スタッフブログ
(応募終了)【ユーザー参加企画】『マイネ王カレンダー2020』フォトコンテスト開催!

(応募終了)【ユーザー参加企画】『マイネ王カレンダー2020』フォトコンテスト開催!

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

皆さん、こんにちは。今期は食戟のソーマ3期が始まり、毎週の配信を楽しみにしている湯王子@運営事務局です。


さて、過去3回実施してきて恒例となったカレンダー企画を今年(2020ver)も行います!!

『マイネ王カレンダー2020』 フォトコンテスト

マイネ王オリジナル卓上カレンダー2020ver(2020年4月~2021年3月)に掲載する写真を月毎に募集します!投稿いただいた写真をマイネ王運営事務局が12カ月分選出し、マイネ王オリジナルカレンダーを作成します。卓上カレンダーですので、ご自宅に、職場デスクに最適です!

写真のテーマは、「季節を感じる写真」です。

<作品例>

【11月】 水鏡の紅葉/Danasanさん

※2016年9月に実施した「マイネ王カレンダーフォトコンテスト」結果発表!より抜粋


写真はスマホに限らず、一眼レフやコンパクトデジカメで撮影されたものも受け付けております!

投稿してくださった方の中から、200名(写真が採用された12名の方 + 抽選で188名)に作成したマイネ王オリジナル卓上カレンダーをプレゼントいたします♪

募集要項

【応募期間】
2019年11月15日(金)~12月2日(月)9:00
※応募は終了しました。

【応募方法】
この記事のコメント欄にて「季節を感じる写真」と「作品名」、「掲載希望季節」を投稿してください!
※掲載月は運営事務局で決定させていただきます。
※一人で複数の写真を投稿いただけますが、賞品対象は1件のみとなります。

【賞品と当選人数】
賞品:マイネ王オリジナル卓上カレンダー(2020ver)
当選人数:200名(写真が採用された12名の方 + 抽選で188名)

免責事項

【当選者発表について】
2019年12月下旬頃、賞品当選された方のご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
なお、2020年3月上旬頃、出来上がったカレンダーをスタッフブログで公開させていただきます。


【注意事項】
・コメント投稿時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反したり、第三者を誹謗中傷・プライバシーを侵害したりする恐れのあるもの、また法令等に違反または犯罪行為に結びつくような作品はご応募できません。
・人物を主題にした作品の場合は本人の了解を得てください。
・応募作品は応募者が著作権をお持ちのものに限ります。
・応募作品の公開によるトラブルが生じた場合、主催者は一切の責任を負わず、応募者が対処するものとします。
・入賞作品は卓上カレンダーの写真として使用するとともに、本コンテストの広報活動として、株式会社オプテージのWebサイト、FacebookやTwitterで使用することがあります
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2020年3月上旬頃を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

<3月5日追記>
制作に時間がかかっており、賞品発送は2020年3月中旬に延期させていただきます。
発楽しみにしている皆さまには大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください!



さいごに

写真は風景やイベント行事、人物でも季節を感じることができればなんでもOKです!
マイネ王ユーザーさんの力を結集して素敵なカレンダーを作りましょう♪
たくさんのご応募お待ちしております!




665 件のコメント
アンケート

掲載希望季節を選択してください。 ※2回目以降投稿される際は、コメント欄に「掲載希望季節」を入力してください。

このアンケートは終了しました。
616 - 665 / 665

DSCN2354.JPG

善光寺の石灯篭です。
季節は秋です。

7F6DD958-424A-4FB4-8D05-241719A4E972.jpeg

瀬戸内しまなみ海道で撮影しました。
季節は、晩夏  9月

瀬戸内の夕陽は本当に美しいです。

アンケート回答 夏(6月~8月)

1487934679856.jpg

青春

アンケート回答 冬(12月~2月)

F9C6FDF8-B19C-41A9-B86F-99D962404CB1.jpeg

冬の富士山

雄大な富士山に心が奪われました!

