スタッフブログ
(結果発表)【パケットプレゼント有り】マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」開幕!

(結果発表)【パケットプレゼント有り】マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」開幕!

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

▼▼イベントの参加はコチラをクリック▼▼
怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!


この日が待ち遠しくて仕方なかったちょこパン@運営事務局です。
5周年記念企画の事前告知をする前から、ずっと言いたくてウズウズしていました。笑

皆さまお待たせしました。なんと“あの男”が帰ってきました!
本日、マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」開幕です!!

この企画はマイネ王ユーザー全員が「mineoさんぽ」で歩みポイントを稼ぎ、5つの絆ミッションを達成することで、マイネ王5年間の歴史を取り戻していくイベントです。見事怪盗Xからマイネ王を取り戻すことが出来れば、参加ユーザー全員にパケットをプレゼントします。
マイネ王の想い出を取り戻すために、多くの仲間のご参加をお待ちしております!

【開催期間】
2020年1月14日(火)~ 2020年2月3日(月)23:59
※2月1日13時追記

▼▼イベントの参加はコチラをクリック▼▼
怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Internet Explorerでは動作しない可能性があるため、下記推奨環境からアクセスしていただくようにお願いします。
【スマートフォン】
iOS:10~11系 - Safari最新版
Android OS:6~8系 - Google Chrome最新版
【パソコン】
Windows 10:Google Chrome最新版

▶▶ゲームの内容はコチラの動画をご覧ください◀◀

※動画再生に伴う大量のデータ通信が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。


「歩みポイント」について

【2020年1月24日 21:00追記】
※5億歩達成となり、サイトの表示は5億のままですが、カウントは続いています。
最終の歩みポイントは企画終了時に発表しますので、引き続きさんぽミッションにご参加ください。


mineoアプリ機能「mineoさんぽ」を使って、マイネ王ユーザー全員で総合計5億歩分の「歩みポイント」を溜めてください。
1歩=1ポイントとして「歩みポイント」をカウントします。
「歩みポイント」が溜まると、マイネ王ヒストリーを先(未来)に進めることが出来るようになります。
参加方法は、mineoさんぽを起動した際に表示される「参加型イベント開催中!」のバナーをタップするだけ。

※サンプルのため一部実際の表記とは異なります

(ご注意)イベント画面を起動することで、個人で歩いた「あなたの本日の歩数」が「みんなの歩数」に加算される仕組みです。(毎回イベント画面を起動する必要があります。)
過去の歩数は加算されませんので、当日の24時までに「mineoさんぽ」を起動し、イベント画面を表示するようにしましょう。


「絆ミッション」について

怪盗Xによって改変された想い出は、「絆ミッション」をクリアすることで取り戻すことができます。
「歩みポイント」を溜めることで徐々に表示されていく(取り戻していく)マイネ王ヒストリー内で、合計5つのミッションが現れます。出題されるさまざまな「絆ミッション」を、ユーザー全員で力を合わせクリアしてください。
「絆ミッション」をクリアし、マイネ王ヒストリーを先に進めると、次の「絆ミッション」に挑戦できるようになります。
※最初の「絆ミッション」は、「歩みポイント」が22,000,000ポイント程度溜まると出現します。

また、「絆ミッション」をクリア後にボーナスチャレンジとして「追加ミッション」が出題されます。
この「追加ミッション」もクリアすると、参加ユーザー全員に追加パケットをプレゼントします。「追加ミッション」は5つの「絆ミッション」それぞれに設定されています。

5億歩分の「歩みポイント」を溜め、5つの「絆ミッション」をすべてクリアするとイベントクリアとなります。

※mineoアプリ(mineoさんぽ)がご利用いただけないという方は、ブラウザから「絆ミッション」のみでもイベントにご参加いただけますのでぜひ挑戦してみてください。
 

※サンプルのため一部実際のデザインとは異なります

「絆ミッション」解放!

現在、次の「絆ミッション」が解放されています。
皆さんの挑戦をお待ちしています!
 
