スタッフブログ
(応募終了)第13回マイネ王オフ会(9月)の参加者を大募集!

(応募終了)第13回マイネ王オフ会(9月)の参加者を大募集!

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

はじめまして、チョコレート大好き、ちょこパン@運営事務局です!
8月よりmineoスタッフの一員として新たに仲間入りさせていただき、マイネムに代わりオフ会などのイベントを担当することになりました★
これからマイネ王でもオフ会でも皆さんとたくさん絡んでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

そして早速ではありますが、本日は就任一発目のオフ会「第13回マイネ王オフ会」の開催が決定しましたのでご紹介させていただきます!
今回は「大阪」、「名古屋」、「東京」の3箇所で開催しますので、ぜひご応募いただけますと幸いです。


マイネ王オフ会とは?

マイネ王オフ会とは、マイネ王の「中の人」(運営事務局)とマイネ王のメンバーさんが実際に集まり、mineoについてもっと知っていただき、もっと良いサービスにするために、一緒に考え、いろいろと意見交換するオフラインミーティングのことです。

オフ会最大の特徴は、オンライン上では伝えきれないことやmineoの裏側、公開していない”ココだけの情報”を、実際に対面で話し合えること、そしてユーザーさん同士や運営事務局と直接交流できることです。毎回、リピーターのユーザーさんも初参加の方も一緒に、有意義で楽しい時間を共有しております!

また、この場でいただいたご意見やアイデアはしっかり持ち帰って、実際のサービスに反映されます。正にmineoが掲げる「共創」を体現する場として、私たちもとても大切に、そして楽しみにしているイベントです。
マイネ王オフ会は2015年4月から始まり、今回で第13回目を迎えます。これからも皆さんと一緒にmineoをより良いサービスにしていくために、ぜひご参加のうえ、他ユーザーさんとの交流を深めてください!また、mineoに対しても、いろんなアイデアやご意見をお聞かせください。

なお、過去のオフ会当日の雰囲気は、結果報告記事よりご覧いただけます。
老若男女問わず、リピーターの方から初参加の方まで!さまざまなユーザーさんにご参加いただきました。

★過去のオフ会(第11回オフ会@福岡・広島)
第11回マイネ王オフ会(10月)結果報告!
※第12回オフ会はmineo green projectと同時開催のため、通常のオフ会である第11回をご案内しております。

今回も「対話」を重視! 久々に東名阪で開催します!

皆さんとたくさんお話したい、色々なご意見をいただきたい、そして皆さんと一緒にもっと成長していきたい!という思いから、オフ会は、講義のような形式ではなく、皆さんとの「対話」に重きを置いた内容としています。

第13回となる今回は、前回開催から2年以上経過していること、責任者やオフ会担当者等新たな体制となったことから、「大阪」、「名古屋」「東京」の3箇所で開催いたします!
(2017年5月の第8回マイネ王オフ会以来の東名阪開催となります。)

今年度のリアルイベントは東名阪が多めですが、green project等、他の地域で開催するイベントも鋭意準備中ですので、そちらも楽しみにお待ちください♪

また、オフ会にご参加いただいた方へは、ささやかですがmineoオリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。心ばかりですが、楽しみにしていただけますと幸いです。


開催日時・場所

各会場それぞれ15~20名の方にご参加いただくよう予定しています。

【大阪会場】
日時:2019年9月7日(土)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所:オプテージビル(JR京橋駅より徒歩7分程度)
アクセス:https://optage.co.jp/company/access/

【名古屋会場】
日時:2019年9月8日(日)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所:AP名古屋.名駅(JR名古屋駅より徒歩5分程度)
アクセス:https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-nagoya/na-base/

【東京会場】
日時:2019年9月16日(月・祝)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所:フォーラム8渋谷(JR渋谷駅より徒歩5分程度)
アクセス:https://www.forum-8.co.jp/access

※ オフ会の会費は無料です。
※ 17時以降には、各拠点で、懇親会(任意参加)も予定しております。懇親会に参加される場合は参加費2,000円をご負担いただきます。ご了承ください。
※ 会場までの交通費については、お客さま自身でのご負担となります。遠方からご参加いただく皆さま、申し訳ございません。
※ 応募者数が定員に満たない場合には、開催できない場合がございます。(ただ、折角ですので、ぜひとも開催して、いろいろお話させてください!)


