スタッフブログ
【更新終了】大阪マラソン2019の様子をレポート!

【更新終了】大阪マラソン2019の様子をレポート!

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

皆さんこんにちは。先日群馬県の伊香保温泉に行ってきた湯王子@運営事務局です。温泉街に石段が365段あり、「温泉街が1年365日、賑わうようになって欲しい」との願いが込められているそうですが、かなり筋肉痛になりました。(運動不足)

さて、明日12月1日はオプテージがメインスポンサーを務める大阪マラソン2019の開催日です!
6月にマイネ王で実施した「大阪マラソン2019の出走権&mineoオリジナルTシャツプレゼントキャンペーン!」に当選した15名のランナーや、mineoスタッフも数名が走ります!
本記事ではその様子を随時レポートしていきたいと思います!

大阪マラソンは12月1日(日)9:00にスタート。
今回から大阪城公園をフィニッシュ地点とする新コースとなり、従来の「中央公会堂、御堂筋、京セラドーム大阪」等に加え、「造幣局、あべのハルカス、四天王寺、大阪ビジネスパーク」等の大阪の名所を巡るコースとなりました!

 

マラソン前の様子

9:00に大阪マラソンスタート。
今回走られるマイネ王ランナーさんの内6名の方と記念撮影しました!
(広い運動場で全員とはなかなか出会えず、、、来年の改善点にします)
さらに、元マイネ王運営事務局のスイーツ王子、マイネムも走るので一緒に撮影しました!

eo光TVで7時間30分完全生中継の特設ブースもありましたので、大阪城をバックに撮影しました。
番組はストーリミング中継されており、こちらのサイトからどなたでもご覧いただけます!

大阪マラソン2019スタート!

5km地点の中央公会堂付近で撮影しました。こちらは第2回王国イベントの会場にもなった場所です!

皆さん軽快に走られております♪

御堂筋もコースになっており、mineoとeoの垂れ幕も御堂筋にはたくさん並んでいます!

10Km地点の京セラドーム付近で撮影しました。

まだまだ皆さん元気そうで、笑顔で手を振ってくれました♪

25Km地点の日本橋付近で撮影しました。

残り半分ぐらいです!頑張ってください♪


28Km付近の坂道が厳しい谷町9丁目付近まで撮影しました。

体力的にも厳しくなるところですが、もう一踏ん張りです!!

30Km地点の四天王寺付近で撮影しました。あべのハルカスをバックに五重の塔が美しいです♪

元運営事務局のスイーツ王子も頑張っております!

最後にゴール地点です。完走おめでとうございます!!

最後に6時間50分でマイネム元運営事務局がゴールしました!!

一番速いマイネ王ユーザーさんは、たかのり0718さんでなんと2時間55分というアスリート並みの速さでした!!

皆さん本当にお疲れさまでした!
しっかり休息してくださいね♪

以上簡単ですが、レポートを終了いたします。

ランナーズ・アイでランナーの状況をご確認いただけます!

「ランナーズ・アイ」という大阪マラソンの公式サービスで、パソコン・スマートフォン・タブレットからランナーの走る姿を視聴したり、5kmごとの通過予測時刻を確認したりできます!
さらに、今年はフィニッシュ地点のランナーの姿を360°VRカメラでリアルタイムに動画配信します。
この「ランナーズ・アイ」があれば、実際にマラソン会場まで足を運べない方でも、ランナーを応援したり、勇姿をご覧いただけたりします。
ランナーズ・アイ

mineo大阪マラソン応援企画

企画1 mineoさんぽイベントミッション
mineoさんぽイベントに参加いただいているユーザーさんの合計歩数によって賞品が変動する協力型の企画。参加いただいた方全員に達成した歩数に応じたパケットのプレゼント、抽選で「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギーが当たります!ぜひご参加ください!!
企画の詳細はこちら


企画2 フォロー&リツイートキャンペーン
9年分のmineo通信料相当額のJCBギフト券(163,000円分)、または最新スマホ「Xperia Ace」が当たるTwitter企画。参加方法は、mineo公式アカウント@mineojpをフォローしてリツイートするだけと簡単!ぜひご応募ください!!
企画の詳細はこちら


企画3 大阪マラソン2019EXPO来場者限定抽選会
2019年11月29日(金)、30日(土)にインテックス大阪にて開催される大阪マラソンEXPOのmineoブース来場者限定の抽選会企画。最新スマホなど豪華景品を多数取り揃えておりますので、現地に行かれる方はぜひご参加ください!!
企画の詳細はこちら


それでは皆さん、15名のマイネ王のランナー含めた大阪マラソン参加者一同へのご声援および応援企画へのご参加をお待ちしております♪




97 件のコメント
48 - 97 / 97
読売テレビで10時から中継始まった〜☺️
先頭のゼッケン番号は何番なんでしょう?
テレビ中継みれる方!私も『先頭のゼッケン』知りたいです!

