スタッフブログ
【結果発表!】人気企画『マイ能忠敬プロジェクト』の第二弾企画開催決定!第二弾はチーム対抗のマス取り合戦!

【結果発表!】人気企画『マイ能忠敬プロジェクト』の第二弾企画開催決定!第二弾はチーム対抗のマス取り合戦!

ひげダンディ@運営事務局
ライター: ひげダンディ@運営事務局
デジタルマーケティング領域を担当しています。

みなさん、こんにちは!ひげダンディ@運営事務局です。
今回は人気企画『マイ能忠敬プロジェクト』の第二弾開催についてご案内します。

ユーザー参加型Web企画『マイ能忠敬プロジェクト』第二弾

今年の3月に実施し、ご好評いただいたユーザー参加型Web企画『マイ能忠敬プロジェクト』の第二弾開催が決定しました。

本企画は、江戸時代の測量家「伊能忠敬」になぞらえて、現代の伊能忠敬が「マイ能忠敬」として日本全国のmineoの通信速度を「測量」し、mineoユーザーみんなで「mineoの通信速度地図」を完成させることを目的とした期間限定のWeb企画です。第二弾となる今回は、参加者が「薄紅(うすべに)」「若草(わかくさ)」「藤色(ふじいろ)」の3チームに分かれてチーム対抗のマス取り合戦を行います!勝利チームには参加者全員に賞品(パケット山分け)を差し上げますので、皆さんぜひご参加ください!

『マイ能忠敬プロジェクト 第二弾』の概要

『マイ能忠敬プロジェクト』は、mineoユーザーのうちmineoアプリ(マイネ王アカウントと連携済み)をご利用いただいているお客さまがご参加いただけるアプリ内コンテンツで、今いる場所からmineoアプリの専用画面を通じてmineoの通信速度を測量することで、その結果がコンテンツ内に設置された測量地図に記録される仕組みです。
※Webブラウザからもコンテンツにアクセスすることは可能ですが、イベントへの参加・測量はmineoアプリからしか行えません。
測量結果は以下の5段階で表示します。

※判定基準は、「Ooklaスピードテスト」アプリの下り速度をベースに以下の考え方を採用しております。
   超はやい:10.0Mbps相当以上
    はやい: 3.0Mbps相当以上
    ふつう: 1.0Mbps相当以上
    おそい: 200Kbps相当以上
   超おそい: 200Kbps相当未満


また、測量地図は10km四方のマス目で区切られており、マス内で初めて測量を行った場合、マス目が所属するチームのカラーに染まります。日本国内に約4,800存在するマス目を期間中に最も多く染めたチームに賞品が贈られます。
賞品は、パケット合計2,000GBを勝利チームのメンバー全員で山分け!そして2位のチームは500GBを全員で山分け!たくさんのmineoユーザーにご参加いただき、チームのみんなと協力して勝利を目指しましょう!

<測量地図イメージ>

 ※開発中の画面サンプルのため、実際とはデザインが一部異なる場合があります。
 ※測量結果のバッジは同一マス(10km四方)内にランダムに配置するため、実際の測量位置とは一致しません。


実施期間(予定):2019年11月29日(金) ~ 2019年12月22日(日)

測量手順

(STEP1)
mineoアプリ内のメニューボタンから「Fun with Fans!」をタップ→「マイ能忠敬プロジェクト」のアイコンをタップしコンテンツを起動後、「位置情報の利用」を許可します。
 ※mineoアプリを最新バージョン(2.01.01)にアップデートいただく必要があります。(11月29日公開予定)
 ※マイネ王アカウントと未連携の場合はアイコンをタップできませんのでご注意ください。

(STEP2)
「居住エリア」および「契約回線」を選択し、「測量START!」ボタンをタップすると測量がスタートします。
〇「測量START!」ボタンを一度タップすると、イベント期間中はチームの変更が出来ません。
〇所属チームは、測量地図の下に表示される「チームごとの測量マス状況」および「測量結果画面内のTwitter投稿文」にてご確認いただけます。
〇測量時はmineoスイッチ(節約)をOFFの状態にしてください。


