スタッフブログ
(結果発表)【マイネ王限定】大喜利企画を開催!お題 「100年後mineoで販売するかもしれないXperia、どんな機能がついている?」

(結果発表)【マイネ王限定】大喜利企画を開催!お題 「100年後mineoで販売するかもしれないXperia、どんな機能がついている?」

青りんご@運営事務局
ライター: 青りんご@運営事務局
mineoのサービス開発等を担当しております。

人生100年時代 それでもドラ○もんには会えなさそうな青りんご@運営事務局です。
 

Xperia Ace販売開始から2週間。非常に好調な売れ行きとなっており、BTイヤホンキャンペーンもまもなく先着1000名に到達する勢いです。イヤホンを狙っている!という方、ご検討いただければ幸いです。
※2019年11月1日 11:15追記
「Xperia Ace 先着1000名さま購入者限定キャンペーン」のホワイトの先着分は2019年10月30日をもって到達および終了しました。ご了承ください


さて今回の記事は、前回のXperia Ace販売のブログコメント欄で軽く匂わせていた企画に関する記事です。

「マイネ王大喜利企画」を開催いたします。

mineoで初のXperiaが登場したことを記念してマイネ王で大喜利企画を実施いたします。!
気になる商品はもちろんソニー製品でかなり豪華です!

・Xperia Ear Duo:ブラック/ゴールド 各1台(計2台)

・STH50C ブラック 2台

・SBH82D:ブラック/グレー/ブルー 各1台(計3台)

※Xperia Ear Duoは実際使用していますが、かなり面白いです。周りの音と音楽が融合するイメージで、ドラマのBGM等を流しながらウォーキングするのが一時期日課になっておりました。通知も読み上げてくれるのですごく便利ですよ。

今回のお題について

mineoでは今後もXperiaを出していきたいという想いを込めて、今回のお題はコチラ。

100年後なので、SFチックな回答はもちろん、ソニー製品だからこそできそうなすごい機能、未来のmineoならではのおもしろ機能等、気軽にご投稿いただけると幸いです。
ちなみに100年後の2119年はドラ○もん生誕7年です。どこでもドアでもタイムマシンでもなんでもOKです。


【応募方法と期間】
この記事のコメント欄にて「応募する」にチェックを入れ、回答を投稿してください!
期間は2019年10月25日(金)~2019年11月10日(日)23:59までです。
※応募は終了しました。

【選定】
各審査員によって商品が変わります。もちろんメーカーの中の人もいます!

ソニーモバイルコミュニケーションズ 中の人Xperia Ear Duo
mineo責任者 福留STH50C
マイネ王運営事務局SBH82D

当選者発表

大変おまたせいたしました。
投稿数約600件と非常にたくさんのご応募ありがとうございました!!

ソニーモバイルさん、mineoの責任者 福留とマイネ王運営事務局の中の人が、それぞれおもしろいと思うものを選出しました!


早速結果発表です。
[ソニーモバイルコミュニケーション賞]

SONYさん
「シンプルで力強いパワーワードですね(笑)。ゲーム機をすべて「ファミコン」と言ったり、音楽プレイヤーをすべて「ウォークマン」と言ったりという話をよく耳にしますが、Xperiaもスマートフォン・通信端末を指す概念的なイメージになりたいな、と中の人も思います。」

SONYさん
「時空を超えて通信する系のネタは数多くありましたが、その中でも特にこちらが実メリットを想像しやすく「あるある」の共感を感じられました!」

賞品は「Xperia ear duo」です。


[福留賞]

mineo 福留
「肩に掛ける携帯電話(ショルダーフォン)が出てから30年が経過しましたが、
 当時、片手で持てる携帯電話が出てくるなど、想像すらしなかったことを考えると、
 脳と直接リンクするスマートフォンが出てくるというのも、十分、考えられますね。
 現実的な未来を感じさせていただきました。」

mineo 福留
「この機能、あったらいいですよねぇ。。。
様々なアイデアをいただく中、釘付けになりました。
私自身は、欲張りかもしれませんが、10秒も然ることながら、1年ほど戻せる
「戻るボタン」も欲しいなと思ってしまいました。
もはや「戻るボタン」ではなく、「電源再起動」に近いかもしれませんが(汗)」

賞品は「STH50C」です。


[マイネ王運営事務局賞]

mineo
「100年後に再ブームがあってもおかしくないですね。」

mineo
「Googleアシスタントは拗ねると思いますが、AIアシスタントも今後統一されていくのでしょうか。」

mineo
「ベーコンとガーリックも加えたいところですね。とりあえずビール下さい。」

賞品は「SBH82D」です。

以上、大喜利結果発表でした。賞品当選された方には、マイネ王にご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
今回の投稿は「未来のこと」ということもあり、自由度からも活気が出た大喜利大会だったのでないでしょうか。

【注意事項】
・コメント投稿時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2019年11月下旬~2019年12月中旬を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

さいごに

今回もたくさんの方のご応募をお待ちしております!