たかのり0718さんは15キロ通過!
5キロ20分ペースです。

私ならリタイアしとる(ノ´∀`*)
5名くらいmineoTシャツで確認できました( • ̀ω•́ )キリッ✧

5キロ地点はそろそろ終了ですね〜
ぐ〜たん

現場にいるんだ!
(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜
ランナーの方もまだ余裕があるのでパフォーマンス面白かったです。

ちょうど記録?カメラの前で見てました。

仮装ランナーおられましたよ〜
難波駅交差点で応援中です。今年だけでなく以前のmineoシャツを着用した方も颯爽と走って行かれました😄
マイネ王さん通過されました‼️
たかのり0718さん、30キロ通過してます。2時間ですげー!

マイネオランナーファイト♪(o^-^o)
やっと、ランナーズ・アイの動画見ることが出来ました!
画像編集の技術が無いので、記述で。
1.ランナーズアイでググる
2.ランナーズ・アイ by オプテージ(略)のwebを開く
3.「ランナーズ・アイはこちら」の大きな赤ボタンをタップ
4.「気になるランナーズを探そう」で、背番号を入力して検索
5.ランナーを追加
(4.5.は既に追加してある場合は多分不要)
6.戻るボタンを押す
7.画面下の「ランナーリスト」をタップ
8.出てきた追加済みのランナーの右側の↓をタップ
9.「動画を見る」をタップ
10.画面中央に、15km地点動画などをタップ(ランナーによっては、出ない場合があるみたい)
私は、以上の操作で見られました。

長文失礼しました┏○ペコ
現時点では、25kmと35km地点動画が見られるようです。
たかのり0718さん!ゴール確認しました♪

お疲れ様でした!ナイスラン♪
お天気も良く、楽しく走ることができそうですね♪
みなさまお疲れ様でした〜(o^^o)
元運営事務局の方も頑張っておられますね!

マイネムさん
頑張ってください!

スイーツ王子さん
今年のペースはどうなんでしょう?
笑顔がいいですね!
スイーツ王子さん
ゴール!

お疲れ様でした(^O^)/
うらやましい!
皆さん納得のいく走りができたのかなぁ?
ランナーの皆さん、お疲れ様です。
私は朝からひたすらタイヤ交換中です。
走って(歩いて)応援はできませんでした。
でも、マラソンの様子、休憩時間に楽しく読ませていただきました。

4D91F39B-F1CB-490F-A064-71368B1F86FF.jpeg

皆さんありがとうございました。
4時間23分、最後の10kmもがいて、まぁそれも実力で。笑
KTさん
お疲れ様でした(^O^)/

完走おめでとうございます🎉

やっぱり見つけられんかった〜(*_*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
外出から戻り ランナーズアイ 13時過ぎから
見始めました!
緑のTシャツが皆mineoランナーさんかと(笑)

ランナーの皆さんがばって!!
ってもうTKさんゴールおめでとうございまーす。
ゴール、早いですね(ºㅁº)!!
おめでとうございます🎊

というか、遅くなって応援出来ず(^_^;)
KTさん!
ナイスラン♪ナイススマイル♪

お疲れ様でした!
走られた皆様お疲れ様でした。😊
自分もウォーキング頑張りました。

1D87FC44-088D-4687-B262-735D613AF579.jpeg

みなさんありがとうございました。
何とか30キロまでは4時間15分のペースランナーに付いていました。
その後、実力通りに疲労がきて、時間かかりました。
オプテージさん、マイネオさん、楽しい大会でした。
本当にありがとうございました。
マイネムさんもゴール!

お疲れ様でした〜(^O^)/

79982988-6B5D-4D0E-9287-66F40C60FC61.jpeg

皆さまお疲れさまでした
自己ベストで無事ゴールできました。

Point_Blur_20191201_161827.jpg

走られた方ほんとうにお疲れ様でした。僕もクタクタです

応援してくださったかた本当に励みになりました。おかげさまで無事完走することできました。

応募は多数しているけれど、常に外れ続けてたので今回が初マラソンでしたが、なんとか目標にしていたサブ4を達成することができました。

2歳の娘も沿道で応援してくれてたのでそれも励みになりました。

初マラソンでサブ4達成できたので自分にとって今後の自信にも繋がるので今回のマイネオさんの企画、本当にありがたくおもいます。

みなさま本当にありがとうございました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>ゴジータさん
自己ベストでゴール!
おめでとうございます👏👏👏🎉🎉

慶びのお疲れさまですね。
ゆっくりお休みください。🍹
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>Sho Eさん

ご家族の見守る中、初めての参加で完走とは
凄いです!