(STEP3)
測量結果表示後、「地図に投稿」ボタンをタップ。
〇Twitterアカウントとの連携が必要です。
〇Twitterアプリで複数のアカウントを管理している場合、Twitter投稿したいアカウント以外のアカウントをすべてログアウトしてください。
〇Twitterアカウントをお持ちでない場合は、「Twitterアカウントをお持ちでない方はこちらから投稿いただけます」から投稿いただけます。

(STEP4)
測量(投稿)が完了すると、結果が地図に表示されます。初投稿マスの場合、マス目が所属チームの色に変わります。
〇一度埋まったマス目でも測量可能ですが、マス目の色は変わりません。
〇同一マス内に記録を表示できる測量は最大10件です。

(STEP5)
イベント終了時点で、マスの色が一番多いチームが勝利!チームメンバー全員に特典を付与します。(2位チームにも特典あり)

 ※Webブラウザから地図の閲覧のみ行う場合はこちら 
 ※11月29日公開予定

注意事項

・測量にはmineoの契約が必要です。

測量の前に下記についてご確認ください
○ mineoスイッチ(節約)を「OFF」にする
○ ブラウザに「位置情報の利用」を許可する
○ Wi-Fiの設定を「OFF」にする(Wi-Fi接続している場合)

結果発表

イベント実施期間 2019年11月29日(金) ~ 2019年12月22日(日)

総参加人数:8,846人
総獲得マス数:2,438マス
測量投稿総数:15,925件

【優勝】2,000GBを全員で山分け!
若草チーム
 参加人数:2,949人
 獲得マス数:895マス
 測量投稿数:5,458件

マス獲得TOP5
盛山さん 181マス獲得
tontonpoohさん 67マス獲得
てるくんさん 54マス獲得
Nobukiさん 37マス獲得
SH_04Fさんぽちょむきんさん 23マス獲得

【2位】500GBを全員で山分け!
藤色チーム
 参加人数:2,946人
 獲得マス数:782マス
 測量投稿数:5,249件

マス獲得TOP5
sgoさん 91マス獲得
Mr.T・Hさん 74マス獲得
あべりあさん 64マス獲得
LUPINさん 45マス獲得
温羅士真汰狼さん 35マス獲得

【3位】
薄紅チーム
 参加人数:2,951人
 獲得マス数:761マス
 測量投稿数:5,218件

マス獲得TOP5
りぃみさん 77マス獲得
tabokuさん 76マス獲得
イーサさん 46マス獲得
死屍砕々さん 44マス獲得
なかがわ1さん 31マス獲得

※個人別の獲得マス数は契約回線単位での集計です。複数回線でご参加の場合、全回線の獲得マス数の合計とは一致しません。


若草チームのみなさん優勝おめでとうございます!!
2位は最終日まで藤色チーム・薄紅チームどちらが勝ってもおかしくないほど僅差での勝負でした。

ご参加のみなさま本当にお疲れさまでした。

また、各チームでご活躍いただいた上位の方には
チームのみなさんからコメントやチップなどで健闘を称えていただけると大変嬉しく思います。

今回の「マイ能忠敬プロジェクト」、第二弾も多くの方にご参加いただき、最終日まで大いに盛り上がりました。
本当にありがとうございました!