アンケート回答 秋(9月~11月)

PICNIC_20191201_232646085-01.jpeg

秋晴れ

撮れたてです。

B7F4B281-7FA3-4BC4-BEF4-CFCC7CD2CC58.jpeg

メタセコイヤ並木 紅葉

冬のソナタ ( 知ってる人いるかな(笑) )
ならず、
秋のソナタ (o^^o)

とれたてで 急いで 追加 です (^_−)−☆

アンケート回答 冬(12月~2月)

BCBAEBF4-8ECB-42B6-BED7-48205C9619C2.jpeg

クリスマスも ほっこり手編みで📎📎

3C93AF8C-BE3C-41D5-91A6-29FCE40507BA.jpeg

実家の裏山で下草刈り作業中に突然、空から何かが降ってきたΣ(゚д゚lll)
ご褒美だったのね(╹◡╹)
       10月、東北、気仙沼にて。

9D801B5B-5CD6-4E5F-BE92-DF9467BCBB35.jpeg

鬼に金棒⚡️鬼の目にも泪⭐️
寒さ厳しき2月、手編みでほっこり(*^_^*)

E6F7B4EB-2DCE-4939-9D44-23E11BAD0BA9.jpeg

カメラ目線👏
実家のお墓参りの帰りに遭遇。ニホンカモシカは数年前から出没していて、結構見かけるけれど、まさか、この鹿まで、北上してくるとは(*☻-☻*)
6月末、緑も益々深くなった気仙沼にて。(╹◡╹)
しまった!!
9:00までだったぁ・・・(T_T)
またしても、うっかり八兵衛しちゃった(笑)

たくさんの応募写真の中から選ぶ作業は大変ですが、
運営スタッフのみなさん頑張ってくださ~いp(^_^)q

どんなカレンダーになるのか?!
完成を楽しみにしてます♡(*´ω`*)アーハン
こっちは『期間延長』って出ないかな?
応募数が
凄いことになってますね🤗✨✨

選ぶの大変だけど……
いいことですよね!
楽しみ楽しみ😊

CD2AE26D-D3D9-4FD2-89C4-C93B6F4F85A2.jpeg

季節 9月
タイトル 上高地にて
メールが届きました!
当選🎉🎉🎉🎉
写真が選ばれたのか??
いやいや…
残り188人に選ばれたのか?(笑)

いずれにせよ
この年末にありがたーい
お知らせを
めちゃめちゃ喜んでます( ꈍᴗꈍ)
私も何やら当たったようです(*^^*)

賞品の発送予定の、3月上旬頃を、首を長~くして待ってま~す。
楽しく、そして感動的なイベント開催、ありがとうございました。
σ(・_・)も当選メールが届きました、1/188の方だな
やったー🌈

私もメールが来てました。
マイネ王初当選です❣️
わーい🙌当選メールが届きました!!嬉しい〜!!
3月になるのが楽しみです♪ありがとうございます(o´▽`o)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のところにも、当選メールが来ました‼️ ありがとうございました。

「厳選な抽選を行った結果」とあるので、188人の方ですね^_^
どんな写真が選ばれたのか、3月を楽しみにしています😃
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カレンダー当たったよ〜ヽ(^0^)ノ
当選された皆さん
おめでとうございますo(^o^)o

年の瀬にいいことがあると、来年もいいことがあるような気分になりますね。
皆さん良いお年を( ̄∇ ̄)♡
わ~っ(^_^)v

私のところも、『マイネ王カレンダー2020』
当選メールがきました。
嬉しいで~す。😃🎶✨

来年もマイネ王と ともに楽し毎日を過ごせそうです。
ありがとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
mineoカレンダー当たりました\(^-^)/
抽選の方ですが、来年もmineoカレンダー使えて嬉しいです。ありがとうございました。

63E4BFD0-C8A0-4BD0-A06B-57A302FEA606.png

ってことは、カレンダーの方ですよねー🤣でもやったー❤️
どんな写真が選ばれたのか、楽しみです✨
私のところにも マイネ王カレンダー 当選メールきました。

マイネ王で 形で残る賞品を頂けるのは初めての経験です。
くじ運は悪い方なので 嬉しいですね (^^)

どの様なカレンダーなのかも楽しみです、

来年は良い年になる 事を願います (o^^o)
マイネオアドレスではなく、フリーメールに来てました。
投稿したのが採用されたのか…当たったのか?

