スタッフブログ
mineoショップ名古屋 移転オープンしました!〜大須商店街のすぐ横へ〜

mineoショップ名古屋 移転オープンしました!〜大須商店街のすぐ横へ〜

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

皆さん、めちゃくちゃお久しぶりです!人工パーマ@運営事務局です。気がつけば6月以来の投稿なのですが、その間、責任者が上田から福留に交代したり、サラダパン@運営事務局が卒業したりと事務局も大きく変化・進化していっていますね。
とはいえ、人工パーマが登場するということは…そうです!変わらずmineoのお店関連(&おもたせ&ご当地グルメ)のご案内です!

10月11日(金) mineoショップ 名古屋が移転リニューアルオープンしました!(10月1日(火)〜10日(木)の間は臨時休業でご迷惑をおかけいたしました…)
mineoショップ 名古屋は2016年9月5日に名古屋大須の”パソコン工房GoodWill EDM館”に併設する形でオープンしたのですが、今回GoodWillさんの店舗移転と一緒に新築の大須“MultinaBox(マルチナボックス)”ビルに移転した形です。

移転距離はなんとたったの150m!引越し業者を使ってないんじゃないか?のレベル感での移転です。大須赤門通を西から東へ水平移動したイメージですね。矢場町側の商店街出口(大須新天地通 北口)を出てすぐですので、駅からのアクセスもますます良くなりました!

mineoショップはGoodWillさんの入口入ってすぐ右奥です!以前より少し狭くなりましたが、全国のインショップ型店共通の仕様で、全種/全サイズのSIMカードとmineo端末全機種※(Web専売のiPhoneを除く)をご用意しています。なお、GoodWillさん店内には中古iPhoneもたくさんラインナップされていますのでぜひそちらもご利用ください。※一時的に在庫切れの際はご容赦ください

オープン週末にはたくさんのお客さまにお越しいただきました。本当にありがとうございます!現在、店頭申し込み・先着100名さま限定で、“音声付SIM・6ギガ以上”をお申し込みの方の契約事務手数料が無料になるキャンペーンも実施中ですので、mineoの新規お申し込みをご検討中のお客さまは、こちらもぜひご活用ください!

同じビルにはタピオカミルクティー屋さん(スゴイ並んでます)、いちご飴専門店!、トルネードポテト屋さんに同人誌/アニメグッズ屋さんなどが入居されていて、とっても大須らしい感じです。大須商店街も楽しいので、みなさんも名古屋観光ついでにぜひ一度大須にお越しください!

おもたせのコーナー

移転オープンということで、今回のおもたせ(手土産)も、めでたいシリーズをチョイスしてみました!海老せんべいに紅白の鯛とダルマさんがプリントされてます。これホントかわいいですよね(商品名もそのまま“かわいい和”です)!ショップの女性スタッフさんにも喜んでいただけたようで嬉しいです。オススメ!

ご当地グルメのコーナー

名古屋めしといえば…味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、手羽先、海老フライ、あんかけスパ、モーニングといろいろありますが、今回は王道の”味噌煮込みうどん”をチョイスしました!

味噌煮込みうどんは有名店がいくつかあるのですが、お店の屋号はほぼ同じだけど、総本家と本店で系列が違う、"あの有名店"を食べ比べしてきました!(公平に食べ比べるために本家の本家、本店の本店で・・・)

まずは総本家さん。お汁は味噌の風味の中にやや出汁味がわかる感じで美味しいです。巨大な七味&一味入れがインパクトありすぎ!たまごトッピングもお忘れなく。

次に本店さん。お汁は味噌風味が強めでこれまた美味しいです。たまごはもともと上に乗っかってて、お漬物セットが付いてくるのも特徴です。

どちらのお店でも、初めて食べた方は、麺のかた茹で具合に"え?うそん・・・"となると思うのですが、それもまた味噌煮込みうどんの楽しみのひとつなんですよね。超熱い土鍋からフタを取り皿にしてハフハフ食べるうちにいい感じの固さになってきます。
食べ比べといいつつ両方とも美味しくて甲乙つけがたいので、人工パーマ的レコメンドは"近い方に行け!"ですっ!あぁ・・・どっちつかず・・・みなさんのお好みについてもぜひコメントくださいっ!


いかがでしたでしょうか?振り返ると、名古屋がオープンしてまだたったの3年なんですね。その間たくさんのお店を展開させてもらったこともあり、ずいぶん時間が経ったようにも感じます。これまでもこれからも、mineoはWebもお店も、お客さまに満足していただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

---
移転オープンの週末(10月12日(土))は台風19号が日本に上陸し、全国各地に大きな被害を与えました。被災されたみなさまが、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。
mineoでは、今回の災害にあわせて、被災地のみなさまが、必要に応じてパケットを無償で引き出していただける”災害支援タンク“を開放中です(~10月26日(土))。ご利用方法、対象エリアなどについては下記リンクからご確認いただけます。ぜひご利用ください。

・mineoニュース
【2019年10月台風第19号 被災者支援】災害支援タンクを開放します
https://king.mineo.jp/magazines/special/1197

---




32 件のコメント
1 - 32 / 32
>>初めて食べた方は、麺のかた茹で具合に"え?うそん・・・"となると思うのですが
なります!
間違いなく、なります!
引っ越しおめでとうございます。
名古屋在住ですが、mineoショップ 名古屋は一度も行ったことありません。それなのにもう引っ越しですか… 今度こそ行かねば💦

ついでに、産まれてからずっと名古屋に住んでいますが、山本屋が2種類あることを初めて知りました(^-^;
mineoショップ名古屋 移転オープンおめでとうございます。