最後に

チームのみんなで協力し合って勝利を目指すことで、今回もユーザー同士の「一体感」や「つながり」を感じていただきながら楽しんでいただけると嬉しいです。
mineoは、ユーザーの皆さまとともに「面白い」「楽しい」と感じられるような取り組みを今後も積極的に推進していきます。


<12月16日17:20追記>
2位のチームへの特典情報を追記しました。
<12月23日19:50追記>
結果発表を追記しました。

<12月24日14:15追記>
本日14時頃にご参加いただいた回線にパケットの付与を実施しました。






229 件のコメント
180 - 229 / 229
あと1週間ですね〜
余裕だと思っていたら、薄紅チームの追い上げがすごくて徐々に差が縮まりつつありますね。
私は今のところ10マスが限度のようです…
今回、お一人で埋められた最高マス数って、幾つなんでしょうか?
運営さんなら分かるんでしょうか。
一位のチームとは別に、個人最多賞もあったら面白いのになー。

前回は周りが空きマスだらけだったのに、今回は周辺のマスがかなりまとまって埋まっているので、mineoユーザーさんが増えているということなんでしょうか、それとも前回は参加しなかったけれど今回は参加しておられるのでしょうか、どちらにしてもmineoファンとしては嬉しい限りです。
>くもりのちはれさん

参考資料です
閲覧した当スタッフブログ等から簡単にまとめてみました。

ニックネーム(敬称略)
薄紅チーム
・pensan---->合計17
11/29:02
11/30:09
12/01まで 小計14
12/07:03
----
薄紅チーム
・maybe ---->合計07
11/29:03
11/30:04
----
薄紅チーム
掲示板:マイ能忠敬終了まであと1週間 新潟へ
https://king.mineo.jp/my/235ca410af247799/reports/62446
・イーサ
12/15投稿--->約40 !!

----
若草チーム
・licky------>合計17
11/29:10
12/03:03 小計13
12/05:04 小計17

----
若草チーム
・福ろー ---->合計12
??/??:01
11/30:04
12/06:07
----
若草チーム
・ぽちょむきん ---->合計13
12/02まで 小計09
12/05:04

----
若草チーム
・くもりのちはれ---->合計10

-----
若草チーム
特記事項
掲示板:佐渡海峡に掛ける橋
https://king.mineo.jp/my/1528ea0004d25357/reports/62288/comments/1921157
・SH_04F

---------
みなさま

マス取り合戦も残すところ1週間を切りました。
依然、若草チームの独走状態が続いており、薄紅チーム・藤色チームに諦めモードが漂いつつあるのではないかと想像します。

そんな薄紅さん、藤色さんに朗報です!

勝利チーム報酬(2,000GB山分け)に加え、2位チームにも報酬(500GB山分け)を設定させていただくことにしました!

これで2位争いがますます盛り上がることを期待していますので、各チームのみなさん、残り1週間1つでも多くのマスを染められるよう事務局一同応援しています!

>lickyさん
位置情報は端末のGPS情報に基づいて判定しておりますので、もし現在地と投稿マスがずれる場合は、GPSが別の地点を示している可能性がございます。
その場合は、他の地図アプリなどでGPSが正しく現在地を示しているかを確認した上で、改めてmineoアプリから測量→投稿いただければと思います。
>n98sさん

参考資料、ありがとうございました‼︎
まさかこんなレスポンス頂けるとは思ってもいませんでしたので、嬉しい驚きでした。
お一人お一人の小さな積み重ねで陣地が出来上がっているのか、はたまた1ユーザーさんの桁違いの陣取りによるものなのか、ますます興味がそそられます。
是非是非、チーム毎にお一人づつ、最多獲得マス数、表彰していただきたい‼︎

イーサさん、獲得マス数40とは、きっと薄紅チームの最多ですね!

SH_04Fさん、同じ若草チームとして誇りに思います!海まで陣地になさるとは‼︎

mineoユーザーさんたちのこういうノリ、大好きです♪


>ひげダンディ@運営事務局さん
2位チームにも報酬とのこと、素敵な対応をありがとうございます‼︎
是非とも、最多獲得マス賞も、よろしくお願いいたします!

