スタッフブログ
第3回王国イベント「mineo Cruise Party」を開催しました!

第3回王国イベント「mineo Cruise Party」を開催しました!

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

こんにちは、湯王子@運営事務局です。
今回の記事は11月16日(土)に開催した第3回王国イベント「mineo Cruise Party」の模様をお届けします。
この記事を読んでいただいた方全員にささやかなプレゼントも用意していますので、ぜひ最後までお読みください。

★第2回の王国イベントレポート★
第2回王国イベント「mineo Castle Party」を開催しました!
★第1回の王国イベントレポート★
第1回王国イベント「mineo Green Party」を開催しました!


今回のテーマも、もちろん・・・“おもてなし”
日頃の感謝の気持ちをこめて、最高の“おもてなし”をするべく、今回は”新しい未来への船出”をコンセプトにmineoユーザー約70名を「東京湾クルーズ」に招待させていただきました!

マイネ王運営事務局からの精一杯の“おもてなし”をご紹介させていただきます。


その前に・・・

今回の「mineo Cruise Party」の参加には、「王国コイン」が1枚必要になります。そんな貴重な王国コインを使ってイベントにご応募いただいた方が今年はなんと・・・671名!当選枠は70名ですので9.5倍の当選倍率となりました…

昨年にも増してたくさんのご応募、本当にありがとうございました。
その分、落選された方も多くおられ、日頃の感謝の気持ちをお伝えする “おもてなし”を、応募者の皆さんにできなかったことがとても心残りです。この点に関しては、どうかご容赦ください。

今回こだわったこと~執事(mineo社員)全員の”本気のおもてなし”~

mineo Cruise Party の内容を検討する上で、一番こだわったのは”執事1人1人の本気の思い”が皆さんにしっかり伝わること。競争が激化するMVNO市場において、皆さんに「mineoを長く利用し続けてよかった」「マイネ王のコミュニティーに参加してよかった」と思っていただけるよう、”執事”1人ひとりが本気で、好きでこだわったものをお届けすることに注力しました。

★特にこだわったこと★
〇 思いが詰まった美味しい料理
〇 クルーズならではの美しい景色
〇 マイネ王らしく!みんなで楽しめる王国ゲーム企画
〇 事務局の気持ち(感謝)をしっかりとお伝えする


第3回王国イベント「mineo Cruise Party」レポート

まずは受付。ウェルカムボードと執事によるお出迎え!

クルーズ船が到着し、続々とユーザーさんが乗り込みます。

船内はバルーンアートで装飾し、豪華さを演出♪

各テーブルにはお花とオードブル、そして黒ひげ危機一髪?!がお出迎え♪

 

オープン!皆さんにお越しいただき、mineo Cruise Partyスタート!

定刻の15時30分にmineo Cruise Partyがスタート!
司会は湯王子が務めさせていただきました!
そして執事全員の挨拶後、”あの国王”からのメッセージをいただき・・・(内容は秘密です。すみません)

代表執事の福留から乾杯の挨拶で、パーティスタートです!
乾杯ドリンクは、mineoオリジナルの緑色のシャンパンをご用意しました^^

思いが詰まった美味しい料理!
今回はクルーズ船の特別なビュッフェコース。そしてmineoスペシャルメニューのBBQやスペシャルスイーツをご用意しました♪

挨拶後、さっそく料理がビュッフェ卓へ。

そして、スペシャルBBQメニュー第1弾!
インパクト大!塊肉!!かなり分厚いです!

続きまして、スペシャルBBQメニュー第2弾!
豪華!オマールエビのグリル!

さらに、スペシャルBBQメニュー第3弾!
牛肉100%の食べ応え抜群なハンバーグ!

最後はスペシャルスイーツ。
クルーズ船をモチーフにインスタ映え必至のmineoオリジナルケーキです!マイネオうさぎも可愛く描かれています♪

クルーズならではの美しい景色
今年は船上パーティーですので、東京湾クルーズの定番スポットや東京湾から望む東京の景色をご堪能いただきました。

夕暮れ時の「レインボーブリッジ」。息をのむ美しさです♪

お台場のシンボルでもあるフジテレビもバッチリです!

