スタッフブログ
(終了)mineoアプリ機能「mineoさんぽ」参加型イベント『大阪マラソン ランナー応援企画』を開催

(終了)mineoアプリ機能「mineoさんぽ」参加型イベント『大阪マラソン ランナー応援企画』を開催

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

皆さん、こんにちは。最近U-NEXTで海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」を一気見しているちょこパン@運営事務局です。AIを使ってニューヨークの凶悪犯罪を阻止すべく奔走する天才SEと元CIAの活躍を描いたドラマなのですが、主人公・ジョンの無敵なアクションシーンが格好よすぎるうえ、登場人物同士の掛け合いが面白くコメディ要素も楽しめるオススメな作品です。
気になる方がいればぜひぜひ観ていただきたいです♪

 
さて、11月も下旬となり、大阪マラソン2019の開催が来週に迫ってきましたね。マイネ王メンバーの中からも15名の方が大阪マラソンに出場されます。詳しくはこちらのブログをご覧ください。

そこで今回、mineoアプリの人気機能「mineoさんぽ」を使ってマイネ王ランナーを応援しようという『大阪マラソン ランナー応援企画』を開催します!

マイネ王ランナーをご紹介!

今年、マイネ王を代表して大阪マラソン2019に出走されるランナーは、こちらの15名。
ひとみちさん・dadakoさん・ミョウガ3さん・たかのり0718さん・mamama0%さん・amuseさん・ゆうかさん・スすさん・うみむさん・村岡良治さん・ほーすけさん・かずこうさん・tafaceさん・ご~んちゃんさん・Sho Eさん。

皆さん、完走目指して頑張ってくださいね!!

大阪マラソン ランナー応援企画とは?

12月1日(日)の大阪マラソンに出走するマイネ王ランナー15名を、mineoさんぽを使って応援しましょう。
今回のイベントは、大阪マラソン2019のコースにちなんで3つの地点(京セラドーム・あべのハルカス・大阪城)を皆さんで踏破いただきます。 各地点(ステージ)には歩数のミッションが設定されており、参加いただく皆さんの合計歩数が設定した値に到達した時点でミッション達成となり、次のステージに進むことができます。

ステージを1つでも達成すれば、マイネ王ランナー15名に応援グッズをプレゼントします。
また、このイベントに参加いただいたユーザーさん全員にもパケットをプレゼントし、抽選で最大30名に賞品をプレゼントさせていただきます。達成したステージによって賞品が豪華なものに変わります!

参加方法は、mineoさんぽを起動した際に表示される「参加型イベント開催中!」のバナーをタップするだけ。マイネ王を代表して出走するランナーへの応援の気持ちを、歩くことで形にしてみませんか(´▽`)★

さらに、イベント画面右上の「応援コメントを書こう」をタップすると、このスタッフブログ記事に移動します。ぜひコメント欄に応援メッセージをお寄せください!
 
 
【2019年11月22日 14:00追記】
現在、iOS端末ではmineoさんぽイベント画面から遷移した際に、応援コメントを書き込むことができません。原因は確認中です。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

※サンプルのため一部実際の表記とは異なります

(ご注意)イベント画面を起動することで、個人で歩いた「あなたの本日の歩数」が「みんなの歩数」に加算される仕組みです。
(毎回イベント画面を起動する必要があります。)

過去の歩数は加算されませんので、当日の24時までに「mineoさんぽ」を起動し、イベント画面を表示するようにしましょう。


ステージ達成条件と賞品

【達成条件】
第1ステージ:5千万歩
第2ステージ:1億歩
第3ステージ:2億歩

【賞品】
▼マイネ王ランナー15名への賞品
第1ステージ(5千万歩)達成:入浴剤 バブ メディキュア 森林の香り
第2ステージ(1億歩)達成:大塚製薬 アミノバリューBCAA 4000(10本)
第3ステージ(2億歩)達成:グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド

大阪マラソン終了後に、「マラソンお疲れさまでした!」という気持ちを込めて、疲労回復に役立つ賞品をプレゼントします。
特に第3ステージ達成でのプレゼントとなるエキストラ アミノアシッドは、運動後の疲れだけでなく、日々の仕事疲れなどにも効くようで、「よく眠れるようになった」「起床時に疲労感がなくなった」などの口コミが多数ありました!個人的にもほしい…!