でもでも、漂うのはムードだと思います…諦めムード…
モードは漂わないと思われ…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひげダンディさん 追加で2位にもご褒美ですかヾ(*´∀`*)ノワーイ
ありがとうございまーす

薄紅と藤色チーム面白いくらいに接戦ですもんね。
薄紅チームの現在2783人参加の皆さんの頑張りに
ありがとう!!です(`・ω・´)b
わたしもあと1・2個雪が降らないうちに埋めに頑張っちゃおうかな(;^ω^)
>ひげダンディ@運営事務局さん
2位にも追加ご褒美ありがとうございます。藤色と薄紅が接戦なので面白くなりそうです。

>くもりのちはれさん
自分も多い方でどのくらいのマス埋められているのか気になります。
最多獲得マス賞というか上位10名にパケット配布とかなら面白いかなと思いました。
例えば1位 1GB
2位 900MB
3位 800MB
4位 700MB
5位 600MB
6位 500MB
7位 400MB
8位 300MB
9位 200MB
10位 100MB
こんな感じでパケット配布とか。
最多獲得マス賞にするとどうしても上位にくるのは地方の方になってしまいますね。
自分の場合は周りに埋められる方がいなかったので自分がかなり埋めてしまった形になってしまいました。
イーサさんの案に1票‼︎‼︎
上位10名にパケット配布、いいですね♪
最多獲得マス賞より、ずっといいです‼︎
運営さん、是非ご検討ください☆
ひげダンディさん、追加特典ありがとうございます。

最終日まで楽しめます(*^^)/p

Screenshot_20191218-181703.jpg

現在の染まり具合です。
若草チームが首位です。

薄紅チームと藤色チームの2位争いが、白熱してますね。

ラスト4日、最後まで応援します٩(ˊᗜˋ*)
若草チームが
抜けてるー😊😊
安心していいのか?
いやーまだまだ
追い上げられるぞー🎉
何も出来ず早々に興味を失ってしまった都心部組です。2位特典追加で紫チームの意気が上がったようですね。

各マス先着10ではなく、1マス1人1回いちばん多いチームが上書きでき、最終日確定結果発表となれば、取ったり取り返したり全員が楽しめたかもしれません。

Screenshot_20191221-124549.jpg

現在の染まり具合です。
若草チームが首位です。

薄紅チームと藤色チームの2位争いが、最後まで分からない状況です。

ラスト1.5日、薄紅チーム応援します٩(ˊᗜˋ*)
今日自分が埋めた近くが三箇所藤色に埋められてました。
今日、明日は埋められそうにありませんが薄紅チームの皆さん応援しています。

F9E9B949-0E06-491F-85DA-6DEF67FB859F.png

もしかして山形、新潟の沿岸部藤色に埋められるかも。自分も時間あれば行こうかと思ってたところなのですが。

Screenshot_20191223-045447.jpg

順位決定したみたいですね。

1位 若草チーム
2位 藤色チーム
3位 薄紅チーム

1位 若草チーム、2位 藤色チーム、おめでとうございます🎊

私は、3位 薄紅チームですが、最後まで2位 藤色チームと白熱して楽しみました。

ひげダンディさん、参加された皆さん、コメントで盛り上げた皆さん、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
若草チームです。

自分は一箇所も埋めていませんが、一位のチームになりました。\(^o^)/
埋めてくださった方々、ありがとうございました┏○ペコ
無事終わりましたようで
若草チーム万歳ーです!
20数マス埋めましたが自分のテリトリーの西の方で凄いお方が…
一体、累計何キロ移動されたのか?気になるところです。

皆様、お疲れ様でした!
それと歯抜けになっているマスはmineoスタッフ様が直々に測量に行かれるんですよね?ね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>ぽちょむきんさん
他若草チームの皆さんトップの座譲らずでしたねー
おめでとうございまーす👏👏👏🎉🎉

>>歯抜けになっているマスはmineoスタッフ様が直々に測量に行かれるんですよね?ね?