605 件のコメント
アンケート

応募する場合は応募条件を確認した上、「応募する」にチェックを入れ、お題に対する回答を投稿してください。

このアンケートは終了しました。
556 - 605 / 605
イヤホンなしで音聞ける

アンケート回答 応募する

スピーカーで聴いてる様な音なのに、周りには聞こえない、スーパーノイズキャンセリング機能
一台に一体架空のアバターがいて、実際に買い物やカジノなど様々な事を楽しめる、リアルサマーウォーズ機能!笑

アンケート回答 応募する

代わりに大喜利を考えてくれる。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

三次元恋人具現化。スマホでデザイン・設定した理想の恋人が目の前に現れる。ただし5分程度で消える。スマホ内にはいつでも存在しているので、テレビ電話やチャット等会話はできる。

アンケート回答 応募する

自分の心臓が発する微弱電力でXperiaが充電できる。左胸のポッケに端末置いておくと心臓と繋がったワイヤレス充電器が作動して、いつの間にかフル充電(好きな子と一緒だとドキドキのせいで過充電に要注意?)。
そのための充電器埋め込みオペは王国コイン20枚で可能とする!

アンケート回答 応募する

Xperiaを家に忘れると、自分で職場まで届けに来る。電車とバスを乗り継いで出社してくる。もちろん今どこにいるのか、いちいち報告してくる。持ち主に近づくと、大音量で着信音を鳴らして騒ぐから会議中だと恥ずかしい。学校の廊下でも鳴る。
このため、着信音を動物の鳴き声にする人が増え、一番人気はウグイスである。
食べると体内からドロドロな状態で出てくるが、スマホとしては何の問題もなく使用可能
Xperiaがいかにも人間っぽく振舞ってくれるので、結婚式に呼ぶような親しい友人がいなくても大丈夫

アンケート回答 応募する

100年後、mineoだけがXperiaを
販売している。
スマホで良音質の音楽が聞けるのはmineoだけ🎶

IMG_0419.JPG

PalmaTopならぬ、腕に液晶を巻きつける「Xperia ArmTop」が発売される。
(右図のやつがさらに小型化薄型化した腕章のようなフィルム型スマホになる)

アンケート回答 応募する

端末自体はコンタクトレンズまたはメガネのようなもの。
仮想的に表示されたアイコンを目で追ったり、瞬きしたりすることで操作可能。
他人が見ている景色や音を再現することもできる。(画質・音質は業界1)

アンケート回答 応募する

音楽を再生すると、3Dで等身大のアーティストが目の前に現れ、高音質な音楽と共に、歌ったり踊ったりしてくれて、もはやコンサート会場そのものを家で楽しめちゃいます!最高だ!(笑)

アンケート回答 応募する

よく泣く
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

欲しい

アンケート回答 応募する

電話をかけて 相手が出たら その場にワープする🙄

アンケート回答 応募する

目の動きで操作ができる機能があったらいいですね!

アンケート回答 応募する

Xperiaは、スマートウォッチのように、腕につける型になっている。
液晶画面はなく、VRのように画面は出てくる。
タッチしなくても、目線か、音声で動作が選べる。

また、腕につけておくことで、体温や脈拍などを測って、自動的に体調管理をしてくれる。

便利そう…ほしいです!
Xperiaが人間の本体になっている

アンケート回答 応募する

スマホの様に各個人がSONY製5次元ポケット付クローン(マイねおん)を所有。Xperiaを通じてリアルタイムに脳内通信可能。クローンに地球で仕事をしてもらいながら、mineoが1年に1回、月で開催するmineo Moon Partyに参加する!

アンケート回答 応募する

犬型ロボットとして売られてる?

アンケート回答 応募する

冷暖房完備
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

100年後のXperiaは小鳥型になる
Xperiaを肩に乗せて冒険の旅がはじまる

アンケート回答 応募する

「100年後mineoで販売するかもしれないXperia、どんな機能がついている?」

●物理SIM(トリプルSIMトリプルアクティブ)とeSIMには、mineo_Aプラン・mineo_Dプラン・mineo_Sプランだけが使えるようにSIMロックがかかっている!
●mineoユーザーどうしで、たとえ海外にいらっしゃるmineoユーザーにVoice Over 5G(6G?)で電話(mineoでんわアプリ、プリインストール済み)しても、lalaコールで電話しても、通話料無料!
●そのXperiaを店頭で見せただけで、ソニー製品のほとんどが半額以下で購入可能! インターネットならば、ほとんどのショップで そのXperia所持者専用クーポンで、同様にソニー製品が半額以下で購入可能!
●箱には、ジェットまごころ画伯作のマイちゃんとまいねおちゃんが描かれていて、ボイス操作(Googleアシスタントの声も)をすると、葵わかな国王の声でやさしぃ〜く誘導!

