スタッフブログ
(2月25日追記)【正式サービス化記念】みんな無料で使い放題!パケット放題祭り開催!(1月30日~3月2日)

(2月25日追記)【正式サービス化記念】みんな無料で使い放題!パケット放題祭り開催!(1月30日~3月2日)

ひつじだろう@運営事務局
ライター: ひつじだろう@運営事務局
事業戦略、データ分析、新サービス開発を担当。

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
現在東京で記者さん向けに新サービス説明会を実施しておりますが、私からもmineoユーザーの皆さま向けに新サービスの一部についてお伝えさせていただきます。

昨年実施しました「mineoスイッチ増速ウィーク」でご好評いただきました、”ちょっとゆったりだけど使い放題になるサービス”についてその後検討を進めまして、「パケット放題」サービスとして3月3日より開始することになりました!
また、サービス開始に先立ち、ご契約中の皆さまに無料でサービスを体感できる「パケット放題祭り」を明日1月30日から開催します。

■新サービス説明会の内容はこちらから
mineo新サービス説明会(マイネ王スタッフブログ記事)

パケット放題サービスとは

・SNSやWEBサイトの利用が中心なのに、気づくとパケットを使ってしまっている
・外出先でちょっと動画を見たいだけなのに、自宅のWiFiにつなぐまで我慢している
・パケットを気にしながら通信するのに疲れちゃった
そんなお客さま向けに、mineoスイッチONで最大500kbpsの通信速度で使い放題となるパケット放題サービスを開始します。

◆料金: 350円/月 (別途基本容量分の月額料金が必要です)
◆内容: mineoスイッチONにより最大500kbpsでパケット消費せずデータ通信が可能
※データ容量を使い切った後もスイッチONにより500kbpsでご利用いただくことができます。
※Aプランのみ3日間で6GB以上ご利用の場合は速度制限される場合があります。
※エココースとの併用はできません。


<2月25日追記>
■パケット放題の正式サービスのお申込みについて
【申込開始日について】
3月3日(火)から申し込み/利用開始となります。
当日は午前中にシステムメンテナンスが入る予定で、それが終わり次第ご申し込みいただけるようになります。

【月半ばからの利用開始の場合の料金請求について】
通常のオプションサービスと同様、オプション料金は日割りでの請求となります。
月半ばからのご利用開始でも損することなくご利用いただけます。

【加入条件について】
正式サービスではエココースとパケット放題の併用はできません。
エココースご加入中の方でパケット放題サービスをご利用予定の方は、通常のコースに変更のうえ改めてパケット放題サービスをお申し込みください。
3月3日からご利用いただく場合は2月25日中にエココースから通常コースに変更をお願いします。

パケット放題3つの特徴

【1】とにかく安い!
+350円でmineoスイッチONの速度が500kbpsになります。カフェでコーヒー1杯コンビニスイーツ1個買うお金で1カ月間使い放題がご利用いただけます。(タバコひと箱、生ビール1杯だとお釣りがくるレベル!)

デュアルタイプ3GB(A/Dプラン)と組み合わせても2,000円未満に抑えることができます。
3GB→6GBへの容量アップが+680円になりますので「あまり動画とかは見ないけど毎月パケットがギリギリ…」という方にはぴったりのサービスです。

また、シングルタイプ(A/Dプラン)と組み合わせても1050円でデータ使い放題SIMとして活用いただけます。同一回線割も組み合わせるとさらにおトク!


【2】どんなサービスにも使える
よくある"○○フリー”などの使い放題サービスの場合、対象となるサービスが制限されていることが多いのですが、mineoのパケット放題はどんなサービスにもご利用いただけます。
また、500kbpsの通信速度ですと、ネットやSNSはもちろん、音楽ストリーミングや標準画質レベルの動画再生も可能になりますので幅広い用途でご利用いただけます。
”どんなコンテンツでもサクサク/ストレスフリーで”とまでは言い切れませんが、たいていのサービスは500kbpsでまかなえてしまいます。(このあたりの使用感も後ほどご説明するパケット放題祭りにて体感ください)

※サービスやコンテンツ、ご利用端末などによって使用感は変化しますのであくまで目安としてご覧ください。

【3】組み合わせ自由!使い方いろいろ!
本サービスはオプションとして提供させていただきますので組み合わせ自由。メイン利用回線としてご利用いただいているデュアル回線ユーザーの方はもちろん、シングル回線にもご利用いただけます。

・通勤時間中やドライブ中などの音楽ストリーミングサービスの利用
・ご自宅に眠っているタブレット端末などの活用
・モバイルルーターに挿して500kbpsの使い放題WiFiとして
・あまりスマホを利用しない、ご両親やお子様向け
パケット枯渇時の保険として

などなど、さまざまな用途でお使いいただけるものとなっております。

速度体感!パケット放題祭り開催!