(⌒▽⌒)アハハ! あり得ない!(^-^;


二位の座、デットヒート繰り広げ勝ちぬいた藤色チームの皆さん
おめでとうございまーす👏👏👏🎉🎉

ここにコメント参加は少なめかな、それより密かに空き埋めに
専念してたようで( *´艸`)
お見事でした(*^-^*)


どん尻チームの薄紅の皆さーん
参加人数では最後まで第一位でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
皆さんの頑張りに、感謝でーす。👏👏👏

わたしは3月の時より空き埋め増やしました、これで良しとしましょう。
ドライブ方々美しい景色とも出会えて楽しく遊べました。
皆様お疲れ様でした。

皆様のおかげで無事若草チームが、
勝利しました。
大変嬉しいです😆

ありがとうございます😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
頑張った皆さん
お疲れさま〜( ̄∇ ̄)♡

勝負の行方も楽しいけれど、みんなが一体感を持って愉しめたことが嬉しい。
またどこかでお会いしましょう(^^)/~~~
若草チーム勝利、おめでとうございます‼︎
居住エリア活動エリアの都会・田舎具合で、マス埋め可能なマスの量は全然違ってくるでしょうから、必ずしも若草チームが抜きん出ていた訳ではないのかもしれませんが、それでも大差をつけての勝利はやはり、若草チームが1番、遊びに本気になるノリの良い方々が集まったチームだったのかなと思うと、そんな若草チームの皆さんとハイタッチしたいような気分です☆

さて、イベント終了後の結果発表についてなのですが。
“マイ能忠敬プロジェクト”のアイコンをタップしコンテンツを起動すれば、イベント終了であることは確認出来ますし各チームの測量結果も分かりますけど、これだけではなんか味気ないなと思ってしまいます。
mineoさんぽの参加型イベントのように、最終的に総合何マス測量、1位若草チーム何マス、2位藤色チーム何マス、3位薄紅チーム何マス、1位のチームは参戦者何名なので1人当たり何MB、2位のチームは参戦者何名なので1人当たり何MB、いついつに付与される、ということが分かる結果発表ページが表示されたらいいと思いませんか〜?
前回のマイ能忠敬プロジェクトの後、結果報告が見たくて探してもどこにもなく、メールで問い合わせたら、結果はコンテンツ内での表示のみでアナウンスや通知などは無いというご回答をいただきまして、最初から通知等無いという案内だったようなので仕方ないと思いつつも、結果発表‼︎‼︎みたいなのがないとなんかつまらないなぁと、思ったんですよね…
前回参加された方々、どう思われましたー?
>くもりのちはれさん
マイ能忠敬のコンテンツ内にも近日中に「結果発表」を掲載させていただく予定です。現在、鋭意準備中でございますのでもう少しお待ちくださいませ!(チームごとの報酬獲得結果もそこで発表させていただく予定です)
>ひげダンディ@運営事務局さん

わーい‼︎‼︎
ありがとうございます、楽しみに待っています♪
今後の企画も期待していますね☆
皆さんお疲れ様でした!
掲示板のほうに挙げた佐渡航路のあとは佐渡島全制覇を目指していたのですが、3マス(?)取りこぼし、1マスは他のユーザー様にお譲りする形(同じ若草チームでした)となりました。周りにmineoユーザーが少ない環境のため散々マスを埋めることができましたが、もう少し頑張れたという心残りもあり、もし第3回があったらリベンジしたいです。
こちらの掲示板にも書き込もうかとも思いましたが、開始早々の段階で私が埋めた陸地狭小マスがなんだか注目されていたようで(当方佐渡島南部在住です)、ノコノコ登場するよりはミステリアスに隠密行動しようと思い、ご挨拶が遅くなってしまいました。サーセン(*ノω・*)テヘ

5D65AC6A-C35E-4B0A-A2CA-941734C536B6.jpeg

>SH_04Fさん
勝手なお願いではありますが、3回目の開催がありましたら、是非是非ここのマス埋め、期待してます‼︎
(お住いの南部からではだいぶ遠いでしょうかね…)
改めまして、若草チームの皆さま、優勝おめでとうございます‼︎
マス獲得TOP5も発表されましたね♪ひげダンディ@運営事務局さん、ありがとうございますお疲れさまですm(_ _)m

