スタッフブログ
【企画終了】みんなで歩いてボーナス獲得!mineoアプリの人気機能「mineoさんぽ」で参加型イベントが始まりました!

【企画終了】みんなで歩いてボーナス獲得!mineoアプリの人気機能「mineoさんぽ」で参加型イベントが始まりました!

ひげダンディ@運営事務局
ライター: ひげダンディ@運営事務局
デジタルマーケティング領域を担当しています。

みなさん、こんにちは!久々の登場、ひげダンディ@運営事務局です。
今回はmineoアプリの人気機能「mineoさんぽ」で開催している参加型イベントのお知らせと、mineoアプリの今後のバージョンアップに関する情報をご紹介します!

mineoアプリについて

通信の高速・低速を切り替える「mineoスイッチ」機能をはじめ、「パケットギフト」や「フリータンク」などが簡単に操作できる便利なアプリです。また、パケットや王国コインがゲットできる「ログインスタンプ」、無料チップがもらえる「mineoレーダー」「mineoさんぽ」など、楽しくておトクな機能も備わっており、mineoユーザーなら是非インストールしておきたいおススメのアプリです。

今なら、応募者全員に2GB分のパケットをプレゼントする「mineoアプリご利用感謝キャンペーン」を実施中ですので、まだmineoアプリをご利用でない方は今すぐインストールしていただくことをおススメします!

「mineoアプリご利用感謝キャンペーン」の詳細はこちら

iOS版mineoアプリをインストールする
Android版mineoアプリをインストールする

「mineoさんぽ」にて、みんなで歩いてボーナス獲得を目指す「参加型イベント」が始まりました!

3月に「mineoさんぽ」をリリースした際、スタッフブログの中で『「mineoさんぽ」は個人でデイリーミッションに挑戦するだけでなく、みんなの合計歩数に応じてボーナスを獲得できる参加型イベントも今後定期的に開催を予定しておりますので、そちらもお楽しみに!』
とお伝えしておりましたが、ようやく準備が整い、本日7月24日よりイベントを開催する運びとなりました! お楽しみにしていただいていた皆さん、お待たせしました!

参加方法は、mineoさんぽを起動した際に表示される「参加型イベント開催中!」のバナーをタップするだけ。

※ご参加いただくにはアプリを最新バージョン(2.00.04)に更新いただく必要があります。
(App StoreまたはGoogle PLAYストアから「mineoアプリ」をアップデート(更新)いただけます)


今回のイベントは、「ヨーロッパを旅しよう!」というテーマで、ヨーロッパの5カ国を皆さんで踏破いただきます。 各国(ステージ)には歩数のミッションが設定されており、参加いただく皆さんの合計歩数が設定した値に到達した時点でミッション達成となり、次の国(ステージ)に進むことができます。
(ご注意)イベント画面を起動することで、個人で歩いた「あなたの本日の歩数」が「みんなの歩数」に加算される仕組みです。過去の歩数は加算されませんので、さんぽをした日は当日の24時までに「mineoさんぽ」を起動し、イベント画面を表示するようにしましょう。

【イベント画面】

※サンプルのため一部実際の表記とは異なります

【イベント開催期間】
2019年7月24日(水)~8月25日(日)

【ミッション/ボーナス内容】
 ステージ1(イタリア) : 7,000万歩 / 無料チップ×1
 ステージ2(フランス) : 20,000万(2億)歩 / 無料チップ×2
 ステージ3(ドイツ)  : 40,000万(4億)歩 / パケット50MB
 ステージ4(スペイン) : 70,000万(7億)歩 / パケット100MB
 ステージ5(イギリス) : 120,000万(12億)歩 / パケット200MB
※イベント終了時点でクリアしている最終ステージのボーナスのみが参加者全員に自動で付与されます。

今回のイベントは、ご参加いただく方が多ければ多いほどミッションを達成しやすくなりますので、最終ステージのボーナスをみんなで獲得できるよう、たくさんの方のご参加をお待ちしております!
 