東京湾から望む光輝く東京タワーも一段と美しいです♪

 

マイネ王らしく!みんなで楽しめる王国ゲーム企画を3つ開催!

続いての“おもてなし”は、みんなで楽しめるチーム対抗ゲームイベントです!

第1弾は”mineo危機一髪ゲーム”~黒ひげからマイネ王国の財宝を守れ~

その名の通り、昔懐かしい黒ひげ危機一髪をチーム対抗で行いました!

ルールは簡単!
全部で24個ある穴に18本の剣を順番に差し込んでいきます。剣を差し込んで、黒ひげが飛び出してしまった時点でゲームオーバーです!
2回の差し込んだ剣の合計数が最も多いチームが優勝となります。

皆さん恐る恐る剣を差し込んでいますね^^
1本目で飛び出したチームもいれば、なんと18本全部差し込んだ強運なチームもいました!

さてmineo危機一髪の優勝チームには…
海・船にちなんだ「豪華朝市海鮮グルメセット」をお送りしました!

続いて第2弾~マジカルmineoゲーム~です!

ルールは簡単!
「〇〇といえば?」というお題に対して、どれだけチーム内同士で「同じ答えが出せるか」を競うゲームです。
お題は全部で5問。5問の正解数が最も多いチームが勝利となります。

事務局も交じって足を引っ張らないように?頑張りました!

1問目は、「mineoといえば?」。
「マイネ王」や「フリータンク」、「Fun with Fans!」といった答えが多かったです^^
2問目は、「ゆるキャラといえば?」。
やはり「マイネオうさぎ」や「くまモン」などテレビで見かけるキャラクターが多かったです♪
3問目は、「定番の国民的アニメといえば?」。
子供から大人まで幅広く人気な「ドラえもん」が多かったです♪
4問目は、「世界で活躍する日本が誇るスポーツ選手といえば?」。
現役引退しましたが、やはり今でも根強く人気がある「イチロー」が多かったです!
5問目は、「CMで人気のある若手の女優といえば?」。
mineoのCMにも出演していただいた勿論この方「葵わかな」さんが断トツに多かったです^^

マジカルmineoゲームはここで終了となりますが、まだ諦めてはいけません!
次のゲームとの合計点数で優勝が決定します。

続いて第3弾~mineo脱出ゲーム~です!

砂漠で遭難した際に、いかに早く脱出するために必要な道具を優先度の高い順に並べるゲームです。
選択肢(持ち物)は、下記の5つ

➀懐中電灯(乾電池が4つ入っている)
②1人につき1リットルの水
③磁石の羅針盤
④化粧用の鏡
⑤赤と白のパラシュート

まずは個人で考え、その後チームで1つの答えを導きます。
皆さん真剣に考えられていますね♪

それでは、正解を発表します。
1番は、化粧用の鏡。
理由:遠距離まで光が届き、捜索隊への信号になるため見つけてもらいやすくなります。
2番は、1人につき1リットルの水。
理由:生存には不可欠だが、捜索隊に発見してもらう事が最優先であるため、一番ではありません。
3番は、懐中電灯。
理由:日中に見つけてもらいたいとこですが、夜の救助に光を使ってしらせることができるためです。
4番は、赤と白のパラシュート。
理由:広げて空からの目印にすることはできますが、ある程度近くまで捜索隊が近づかないと見つけてもらえないため、優先度は低めです。
5番は、磁石の羅針盤。
方角を把握はできますが、捜索隊に発見されることを目的とするためあまり必要はありません。


優勝チームの皆さんには”リアル”王国アイテムとして…王国の財宝! 本物の金を使用した「mineoオリジナル 金1g SIM型インゴット」を贈呈!

ワクワクドキドキな抽選会

参加者の皆さんにお送りした招待状には番号が振られており、その番号の中から3名の方に豪華景品が当たる抽選会を実施しました。

「湯王子賞(王国イベント担当賞)」 「スパイス玉子賞(マイネ王統括)」 「福留賞」 として、各担当の執事がセレクトした、王国イベントにふさわしいアイテムを3名の方へプレゼントさせていただきました!

まず、王国イベント担当の湯王子賞は「アンバサイダー1年分(360本)」です!

