スタッフブログ
気まぐれトラベラー&マイネム&ワカメダンディ マイネ王卒業のご挨拶

気まぐれトラベラー&マイネム&ワカメダンディ マイネ王卒業のご挨拶

クローネ@運営事務局
ライター: クローネ@運営事務局
マイネ王運営事務局のサポート役。中の人で唯一(?)のサブカル系。

こんにちは、クローネ@運営事務局です。
例年どおり、弊社オプテージでは夏の人事異動がありました。今回の異動により運営事務局から、気まぐれトラベラー@運営事務局、マイネム@運営事務局、ワカメダンディ@運営事務局の3名が卒業することとなりました。

卒業する運営事務局メンバーから、マイネ王の皆さんへのメッセージを紹介します。

気まぐれトラベラー@運営事務局からのご挨拶

お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。

私は技術部門への異動となりました。異動先もmineoに関連する部署なので、運営事務局のアカウントは残りますが、今後はスタッフブログへの投稿やオフ会等のイベントに参加することはほぼなくなると思いますので、ご挨拶させていただきます。

mineoに着任したのは約4年前の2015年9月、ちょうどDプランが開始する時でした。ネットワーク担当となったため、お昼休みのスピード測定とトラフィックの確認が日課となり、プライベートスマホもmineoに変更して、常にmineoの通信速度を気にかける生活が始まりました。

毎月投稿していたスタッフブログでは、応援していただくコメントがある反面、厳しいコメントに心が折れそうになることもありました。しかし、マイネ王上では厳しいコメントをされている方も、イベント等で実際に会ってみると実はとてもいい人だったり、「ブログ投稿大変ですね」と優しい言葉をかけていただいたり、最初は緊張していたイベント参加も今では楽しみに思えるようになっていました。このようなユーザーとの繋がりこそがmineoを支えていると確信しています。

定例のネットワーク状況報告ブログは後任に引き継ぐことになります。引き続きコメントをよろしくお願いします。

いろいろトラブルもありましたが、この4年間は本当に楽しかったです。ありがとうございました。今後は裏方に徹することになりますが、縁の下の力持ちとしてmineoを支えていきます。

これからもmineoをよろしくお願いします。

マイネム@運営事務局からのご挨拶

こんにちは!マイネム@運営事務局です。
約2年間、マイネ王の運営に携わりました。着任時はシステム改修や問い合わせを対応し、皆さんからいただくご意見やアイデアをサービスへ反映するように努めました。災害発生時には、災害支援タンクの開放やパケット付与対応を行い、皆さんとともに支援活動に取り組みました。そしてマイネ王のオフ会、王国イベント、グリーンプロジェクト、格安スマホ相談会など、マイネ王のリアルイベントでは、全国各地のマイネ王メンバーさんと直接お会いすることができ、「お、マイネムくん!^^」と覚えていただけたことが嬉しく、皆さんと一緒にmineo&マイネ王のサービスやブランドだけでない貴重な思い出をつくることができ、心から感謝しております。
本音では直接お礼やお別れを伝えたいメンバーさんの顔がたくさん浮かびますが、この場にてお伝えさせていただきます。“今まで、本当にありがとうございました。引き続き、マイネ王のコミュニティをどうぞお楽しみください♪^^”(※これからは弊社の広報担当になります。もしかしたらリアルイベントでお会いするかもしれません♪その際はよろしくお願いいたします!)

ワカメダンディ@運営事務局からのご挨拶

ご無沙汰しております。ワカメダンディ@運営事務局です!
私は2年間mineoの店舗拡大を務めてまいりました。

人工パーマ@運営事務局と共に全国を旅しながら、mineoショップ(なんば・福岡・広島・岡山・和泉・那覇)の出店など、より多くのお客さま接点を作るために奮闘してきました。
また、「mineoお渡し店」という業界としては珍しい新たな仕組みの企画開発も経験し、非常に濃い時間を過ごしました。

オフ会やブログコメントでは色々なご意見をいただき、ありがとうございました!直接意見をお聞きすることで、自分がやるべきことは何か?を明確化できました。

若僧のペーペーですが、温かく見守っていただき、ありがとうございました!
お陰様で、一人前のダンディになれたと思います。

人工パーマ@運営事務局を筆頭に、これからもmineoの店舗網は広げられていきますで、ぜひお立ち寄りください^^

鳴門の渦潮の激流が生み出す歯ごたえしっかりの鳴門ワカメのように、タフに生きていきます!

