スタッフブログ
年末のご挨拶

年末のご挨拶

スパイス玉子@運営事務局
ライター: スパイス玉子@運営事務局
スパイス玉子@運営事務局です。

こんにちは。スパイス玉子@運営事務局です。

早いもので今年も残り5日となりました。令和最初の年末を皆さんはどう過ごされるでしょうか?
私は例年どおり、コタツに引きこもって年越しそばを堪能する予定です(^^)

2019年のマイネ王を振り返って

皆さんにとって、今年はどのような1年だったでしょうか。
私はマイネ王を通じて、本当にたくさんの「つながり」を感じる1年だったと感じています。
今年のマイネ王での出来事とともに、この1年間を振り返りたいと思います。

3月にアンバサダー制度を開始

まず、2019年3月に「もっと皆さんと一緒にmineoサービスを創りたい」との思いから、mineoアンバサダー制度を開始しました。(共創アンバサダー制度は5月に開始。)
どのような取り組みを行ってきたか、少しだけご紹介します。

共創アンバサダーについては、リリース前のサービス内容についてWeb上でご意見いただいたり、mineo渋谷や弊社にお越しいただき座談会形式で議論させていただいたりと、たくさんのご意見・ご提案をいただきました。

サポートアンバサダーについては、困っているメンバーさんをテキストチャットやビデオチャットを通じてサポートいただき、サポートを受けた方からは「わからないことも全て教えていただき、本当に助かりました。」「これからもマイネオを続けるのはこの方があってこそです。」などたくさんの感謝コメントが寄せられました。

アンバサダーの皆さん、1年間本当にありがとうございました!
引き続き、皆さんと一緒にアンバサダー制度をもっともっと盛り上げていくとともに、スタッフブログで活動報告をお出しするなど、マイネ王メンバーの皆さんにも、活動内容を知っていただける取組みも行えればと思っています。

※アンバサダー制度ってどんな制度だっけ?という方は下記をご覧ください。
mineoアンバサダー

たくさんのリアルイベントを開催しました

次にリアルの場を振り返りますと、3月にmineo green project、6月にファンの集い、7月に格安スマホ相談会、9月にマイネ王オフ会、11月に王国イベント、合計11カ所で開催し390名もの方にご参加いただきました。休日にも関わらずご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、メンバーさん主催オフ会にも参加させていただき、リアルの場でもたくさんの「つながり」をもつことができました。

今後もリアルイベントは全国各地で開催予定ですので、これまで参加された方も、まだ参加していない方も、ぜひ色々とお話しさせてください。

マイネ王の中でもたくさんのつながりがありました

マイネ王の中での出来事を振り振り返りますと、3月にmineo green projectと合わせて実施した仙台市復興支援企画では、1,000件を超える応援コメントと応援パケットを寄せていただき、苗木160本相当を仙台市さんに寄付することができました。

5月に開催したマイネ王50万人企画では、メンバーさん同士がヒントを出し合いながら謎を解き、我々の想像をはるかに超えるスピードで最高ランクに到達するなど、メンバーさん同士のつながりの強さを改めて感じました。(北は北海道から南は長崎の五島列島まで、全国各地のミッションがわずか1週間で開放されるとは夢にも思いませんでした。。怪盗Xがリベンジの機会を狙っているという噂も。。)

また、もっと快適にコミュニケーションいただける環境を提供したいとの思いから、マイネ王の機能改善にも力を入れました。アイデアファームや掲示板の刷新、アイデアファームにいただいたご提案を中心とした機能改善など、40件以上の改善を行いました。
これだけの改善が行えるのも、日々皆さんからいただくご提案やご意見があってこそです。本当にいつもありがとうございます!

※本日ご紹介したものも含め、mineo,マイネ王の出来事はmineoヒストリーに掲載していますので、ぜひ一度ご覧ください♪

来年に向けて

来年の1月13日でマイネ王は5周年を迎え、3月にはマイネ王メンバー数が60万人を突破する見込みです。日々皆さんからいただく改善意見やご提案、そして先日いただいたフリータンクに関するご意見など、皆さんの声を元に、新しいサービスの開発やマイネ王の改善を進めてまいります。

来年は今年以上に、新しくワクワクする取り組みに挑戦したいと考えていますので、来年も引き続きよろしくお願いします。

今年1年間、本当にありがとうございました!それではよいお年を!





93 件のコメント
44 - 93 / 93
今年はお世話になりました。来年からもよろしくお願いします!
スパイス玉子@運営事務局様

今年も色々なイベントの企画があり、楽しい一年でした。
ありがとうございました。
これからもどんどん参加していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします☺️
Mineoスタッフの皆さん、今年もお世話になりました😊来年も楽しいイベントよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もお世話になりました。来年はイベントあたるといいなぁ。
ではよいお年を!
今年もお世話になりました。楽しくマイネ王を利用させて頂いて感謝です。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よい年末年始をお過ごし下さい(*^^*)
いろいろなイベント、楽しかったです。来年も期待してます。
皆様良いお年を
チップを送ります
フリータンクにお願いします。
大手キャリアのサブブランドを除いたMVNOの中ではmineoが最もブランディングに
成功したと思っています。(思いたい。。?)
1年、お疲れ様でした。