▼絆ミッション1 (追加ミッションクリア!)
全長6メートルの巨大抱き枕をプレゼントしにいく

▼絆ミッション2 (追加ミッションクリア!)
怪盗Xがいれば私たちはハッピー!「X HAPPY METER」はじめます\(^o^)/

▼絆ミッション3 (追加ミッションクリア!)
mineoショップはないけど、私達にはあのお方がいる! 怪盗Xとの想い出自慢選手権!! 

▼絆ミッション4 (追加ミッションクリア!)
怪盗Xのマイネ王バレンタインパーティ実施レポート 

▼絆ミッション5(追加ミッション発生)
【朗報!!】マイネ王会員50万人突破記念に用意していたパケットが怪盗Xに盗まれました!! 
 

賞品について

① 5億歩分の「歩みポイント」を溜め、5つの「絆ミッション」をすべて達成してイベントをクリアすると、本キャンペーンの参加ユーザー(「歩みポイント」を溜めたユーザー/「絆ミッション」を達成したユーザー)全員にパケット2,000MBをプレゼントします。
② 「絆ミッション」クリア後に出題される「追加ミッション」もクリアすることが出来れば、本キャンペーンの参加ユーザー全員に追加でパケット500MBをプレゼントします。「追加ミッション」は5つの「絆ミッション」すべてに設定されていますので、5つすべてクリアすることが出来れば、合計パケット2,500MBを追加でプレゼントします。
(例.5つの「追加ミッション」もすべてクリア出来た場合、イベントクリア賞品2,000MB+追加ミッション賞品2,500MB=4,500MBプレゼント)
③ イベントクリアまでに多くの「歩みポイント」を溜めた上位3名+抽選50名のユーザーには、特別なアイテムをプレゼントします。
④ 「絆ミッション」で特別貢献いただいたユーザーには、特別なアイテムをプレゼントします。

※①~④の賞品プレゼントはeoID連携者に限ります。
※①②の賞品については、「歩みポイントを溜める」「絆ミッションクリア」片方だけの参加でも、賞品プレゼントの対象となります。
※③、④の詳細はミッションをクリアしていくことで明らかになります。

注意事項

・本キャンペーンサイトの推奨環境は以下となっております。
Internet Explorerでは動作しない可能性があるため、下記推奨環境からアクセスしていただくようにお願いします。
【スマートフォン】
iOS:10~11系 - Safari最新版
Android OS:6~8系 - Google Chrome最新版
【パソコン】
Windows 10:Google Chrome最新版

・他のユーザーの楽しみを奪ってしまうため、正解を掲示板やSNSに公開するといったネタバレ行為は行わないでください。
・掲示板に画像を投稿する際は、第三者のプライバシーを侵害しないようにご注意ください。
・キャンペーン終了時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
 ※賞品については、eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・本企画に伴うトラブルに関して、弊社は一切の責任を負いかねますことご了承ください。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送はイベント終了後2週間以内を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・パケットの付与は、イベント終了後1週間以内を予定しております。
※上記期間で、eoID連携を解除されている場合は、パケットをお届けできませんので、あらかじめご了承ください。

結果発表

皆さん、イベントお疲れ様でした。
今回の企画にはトータルでなんと28,864名ものユーザーにご参加いただき、歩みポイントは最終的に8億歩となりました!!
たくさんの方にご参加いただけ本当に嬉しいです。ありがとうございました!

【参加者数 詳細】
●イベント全体での参加者:28,864名
(mineoさんぽ参加者:28,057名、絆ミッション参加者:6,430名)
●歩みポイント:803,751,718ポイント(歩数)

【賞品について】
●参加者全員
4つの追加ミッションが達成されましたので、追加パケット2,000MBをプレゼントします。イベントクリア賞品2,000MBと合わせて、合計4,000MBを2020年2月8日(土)までに付与いたします。
※この間にeoID連携を解除されている場合は、パケットをお届けできない可能性がありますのでご注意ください。

●多くの「歩みポイント」を溜めた上位3名+抽選50名のユーザー
「絆ミッション3」でユーザーから寄せられた「ご当地自慢」の中から素敵な商品をプレゼントします。何が届くかはお楽しみに♪
※上位3名+当選された50名の方には、ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
※賞品の発送は3月上旬頃を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