近くですので、近々行ってみます。
うどんよりやっやぱりやばとんでしょ~

大須ならいけるな~ 
人工パーマ@運営事務局さん
mineoショップ 名古屋
㊗️移転リニューアルオープン
おめでとうございます🎉
⭐️今回のおもたせ(手土産)⭐️
🦐海老せんべいに紅白の鯛とダルマさんのめでたいシリーズいいですねっ👍
欲しいですぅ♥️
沢山の方々に愛されるショップになるといいですねぇ😊
頑張って下さい🙂応援してます✌️
移転おめでとうございます。
味噌煮込みうどん一回食べてみたいです。
ლ(´ڡ`ლ)
先着100名様、事務手数料無料はいいキャンペーンです。
移転おめでとうございます🎉

初めて食べたときは
ビックリしたあの固さも

何度か食べると
蓋を開けるタイミングは
人それぞれ
(卵もですよね~)

あぁ、久しぶりに食べたい
「親会社の関西電力幹部の首を切って3億円キックバックキャンペーン実施中」って企画してくだされ(^o^)
大須商店街入口、ということは、栄や矢場町からの徒歩移動が短くなりますね。

周辺はじゃんぱらやイオシスもありますので、SIMだけ...という方が多くなりそうですね。
名古屋といえば矢場とんのわらじトンカツ、味噌と辛子が忘れられない、初めて並んで30分以上待って食べたのも懐かしい。味噌煮込みうどんはきしめんの芯あり風うどんで忘れられない、食べてるうちに丁度良い具合になり美味しくなった。秋葉原、上前津、日本橋行く先々で探すパソコンパーツを求めていた日々が懐かしい。大須また行って見たくなった。
 味噌煮込みうどんの食べ比べですか、いいなぁ。
無事な移転おめでとうございます。
肌寒くなるこれから、味噌煮込みうどんは良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
あんかけパスタが好きです( ☆∀☆)
移転されたんですね。というか旧店舗が入ったビルの他店舗も移転または閉店をしているようなので旧ビルは閉鎖(建替?)になりそうな雰囲気ですね。

新ビルのあったところは中公設という市場があったところで、改築されたばかりだったということも含め、大須も様変わりしそうな雰囲気です。

近くに行ったら一度見に行きたいと思います。
あれ?前も大須にあったやん、と思ったら大須内での移転だったのですね。ともあれおめでとうございます。利用者増えるといいですね。
人工パーマ@運営事務局さんお疲れさまです。

少し狭くなったとはいえ、新しいビルへの移転、無事に出来て良かった
ですね。

味噌煮込みうどんの違いも分かって面白かったです。(^^

17D93001-20C2-4075-AED7-2A55CF8ED201.jpeg

みなさんコメントありがとうございます!
おかげさまで名古屋のお店はリニューアル後も多くのお客さまにお越しいただいております!移転元ビルの建替もあるかもしれませんね。(写真は元mineoショップ 名古屋です)

大須はアキバとも日本橋ともまた違う、ごった煮カルチャー感がなんだかとっても好きですし、これからもどんどん変化していきそうで、もっとウロウロしたいですね〜

味噌煮込みうどん食べ比べも楽しんでいただけてとてもうれしいです!今回から新しい担当者の(仮)食いしん坊ダンディと一緒に動いているのですが、彼も固い麺に衝撃を受けてました。蓋開けに卵の破壊タイミングのこだわり、わかります!!

人工パーマとしては、もうなんなら"ご当地グルメ食べるだけの記事"が書きたいくらいなので、マイネ王オフ会のご報告裏記事担当に立候補しようかと思う今日この頃です…

みなさんからいただく、チップやいいね、そしてコメントは本当にありがたくてうれしいです。本当にありがとうございます!
たまにしか登場できてない人工パーマですがこれからもちょっとユルめの記事担当としてよろしくお願いします!


※あ!そういえばカレーうどんに台湾ラーメン、台湾まぜそばも名古屋ですね!!
夏に名古屋に行った時に、総本家の味噌煮込みうどんを食べました。
一口食べて、本当に「え⁈」となりました…
今度は本店の味噌煮込みうどんを食べてみたいと思います。
味仙の台湾ラーメン行ってみてくださ
ーい!ボクは食べれませんが(´д`|||)
わたしは本店の味噌煮込み派です。
大須はステキなインターナショナルな街です。若者はインスタ映えなお写真たくさん撮れるし、コメ兵もあり、老舗のおいしい食べ物もたくさん。そして、大須観音でお参りも。矢場とんも近いし、少し足を伸ばせば矢場町や栄という名古屋の繁華街、外国人に大人気のオアシス21もあります。
名古屋人として、語るとキリがありません。ぜひ、マイネオショップと名古屋に遊びに来てください。
さらにコメントありがとうございます!

いやー大須ホントに楽しい街ですよね。商店街のなかに近代的にリニューアルされたお寺(万松寺さん)があったりでっかい招き猫に、めちゃめちゃ混んでる地元スーパーに、そしてまだまだ現役のジャンク基盤屋さんなどなど…人それぞれに楽しめるところかいいですよね。

台湾ラーメンも初めて食べた時は本気でビビりました…なんだこの食べ物は?と。でも慣れるとたまな無性に食べたくなっちゃうんですよね!

あ〜また名古屋いきたくなってきたぁ!
近くにmineoショップが
あると助かりますがな!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
行けたら行きます!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
150メートルの移転も驚いたが......
食いしん坊ダンディ・・・・・・
新たな伝説の幕開きを予感させる。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
未だに行けてません、、、
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
ありがとうございます
名古屋のお店のスタッフさんが親切でした
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。