楽天参入や某社回線が業務用を装った使い放題のwi-fiルーターの伸長など激動
の来年になりそうですがmineoとしてここまで培ったブランディングに恥じないように
速度・満足度を維持いただければなぁと思います。

また来年に発表されるmineoの新プランにも期待しています!
今年も無事に仕事を終えることができました。
皆さんよいお年を!!
この1年間、ありがとうございました。
来年も楽しい企画をよろしくお願いいたします。
4年前に必要に迫られスマホデビュー時、eo光からの流れで自然にマイネオに加入。
最初は数々な企画には気付かずにいましたが、ある事をきっかけに気付いてからは楽しみも増えました。
これからも楽しみにしています…。
よいお年をお迎えください。
今年はチップの使い道がイマイチ分からずでした。
来年は沢山チップを配ります!!!!!
歩くだけで、チップもらっています。
スパイス玉子さん・運営事務局のみなさん

今年1年、ありがとうございました。
オフ会等ではお世話になりました。
楽しかったです^^

来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

年末・年始は、ゆっくり休んで
良い新年をお迎えください。
今年も、スパイス玉子さんや運営事務局の方々にお会いできました。
今年一年お世話になりました。
ありがとうございました。
2020年もよろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今年も1年間ありがとうございました❣️来年も楽しい企画をお願い致します😊
今年もお世話になりました(*^▽^*)!
運営さんも、みなさんも来年も良いお年をー!
今年もありがとうございました🙌

来年も宜しくお願い致します🤲

スクリーンショット_2019-12-30_4.01.54.png

>>困っているメンバーさんをテキストチャットやビデオチャットを通じてサポートいただき...

Q&A(王国教室)でのサポートアンバサダーの案内、いつの間にか改善されていたのですね...💧

以前はサポートアンバサダーの文字が、強調されすぎていた印象だったので、アイデアファームに、改善の提案の準備をしていたのですが、運営さんに先を越されてしまいました(笑)

>>たくさんの感謝コメントが寄せられました。
運営さんの地道な改善が感謝コメントに繋がったのですね 👏

皆様、良いお年を🙇ペコリ
謎解き、家族で楽しめました。
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします
楽しい企画楽しみにしてます

運営のみなさま、マイネオユーザーのみなさま良いお年を
スパイス玉子さん
運営事務局のみなさん

今年も一年、お世話になりました!!
ありがとうございました♡♡

たくさんのリアルイベントに参加して、スタッフ&ユーザーのみなさんにお会いできて、とても楽しかったです♬

そして、最後の締めくくりに、HAPPY王もいただき、本当に思い出深い一年になりました。

これからもFun with Fans!
みんなが楽しめる色々な企画をお願いします。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。(*´ω`*)アーハン
今年もお世話になりました❗来年もよろしくお願いしま~す!良いお年を(笑)
皆さまよいお年をお迎え下さい(*´∀`)♪
マイネオの皆さまのお陰で楽しませていただきました♪
2019年もあと少し。。というタイミングで
maineo初参戦しました(笑)

まだまだ分からない事ばかりです。
今年は少しの期間だけですが楽しませてもらいました!

また来年も楽しい企画まってます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スパイス玉子さん他
運営事務局のみなさん

今年も色々と楽しめる企画イベント開催
ありがとうございました。

いつもの掲示板では中々お見掛けしないマイネ王
メンバーさんも企画イベントでは
沢山のコメントに出会えるのが
直接の交流では無いにしろ嬉しく思います。

一年間お疲れ様でした。
くる年も更にパワーアップで楽しめる企画お待ちしています(*^_^*)
去り行く令和元年 良き時間お過ごしくださいませ。
今年もありがとうございました。
mineoにしてからもう4年くらい経ちますが楽しく使わせてもらっています!
業界も様々な問題もあり大変かと思いますが、来年もよろしくお願いします。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
色々問題もあるでしょうがねをあげずによろしくお願いします!
(ねをあげずにとはお手上げと価格両方)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますヾ(-ω・*)
大変ご苦労さまでした。
小生、60余年で初めて、携帯する電話というものを持ち、主にインターネットとパソコンとして使用しております。
フリータンク入れの常連なので、使っていますとは、言い難いのですが、前の勤め先が青山にありましたので、ぼちぼち頻用していきたいと思っています。
来年も楽しい企画を期待しております。
マイネ王のスタッフの方々、遅くなりましたが、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
年明けてしまいましたが、お疲れ様です。
今後ともよろしくお願いします🙇♂️
あけまして
 おめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます
m(_ _)m
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
あけましておめでとうございます🐭🌼
昨年もお世話になりました✨🙏
今年も宜しくお願いします(*´˘`*)ノ
無料チップが簡単に使える様にして欲しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
明けましておめでとうございます。
ほとんどを、wifi環境下で使用しているため、
速度に関して、全く不平不満ありません。
これからも、よろしくお願いします。
みなさん

あけましておめでとうございます。
スパイス玉子@運営事務局です。

たくさんのコメントありがとうございます!
今年も皆さんに「mineo・マイネ王と出会えてよかった、HAPPYだった、楽しかった!」と思っていただけるよう、様々な企画やイベント、サービス改善に努めてまいります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
一年過ぎるのが早いです。
毎年ありがとうございます😊
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
確か2019年は、天ぷら蕎麦だったと
思う。((笑))
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
運営事務局さん良いお年を
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。