「mineoアプリ」の機能改善にも取り組んでおります

mineoアプリでは、既存機能の改善にも日々取り組んでおり、今回は9月頃に予定しているバージョンアップの一部をご紹介します。

①残容量の表示デザインに、マイページのような「ゲージ式」デザインを追加し、設定画面で選択できるようになります。
②Androidのウィジェットに「2×2サイズ」「1×1サイズ(残容量のみ表示)」の2パターンを新たに追加します。
③タブレット(横画面表示)に対応します。
④ログインスタンプ獲得時の画面表示に「最小化」デザインを追加し、設定画面で選択できるようになります。

など、主に「mineoスイッチ」アプリで利便性の高かった機能・仕様を中心に「mineoアプリ」にも搭載するための開発を進めております。
また、その他の細かな変更・改善にも順次対応していきます。

おわりに

今回は、「mineoさんぽ」のイベント開催に関するお知らせと、「mineoアプリ」で今後予定しているバージョンアップの一部をご紹介しました。
「mineoアプリ」では、皆さんに日々楽しんでいただけるコンテンツをご提供しつつ、利便性の向上にも取り組むなど、ご利用の皆さまにご満足いただけるアプリを目指して日々開発を進めております。
これからも「mineoアプリ」をよろしくお願いします!

【2019年8月27日追記】
ミッションクリアボーナスのパケットはアプリ上では2019年8月26日に付与と記載されておりましたが、実際は8月27日夜間に付与が完了しております。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

【2019年9月11日追記】
今回の企画には、最終的に約2万人のユーザーさんにご参加いただき、期間中の総歩数は約8.4億歩、ステージ4のスペインまで到達しました。
(後日、ご参加いただいた方全員にイベント報酬「パケット100MB」を付与させていただきました)

※詳細結果
7/24 イベント開始
7/26 ステージ1「イタリア」到達 (7,000万歩)
7/31 ステージ2「フランス」到達 (2億歩)
8/7  ステージ3「ドイツ」到達  (4億歩)
8/20 ステージ4「スペイン」到達 (7億歩)
8/25 イベント終了        (8.4億歩)

残念ながら最終ステージのイギリスには届きませんでしたが、真夏の暑い時期だったにも関わらず多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

今後も定期的にイベントを開催していく予定ですので、次回の企画をお楽しみに!

引き続き「mineoさんぽ」をよろしくお願いします。





320 件のコメント
271 - 320 / 320
スペイン🇪🇸に到着〜!
次のUKは正直 あと4日では…
行けるところまで行きましょう!
帰宅したので,本日の歩数を登録。
イギリス旅が始まってますね。
スペイン クリアーしました。 
よかったですね。
どこまで行けるかわからないけど、怪我をしないようにそれぞれがマイペースで頑張りましょう。
(ご近所のかたで、歩いててこけたひょうしに肋骨が2本折れ現在リハビリ中の方がいられます)

D43DB744-412F-4630-9C9F-833A97045A89.jpeg

今日もまだ帰宅途中ですが、
クリアしました!

そしてスペイン!!!!

あと残り、みなさんと共にがんばります!
みなさんもみなさんそれぞれのペースで♪

あぁ、楽しい!!
いつのまにスペイン打破しましたね*\(^o^)/*
イギリスへの道が開けましたよー^ ^

最終まで行けるか判らないけど 皆さん少しずつ頑張っていきましょう!

寝る前に家の中を50歩 歩いてバーナー押すとか…無理かな?

AF21F022-E36F-45E5-8DC7-271E03D120B8.jpeg

ついにイギリスステージ到達。
おめでとうございます。
c(*^O^)(^O^*)/
l W l
" ┘┘ └└ "
やったぁ♪

ゴールしたいですね。

今日も暑そうですね。
脱水に気をつけて、
水筒と、塩分補給タブレットをもって、
お散歩に行こうと、思ってます。


(マイネオ散歩とタイトルのアラームを23時に、鳴らすことにしたら、クリック忘れがなくなりました。)

Screenshot_20190821-165331.jpg

あと4日しか無いじゃん!!