181マス獲得の盛山さん、凄すぎです、同じチームで良かったです〜
67マス獲得のtontonpoohさん、54マス獲得のてるくんさん、37マス獲得のNobukiさん、23マス獲得のSH_04Fさん、ぽちょむきんさんも、お疲れさまでした、ありがとうございました!
各チーム獲得マス数上位5名の方々に、チップ送らせていただきました‼︎お疲れさまでした‼︎

上位5名には入らなかったものの「頑張りましたよ!」という方、おられましたら是非コメントなさってください、チップ送らせていただきたいです♪
>くもりのちはれさん
チップありがとうございます。
佐渡北部の陸地狭小マス、実は通過した後に気がついたのですが戻って測量する時間がなく、地団駄踏みました(´ . .̫ . `) いつか雪辱してやります。
>ひげダンディ@運営事務局さん
賞品のパケット届きました! 今回も多いに楽しませていただきありがとうございます。これからも皆が参加して楽しめる企画を期待しています。

070173BE-9A54-435F-BE0E-611C38AC811F.jpeg

いきなりパケットが増えて
約670MBくらい?なので、
もしやと思いマイページのお知らせ
チェックしたらありました😆

参加人数で割ったら大体このくらい
だとわかってたのですぐにピンと
きましたよ😆

賞品パケット付与
ありがとうございます😊
本日、若草チーム・藤色チームのみなさまを対象に、イベントにご参加いただいた回線に対してパケットを付与させていただきました。

≪ご注意≫
〇測量後の「投稿完了」をもって、本イベントに参加したとみなします。
 (測量後未投稿の場合は付与の対象となりません)
〇パケット付与時に回線を解約している場合は権利を失効します。
〇パケット付与時にタイプ/プラン変更のシステム処理が行われている場合、パケットが正常に付与できない事があります。

お気づきの点などございましたら、本コメント欄もしくは事務局宛てにお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いします。

なお、イベント結果や報酬内容の詳細については、マイ能忠敬のコンテンツ内で近日中に公開予定ですので、そちらも併せてご覧ください。
優勝、準優勝のチーム皆さん、おめでとうございます✨

私の所属していた薄紅チームも最初は1位争いだったと思うのですが、
いつの間にか、2位争いに・・・
私も5マスほどは埋めたのですが、全然、追いつきませんでした(^^;;
いかんせん、山奥が多い地域では、行くこともできず、埋められません。。。
結果は、残念でしたが、楽しいイベントでした♬

また、こういった皆さんで参加して盛り上がる企画を楽しみにしています(^o^)/
>かさとさん

私もパケット増えてるんですけど、かさとさんがアップしてくださった画像のような、お知らせどこにもありませぬ…
パケット頂いているようなので良いのですが、でもお知らせ見たい…見て実感したい…

マイページの、過去30日分の新着情報の表示、のところでしょうか、そこには無いんですけれど。それとも見ているところ違いますかね?ちなみに閲覧はスマートホンで行なっております。

BB719331-1C72-4BE6-8629-497CF69F142C.jpeg

>かさとさん
連投すみません(>_<)
ありました!

アプリ内のマイページではなく、mineoマイページの方にあるお知らせですね!
確認出来て気が済みました〜
お騒がせいたしましたm(_ _)m

ひげダンディ@運営事務局さん、賞品のパケット付与、ありがとうございました!沢山の作業、お疲れさまでした!
若草チーム、藤色チームの皆さんおめでとうございます😊
薄紅チームの皆さんもお疲れ様でした。40マスくらい埋めたかなと思ってましたが46マスだったんですね。
しかし若草チームの盛山さんの181マスは凄すぎます😅次回第3弾あればもう少し頑張ってみようと思います。
>くもりのちはれさん
チップありがとうございました。
若草チームさん、藤色チームさん
入賞おめでとうございます!

