スタッフブログ
mineoオリジナルスマホアクセサリーのデザインコンテスト 結果発表!

mineoオリジナルスマホアクセサリーのデザインコンテスト 結果発表!

ももんじゃ@運営事務局
ライター: ももんじゃ@運営事務局
mineoサービス開発を担当してます!「mineoだから」をモットーに皆様と一緒にmineoのサービスを作っていきたいと考えてますので宜しくお願い致します!

こんにちは、ももんじゃ@運営事務局です!

先日募集させて頂きましたmineoユーザー参加型企画、「mineoオリジナルスマホアクセサリー デザインコンテスト」について、たくさんのご応募本当にありがとうございました。どれも非常に素敵なデザインばかりで、事務局内でも選定にかなり時間がかかってしまいましたが、ようやく当選者が確定したので、本記事内にて発表させていただきます!!

当選したデザインはこちら

早速ですが、今回当選したmineoにピッタリな3つのデザインを発表させていただきます。

最初の当選者はamiyyさんです!「アンバサダー」をモチーフにしていただいた奇抜なデザインで、事務局でも特に人気がありました。

お二人目はmame36さんです!王冠マークをアレンジ、更に人と人が手を繋いでマークが完成といった細かい部分まで考えられたデザインがとても好印象でした。

最後の当選者は、、、miisanさんです!スマホケースという商材を上手く活用してデザインされており、マイネオうさぎがめちゃくちゃキュートでした。特に女性スタッフの中で人気が高かったです!

以上、選ばれた皆さま、本当におめでとうございました!また惜しくも当選されなかったmineoユーザーさんもご応募いただきありがとうございました。採用できなかったのが本当に残念なくらい、どれも素晴らしいデザインばかりでした!

なお、選ばれた皆さまへはマイネ王にご登録いただいているメールアドレスに別途、賞品発送等についてご連絡させていたきます。
また応募者全員特典について、10月下旬頃、コメント投稿時に連携中のeoIDに1GBを付与させていただきます。

最後に

予想を超える応募数と、皆さんのデザイン力に驚きを隠せない企画となりました。引き続き、皆さまと一緒により良いmineoを築いていけるような楽しい企画をどんどん実施していきますので、これからもmineoをよろしくお願いいたします!





49 件のコメント
1 - 49 / 49
ももんじゃ@運営事務局さん

どれも素敵なデザインです👏
特にマイネオ🐰うさぎの表情がめちゃくちゃキュートで、思わず笑ってしまいますねぇ☺️

選ばれた皆様へ
㊗️本当におめでとうございます🎉
僕のデザインはカスリもしなかったようだね♪
おー、それぞれ異なったテイストがあっていいですね(笑)!素敵です★

当選者様、おめでとうございます♪
こんな素敵なデザイン出来る人ってうらやましいです。

私は馬を描けば牛、人を描けば宇宙人?

って、子供に言われちゃいます。
選ばれた方、おめでとうございました。
採用された皆様のデザインはさすが!ですね。

おめでとうございます。
Σ(・∀・;) わぉ!
こんなデザインコンクールがあったなんて知りませんでした。(/。\)
勿論こんなに上手くは出来ませんが、下手なりに参加したかったです。(;_;)

当選した方々の作品は好感の持てるデザインですね。黄色と緑色、そして白。
色合い最高‼

当選した方々。
おめでとう!🎉
コングラッチュレ-ション
でございます♥ 
斬新なデザインです。恐れ入りました。
当選された皆さんおめでとうございます。

どれも良いデザインですね。(^^
案の定?落選。

ララァ私を導いてくれ・・・
素晴らしいデザイン!
おめでとうございます!
どれも素敵なデザインですね!
私はこういうの考えるの苦手なので、ただただ感心します(o^^o)
個人的にはマイネオうさぎが可愛くて好きです♪
どれも素敵なデザインだと思います。
私にはとても思いつけませんし、描く技術もないので、本当にすごいと思います。
当選おめでとう御座います😀
マイネオ入ったばかりですが、色々とあって楽しいです❗
利用者の方たちの熱量が感じられます❗
どれも素晴らしいです。
そして、おめでとうございます。
2番目がいいなぁ(^o^)丿
本当にどれも素敵なデザインですね♪
すばらしいの一言😆
個人的にはマイネオうさぎが可愛いすぎるっ‼️
これほんとに欲しいなぁ😍
当選された方々、おめでとうございます🎊

どれも完成度が高いですね。
また楽しいイベント、待ってます(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
amiyyさん、mame36さん、miisanさん
ご当選おめでとうございます🎊🌸🎉👏💐

僕はmame36さんのシンプルだけど思いのこもったデザインが気に入ってます( ̄∇ ̄)♡
印刷してクリアーケースの間に挟んで使わせて頂きますよ
お遊びじゃないんだから
せめて応募者全員に1GBサービスして
当選者は1年間ギガ数無制限くらいの景品にはならないもんかな?!
三種三様ですね!!!
どれもいいですね!