これでお・ね・が・いっ☆♪
ボタン一つで相手の戦闘力を計測できるが、怒ると髪の色が変化する男に向けると計測不可能となって爆発するので注意が必要
あまりにも多機能すぎて使い道が分からないという声に応え、アラーム機能のみ搭載

アンケート回答 応募する

親機と子機に別れていて、普段は子機を持ち歩いて利用。親機で予約していたことが家で実行されている。"ペアSIM"なるものが発売されている。

アンケート回答 応募する

見た目は竹トンボ。
あたまにつけると空を飛ぶことが可能なXperia
100年前に流行っていた曲を流してくれるが、すべて『歌ってみた』系の動画

アンケート回答 応募する

腕時計型の端末をつけておくだけで、空中でフリックするとメニューウィンドウが出てくるようなスマホ!写真、動画は肉眼で見たままの映像を撮影できる。

アンケート回答 応募する

回転式のジョグダイアルがついてる

アンケート回答 応募する

2119年 Xperia・・この言葉を知っているのは業界のごく一部の人間のみとなっていた。
もちろん、極秘事項となっている事が大いに影響しているからでもある。

一般人は身近にある事にまだ気付いていない。
7年前に発売されたネコ型ロボットのベロに仕込まれている事も。

アンケート回答 応募する

時代は、電力に代わる次世代エネルギー方式の生成と回路の研究が進み、
第5次(5G/第5世代)エネルギー革命の暁がみえ始めるころ。
4Gエネルギーとしての電気技術は、最終形を迎える。

あらゆる電気関連製品の超省電力化が進むとともに、
自然界と相容れない「原子力方式」等の発電設備は全廃解体が完了、
人力やペット力等をふくめてあらゆる自然の力を活用できる多様な発電技術が実現し、分散方式による発電が完全実用化に至る。

スマートフォンの進化形である携帯端末は、
従来の単なる電気通信(音声通話・データ通信)端末としてだけでなく、
マイクロ・ジェネレータ・モジュールを内蔵したパーソナル発電端末として機能することがメインとなり、
「余剰」電力は分散発電ネットワークを通じて全世界へ供給される。

パーソナル発電端末から分散発電ネットワークを通じた電力供給により、
電気通信利用料金等の諸費用は相殺される。

バッテリ製造等の電力技術研究開発の伝統をも有するSonyグループは、
モバイル電気通信発電端末Xperia ε (いぷしろん) によって
技術開発の成果を全世界に廉価供給する先頭に立つ。

マイネ王国は、グローバル化時代にもまれて各国に所領を持つようになり、
すでに帝国化の途を歩みつつある。

マイネ皇帝の有力後継者であるエネ皇子が、エネルギー・フリータンク
を統治し、エネルギー・ディバイド問題の解決に尽力する。

Xperiaを愛用するエネ皇子を熱烈支持する国民の一派は、
「えくすぺりすと」(英: Xperist 仏: Xperist-e 伊: Xperista/Sperista)
と呼ばれるようになる。が...... [未完]

アンケート回答 応募する

デバイス的にはイヤホンとメガネと腕時計の3点セットで、
メガネ越しに投影される仮想ディスプレイに視線/音声/ジェスチャー操作で、
某ラノベ的な世界を実現するXperia、みたいな?

アンケート回答 応募する

半径5m以内にXperiaユーザーがいたときに「もしかしてXperiaお使いなんですか?実は私もなんですよ〜。」と勝手にXperia自体が話しかけていく機能
みなさま

非常にたくさんのコメントありがとうございます!
実は毎日どんな投稿があるか見ておりました。

これから選定作業を進めてまいります!
発表までしばしお待ち下さい。

何卒よろしくお願いいたします。
100年後か、、スマホから(ホログラム)手がでてきたら面白いね🎵
おお、「福留賞」ありがとうございます!

大喜利企画で受賞出来ると本当に嬉しいもんですね。
笑点メンバーの気持ちが少し理解できました。

「STH50C」楽しみです。
まずは、Type-C接続の端末を探してみます。(笑)
機能面で一通り進化してやることがなくなったので、
機種名に接続詞ついたり凄いことになる

※参加出来なかったので今さらアレですが

IMG_20191207_113133.jpg

賞品届きました!まさか選ばれると思っていなかったのでびっくりでした。ありがとうございます♪
さっそく開封の儀!\(^o^)/
これからおでかけなので、さっそくセットアップ&利用してみます♪

IMG_20191209_212133.jpg

商品届きました!mineo大好きになりました。
選出ありがとうございます。無事商品届きました。
スマホの垣根を超えて展開するXperiaのますますの発展を期待しています!
いろいろな挑戦をするmineoさんと一緒に楽しい未来を築いていってください!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

100年先の・・・Xperiaかぁ~・・・
(ムゥ~ン(ー'`ー;)ムムッ …ムツカシィ …)
(ムゥ~ン(ー'`ー;)ムムッ …ムツカシィ …)
(ムゥ~ン…( *¯ ꒳¯*)💤グゥ~グゥ~♪)
当時、応募しましたが思い出せず(^_^;)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
バッテリー脱着式になってたら良いな。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
   なるほど!!
ありがとう ございました。

  ! ! (ノζ o 茴 ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。