本当にありがとうございました。


最後に

今回卒業する3名がこれまでに執筆した記事は下記から見ることができます。

気まぐれトラベラー@運営事務局
マイネム@運営事務局
ワカメダンディ@運営事務局

mineoのリアルイベントやネットワークに大きく関わり貢献してきた事務局メンバーが卒業してしまうのはとても寂しいです。特に気まぐれトラベラー@運営事務局とマイネム@運営事務局はリアルイベントやスタッフブログでも登場する場面が多くオンラインでもオフラインでも皆さんと接する機会が多かったので、思い入れがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
卒業していく3人の想いを引き継ぎ、現運営事務局メンバーとこれからmineoにやってくる新・運営事務局メンバーと共にmineo&マイネ王をさらに盛り上げていけるよう頑張ってまいります!

引き続き、mineo・マイネ王をよろしくお願いいたします。





52 件のコメント
3 - 52 / 52
ご卒業とのこと 3名様
ご苦労さまでした。

投稿では何度か目にしたお名前も

今までのスキルを活かして次につなげていってください。

新たな場所でのご活躍を祈っております。
お疲れ様でした。
これからもmineoで頑張ってください。
気まぐれトラベラーさん
マイネムさん
ワカメダンディさん

お疲れさまでした<(_ _)>
ありがとうございました♪

新しい部署での活躍を!頑張って下さい。

いつかリアルイベントでお会いできることがあるかな?
お3方、新しい環境でも、頑張ってくだされ~。
mineoは永久に不滅です、とか言って去って行くとかっこいいかも。(笑)
まずは、日々のmineo運営およびマイネ王運営 おつかれさまですm(_ _)m

>気まぐれトラベラー様

発信するご機会は少なくなるようですが、変わらずmineoの回線の屋台骨を支えるのは 変わらないのですね。
とにかく、運営事務局の中で最も叩かれたり批判の矢面に立ったことから解放?されるので...というお気持ちもあろうかと思います。
後継の方には、強靭な精神力が必要だ!と、申し上げておいてくださいね♪

>マイネム様

7/15の、上田様の卒業式&送別会では、カメラマン役をしていただきまして ありがとうございましたm(_ _)m
2017年12月の金沢公式オフ会では、しっかりとしたご進行をされた印象が残っております。
異動先がオプテージの広報...ということは、上田様と同じフィールドですね。上田様とバトることが、もしかしたらあるかも?...なぁ〜んて、勝手に想像してしまいました☆♪

>ワカメダンディ様

...申し訳ないですが、接点がないので、記す言葉があまりありません...(>_<)

たとえ、目立たない場所に異動になっても、mineoの屋台骨はしっかり支えてくださいね。
今まで本当にありがとう!僕も凄く感謝しているんだ。
今回異動となるお三方、これまでご苦労様でした。
新しい部署で、変わらずご活躍されんことをお祈りします。

ありきたりですが、次の一句をお送りします。

年年歳歳、花相似たり  歳歳年年、人同じからず
関西電力お約束の移動ですね。
この前のファンの集いでは、ごくごく少人数なのに奮闘されてましたね

お世話になりました

サラリーマンの宿命、異動は寂しいけど転機でもありますからね

お三方のご多幸をお祈りしております

神高
卒業&異動のお三方へ
サヨナラは言わず、またどこかでお会いしましょう~~~!(ToT)ノ💚
気まぐれトラベラーさん、マイネムさん、ワカメダンディさん、皆さん、お疲れ様でした❗️私はmineoに切り替えてから未だ1年経っていませんがスタッフ&メンバーが、とても良い関係を築いていると、いつも思っています!
今回、3人の方が卒業ということですが、出会いがあれば別れは、いつかはあると判っていますが、寂しいです❗️
梅雨明けしたら急に暑くなって来ましたので熱中症🥵に気をつけて、元気に頑張りましょう❗️
長い間、ありがとうございました😊
お疲れ様です。