毎日毎日美味しいサイダーが飲めます♪当選された方は、『一年で一番サイダーを飲んだ人』に認定されるでしょう♪

続いて、マイネ王統括のスパイス玉子賞はこちらです!
「AnkerSoundcore Liberty 2 Pro」

Ankerの最上位モデルのBluetoothイヤホンです!高級感があり多機能で大変便利です♪

最後にmineo責任者の福留賞、賞品はこちら!
SONY Xperia Ace (white)

今年の10月からmineoで販売開始した「Xperia Ace」です!
洗練されたデザインで片手に収まるコンパクトなサイズで、大人気機種の一台です♪


豪華景品は以上でした!当選者の皆さん、おめでとうございます!

事務局の気持ち(感謝)をしっかりとお伝えする

王国イベントを開催する上で、”皆さんへの日頃の感謝の気持ちをお伝えすること”を、最も大切に考えてきました。そこで、今回の王国イベントでも、お一人お一人のことを思い、お伝えしたい感謝の気持ちを直筆でメッセージに込めさせていただきました。
そして、「ファン∞とく」のイベントだからこそ、王国アイテムの金賞でのみ入手できる、リアル王国コイン+宝箱の中にメッセージカードを入れて、お贈りさせていただきました。

 

最後に

最後はもちろん、マイネ王国の国民・執事での記念撮影です。
この日のために作った横断幕とレインボーブリッジを背景に記念撮影です♪

長くなりましたが、第3回王国イベント「mineo Cruise Party」のレポートでした。皆さん、本当にありがとうございました!
なお、当日取材に入られていたNewsTVさまのWeb動画はこちらからご覧ください。

今回の王国イベントに落選された方にはおもてなしができなかったことは本当に残念ですが、皆さんをおもてなしする王国イベントは今後も継続したいと思います!
次回のご応募お待ちしております。

mineo Cruise Partyにご参加いただけなかった方へ

今回の王国イベントに抽選により落選された方、予定が合わなかった方、遠方で出席が難しい方も多数いらっしゃったと思います。そこで、イベントにはご出席できなかったマイネ王国民のみなさんにも、Happyや楽しさを少しでもお裾分けしたい!という思いで、今回、マイネオうさぎの壁紙を新しく作成しました!
こちらの壁紙も、ぜひ使ってくださいね!

(参考)Androidでの壁紙設定イメージ




76 件のコメント
27 - 76 / 76

A95241DC-A2C9-4D9A-85A3-5D0FFD37AA96.jpeg

人生 悪い事もあれば
たま〜〜には 良い事もあるもんです。
楽しかった!
お土産でもらった「黒ひげ」で、
遊んでます♪
素晴らしいイベントですね!
このイベントが全都道府県で開催される事を願ってます^_^
すごい倍率でしたね!
参加された方々、羨ましいです!
でもどんな内容だったのかな?と気になっていたので、こうしてレポートで知ることができてうれしいです♪
ありがとうございます!
思ってた以上に楽しそうで、次回は是非当選したいなーと思いました!!

DSC_1058.JPG

貴重な経験させていただきました。ありがとうございます!とても楽しかったです。
執事の皆様もお疲れさまでした!
すごいですね
こんなイベントやってたんですね
やっぱりmineoは変わってますね
悪い意味じゃないですよ

kawaii.jpg

この子カワイイ
壁紙、ゲットしました!

美味しそうなお肉ですね。
雰囲気だけでも堪能しました。
内容を読むと楽しそうやな
これが名古屋から出発だと四日市コンビナートの夜景になるのかな
当選されて楽しまれた皆さんおめでとうございました

7D055793-613C-4DD7-B1A9-1B3A477CADF8.jpeg

当選、落選どころか、
イベントそのもの知りませんでした…笑

参加された方々は、
良い思い出になったでしょうね…

壁紙はすでに頂いています

ι(˙◁˙ )/ ペコリウサギ!!
遠方でしたので…今回はパスしましたが、参加したかったです。
来年は、どこで開催されるのやら???
みなさん楽しまれたようで、ご同慶の至りです。
当たりたかつたなぁ!
次を狙うゾ、生きていれば、、、
>ご参加いただいた皆さん