●指定のハートスポット写真投稿・挑戦状カード取得のユーザー
「絆ミッション5」でご協力いただいた店舗の商品をプレゼントします。何が届くかはお楽しみに♪
※対象の方には、ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
※賞品の発送は3月上旬頃を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

【謎解きの解説はこちら】
最終絆ミッション 謎解き解説


▶▶EDムービー◀◀
 

※動画再生に伴う大量のデータ通信が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
 

さいごに

前回よりもパワーアップして戻ってきた怪盗X。5億歩分の「歩みポイント」を溜めること、5つの「絆ミッション」をクリアすること、達成するにはどちらも多くの力が必要です。
マイネ王ユーザーの強い絆で怪盗Xからマイネ王の想い出を取り戻し、一緒に5周年を盛大にお祝いしましょう!
怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!

絆ミッション1に挑戦する
絆ミッション2に挑戦する
絆ミッション3に挑戦する
絆ミッション4に挑戦する
絆ミッション5に挑戦する 


【2020年1月16日 10:00追記】
■mineoアプリからイベントページ(マイネ王)に遷移した場合、iOSのWebViewの仕様によりiPhoneからはコメントすることが出来ません。
ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、コメントいただく際にはブラウザからアクセスいただけますと幸いです。

■「イベントサイトでログイン情報が維持されない」不具合については、こちら修正し現在はログイン情報が維持出来るようになりました。

【2020年1月24日 21:00追記】
5億歩達成となり、サイトの表示は5億のままですが、カウントは続いています。
最終の歩みポイントは企画終了時に発表しますので、引き続きさんぽミッションにご参加ください。

 
 

※イベントは終了しました。(2020年2月3日(月) 23時59分)
 
 




552 件のコメント
503 - 552 / 552
4GBもありがとうございました!

また楽しいイベントを楽しみにしています⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
あと、怪盗Xさんはもうマイネ王の仲間ですよ(^^)ションボリが可愛かった(笑)
4GBありがとうございました。
楽しく歩いてプレゼントまでもらえて最高です。
次回もまた参加したいです^^
4Gありがとうございました!余った分はフリータンクに入れますね🎵
今回は抽選にも当選したようで、ご当地の商品が送られて来るそうです。
こういうプレゼントが携帯会社からくるというのが新鮮に感じます。大手だとポイントとか長期割引で還元していますが、mineoのような取り組みは僕は好きです。今後も応援していきます!
4GBありがとうございました。
楽しかった絆ミッションが終わって、たまったメールをチェックしていてビックリ!
『【お知らせ】『怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ』ご当選のお知らせ』のメールが届いてました!!
『絆ミッション3でユーザーから寄せられた「ご当地自慢」の中からピックアップした素敵な商品』という事で、どんな商品が届くのか楽しみに待ちます!!!
次のイベントも期待してます!!!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
参加の仕方が悪かったのか、タブレットだから、ダメだったのか、ギガプレゼントなし、がっかりです(T_T)
くそわかりにくいゴミみたいなイベントやるなよな!
あゆみポイント以外、なんのこっちゃよう分からんかったので歩くぐらいしか貢献してないのですが、とにもかくにもパケットをたくさんいただきましてありがとうございました。

67A0391F-F7DC-4CCA-98C2-1F4812E3922B.jpeg

2月7日に4000MBパケットギフトされておりました。
ありがたく頂戴いたします。

ここでひとつ疑問
4000MB≠4GB

細かいかも知れませんが、
1GBは1000MBではありません!

1GB=1024MB

これ情報通信の業界では常識です。もう一度基本事項を確認しておきましょう!
めちゃくちゃ楽しませていただきました♬

このようなみんなでチャレンジするイベントを今後も期待してます♬
楽しかったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
本当に楽しかったですね✨\(^o^)/
ありがとうございました。
また楽しみにしています(#^.^#)
イベント、参加して良かったです。
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しかったです!
参加することに意義があったこと確認できましたみなさんあんがと
イベント時期はこまめに歩数を確認してよく歩いてた気がします!
これからも楽しい機会期待してます!
4G増えてると思ったら、このイベントのご褒美でしたか。
ありがとうございます。
ミッション難しかったですね。
また次回も期待しています!
気づいた時にはラストミッションだったが、回答できてよかった。
また、こんなのあったらおもしろいと思います!

image.jpg

届きました〜!!!
ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!