応募方法と参加者の決定について

● 応募期間:
2019年8月7日(水)~2019年8月15日(木)9:00まで
※応募は終了しました。

● 応募資格:
(1) マイネ王のメンバー登録をしていること
マイネ王へのメンバー登録(無料)はコチラ
(2) オフ会当日の情報を秘密にしていただけること(当日、同意書へサインしていただきます)

● 応募方法:
応募期間中に、下記内容をマイネ王お問い合わせフォームから送信してください。
※ お問い合わせの種類は、「その他」を選択してください。
※ お問い合わせの詳細に、(1)~(4)の内容をお知らせください。
(1) マイネ王ユーザーネーム
(2) お住まいの地域(都道府県・市町村)
(3) 下記の参加希望会場3つのいずれか
(① 「9月7日 大阪」 ②「9月8日 名古屋」 ③「9月16日 東京」)
(4) オフ会に参加したい理由


もしもご不明な点やご質問があれば、お問い合わせの詳細に含めて、ご記載ください。なお、応募者多数の場合は、(4)の内容を考慮して、選定させていただきます。

●参加候補者さまへのご連絡とお手続き
8月19日(月)までを目処に、「参加候補者さまへのみ」、マイネ王のメッセージへご連絡いたします。また、このメッセージへの返信をもって、参加確定とさせていただきます。

8月25日(日)までに事務局へご返信いただけなかった方に関しましては、残念ながら落選となりますのでご容赦ください。なお、返信の状況によっては、8月26日(月)より追加でご連絡させていただく場合がございます。

※メールアドレスのご登録がまだの方は、ログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。あらかじめ「@mail.king.mineo.jp」、「@optage.co.jp 」からのメールが受信できるようご設定ください。
※掲示板等でご自身の居住地やオフ会への出席を公言するなど、個人的な情報の発信は自己責任でお願いします。


たくさんのご応募、お待ちしております

オフ会は、運営事務局にとってもいつも本当に楽しく、有意義な時間です。
もちろん、マイネ王というネット上のコミュニティでの交流も本当に素敵ですが、皆さんとリアルな場でお会いできることほど嬉しいことはありません。
私も初めてのオフ会、そして皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

皆さんのご応募、心待ちにしております。
応募する(お問い合わせページ)


<8月20日追記>
参加候補者さまへのご連絡方法について間違った表記がありました。
正しくは以下の通りになります。

・(誤)「参加候補者さまへのみ」、マイネ王登録メールアドレスへご連絡いたします。また、このメールへの返信をもって、
・(正)8月19日(月)までを目処に、「参加候補者さまへのみ」、マイネ王のメッセージへご連絡いたします。また、このメッセージへの返信をもって、

応募者および参加候補者さまの混乱を招きましたことを、深くお詫び申し上げます。




36 件のコメント
1 - 36 / 36
ちょこパン@運営事務局さん、はじめまして!
りんねと申します。マイネ王運営頑張ってくださいませ~💚
名古屋会場は毎度おなじみな貸し会議室なんですね。ということはオフ会は2部懇親会が本番になりそう…!
今回の公式オフ会を待ち望んでいた方も多いと良いですね✨
(公式オフ参加が共創アンバサダー応募条件なので。)
大阪は無理ですが、名古屋or東京ならいけそう…な気がしますが、まだ勤務シフトが未確定ですので、ギリギリになりそうです。

東京は「予選落ち」の可能性もありますが…σ(^_^;)
行ってみたいです✨
でも子供がいるから難しいかな😅
子供がもう少し大きくなってから、数年後には参加させていただきたいです😊
9月7日の大阪会場に申し込みさせていただきました!
結果、どうなるかな?
一ヶ月先になりますが、今からちょっとドキドキ。
大阪の会場が京橋!!!