通信速度、よく話題になりますが、使えなくて困ったことはありませんでしたよ。
新しい部署でも頑張ってください。
お疲れ様でした。
皆さんお疲れ様でした!!でも技術部門の方が楽しいと思うよ!!
なんや知らんけど
おつかれ。
3人が卒業されるんですね。お世話になりました。
@気まぐれトラベラーさんへ
帰宅ラッシュの京都駅、低速モードで違法タックル問題記者会見がスムーズに見られたのを忘れないよ!
良いチューニングしてくれてるやん!って思ってますよ!
@マイネムさんへ
災害時のフリータンクとかめちゃ助かりました。
災害は頻繁に起きませんが、そこに対応してくれることに感謝しています。
@ワカメダンデさんへ
対面店の拡大でかなり友人に勧めやすくなりました。遠方出張、たいへんだったことでしょう。ほんとありがと!
社会人にはつきものの異動ですが、やっぱりさみしいです・・・。

気まぐれトラベラーさん
七尾でのグリーンプロジェクト、オフ会、懇親会ではお世話になりました。
技術部門へのご異動とのことですが、またイベント等でお会いできるといいですね!

マイネムさん
金沢でのオフ会に際しては大変お世話になりました。
細かいお気遣いをいただき、うれしく思っていましたが、
大阪でのキャッスルパーティーの際にも顔を覚えていてくださり、
感激しました。
新しい部署は会社全体の広報とのことですが、またご縁があって
お会いできることを楽しみにしております!

ワカメダンディさん
全国を駆け巡るお仕事、お疲れさまでした!
ファンの集いでもお会いしたのでは?とも思っています。
これからの新しい部署でも頑張ってください!
気まぐれトラベラーさん、マイネムさん、ワカメダンディさん、お疲れ様でした。

新しい職場でも、適度に頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و
気まぐれトラベラーさん、マイネムさん、ワカメダンディさん

新しい職場での皆様のご活躍を期待しております。
そして、またお会いできる日があると楽しみにしております。

本当に、お疲れさまでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
三人の皆様 お疲れ様でした。
会うは別れの始め ですね。
mineoの心優しい皆様の力が見守っていますので、新しい職場でも 力を発揮して下さい。
ご卒業される皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
ユーザーを大切にするマイネオの素晴らしさを感じられたのは、オフ会等で親切丁寧に対応してくださった皆様の印象が大きかったと思います。

特に気まぐれトラベラーさんにはオフ会(二次会)で色々とお話する機会があり、こんな繊細で真面目な方がトラフィックを担っているんだと驚きと共に親近感を覚えました。

異動先でも大変な業務が待っていることとは思いますが、ワークライフバランスに気を付けて適度に頑張ってください。ありがとうございました!
気まぐれトラベラーさん、マイネムさん、ワカメダンディさん、

有難うございました。
これからも マイネ王を見守ってくださいね。

新しい職場でのご活躍と ご多幸をお祈りいたします。😊
お疲れさまでした。
御宅の会社の異動はワシには何にも関係ないけどな。。。ははは
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人事異動はサラリーマンの宿命、さびしいですが3名の新しい配属先でのご活躍を応援しております。

マイネムさん
オフ会では大変お世話になりました!!
マイネムさんの優しいお人柄でオフ会で楽しく談笑できたのは思い出です(^^)

気まぐれトラベラーさん
オフ会でネットワーク系のお話しをいろいろさせていただきました。とても楽しかったです!!

ワカメダンディさん
店舗作りのプロフェッショナル、おつかれさまでした。
リアル店舗で契約したい友人を紹介した時にワカメダンディさんの投稿を教えましたよ!
お世話になりました!
新しいステージで、さらなるご活躍を!