パケット放題サービスの提供は3月3日からになりますが、1月30日から先行してmineoご契約中の皆さまには速度を体感いただくための「パケット放題祭り」イベントを実施します。アプリ・マイページからのスイッチ切り替えで500kbpsをすぐに体感いただくことができます。事前申し込み不要・無料です!
500kbpsって聞いても、どんな速度かイメージしにくい部分もあるかと思いますので、ぜひこの機会に速度をご体感ください。

また、サービス開始後も最大2カ月(お申込み月+翌月)無料のキャンペーンを実施しておりますので、現在ご利用中のみなさんは祭りと合わせて最大3カ月無料でご利用いただくことができます。

 

パケ放題祭りの実施内容

今回のイベントの実施概要は以下の通りです。

【実施期間 / 設定速度】
・実施期間:2020年1月30日 早朝〜2020年3月2日
・設定速度:500kbps

【適用条件】
mineoスイッチをONにした方
※スイッチONにしていないと通常通りパケットが消費されますのでご注意ください。
※mineoプリペイドパックでは、mineoスイッチ機能を提供していないため適用対象外となります。

【注意事項】
・データ容量を使い切った場合、スイッチONにしても通信速度は200kbpsとなります。
・前回実施時の負荷増加分を見込んで帯域増強しておりますので、スイッチOFFでご利用される方も普段通りご利用いただけるよう設計しておりますが、本イベントに伴い著しい負荷や支障をきたす場合は本イベントを早期終了し通常の速度に変更する可能性がありますので予めご了承ください。


【イベント期間中と3月3日以降の正式サービスの相違点】
パケット放題祭り期間中は下記2点がパケット放題サービスと異なります

・データ容量を使い切った場合の通信速度
パケット放題祭りでは200kbpsの通信速度となりますが、正式サービスでは使い切った後もスイッチONで500kbpsの速度でご利用いただけます。
イベント期間中は、残容量が無くなる前にスイッチONにするか、パケットチャージするなどしてデータ容量を残しておくようにしてください。


・エココースとの併用可否
パケット放題祭りではエココースに加入中の方もスイッチONで500kbpsの通信がご利用いただけますが、正式サービスでは併用できません。

mineoスイッチってなに?

mineoスイッチは、ONにすると通信速度が最大200kbpsに制限される代わりにパケット消費がなくなります。いわゆる”ギガが減らない”状態です。また、スイッチはmineoアプリやマイページ上にあり、いつでも簡単にON/OFFを切り替えることができます。通信速度さえ気にならなければ、どんなサービスでも容量を気にせず使い放題にできるmineoの便利な機能の1つです。
※今回のパケット放題祭り、パケット放題サービスはこの200kbpsの通信速度が500kbpsに増速されるものになります。

また、スイッチの切替えはmineoアプリが便利です。まだダウンロードしていない方はぜひご利用くださいね
Google Play / App store

※スイッチONで節約モード(低速通信 パケット消費なし)です。スイッチOFFの場合は「通常速度 パケット消費あり」になりますのでお間違いなく!

Twitterキャンペーン開催!

さらに、Twitterで以下2つのキャンペーンを実施します!

パケット放題の使用感投稿キャンペーン
@mineojp をフォローし、「#mineoパケット放題祭り」のハッシュタグをつけてパケット放題の使用感をツイートすると全員に100MBのパケットをプレゼントします。

【期間】
2020年1月30日~2020年3月2日

【注意事項】
・3月中旬~下旬にTwitterのDMにてmineoでご利用中の電話番号をご入力いただくフォームをお送りします。ご入力いただいた電話番号に4月上旬頃にパケット付与いたします。
・ダイレクトメール送付までフォローを解除しないでください。
・複数回線での応募はできません。
・パケット放題祭りのスタートは30日(木)早朝からになりますので、それまでのスイッチONの通信速度は通常通り200kbpsとなりますのでお間違いないようお気をつけください。
(1月30日追記)
・複数のTwitterアカウントで応募された場合、特典付与時点でmineoの回線をご契約中でない場合は、当選資格を無効とさせていただきます。



パケット放題祭りリツイートキャンペーン
@mineojp をフォローし、下記ツイートをリツイートしてくれた人の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券5,000円分をプレゼントします。

【期間】
2020年1月29日~2020年2月10日

【注意事項】
・2月中旬~下旬に当選者のみにTwitterのダイレクトメールにてご当選された方にご連絡いたします。
・ダイレクトメール送付までフォローを解除しないでください。
(1月30日追記)
・アカウントを非公開設定にしている場合はご応募対象外となります。

さいごに

本サービスは昨年6月に実施した「mineoスイッチ増速ウィーク」でのみなさんからいただきました声を元に実現したサービスになります。(前回記事:【mineo5周年記念】より快適にデータ使い放題!mineoスイッチ増速ウィークのお知らせ)
たくさんのコメント、スレ立て、事前事後のアンケートへのご協力、ありがとうございました。
ひとりひとりにお返事することはできませんが、いただいたコメントやアンケートでの自由記入欄の内容はすべて目を通しており、サービス開発の参考とさせていただきました。改めて御礼申し上げます。
今後も安定した通信を安く提供するというベースの提供価値を守りながらも、みなさんと共に新しいサービスを創っていきたいと考えております。

今後ともmineoをよろしくお願いします!