4AB9D545-CE1D-4900-A44F-13E2E734ADB9.jpeg

今日も順調にミッションクリアしました〜!

社内でもポケットにスマホを忍ばせて地味に歩数稼いでます!

明日もがんばるで〜(^o^)v
はい、イベント終了
まあイベント以前から毎日1万以上は歩いてたみたいだし、なんかボーナスあればなあ

C89FE49F-654C-444C-87CC-2EE14BFDB9BB.png

みなさまお疲れさまです
本日の歩数をポチッとしました
残り日数も少なくなってきましたが最後まで頑張ります୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
くにまんさん 💙HONOKA💙さんのページで歩数イベントやってますよー。当たればMB貰えますよー^ ^

参加してみては いかが?
皆さんも まだ参加なさって無いなら一緒に参加しませんか?

楽しいですよ🎶
考えてみたら、コメント読んでくださってる方々はそもそも、このイベントにしっかり貢献しておられる方々ばかりなわけで、参加人数にカウントされていても現時点では実質参加していないような方には、いくらコメントでラストスパートを促しても、残念ながらコメントが目に留まることすらないということですよね💦
mineoユーザーは基本、こういうイベントが好きな方が多いんじゃないかと思うんですけどねぇ
何とか参加者全員で最後の追い込みに総力をあげたいものです。
マイネオ散歩に参加して皆さんと一緒に目標に向かって歩いてると思うと、歩く喜びを感じます。すご~く楽しいですね。ありがとうございます。
昨日もおとといもミッション1をクリアーしてチップをもらいました。
マイネオ散歩のイベントが終わっても最低ラインをクリアーして自身の健康のため頑張ります。
マイネオ散歩に参加して皆さんと一緒に目標に向かって歩いてると思うと、歩く喜びを感じます。すご~く楽しいですね。ありがとうございます。
昨日もおとといもミッション1をクリアーしてチップをもらいました。
マイネオ散歩のイベントが終わっても最低ラインをクリアーして自身の健康のため頑張ります。

DC63B1E7-FDA1-4832-B7E7-F2618BB42BEB.jpeg

あぅー!!!今日はポケットのない服やったので、
社内では歩数稼げなかったーーーー残念!!!

今日はミッションは1だけクリアでした!
ゴールまでもう少し。
目標達成なるか?
雨で歩数が伸び悩んでます😗
お散歩イベント楽しく参加しています🚶♂️🚶♀️
でもたくさん歩いた日に限ってページを開くの忘れちゃうんですよね😅笑
引き続き目標達成に向けて頑張ります🦶

52CC3B0F-DE23-4DC1-B38D-181AC335EC84.jpeg

こんばんは!!
今日も日中はポケットにスマホをしのばせながら!!

ギリギリセーーーフ!
今日もミッション達成です!

あ!黄色のバーのとこいってない!!
これアップしたらやらなくてはっ!
25日までにミッション達成できるでしょうか?進みが鈍い気がしますが、そんな私も今日は6000歩に届かず貢献できていません。
どうか達成できますように(-人-)
イギリスまではキビしいかな〜と思いつつ、よくここまで来たなという達成感と、夜にmineoさんぽを押す習慣が以前よりも身につきました✨

バナーをタップしないとイベントの歩数にカウントされない事に気付いたのが遅かったので、もっと早くわかっていればもう少し貢献できたかなあ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