それより、福袋が欲しい!
マイネオカレンダーの当選メールが私と妻に来た!
カレンダーに使われたのかはわかりませんが届くのが楽しみです!
マイネ王オリジナル卓上カレンダー(2020ver)当選しました。
皆さん、写真がお上手なので採用はあきらめていましたが、抽選にていただけるようで素直に嬉しいです。
来たる新年、デスクの上にお迎えさせてもらいます。
ありがとうございました。
卓上カレンダー当選したみたいでおどろいてきます。2019以前のカレンダーは知らないのですが、3月に送られてくるということは、3月〜2月までのカレンダーなのですか?
いずれにしても楽しみに待たせていただきます。
私も当たったらしいです・・・。

何がどのように当たったのか「???」だったので、応募要領で確認しました。

当選人数:200名(写真が採用された12名の方 + 抽選で188名)

「12名組に入っていると好いけどな」などと、とんでもないことが脳裏をかすめています。
マイネ王からメール届いてるのに気付かずで、先ほど見ましたら卓上カレンダー当選メールでした(ºㅁº)!!

ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

今年度は使いやすくて便利なので、また来年度もカレンダー使いやすそうで楽しみです。
私も『マイネ王カレンダー2020』
当選しました*\(^o^)/*

何かが当たると言う経験があまりないのでとても嬉しいです😃

楽しみに待たせて頂きます🎶

有り難うございましたm(_ _)m
カレンダーの当選通知!!・・嬉しい。
抽選のほうでも嬉しい。

本当にありがとうございます。楽しみにしてます。
ありがとうございます。
『マイネ王カレンダー2020』当選しました!

写真採用なのかカレンダーだけなのかわかりませんが、とにかく嬉しい。
来年届くのが楽しみです〜。
マイネオ王カレンダー当選通知を受け取りました。
ありがとうございます。
到着を楽しみに待ってま〜す。
マイネオカレンダー当選通知を受け取りました。
ありがとうございます😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カレンダー当選の皆さん
おめでとうございますー👏👏

わたしも当選メール
頂きましたー\(^O^)/

どなたのフォトで12ヵ月仕上がっているのか
それも楽しみですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当たったんですが今月末で転出してしまうのですよね
発送時に契約がない場合は無効なのかなぁ
私にもカレンダーの当選通知が届きました。今分かりました。しかも12枚の内の1枚にアップされることに。ビックリです。皆さんの作品のレベルを分かっていましたから、とても無理だろうと思っていたので、メールもしっかりチェックしておりませんでした。素直に嬉しいです。どの写真を採用して頂いたのか分かりませんが、カレンダーの到着を楽しみに待ちます。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
5月の「残雪のナイアガラ」が気に入りました、20年以上前に行った若かりし頃の旅行が思い出されます。
個人的な感想ですがSNS等での利用期間も設定した方がいいのでは?と思います。

地元の老舗フォトコンが急に商業利用が激しくなり落選通知廃止≪費用はフォトコン周知の広報へ≫、当選作品を突然写真葉書として商品化したり
応募作品は好きにでマスコミ提供≪人格権行使禁じる≫など信じられない応募概要してる所もありますが

このフォトコンは結構良心的な応募概要ですね。

応募考えても良かったかな?
当選された方おめでとうございます。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
楽しそう・・・・ かな・・ (ノζ _ ・ ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。