699 件のコメント
650 - 699 / 699
500kbpsで直近3日6GB制限が有るが、これはauの制限ですね。 UQの同じ契約500kbpsで無制限1,980円を使っていましたが、mineoのお試し期間では「遥かにUQより速い」この早さが今後も続くのならば、おそらくUQのデータ500kbpsで無制限1,980円は、無くなるでしょうね。

ただ、UQの音声Sプランの1,980円 3GBで低速300kbps無制限も、直近3日6GB制限が有るが実質制限なしだと、ヨドバシカウンターでは確認しましたが。 
パケット放題祭りの最終日だったのでNHKプラスを試してみました。aプランをiPhone7で使用、画質は最低(ビットレート192kbps)にして試してみました。

結果は不安定で止まることがあったり、音が出なくなることもありました。追っかけ再生や過去番組再生の方が少し安定してるような気がしました。

画質はワンセグよりも良いです。

Screenshot_20200303_003219_com.brave.browser.jpg

祭りがぁ〜〜!!!😭😭😭
ひつじさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。(^o^)楽しかったです。
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
みなさんコメントありがとうございました。無事パケット放題祭り走りきることができました。

パケット放題サービスもお申し込み後最大2ヶ月無料キャンペーンを実施しておりますので、こちらでもお試しいただくことができます。

今後もより良いサービスを提供できるよう取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
500kbps,よかったので是非オプション契約します。
さっそく申し込んでみました。
今日が変更受付けだから、適用は明日からかな?
変更受付から一時間ほどで変更完了メールきました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しみです♪
パケット放題悩みます。極力安く済ませたいので非常に悩んでます。笑

Screenshot_20200303-110342.png

>はんぎょさん

こんにちは
かなり悩んでいらっしゃる様子ですね。
思いきってオプション申込みをしてはいかがでしょうか?

例えば本日申し込みをしましたら4月末までは無料ですので、やっぱり合わないとおもえば、無料期間内にオプションを解約すれば費用は掛かりませんのでよろしいかと思います。


☆9時~21時の間の申し込みであれば10分程度で処理が完了するとの事です。
21時~9時の夜間の申し込みの場合は9時頃に処理がスタートするためタイムラグが発生するとの事です。

☆末尾が@mineo.jpのmineoメール宛てにお送りしております。
・オプション申し込み時に『オプション申込受付』のメール
・受付処理完了(使用可能時)に『オプション変更完了』のメール

※ご契約時の連絡先メール(Gmailなど)とは異なりますのでご注意ください。

☆メール以外でのご確認方法とはして、「マイページTOP」>「ご利用状況の確認」>「お申し込み履歴」にて確認ができます。
「処理状況」が【登録完了】となっていればパケット放題をご利用いただけます。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1276
うまくいくといいですね。私も使いたいです!
パケット放題利用中ですが、他のサイトはまだしも、マイネオアプリのレスポンスが悪すぎです。
特にタイムラインの画像の読み込みが激遅です。
もっと軽く出来ませんか?
早速パケット放題を正式に利用しています。
とはいえ、まだ今後約2ヶ月無料です。ありがとうございます。
迷っている方も試してみてはいかがでしょうか。
360pの動画が見れれば充分です
既に、申込を終え後は、残りの2ヶ月楽しむつもりです。
この御試し期間で出来なかった事を(端末を変えて・・・等)やってみるつもりです。私は、Aプランの為、テザリングでも色々やってみます。
此の期間でも、十分に満足していますので、此のプランが無くならなければ良いな~と思います。
体験出来て、とても良かったです
200kbps に戻ったらどう変わるか2週間試しましたが、あまりの遅さにまるごと高速に移るだけでなく、利用量が2割増加しています。
500kbps なら表示されるまで待っていた時間で数ページ開けるからですね。
2カ月お試しで止めようとしても、通信料が増える罠があるということです。
スイッチONにしてたのに、かってにOFFになる。謎
500kbps快適です。
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
快適です!
最高!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ヽ(´▽`)/
快適です。
このような企画をもっとお願いしたい!
新しい試みが上手くいきますように。
頑張って下さい。
いつも情報ありがとうございます😊
【パケット放題の使用感をツイートすると全員に100MBのパケットをプレゼント】
4月1日、Twitterにダイレクトメール届きました。電話番号の入力が終わり、100MBの付与を待つのみ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パケットの節約になります。
魅力的!
制限時の最大が1Gbpsくらいになると最高なのですが…
使用感。
今月から利用スタートしたのですが、一度も高速を使うことなく、すべて500kの速度でストレスなく過ごすことができました。
有名人が動画をアップするこの頃なので見るときはずーっと見てしまいますが、トラブルもなく不便さも感じていません。
このまま継続していきます(^o^)/
過去ブログから見てますが、mineo最高ですね!
mnpしてきてギリギリ開通間に合いました!
ちょっと遅いけど、耐えられないことはない…
なんだか難しい、、、
今でも不自由はしていませんが、良いサービスですね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。