でも、、、買うならマイネオうさぎ☆
むぎゅーってなってるところが
ほんまかっわいい〜☆(キャラクターのこういうデザインってあまりみない気がして☆)

でも、以前のお弁当箱や靴下とかを見てると価格設定がマイネオさんだけにたかそうな、、、汗
mineoを利用し始めたばかりですが、一か月の遅れは普通なのでしょうか? 騙された様で残念です。

「パケットの付与は、2019年9月下旬頃を予定しております」

「応募者全員特典について、10月下旬頃・・付与させていただきます」
どれも素晴らしいデザインですね。

スマホケースだけでなく、他のグッズなどに展開して欲しいです。

おめでとうございます🎉
絵心がない私にはだめでした(-_-;)
当選の方、おめでとうございます!
ももんじゃ@運営事務局様、マイネオスタッフの皆様、マイネオユーザーの皆様

初めまして、mame36と申します。
この度は数ある優秀な作品の中から私の作品を選考して頂き、誠にありがとうございました。ユーザーがこのような形で企画に参加できるのが、マイネオの大きな特徴だと思っています。今回採用して頂いたデザインコンセプトもそうですが、お互いに手と手を取り合って、更に大きなマイネオネットワークになる事を心より願っております。重ね重ねありがとうございました。
良いデザインですね。私的には、うさぎはいい感じでgoodです。
おしゃれで素敵でかわいいデザインですね!
残念ながら私は落選してしまいましたが、デザインを考えるのはとても楽しかったです♪
そして自分が使うならシンプルなものが好きなので、王冠モチーフのものを使ってみたいな~と思いました(*^^*)
また是非ユーザー参加型のこういう企画やってくださいね!楽しみにしています♪
ウサギがとてもかわいくて素敵です。こんなデザインができる才能に尊敬してしまいます。
マイネオカラーの素敵なスマホケースですね(^^)
マイネオうさぎのかわいいですね☘️ 私は芸術的センスがないので応募すらできませんでした😂
当選された方おめでとうございます。
どれも素敵ですが、特にマイネオうさぎの表情が好きです。
ほしいなあ。
当選者の皆さま、おめでとうございます!

ナイス👍した作品(mame36さん)が選ばれていたので、なんだか私も嬉しいです。(*´ω`)

当該機を持っていないので、ケース購入しても使えないのが残念ですが。。。(^^;;

さあ、後は1GBを待つばかり。(*´艸`)
おめでとうございます🎉
どれも素敵です✨
欲しい~

応募されてる皆さまの作品も
楽しく拝見させて頂いてました

もし、次の機会がありましたら
手帳型のケースも
是非にやっていただきたい!!

よろしくお願いします(^o^)
3つとも、とても素敵なデザインですね。
ZenFone用に売り出すのでしょうか。
私も欲しいですが、ZenFoneじゃ無いし。。。

ご存じかと思いますが、スマホケースに印刷するサービスを提供している会社が有ります。また、透明なケースも売ってます。
入賞者さんの著作権はオプテージさんに委譲されているので、フリーでデータを公開しませんか。
印刷したり挟み込んだりして、使うユーザが増えると、mineoのプレゼンスも上がるのでは??

ご検討いただければ幸いです。
ZenFone用とは書いてないと思いますが…

カメラ穴等の位置はそうかもしれませんが、透明ケース用の一デザインとして追加されるのではないでしょうか?

どのデザインも穴の位置が邪魔にならない気がします。
ぐ~たん

確かにZenFone用に売り出すとはどこにも書いていませんね。
(ここを覗いてくれた方様の確認のために明言します)

当選者にZenFoneと共にプレゼントするとあったので、ついでに売り出すのかなという妄想です。 (^^;)

☝の発言の趣旨は、
『データ公開したら露出が増えてmineoのプレゼンスが上がりますよ』
という“誘惑”です。w
皆様
ももんじゃ@運営事務局です。お待たせして大変申し訳ありません。
デザイン投稿頂いた皆様へのパケット付与の準備が出来ましたので、本日より付与を実施します。
なお本日実際のパケットは付与されますが、付与履歴は明日以降で「mineoマイページ>データ通信量明細照会>過去の利用履歴から10月7日のパケットギフトINの履歴」にて確認が可能です。
投稿頂いた皆様、企画を盛り上げて頂いて本当にありがとうございました!引き続き皆様と盛り上げていける企画をどんどん実施していきますので、今後ともmineoを宜しくお願い致します!
皆様
ももんじゃ@運営事務局です。何人かのユーザーの方からご質問を頂いておりますが、今回採用させて頂いたデザインはセレクトデザインとして実際の商品ラインナップに追加させて頂きますが、ZenFoneに限らず、デザイン対応可能な機種に関しては製造可能とする予定です。デザイン追加次第、対応機種と合わせて皆様にはご連絡させて頂ければと思いますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。以上、宜しくお願い致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ご当選された御三方の皆様
おめでとうございます👏👏👏🎉🎉🎉

今回のデザインコンテスト、以前の川柳といいマイネオメンバーさんの
才能が発揮されて素晴らしいなー
と思います。


応募の方のブログはまだ見ていないので、これから見させていただきますね。
せっかくデザインしてたのに、応募するの忘れてましたがな!
緑。緑。ときどき黄色。
そういえば1GBってもう付与されたかな?
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネオうさぎかわいすぎます。
どのデザインも素敵です。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。