最後まで楽しくがんばります!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普段から会社内と通勤で1万強歩ほど歩いているので条件クリアはスムーズにできているのですが、いかんせん押し忘れが多かったので最近はアラームをかけておいて夜に押すことにしました(笑)
あと一日で最終クリアは難しそうですがとりあえず今日もぽちっと追加させて頂きます。
あと1日、一発逆転は無理ですね、そもそもコツコツタイプのイベントですからね。
残念ながらステージ5クリアならずと思われますが、マイ能忠敬プロジェクトの時はあとまだ2ランク残して終了でしたから、健闘したと言えるでしょう!
マイ能忠敬プロジェクトもそうでしたが、こういう、生活圏から出る必要が無く、特別なことをする必要も無く、普段通りの生活にプラスαで楽しめる、そんなイベントはとても良いですね‼︎
しかもmineoユーザーで力を合わせて着実に進めていくことで、連帯感や仲間意識も生まれるような気がします。
少し気が早いですが、皆さま、お疲れさまでした!
今後、また何か別のイベントが開催されましたら、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

9345E1A3-9E0B-4E3C-BC77-9C6DD5C206BE.jpeg

今日は出かけていたので、よー歩いた!!と、おもいつつ、
要所要所で歩数確認してました☆

いま、あ!黄色のバー押してない!!と気づき慌てて立ち上げて押しました!セーーーフ!

霧重さんみたく、アラームかけるという技もあったんですね♪

ここのコメント見にくるのも
とても楽しい毎日の日課になってます♪♪

Screenshot_20190825-001724.png

ラスト1日ですね~
行けるところまで、がんばりましょ o(^-^)o
いや〜厳しい…でも、皆さんお疲れ様でした‼!

Screenshot_20190825-160220.png

今日は図書館へ行くのでまだ歩数はかせげるけど、25日迄なんが残念やわ
😣

IMG_20190816_101722_889.jpg

到達しなさそうなのは残念ですけど、皆様おつかれさまでした(*´ω`*)

ご一緒できて嬉しかったです✨
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆様お疲れ様でした!
あと数時間で終わりそうなのでちょっと早めに今回の自己反省会しますorz
1,イベントに気が付かず数日分をパーにする
2,1日の終わりにタップ忘れる
3,参加のタップを忘れて当日の歩数をパーにする
4,スマホを携帯し忘れて歩数をパーにする

またアプリ側にも要望したい事も
1,イベントスタート時にマイネオ起動時にわかりやすく表示
2,マイネオ起動したら参加者は自動的に歩数データをカウント
3,忘れてても週間でデータを同期して歩数を自動的に追加カウント
などして貰えれば、実質の参加者が増えたんじゃないかなー?
実際面倒くさくなってやめてしまった人はいてそう…

まあそれはともかく、中々楽しいイベントでしたので、また挑戦したいですね!
うーむ…。タイムアップ、ここまでかなぁ〜。アルビオン🇬🇧は遠かった…。ドーバー越えられませんでした。
でも参加型イベント、楽しかったです。
皆さん お疲れ様でした。
自分もそれほど歩けてないですが、やはり参加者数がもう少し多ければ良かったですね〜。
次回の企画 楽しみにしています。

8FF2C631-BC4B-490B-A186-A655C125E065.jpeg

終わってしまってました〜!

ここに参加できて(気づいたのは遅かったし、やり始めの頃は黄色いバーも押せてなかったけど、、、)、
楽しかったです〜♪

また楽しい企画かあれば参加したいです♪

680F9BB7-F986-4460-ABB8-1F5051E6D08C.jpeg

残念。到達できなかったですね。
イギリスでのティブレイクは、おあすけですね。

でも楽しかった。
いつもの散歩道も、違ってみえました。

こういう風な、みんなで到達みたいな企画も、楽しいです。
又、参加したいなぁと、おもってます。

皆さまおつかれさまでした。

FB44EA09-8CAA-4FE3-B980-2EBDAA91B3D9.jpeg

さきほど、100MBを頂きました♪

私自身は、ほぼほぼ貢献度ゼロに近いですが、また このようなmineoさんぽのイベントを行ってほしいですね♪
自分の歩数をキャプチャーするの忘れてったーー残念無念
イギリス🇬🇧イギリス🇬🇧イギリス🇬🇧制覇ならず。
たぶん、20万歩くらい貢献できたかと。楽しい企画ありがとうございました。

FA2854BD-BEED-4762-92C8-4B774A288E9D.jpeg

wzjmさんみたいなお知らせが自分には
来なくて何でかなぁと思ってたら、
今来ました。
個人差あるんですかね。
こんばんは!
イベントは終わってしまいましたが、
すっかりまいねお散歩、クセになりました♪
今日も6000歩クリアしました!