※イベント終了時点でクリアしている最終ステージの賞品をプレゼントします。(例えばイベント終了時に第2ステージまでの達成であれば、大塚製薬アミノバリュー10本をプレゼント)

▼参加いただいた皆さん全員への賞品
第1ステージ(5千万歩)達成:100MB
第2ステージ(1億歩)達成: 500MB
第3ステージ(2億歩)達成: 1GB

「応援&参加ありがとうございました」の気持ちを込めて、ご参加いただいた方全員に、イベント終了時点でクリアしている最終ステージのパケットをプレゼントします。


▼さらに!参加いただいた方の中から抽選でお渡しする賞品
第1ステージ(5千万歩)達成: 「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギー(4袋入)を10名さまに
第2ステージ(1億歩)達成: 「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギー(4袋入)を20名さまに
第3ステージ(2億歩)達成: 「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギー(4袋入)を30名さまに

参加いただいた方の中から抽選で、「これからも運動頑張ってくださいね」という気持ちを込めて、「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギー(4袋入)をプレゼントします。これを飲んで、今後も健康的に歩いていただければと思います。

今回イベントのステージは3段階。ステージが進むにつれ歩数のミッションも難しくなっていきますが、お渡しする賞品も豪華になっていきますので、ぜひ第3ステージ達成を目指してくださいね!

開催期間

2019年11月22日(金)~2019年11月28日(木)23:59
2019年11月22日(金)~2019年12月1日(日)23:59
※イベント開催期間を12月1日まで延長いたしました!


※イベントは終了しました。

免責事項

【当選者発表について】
参加いただいた方の中から抽選でお渡しする賞品については、2019年12月上旬頃、当選された方のご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。

【注意事項】
・ミッション参加時のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・新たなステージを突破したら、前のステージの賞品はプレゼントされません。
・プレゼント内容は賞品の在庫状況等により、断りなく変更される場合があります。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2019年12月中旬頃を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

大阪マラソン開催記念 twitter企画も開催中!

この企画とは別に、豪華景品が抽選で当たるtwitter企画も12月2日まで開催中です。
まだ参加していない方は、こちらもチェックしてみてください。

さいごに

人は一生のうちに約2億歩も歩くらしいです。
1人で歩けば一生かかるこの歩数ですが、マイネ王ランナーを応援しながらみんなで力を合わせ一週間で踏破してみませんか(^^)!?
今回のイベントは、ご参加いただく方が多ければ多いほどミッションを達成しやすくなりますので、最終ステージをクリアし賞品を獲得できるよう、たくさんの方のご参加をお待ちしております♪
また、大阪マラソンに出場されるランナーさんへの激励コメントも大歓迎ですので、ぜひこちらのブログにたくさんの応援コメントをお願いします(> <)♡
 
 
【2019年11月22日 14:00追記】
現在、iOS端末ではmineoさんぽイベント画面から遷移した際に、応援コメントを書き込むことができません。原因は確認中です。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 
 
【2019年11月28日 10:00追記】
この度、参加いただいている皆さんの熱いご要望にお応えしたい、もっとランナーの方を応援したい、との思いからイベント開催期間を大阪マラソン当日である12月1日(日)まで延長いたしました!
皆さん、マイネ王ランナーや大阪マラソンに出走される他のマイネ王メンバーを応援しながら、一緒に第3ステージ達成を目指しましょう\( 'ω' )/♪
 
 
【2019年12月2日追記】
今回の企画には、最終的に8,508人のユーザーさんにご参加いただき、期間中の総歩数は約1.6億歩、第2ステージまで達成しました!
第2ステージ達成となりましたので、プレゼントさせていただきます賞品は下記に確定いたしました。

●マイネ王ランナー:大塚製薬 アミノバリューBCAA 4000(10本)
●参加者全員:パケット500MB(本日付与させていただきました)
●抽選:「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギーを20名さま

※詳細結果
11/22 イベント開始
11/25 第1ステージ到達 (5,000万歩)
11/28 第2ステージ到達 (1億歩)
12/1  イベント終了   (1.6億歩)

残念ながら最終ステージ達成にはなりませんでしたが、最終日の追い上げは凄かったですね!!短期間のイベントにも関わらず、多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

今後も定期的にイベントを開催していく予定ですので、次回の企画を楽しみにしていてくださいね♪




318 件のコメント
269 - 318 / 318

47EF8410-D599-4FFC-AB83-D094ACF323F9.png

今日、大阪マラソン開催されまっせ!
周辺商店街でも応援イベントやってまっせ!
みなはんようけ、来ておくれや!
美味いもんいっぱいあるさかい、ようけ食べてんか。
みんなで応援しまひょ📣📣📣
(なぜか、大阪弁😅(^^)、、、)
いい天気になりましたね

絶好のマラソン日和ですね

いいタイムが出そう

気合い入ってきたぞ〜

Tanabata_Eve 走りませんが‥‥‥。🙇♂️

出場する皆さん‼️

無理せず頑張ってください

給水は 紙コップ 親指と残りの指で潰して
飲み口狭くして飲んで下さいね☝️😊
今回の企画、期間が短いのと当初トラブルで上手くいきませんでした。
とりあえず、良い☀️に恵まれご苦労様でした。(^_^)
いま、難波で応援しています。
がんばれ~😊
大阪雨降らなくて良かったですね。皆さんがんばってください🤗
大阪マラソンの沿道ボランティアやってます。いまは交替で休憩中です。mineo ランナー頑張って走ってますよ〜!ファイト🏃♂️🏃♀️
ランナーの皆さん、頑張ってる最中でしょうか?
応援しています。