薄紅チームの皆さん、お疲れさまでした。
お役に立てずにすいませんでした。;( ; -᷄ ω-᷅);

また今度、イベントが開催された際には、せめて猫の手ぐらいにはなれるよう、頑張りたいと思います。(๑و•̀ω•́)و
2,949人で2000GBを分け合ったので、1人当たり678.195…(以下省略)MBとなるはずで、さて小数点以下はどうなるのだろう、さすがにKB単位まで表示することもないだろうと思っていたら、過去の利用履歴パケットギフト24日680MB、となっているではありませんか!
わー、おまけがついてる!運営さん太っ腹♪
と喜んだのですが、色々見ていたら、1GB=1024MB、という説も発見し、分からなくなってきちゃいました…
その計算でいくと、1人当たり694.472…(以下省略)ということになるので〜
毎月自分の契約で充分まかなえているのでパケットギフトにこだわっている訳ではなく、おまけ付いてたなら運営さんに感謝お伝えしたいし、ずっと1GB=1000MB、1MB=1000KB、1KB=1000B、と理解していたので、もし違うなら詳しい方に教えて頂きたいのであります。
理屈っぽいかな…すみません、気になると気になってしまうもので>_<
藤色チームで参加したはずなのにパケットきてませんでした(*_*)
測量完了してもマスを埋められなかったらだめだったんですかね。。
しょんぼり。
>chocomiuさん

“STEP4 測量結果表示後、「地図に投稿」ボタンをタップ。(途中省略)Twitterアカウントをお持ちでない場合は、「Twitterアカウントをお持ちでない方はこちらから投稿いただけます」から投稿いただけます。”

このSTEP4が大事だったんです〜

測量後の「投稿完了」が無いと、イベントに参加したとは見なされないそうです。ので、測量後未投稿の場合は付与の対象とはならない、ということになります(T-T)

自分の測量後の投稿によってマスを所属チームの色にする、という意味でのマス埋めは、まだ埋まってないマスでしか出来ませんけど、一度埋まったマス目でも測量は可能ですから、その測量結果を地図に投稿することでイベントに参加したことになる、ということだったのでした。

私は田舎に住んでいるので、周辺は空きマスだらけでマス埋めし放題だったため、投稿し忘れということはなかったのですが、都会にお住いの、活動範囲内のマスはもう埋まってた…という方々の中には、この辺りが分かりづらかったという方もおられるのでしょうか。

chocomiuさん、これに懲りず、次回開催の際はまた是非参加なさってください‼︎ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
何が何だか💦参加して投稿もしたけど私の読解力では無理だったようです(笑)

ある方の企画で当たったパケットとマイネオサンタさんからのプレゼントも有るのでパケットは要らないけどね *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

マイネオのスタッフの皆様✧
今年は大変お世話になり ありがとうございました❀来年もよろしくお願いいたしますꕤよいお年をお迎えください✿
マイネオ大好き♡
マス獲得TOP5
①りぃみさん 77マス獲得
②tabokuさん 76マス獲得
③イーサさん 46マス獲得
④死屍砕々さん 44マス獲得
⑤なかがわ1さん 31マス獲得

同じ薄紅チームで活躍された方々に僅かですが、チップ贈りました。

各チームのマス獲得TOP5が追加で掲載されているのを今知りました(^_^;)
>くもりのちはれさん

「地図に投稿」もしてたはずなんですけど、できてるかの確認ができなかったのでうまくできてなかったのかもしれないですね(>_<)
次回は住んでる地域に関わらずみんなが楽しめるように改善してもらえると嬉しいですね♪
ありがとうございます!
>chocomiuさん
>「地図に投稿」もしてた

そうだったんですね!
それなら尚更しょんぼり、ですね。。。(´・ω・`)
こちらこそ、私の前回投稿の、長〜いコメント、読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
70マスも取った方 すごい。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
このイベントは知らなかったな......orz
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。