DBD59DC3-579E-48DE-89FC-65A0BC91E4D1.jpeg

昨日お知らせが来たのですが、
実際100MB増えたのかよくわからなくて
モヤモヤしてたんですが、今日いきなり
100MB増えたのを目撃しました。
マイページのデータ通信量明細には
受け取った形跡はありませんでしたが、
1日遅れのお知らせを発見しました。
同じような人いますかね😓
獲得ボーナス分の100MBが、データ容量詳細のギフト容量に付与されているのを確認した時、なんだかしみじみと嬉しく感じました。
たかが100MB、されど100MB。
データ容量としては小さな100MBですが、みんなで力を合わせて獲得したと思うと感慨深いものがあります。
コメントに贈って頂く10MBチップも、データ容量としては微々たるものなのかもしれませんが、頂き物としての有り難みがとても大きく、なんとも不思議な感覚でした。
今までスタッフブログにコメントしたことがなかったので、今回ナイス!や10MBチップを沢山頂いて、とてもありがたかったです。
皆さまありがとうございました。
(いつも長文になってしまい、申し訳ありません💦)

>かさとさん
激しく同意です!
私も昨日、タイムラインのマイネ王新着情報とマイページの新着情報では、mineoさんぽで100MB受け取りましたとお知らせされているのに、実際100MB増えたのかどうかがどこを見ても分からず、モヤモヤしてました!
今朝見たら、データ容量詳細の、ギフト容量が増えてましたので、じんわり嬉しかったです。
>くもりのちはれさん

更にパケットの流れを調査しました🤨
マイページで過去の利用履歴は8/26
までありますがパケットギフトINの
形跡はありません。
しかしあなたの指摘するギフト容量は
利用履歴のパケットギフトIN合計と
チップIN合計を足したものより、
110MB多いのです。
あなたから先程チップを頂きありがとうございます🙇♂️
すなわち今日運営から100MBとあなたのチップ10MBの110MB付与されたとすると
ギフト容量はぴったりです。
たぶん明日利用履歴8/27分が出れば
はっきりするでしょう😊
>かさとさん
>マイページで過去の利用履歴は8/26までありますがパケットギフトINの形跡はありません。

ほんとですね!ここは確認してませんでした💦教えてくださり、ありがとうございます!
明日、利用履歴8/27分を見るのが楽しみです♪

参加者19,000人以上、全員に獲得ボーナス付与する作業は大変なんでしょうか案外そうでもないんでしょうかどうなんでしょうか。全員もれなく付与されていますように…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
毎日コツコツ大事ですね!!!

9CED5AC7-3D9B-4113-A4EB-662155D54FC6.png

前回の「ヨーロッパを旅しよう!」というテーマイベントに参加させて頂きました。終わった後も相変わらず無料チップ2枚ゲットしています。
次回は「日本一周個人走」でもイベント企画して欲しいものです♩♫♬🎶
鉄人レース「月への旅」でもいいです(´・Д・)」💫🌟✨
mineoさんぽ 毎日が楽しかった。
mineoでつながった仲間が集まったらすごいことができるんだと感心しました。
また次回、早い機会にこんな企画があればと願っています。

Screenshot_20190922-182822915.jpg

もう一回、この企画やって欲しいです。
お願いします。
こんにちは!
万歩計を使ってよく歩いているのに😅
こちらも他のユーザー様に教えて頂き、先月半ばより利用しています。
歩くのは楽しいですし、無料チップ頂けて、だれかに贈って楽しいです。
今月も歩いて集めて送りたいです😀
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
Google fit をインストールするのがなぁ。
歩数がおかしいんですよねぇ。
バージョンかなぁ?
時間ができたら試してみるかな。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。