おめでとうございまーす👏👏👏🎉🎉

今夜はお祝い膳でしょうか( *´艸`)
こんなスレがある事を知らなかった!
寝坊して8時に起きて、慌てて会場行ったら、午前8:45!遅っ
そこから、自転車で走りながら、午後4時まで応援しました。
11時からはゴールで見守り。

大阪城公園は、あちこち規制されていて、なかなか応援場所に到達できませんでした。ああお腹空いた~

ランナーの皆様、お疲れ様でした!
マラソン初めて見ましたが感動しました。ありがとうございました。
マイネオランナー&スタッフランナーのみなさん♪
ナイスラン🏃です!
フルマラソンお疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね♪

湯王子@運営事務局さん、運営スタッフのみなさんレポートありがとうございます!マジ楽しませてもらいました(*´∀`)

現地で応援されたみなさん!ユーザーからの生の声援をありがとうございましたm(_ _)m

また来年会いましょう!では!
ランナーの皆さんお疲れ様でした!
自己ベストに一歩届かずでしたが、楽しく走りきることが出来ました。
マイネオさん本当にありがとうございました(^^)
> 皆さん&ぐ〜たんさん
応援ありがとうございますT T )
とっても嬉しかったです。タイムは一番遅いですがw無事完走できてよかったです。

当選ランナーさん、そして運営のチョコパン&湯王子も丸一日お疲れさまでした!
マイネムさん

お疲れのところ、わざわざありがとうございます。
ゆっくりお休みくださいね。

完走おめでとうございます🎉

F0A3363C-9E30-4F84-AB61-84FB761B2132.png

マイネオランナーでした!何度も落選していた大阪マラソン、やっと走れました!人生初のフルマラソン、息が上がることもなく笑顔で完走できました!マイネオさんのためにも走らなければという責任感のおかげかもしれません。ありがとうございました!!
最初の集合写真は、スタッフのランナーの方も含め、時間通りに大人数で撮影していましたよ!!その写真はどこに言ってしまったのでしょう??(><)
応援ありがとうございました。
ご〜んです。無事に完走することができました。大阪の街を楽しく走ることができたのも、選んでいただけたおかげです。この場をかりてお礼申し上げます。
前日から学生時代の友人宅にお泊まりし、終わってからも打ち上げで、やっと新幹線に乗りました。岡山からの参加→フル満喫の旅になりました((o(^∇^)o))
明日からも頑張ります。
皆さんもお疲れを出されませんように(^^)

追伸。集合写真を勘違いして、その場に行っていたのに、写ってなくてごめんなさい。
マイネ王ランナーのみなさん😄
大変お疲れ様でした✨

完走するだけでも凄いのに、自己ベストを出された方も多数いて、みんな素晴らしくいい笑顔ですね😆

明日からまた普段の生活に戻ると思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね✨

マイネ王ランナーのみなさん💚
関係者のみなさん💚
自分のダイエットも兼ねて、おさんぽ応援で久しぶりに燃えました🔥😁
ありがとうございました❣️
ランナーの皆さまお疲れ様でした!
おはようございます☔
マイネオのTシャツを着て走る事はできませんでしたが、一般で大阪マラソンを走ってきました。天気が1日早かったらどしゃ降りで大変だったでしょうね。
昨日走った難波・御堂筋をきょうはネクタイ スーツで満員電車の日常です。
いつもより1本早い電車で出勤してます。
階段の登り下りを「イタタタ」といいながら昨日のランナーが歩いてる姿を想像すると何だか楽しいです😁
来年はマイネオTシャツを着て走りたいですね🏃

DF7231C2-F879-4029-9A36-21CC149A918F.jpeg

無事人生初のフル完走できました!!5:49:14大満足です!!「mineo頑張れ〜」と叫んでくれた男の子がいたり沿道の応援が途切れる事なく続き感動で何度か涙しながら走りました。こうして応援企画を設けていただき、多くの方が応援して下さり感謝でしかありません。本当にホントにありがとうございました。mineoありがとう!!

>すスさん
最初に私達が写った集合写真はオプテージ社員の集合写真だったそうですw私もmineo集合写真だと思いあの場を去りましたが、フラフラ歩いていたら偶然mineoの方に声をかけていただき判明。時既に遅しでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ランナーの皆様
お疲れ様でした👏👏👏🎉🎉

午後からの途中からLIVE中継で目を皿にして
グリーンのTシャツ探し(笑)

北の国から応援してましたー
沿道の綺麗な景色と感動をありがとう!!でした。

96F92E0F-D3AE-46AA-806F-F1F7A82E7DAB.jpeg

なんとdadakoさんと同じタイムです。
同じmineoランナーで、なんたる偶然!
33km付近でお見かけしたので同じくらいのペースなんだなとは思っていましたが。。
運命を感じますね(笑)
<< sky ranさん

返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

家族も含め沿道の方々の声援は本当に力になりました。

当日の夜ゴハンはうちの両親が完走祝いに焼き鳥連れて行ってくれました

1575414691026.jpg

ランナーのみなさん、お疲れさまでした!という僕もランナーとして、走らせていただきました。

昨年のこのキャンペーンで当選し、初サブ4を達成。今回も昨年もらったマイネオ👕を着て走り、PBを約15分更新する3:42:17でゴールできました。

来年もこのマイネオ👕を着て走りたいところですが、他の大会でも着たおかげで、特にウエストまわりが傷みはじめてます。

マイネオさん!もう一度当選したい、なんて贅沢いいませんが、是非👕だけが当たるキャンペーンもやってください!
グリーンのユニフォーム着たランナーさん、目立ってましたがな!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
お疲れ様でした。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。