5962C59F-2937-4A03-9FC5-141F4AF953CA.jpeg

ありがとうございます💕

D355CA2E-952B-4490-BE46-969212637420.jpeg

ありがとうございます〜

3B36A5CA-2933-4366-9C2A-086B5970C589.jpeg

ありがとうございました!
送れるジョニーは無かったのかしらw

IMG_20200229_104950.jpg

我が家にも届きました~
ありがとうございました!!
私はカレー食べないのですが、家族が喜んでました(笑)

3E51F36B-02BF-4763-9FAD-9EEF0EAEA0D5.jpeg

届きました〜♪ありがとうございます!

_20200229_162402.JPG

釣鐘まんじゅう届きました~ ありがとうございます!
ちょうど和菓子が無性に食べたくなって、出掛ける準備をしているところに届きました!
あまりにもタイミングが良すぎて、怪盗Xが配達に来たかと思いました。
これからも楽しい美味しいイベントに期待しています!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0273.JPG

たった今、私のところにも届きました!
大阪の釣鐘まんじゅう。😆
食後に家族といただきます。

ありがとうございました。

IMG_20200229_170914.jpg

ありがとうございます!
うちはぴーなっつ最中でした♪

9BEE7CF4-D99C-4CEB-B99B-2129658F1699.jpeg

届きました!ありがとうございます!
盛岡は私の「僕の夏休み」的な故郷なので偶然にはビックリです!
次のイベント楽しみにしています!最後の追加ミッションクリアできなくて残念…

釣鐘.jpg

大阪のご当地自慢、釣鐘まんじゅう頂きました。
ありがとうございます。

甘さを抑えた自然な味に、我が家は満足です。(*^^)v
大阪といえば粉もんかと思っていましたが、伝統の銘菓があるんですね。(^^ゞ
さすが食い倒れの街。(^_-)-☆
マイネ王の地元ですね。(^O^)/

image.jpg

美味しくいただきました。mineo王運営事務局様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

プレゼント.jpg

盛岡じゃじゃ麺とオリーブオイルを頂きました
完熟オリーブオイルの用途は悩ましいです

CF7F0EF8-E424-42A5-8727-B7AD40F435C3.jpeg

ありがとうございます!
プレゼントも色んな種類あるみたいですね!
実際に足を運んで良かったです😁
楽しい企画をありがとうございました🙇♂️

91AC807A-C601-45EC-881C-F7D61A9D946B.jpeg

わが家は沖縄そばが届きました!
嬉しい~!嬉しい~!!
沖縄はしばらく行っていないので現地に行って本場の沖縄そばを食べるぞ!という気持ちが強くなりました
楽しい企画ありがとうございました!d( •̀∀•́ )b
改めてこの掲示板を見ると、イベントでドキドキワクワクしたことを思い出します。
また、皆さんの当選品を見るとホッコリします。
ありがとうございました。
おめでとうございます!

IMG_20200307_143037.jpg

本日受け取りました。
伝票の字がとても可愛らしかったです。
夫と二人分ということで、味噌と甘酒、コーヒー豆が入っていました。
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今更ですが
長い間待っていた怪盗Xのギフト、参加したはずなのに振り込みなし
前の怪盗Xの時も、参加したはずなのに振り込みなし

もう参加するのやめときます。

時間を返して
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追伸
マイネ王AWARD 2019MBは、
貰っているのに
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20200413_114204_com.android.chrome.jpg

これが2月のパケット推移です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20200413_120251_com.android.chrome.jpg

2月のパケットギフト
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20200413_150209_com.android.chrome.jpg

これで良いのでしょうか?
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
ぽっぱっぽ~🎵

さんぽの歌、な~んて言ってみる。

(;> Д <;)他に思い浮かばない。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。