、和歌山県在住のトラックメイカー・ラッパー。ヒップホップグループ韻踏合組合奈良支部であるNOTABLE MCの元メンバー。現在はMCとしてAMIDA、トラックメーカーとしてはEVISBEATSという名前で活動中。
公式YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCq70AwMoArg1PE5y6MlTV_w

【イラストレータープロフィール】
NAKAOSHUN
関西を中心に活動するクリエイターチーム「透明回線」のメンバー。
2012年5月 大阪芸術大学で結成。
主にライブペイントとプロジェクションマッピングを組み合わせたライブパフォーマンス作品を制作。
近年ではMV制作やアニメーション制作など映像作品や、企業へのグラフィック、イラストの提供などライブパフォーマンスの枠を超え精力的に制作活動を行っている。
公式サイト https://www.shunnakao.com/





385 件のコメント
アンケート

応募する場合は応募条件を確認し、「応募する」にチェックを入れた上、「mineo、マイネ王にまつわる楽しい・嬉しい・HAPPYエピソード」を投稿してください。

このアンケートは終了しました。
336 - 385 / 385
みんなでつながることのできる企画が多くて楽しいですね!
どんな曲になるんだろー
素晴らしい企画だと思います。
みんなで繋がる!楽しみです!!
素敵な企画ですね^ ^
わ!!楽しみですね、!
今見たら応募期間終わっていた。
完成したものを楽しみにしてお待ちします。
楽しそうですね^^
応募期間に間に合わなかった・・・。
楽曲、楽しみにしております。
いいねボタンのかわりにコメント
>皆さん
たくさんのコメントを投稿いただきありがとうございました!
「助け合い・譲り合い・シェア」といったmineo、マイネ王らしいフレーズ・ワードがたくさん投稿されており、個人的にもとても共感しました^^
これから歌詞の作成に入りますので、楽曲の完成までしばらくお待ちください♪
コロナ感染問題で大変な中ありがとうございました。
コロナ感染問題で大変な中ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しそー
エビスビーツ!!
好きです◯
さすがマイネオ、いいとこついてくる^^運営事務局のセンスに、いいねっ!!♪
とっても良い企画です
遡ってコメントを残しているから、期限残している応募はこの先ないかな?
マイネ王斉唱

マイネ王のリズムを知ってるかい
それ
マイネ マイネ マイネ オゥ
マイネ マイネ マイネ オゥ
ウポポイ斉唱

アイヌのリズムを知ってるかい
それ
ウポポイ ウポポイ ウポポイ ポイ
ウポポイ ウポポイ ウポポイ ポーイ
マイネマイ体操

マイネマイネマイ
チンチロリン
マイネマイネマイ
チンチロリン
マイネマイネマイマイマイ
皆で何かひとつのものを作るっていいですねー
参加しようかな⁇
とてもいい企画。参加したかった
完成楽しみにしています。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
楽しみにしています。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。