私は、今朝のMINATOハーフ無事完走できました。練習不足で完走は無理だと思っていたので、
もう時間は気にせず、とにかく楽しんで走ってみました。
リラックスできて良かったのかもです。

これから後半が大変だと思いますが、笑顔でフィニッシュできるよう、楽しんできてください。
今日の大阪はいいお天気だったんですね☀
こちらは小雨が降ったり止んだりだったので心配していました。

私は短距離走専門でしたので、長距離ランナーの方を尊敬の眼差しで見ています(✪▽✪)
長距離は完走出来た記憶がありません(^_^;)💦

ランナーの皆さん、お疲れ様です。沿道で応援されてる方、mineoさんぽで応援の皆さんもお疲れ様でしたm(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)m

F4D355BA-D4DC-49AF-9A08-976AB637EF88.png

今日も微力ながら、さんぽしました!

早めにUPしておきます。
ランナーの方、お二方が完走されたのは、わかっていますが、他の方はどうなんだろう。
見てこようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
見てきたけど、
https://king.mineo.jp/magazines/special/1214
皆さん、ベストを尽したのでしょうと言う事しかわかりませんでした。

こっちは、23:59迄、さんぽ、出来るでしょうから、こっちもベストを尽くしましょう!
(とか、言って、結構、ヘトヘト(-ω-)笑)
mineoさんぽ応援企画は、今日が最終日ですよね。
頑張ろうと思ったのに、くしゃみ🤧が、出てウチで養生しております。

戦力になれずゴメンなさい😂

マイネオランナーの方々は皆さん完走されたのかな?
大阪マラソンのレポート見てきました。ランナーの皆さんの笑顔を見れて良かったです✨お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

Screenshot_20191201-182505.png

今晩は😃

大阪マラソン応援企画参加してますので、ランナーの皆さんに負けじと私も老いの一徹で頑張って来ました😃✌️

一万歩越えは小生にとってははじめての事です😁

Screenshot_20191201-182539.png

先程の数字です😁

参加されてる皆さん頑張ってますね😆
後一息で大阪城ゴール目指して頑張りましょう(≧▽≦)
残り時間からして、達成は難しいかと存じますが最後迄皆様、頑張りましょう!。
私も、さらに帰り自宅前でくるっと円を書くように一周10歩、歩いてあがく所存です。

IMG_20191201_115311.jpg

ランナーが、たくさんで よくわかりませんでした。

Screenshot_20191201-195230.png

帰宅しました。。

仕事への往復だと三千歩に届かなくて残念(T-T)

ランナーの皆さまはいかがだったのでしょう。
寒さやお身体、大丈夫だったのか気になります

91D77D5C-6E1E-47C3-8C19-98CF5A917D41.jpeg

マイネ王ランナーのみなさん✨
関係者のみなさん✨
応援されたみなさん✨

お疲れ様でした💚
大変素晴らしいレース✨
感動をありがとうございました❣️

午後から大雨で、思うようにあるけませんでしたので、いまからショッピングモールに行って、最後まで大阪城公園目指しま〜す😄


>りんご33さん
こちらのスタッフブログで、実際に走られたマイネ王ランナーの何人かの方がコメントされてます✨
https://king.mineo.jp/magazines/special/1214

Screenshot_20191201-211917.png

大阪マラソンランナー🏃🏃♀️の皆さんお疲れ様でしたm(._.)m
応援隊の皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

私も今日は遠出して歩いて来ました😁
ちょっと頑張りましたよ✨

FF7ED037-A1A4-4BDA-A80F-BE5F8657D71F.png

マイネ王ランナー 関係者の皆さん 応援された皆さん お疲れ様です😊

23:59までは あと1時間半弱あるのですが 多分 残念な結果になってしまうのかな?と…

ラストスパートみんな頑張りましたよね❣️
素晴らしかったと思います😄

楽しい企画 ありがとうございました😊
ほのパ様

ありがとうございます(*´∇`*)
読んでみます。!

E2D54F05-8DD1-4024-886D-791BBE40EEFA.jpeg

24時間営業のスーパーでウロウロさんぽしてましたが、さすがに不審者と思われそうなので、これで終了です😅

いろんなスレで大阪マラソンの話題が出ていますので、まだ現在の参加人数が増えてますね🎶

改めまして
マイネ王ランナーのみなさん、
大阪マラソンに関わった全ての皆様、
お疲れ様でした❣️
そしてありがとうございました💚

mineoさんぽの次回イベントも楽しみにしています🎶

159306F4-43E8-49CD-B7DA-1DF72079A244.jpeg

ラストデーに6千歩ちょい!