やはりさみしいですね…(>_<)
気まぐれトラベラーさん、
マイネムさん、
ワカメダンディさん、
ご卒業なんですね。残念です。
特にマイネムさんにはリアル
イベントで何度かお会いして
いるので寂しいです😿

皆さんのこれからのご活躍をお祈りしています☺️

今までありがとう!あんちゃん、もっとお話したかった!
残念だけど、この曲聞いてみて!
御三方、運営事務局としてお疲れ様でした!
気まぐれトラベラーさん、批判の声に負けず毎月のネットワーク報告、おつかれさまでした。新しい職場でもがんばってください。
スピードテストは必ずしも実態を反映しておらず水道管の太さだけ・・・
基地局の測定場所によっても違いますし・・・
試行錯誤されて今の方法が客観的指標としてベターという到達までが大変だったと思います。

実は最初にバーストをかければ体感速度が上がる事からスマホでは「体感」が大切なんですが「体感の客観評価」は困難ですし・・・
スマホレベルだと1Mbpsが安定して出れば最適解かと思いますが予算含めたリソースには限りがありますし・・・

予算との戦いの中で今後も体感レスポンス向上に期待しています!
気まぐれトラベラーさん
マイネムさん
ワカメダンディさん

ご卒業おめでとうございます🌸
色々な形で自分達の声を拾って、話し合って、ぶつかったりして
mineoやマイネ王を良くしていこう
そんなこの場所を作ってくださって
ありがとうございました

次の職場でもご活躍願ってます
お世話になりました(^-^)
wih
wihさん
レギュラー
お疲れ様でした。
気まぐれトラベラーさん
>厳しいコメントに心が折れそうになることもありました。
私のことですかねw

マイネオの不満が集まりやすい通信速度の面において毎月の状況を報告するという他にはない「価値」を生みだしていたと思います。
移動先の部署でも技術でマイネオを支えてください!


マイネムさん
スマホ相談会のときはお世話になりました!
まさか自分がサポートする側になるとは思ってもみませんでした。

広報担当としてまたお会いできるのを楽しみにしています^^
新しい移動先、技術部門ですかね?
何か楽しそうな感じも。

今迄の、ご活躍、ありがとうございました。
ご卒業の皆様、お疲れ様でした。mineo、マイネ王にご尽力、ありがとうございました。

新天地でも頑張ってくださいね!
お疲れさまでした。みなさまのより一層のご活躍をお祈り申し上げます!
次のステージでも良いお仕事をなさってください。
結論ありきの仕事ではなく、自分の心のうちで納得できる仕事を。
身内だけではなく、多くの人に喜んでもらえる仕事を。
気まぐれトラベラーさん、マイネムさん、ワカメダンディさん、お疲れさまでした。
新天地でのご活躍をお祈りしております。

>マイネムさん
7/15の上田さんの送別会では、人見知りのシロクマに優しく話しかけてくださってありがとうございました!
一期一会

さらば。

どこにゆかれてもご活躍を。

気まぐれトラベラーさん
重責、お疲れ様でした。
視点と言葉の切り替え、相手の言葉で伝えると良いのにと感じたことが多々ありました。
挫けずこれからのさらなる成長と飛躍を期待します。

マイネムさん
愛されキャラ、という印象です。
キャラの幅を広げて、失敗をしないことをそつなく続ければさらに愛されそうな気がします。
またいつか。

ワカメダンディさん
お会いしたことはないように思いますが、店舗拡張は神経を使う大変な仕事と想像します。
お疲れ様でした。
次の職場でも水を得たワカメのごとく、大きく成長されることを切に願います。
寂しいですね

皆様が新しい場所でもご活躍されますよう、お祈りしております!
みなさま別の拠点に移られるのですね…
特にマイネムさんは
先日のオフイベントでもご一緒した際にも
そのような話は全くなかったので驚いています。

いつどのタイミングでも「志半ば」になってしまうのは仕方ないことですが、今後のご健闘を期待します!
気まぐれトラベラーさん

4年間おつかれさまでした。
そして、本当にありがとうございました。

気まぐれトラベラーさんをはじめとして、多くの技術者の方々の努力でmineoのネットワークが正常に運用されているのだと思います。
私も技術屋の端くれなので、皆様のご苦労はよく分かります。

これからは裏方としてご活躍されるそうですが、引き続き安定した良質なネットワークを提供していただけるよう、がんばってくださいね。
陰ながら技術チームの皆様のご活躍を応援しています!
3人とも、良く頑張った ですがな!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
お疲れ様でした と よろしくお願いします。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (V) (V)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
気まぐれトラベラーさん
マイネムさん
ワカメダンディさん
今までお疲れ様でした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。