京橋はええとこだっせ♪

これはオフ会期待出来る😋
オプテージビルって京橋の駅から結構歩くんだよねw
 応募したいです。
 問題は16日に第3戦が行われるかです(重なったら行けなくなる)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2年ぶりに東京開催ですか。ファンの集いとは、また一味も二味も違うユーザーイベントだと思いますので、参加したいです。
大阪開催が日曜日なら応募します。
さっそく応募しました。
大阪会場は大阪メトロの大阪ビジネスパーク駅もJR東西線の大阪城北詰駅も近いですね。
ひさびさの東名阪開催ですね!
今回は予定が合わなくて参加は難しいですが、またの機会に~
名古屋オフ会は前回流れたので、今回は絶対に行きますよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
あんちゃんも申し込んだ!当日は飼い主のオノデラさんも来るって!
あぁ残念。
既に先約がある日だった〜!
中の人、そして他のユーザーの皆様にお会いしたかったです。
たったの3会場各20人程度の面談で何が良くなるのか?!疑問はあるが、とりあえず経費を無駄遣いせず有意義なものにして、今後のmineo発展に必ず役立ててくださいませ。
「東名阪」は「ひがしめいはん」と読んでしまうので、
何で高速道路?と思った
ちょこパン@運営事務局さん、はじめまして。

Kanon好きと申します。
イベント運営の担当、時には大変な事もあるかもしれませんが、頑張って
くださいね。(^^

最近はmineoファンの集い等、規模の大きなイベントが多かったので、
オフ会は久しぶりな感じがします。

10月以降、MVNOにとって様々な変化が起きそうな状況なので、ユーザーと
話をする大事な機会になりそうな印象です。(^^
参加したいのは当然なのですが(当選するかは置いといて)
うーむ、スケジュールが厳しい・・・・
8月15日ギリギリまで悩むことにします。
>皆さん

コメントありがとうございます!
早速多くの方からご応募いただいており、とても嬉しいです。

今回は責任者やオフ会担当者が変わった一発目のオフ会ということもあり内心緊張しているのですが、これまでと同様に有意義で楽しい時間が共有できるよう準備を進めております!!

事務局一同、皆さんに直接お会いできますことを心より楽しみにしています♪

今回は都合・予定が合わないという方もいらっしゃると思いますが、今後もオフ会は定期的に開催していきますのでまた次回ご参加いただければ幸いです。

これからも、mineo マイネ王を、何卒よろしくお願いいたします。
最近は殆どマイネ王で活動できていませんが、名古屋オフ会に申し込みました。
新スタッフの方々やユーザーの皆さんとお会いできるのが楽しみです!
もちろん当選したらですが・・・。
関連性の高い記事で「10月に広島でオフ会」と出たから、オぉ!と思ったら去年のだった(T . T)
ということで、早々と大阪で申し込んでます
岡山からですけど、当たったらかならず行きますよ
ゲストハウスみたいなとこに泊まるのも、じつは楽しみなんですよね
一人旅を満喫してるみたいで
お!大阪と名古屋やったらいけそうやん♪
日程は、、、あかん…orz
スケジュール合わず残念です。次回は参加したいなぁ
いつも暇なのに、こんな時に限って予定が入ってるなんて…😓

次はぜひ応募したいです💕
本当は9/8の名古屋オフ会に参加したかったのですが、仕事になってしまいました...(>_<)
参加できたら、ベストアンサー数ダントツトップのえでぃ様と「3年越し」の話をしたかったのですが...(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

...ですので、9/16の東京オフ会に応募しました。競争率が結構高いようですから、「ふこうのかぶと」装備中の私にとっては、エベレスト以上の高さのハードルが出現したことになりますが...頼むっ!
私も大阪で応募させて頂きました。
大阪、名古屋、東京それぞれ何名ぐらいの応募があるのでしょうね。
倍率が非常に気になります。
名古屋参加します。よろしくお願いします。
今日、メッセージが来るなんて思ってなかったので(もっと遅いと思っていたし、落選だと思っていた)ビックリしました。
運営事務局さんからメールが届きました。
名古屋オフ会に参加させていただきます!
名古屋に参加される皆様、よろしくお願いします。
応募受付け終了になりましたがな!
今日は東京オフですね。名古屋オフからもう一週間経ってしまった。まだ一週間!?東京オフの参加者の方の中には被災された方はいなかったのか気になります。オフ会終了後のスタッフブログを楽しみにしてます。
麻稲翁さん
東京オフ会は今日でしたか。
名古屋オフ会が今日でなくて良かった😌
何せ祝日は仕事なので。#今も仕事中💦
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
以前のオフ会は交通費を
負担してくれてたんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。