ランナーのみなさん、良いお天気の中、
おつかれさまでした!
お疲れ様です。
マイネオ散歩更新しました(*`・ω・)ゞ

イベント最後の夜ですね。大阪マラソン楽しく応援させてもらいました。
来年も期待しております!

では、おやすみなさい♪

A9966DEE-F849-49AB-8E93-8EA7E8D946CB.png

おはようございます😃
残念でしたが、楽しい企画でした。
皆さん、ありがとうございました┏○ペコ

ランナーの皆さん、お疲れ様でした!

また、楽しい企画を楽しみにしています。
おはようございます(*^^*)

>hiroaouさん
結果発表☝ありがとうm(_ _)m

この歩数の何万歩かを貢献できたかと思うと嬉しくなりますね♡
『163,030,562』…皆さんの頑張りの数字です👣
ランナー、応援の皆さんお疲れ様でした┏○ ペコリ

お疲れが出ませんように💚

0AD0B11D-7179-46CF-A481-7A47255DC18C.jpeg

昨日、無事人生初のフル完走できました!!「mineo頑張れ〜」と叫んでくれた男の子がいたり沿道の応援が途切れる事なく続き感動で何度か涙しながら走りました。こうして応援企画を設けていただき、多くの方が応援して下さり感謝でしかありません。本当にホントにありがとうございました。mineoありがとう!!P.S.写真はスタート前ですw何故か横向きでしか取り込めず...
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ランナーの皆様
大変お疲れさまでした♡
裏方役で頑張った皆様もお疲れさまでした。

前日に積もった雪が雨に溶けてグチャグチャ
散歩の歩数で応援するのは無理でした(>_<)
ごめんちゃいm(_ _)m
dadakoさん、完走おめでと。

 mineoさんぽイベントはOBPにあるオプテージ本社ビルまで、ということでしょうか(まだ足りない?)。
マイネ王ランナーのみなさん、お疲れさまでした\(^O^)/

そして、mineoさんぽ de 応援したみなさんも、お疲れさまでした\(^O^)/

何とかステージ2(あべのハルカス)を達成できましたね♡

先ほど、第2ステージ(1億歩)達成の賞品【500MB】を受け取りました。
楽しい企画をありがとうございました♬

あっ、現在進行中の『マイ能忠敬プロジェクト』も楽しみましょ~ね!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1218

ちなみに、私は藤色チームです(*´ω`*)アーハン
私も500MB頂きました。

ランナーの皆さん、参加された皆さん、運営事務局の皆さん、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
500MB いただきました。☺️
お誘いいただいた鵺鳥さん、ありがとう❗

この機会に、マイネオさんぽ、やっとこさ、開通できたんで~す。🍁
私も500MB受け取りました😊

惜しくも大阪城ゴールにはなりませんでしたが、今回の参加型イベントも楽しかったです。一緒に参加された皆様、運営の皆さま、本当にありがとうございました😄
私も500MB受け取りました。。。。。

ありがとうございました。
最終ゴールまでは到達できませんでしたが、面白かったです。
23日~24日の天気が災いしました。
第3ステージ達成できず残念ですね。私はmineoさんぽイベントに参加したのにまだ500M届いていません。全員に届くまでに時間差があるのでしょうか?
車で通りがかって、応援させてもらいましたがな!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ある日突然、
「あなたが当選しました」
メール。
なんのこっちゃ?新手の詐欺か??
と思いきや、こちらの企画でした(笑)
本日「アミノバイタル®アミノショット®」受け取りました!

参加するとパケット貰えるから、、、という気持ちで参加してたので、びっくりです。
あ〜、でもこれで12月の福袋プレゼントは当たらないよね。きっと(笑)
我が家にも佐川急便さんっから「午前中指定」でお届けあったようですが、指定されると困ります‼️
不在票の手間がかかって、、、
アミノバイタル®アミノショット®🎁
本日こっそり受け取りました✨

妻にマイネ王活動バレないように、箱とお手紙はすぐに処分させて頂きました😅

ありがとうございました😄

DSC_0136.JPG

本日、ランナー企画の景品届きました。

みなさまのおかげで第2ステージの景品を受け取ることができました。
ランナーとして参加できた事を本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

私はマラソンに出場出来るだけの体力と気力がないので応援に頑張りますよ♪
₍₍ (ง ◕ั⌑◕ั)ว ⁾⁾ ガンバレ! ガンバレ♪
マイネ王ランナー🏃♂️🏃♀️
このイベントはクリアの歩数が厳しくてステージ2まででしたね(^_^;)

参加された方、お疲れ様でした。


マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。