開催より2週間程が経ち、皆さんの掲示板投稿や頂いたアンケートを拝見し、「楽しかった」といったコメントが多く本当に嬉しく思います。ただ、個々のご意見など、次回の要望も多数いただいておりますので、次回開催の際には活用させていただきます。
なにより、貴重なお時間を頂戴し、日本全国よりお越しいただき、本当にありがとうございました。

>ご参加いただけなかった皆さん

今回の王国イベントに抽選により落選された方、予定が合わなかった方、遠方で出席が難しい方も多数いらっしゃったと思います。我々運営事務局としても直接おもてなしができなかったことは本当に残念ですが、皆さんをおもてなしする王国イベントは今後も継続したいと思います!次回は当選人数をもう少し多くできるイベントを企画したいと思っております♪
次回のご応募お待ちしております!

なお、参考の壁紙画像に「mineoアプリ」が表示されておりますが、実際のダウンロード画像には表示されておりませんのでご安心ください。

今後ともmineo、マイネ王をよろしくお願い致します。
参加したかった!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
不公平じゃなくって、今流行りの『そんたく』でしょうね www

中野さん♡ 付き合ってください

2019-11-16_16.56.55.jpg

とても素敵な思い出をありがとうございます
王国リアルコインやその他のお土産は宝物です
お会いできた皆様、いつかまたお会いしましょう
塊肉🍖もオマールエビ🦐もハンバーグ🐮も全く記憶にない😵

当日中に帰宅するはずだったのに何故か北千住のマック🍔で2AMまで爆睡💤

始発🚃まで大陸系のおばさんに「マッサージ¥3000」と付きまとわれる始末🤬

来年はmineo王国カラオケパーティーに屁崎豊で参加予定です🎤
緑の腕輪が素敵ですね。
抽選会とかもあったんですね…スマホとかBluetoothイヤホンとか。
事前に書いてましたっけ??

現金な感想ですが、毎月の王国アイテムの倍率より圧倒的に低いでしょうから、そういうのあるなら参加申し込めばよかったかなー、とか思いました🤔

01AE478E-DC6F-4332-AD27-9DB8B85DC0EB.jpeg

ウェルカムドリンクがマイネオカラーという事で珍しい緑色のスパークリングワインでしたね
料理が充実していて満足させて頂きました
執事の皆さん、改めてありがとうございました
事務局の皆様、パーティーの開催、お疲れ様でした。

リアルイベントは苦手なので、今まで応募していなかったのですが、どうせ当たらないだろうと思って申し込んだら当たってしまったので、参加させていただきました。

お金の問題どうこうではなくて、スタッフのマイネ王への想いが伝わって来ました。逆に、どうしてここまで熱くなれるのだろう?と思うほど。

王国アイテムが当たって賞品が貰えるのも嬉しいと思いますが、それとは違う何かを感じ取れたような気がします。・・塊肉とオマール海老は食べ逃しましたけど。(笑)

今後のマイネ王でのイベントも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
ハズレたお留守番組でしたから
詳細レポート嬉しいです、ありがとうございました(´▽`)
とても楽しそうだったのが良くわかりました
次回こそは当選組に入りたいです
また楽しそうな企画期待しています!!
今年は記念日で個人的に申し込んだクルーズが台風で中止になったし、散々でした。
mineo Cruise Party?もちろん外れました。(✽´ཫ`✽)
参加できた人がとてもうらやましいです。次こそは!
NewsTVさまのWeb動画はぼかし無しでビックリ!
でも、ありがとうございました。
良い思い出となりました。
レポートありがとうございます!
皆さまのマイネオならではの、楽しげな雰囲気が伝わって来て嬉しいです。

私も応募したんですけど今年も落選。
行く計画立てて準備万端だったんですが〜(笑)
参加出来なくてほんまに残念。
また来年、チャレンジしまーす♪
案の定 定番の文句お得意の方のコメントがあったりその他数人いらっしゃいますが、行けるかたが楽しんだりそこからお福分けをいただけたりすることはよいことだと思います(^-^)

ご準備等 大変だったと思いますが、いつも楽しいイベントを考えてくださったり真摯に対応してくださったりコインなども含め、マイネオ独自のよいところだと思っています。✨
いつもありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします。

IMG_20191203_184224.jpg

持ってる男です🤩
ちなみに明日は◯◯回目の誕生日です🎂
遅まきながら、その節は大変お世話になりました。

美しい風景、あっつい(熱い、厚い、篤い(^-^))おもてなし、そして手書きメッセージをはじめとする心のこもったお土産などなど、もろもろを含めて、今回参加させていただけて、大変ラッキーだったと思います。

ラッキーパワーで来年も楽しく過ごします。ありがとうございました。
参加された方々、良かったですがな!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なぜ「不公平」と思うのか、不思議・・・・、という方がおられるようですが、なぜ不思議なのか不思議です。

クルーズ船チャーターして豪華な料理を無料で振舞った上に、近隣県以外の人には交通費まで支給。
一方でオフ会参加者はというと、貴重な意見を提供しに来ているにもかかわらず交通費はジバラな上に懇親会の参加も有料。
この扱いの違いは何??

オフ会参加者にも交通費払うべきと言ってるんじゃないですよ。交通費なんてどっちも出さなきゃいいんです。だってそうでしょう、9.5倍の倍率だったんですよね。仮に、応募した人の半分が「交通費出ないんなら、辞めとくわ」っていう考えだったとしても、それでも5倍近い狭き門なわけです。これで、交通費まで出す必要があるの?「交通費までもらって、トクしちゃったぜ!ウッシッシ…」って喜ぶ人はいるかもしれませんが、それ、人の喜ばせ方としてどうですか?

それにそもそも、mineoは赤字のはず。オフ会参加者の交通費支給を廃止にした時も「赤字だから」を理由にしていましたよね?
ユーザーをおもてなしするのはいいかもしれませんが、身の丈に合ったイベントとは言い難い。そのmineo赤字は、eo光の儲けで穴埋めされているとも言えるわけで、その屋台骨のeo光ユーザーにこういうおもてなしイベントが用意されているという話は聞いたことがありません。

それと他の方も指摘されてますが、このトピの写真ではボカシを入れているものの動画では参加者の顔をボカシなしで容赦なく公開しているのには私もびっくりしました。映っている各人の許諾は得ているのでしょうか?顔というのは重大な個人情報です。例えクレームはなくともむやみにユーザーの顔を晒すものではありません。
Cruise Partyへの応募の際の注意事項、ちゃんと読んでないのかなぁ?

・王国イベント当日の様子を撮影させていただきます。mineoやマイネ王のWEBサイト内コンテンツおよび外部にて顔の映った映像および画像を使用する場合がございますので、あらかじめご承知おきください。

との注意事項があって、それを承諾した人が応募してるんだよー♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

E6BB9DE5B79DE382AFE383AAE382B9E38386E383ABE3808CE3818AE38282E381A6E381AAE38197E3808D-6.png

あらら、そうだったのね。
映像はPRに利用させていただきます、という条件つきの「おもてなし」だったわけね。
表はなくても裏があった…と…(ヽ´ω`)トホホ
ナルホド(ΦωΦ+)ホホゥ….
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

王国イベント( ̄0 ̄)/ オゥ~♪
ステーキ🥩美味しそぅ〜♪
ロブスター🦞美味しそぅ〜♪
ハンバーグ🍔美味しそぅ〜♪
動物性タンパク質山盛り〜♫•*¨*•.¸¸♪
残念だったのはハンバーグ、ケーキは少々食べれましたが、他は料理が無くてお腹空いたまま……帰りにおにぎり、パンを腹いっぱい食べました(^_^;)

ただ、Cruise Partyは参加者皆さんとスタッフさん達と楽しい一時を過ごせて、一生の思い出になりました(^ᗜ^*)


マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
王国イベント色々あって楽しそうですね。
いや、それにしても羨ましい。
早くコロナが治まって、今年も是非開催して頂きたい。
この暗い世相を吹き飛ばすくらい楽しいパーティーを期待しています。
今年も応募するつもりです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
競争率10倍、、
くじけそうです😂
すごい(*^_^*)参加してみたーい
参加したいけども時間が
お・も・て・な・し
の力が半端ないっす!
マイネオにして良かったと感じます(^^)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
ビッグイベントを必ず逃すのが私です。
(*^∇^*) ァ '`,、'`
すごく素敵なイベントですね。
機会があれば、応募してみようと思いました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
王国イベントはユーザーのおもてなしなので
交通費の一部負担もあるんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。