スタッフブログ
(応募終了)mineoオリジナルスマホアクセサリーのデザインコンテストを開催します!

(応募終了)mineoオリジナルスマホアクセサリーのデザインコンテストを開催します!

ももんじゃ@運営事務局
ライター: ももんじゃ@運営事務局
mineoサービス開発を担当してます!「mineoだから」をモットーに皆様と一緒にmineoのサービスを作っていきたいと考えてますので宜しくお願い致します!

こんにちは、ももんじゃ@運営事務局です!
いきなりですが、、、暑いですねー。じめじめするし、気も滅入ってきますよねー。。。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすmineoユーザーさん参加型企画、“mineoオリジナルスマホアクセサリー デザインコンテスト”を実施します!豪華賞品や参加者全員へプレゼントも予定しておりますので、ぜひ皆さん奮ってご応募ください!

コンテスト概要

今回デザインを募集するのはハードタイプのスマホケース、デザインのテーマはずばり、“mineoらしさ“です!
これまでのmineoのイメージをベースに、でも結構ですし、新しいmineo、でも構いません。皆さんが思う“mineo“であれば特にデザインに制限はありませんので、自由な発想でご応募ください♪

●応募方法
下記テンプレートにて画像を当てはめて作成いただくか、画像のみ送付いただくだけでも結構ですので、コメント欄に投稿してください。デザインツールで作成いただいても、手書きでも写真でも結構です。運営事務局にてブラッシュアップさせていただきますので、本当にラフな案でも全く問題ありません!
→→テンプレートはこちら←←
※リンク先の画像を長押し、画像を保存してください。

●入賞選考方法
マイネ王運営事務局にて、mineoの新しいデザインとしてピッタリなデザインを3つ選定させて頂きます。
なお、選定されたデザインは、実際のmineoオリジナルデザインの中の1つとして販売予定!

●募集期間
2019年8月8日(木)~2019年9月1日(日)
※応募は終了しました。

●賞品
本日発売したばかりのmineo新端末、「Zenfone Max M2」を入賞者3名様にプレゼント!更にご自身でデザインいただいたスマホケースもセットでプレゼントさせて頂きます!

電池の持ちがよく、バッテリーとして他の端末を充電する事も可能な、市場でも大人気の端末です♪
さらに応募者全員にも漏れなく1GBパケットもプレゼントしちゃいますので、どんどんご応募下さい!

●結果発表
2019年9月上旬にスタッフブログで発表するとともに、賞品当選された方には、マイネ王にご登録のメールアドレスにご連絡発表させていただきます。

入賞作品の取り扱いについて

・入賞者は、作品の応募と同時にオプテージに対して当該作品(アクセサリーのデザイン画、その他説明資料などの一切を含む)の著作権その他一切の権利(著作権については、 著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)を譲渡するものとし、当該作品の著作権及び使用権その他一切の権利はオプテージに帰属するものとします。
・入賞者は、オプテージが当該作品を使用するにあたって、著作者人格権を行使しないものとします。
・オプテージは必要に応じて、キャラクターのオリジナルデザインに加筆修正し、またはオプテージの名前で公表する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●注意事項

・1名で何案でもご応募いただいて構いません。
・賞品の選択および変更はいたしかねますのでご了承ください。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2019年9月下旬を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・賞品ご使用開始後の返品・交換・修理等に関するお問い合わせはお受けできません。
・パケットの付与は、2019年9月下旬頃を予定しております。
※コメント投稿時に、eoID連携を解除されている場合は、パケットをお届けできませんので、あらかじめご了承ください。

最後に

今年6月より、mineoオリジナルスマホアクセサリーがmineo端末とセットで購入できるようになり、 おかげさまでたくさんのmineoユーザーさんに選んでいただいております。せっかくなら“オリジナル“要素を使ってmineoらしく、マイネ王のメンバーと一緒に何かできる事は無いか?という想いから、今回の企画開催に至っておりますので、皆さんと共に創るmineoに、ぜひご協力いただければと思います。

それでは、皆さまからのたくさんのご応募お待ちしております!





482 件のコメント
433 - 482 / 482

F6144D4D-299E-42C3-97DC-62AC0AB00A1D.jpeg

タピオカジュースのタピオカが、マイネオのスペルだったり、マークだったり、うさぎが混じっていたり。
フリータンクの様にみんなの愛が溜まってるイメージです。

fullsize_image_04.jpg

マイネオうさぎをスカルにしてみました!
よろしくお願いします!

BF841BE4-5184-44D6-9D29-6DE518330E23.jpeg

これからも沢山の驚きと喜びをあなたにお届けします。
マイネワオ!!

IMG_20190901_135300.jpg

「mineoが格安SIMの定番になってほしい!」という願いを込めて、定番中の定番、私も好きなアーガイル柄で何パターンか作ってみました。

まずはもちろん、mineoカラーです!

IMG_20190901_140138.jpg

続きまして、最もmineoらしいサービスの1つでもあるマイネ王のロゴのカラーです!

IMG_20190901_140540.jpg

続きまして、桜カラーです!
なぜ桜なのかといいますと、今回の企画に応募するにあたり「mineoらしさ」を調べていくうちに、100万HAPPYごとに「マイネ王の木」として各地の公園に桜の木を植樹していると初めて知り、「mineoらしい!」と思ったからです。

IMG_20190901_140752.jpg

最後は、mineoといえば数少ないトリプルキャリアMVNO
ということで、トリプルキャリアカラーです!
mineoグリーンをベースに、au、docomo、ソフトバンクの各カラーで数字の3を描いてみました。

■mineoよつば.png

よつ葉の群れにマイネオの双葉ちゃんが……
地色はできればメタリックな感じがいいです(^^)

mineo王冠3色.png

マイネオ双葉と王冠の「ちえのわ」風…
3色展開してみました(^^)

IMG_20190901_152605.jpg

柄物シリーズ第2弾ということで、今度は千鳥格子で作ってみました。

左と中は、mineoグリーンで若葉マークを描きました。親子でお揃いで使うのにオススメです。

右は、「マイネ王の木」の桜吹雪をイメージしました。

IMG_20190901_152907.jpg

mineo green projectの木のイラストが可愛かったので、そのまま使わせていただきました<(_ _*)>
カップルで使うのにオススメです。

EA062FAA-A40E-4D93-AB1F-F81C4C043CB9.jpeg

マイネオの誕生・生命力を表現してみました!

mineo.png

モノグラム風。
ケースとカメラホールの縁はゴールドで。

もう少し柄が大きくてもよかったかも…。

IMG_20190901_172005_576.jpg

横向きで、mineoを初めて使ったときを初恋のようなドキドキで表してみました。
これをプロの手でゴイスーにしてください。

うさぎコップ.png

mineoさんやマイネ王グッズで登場したくて、カップをデザインしてみました。
王国アイテムでも登場したいと言っております。

よろしくお願いいたします。

1567325008892.png

私が使うのであれば、これ位シンプルな方が良いですね。
あまり派手だと、お祝いの時なら
まだ良いですが、不幸があった時は
スマホは使えませんね。

初めてmineoという文字を目にした時はミネオと読んでしまいました。
myneoだったらマイネオって分かりやすいのにと思いましたので
myneoに見える様に文字を配置しました。

無題201-1.jpg

抹茶のタピオカドリンクがmineoのイメージカラーにぴったりだと思いデザインしました!
タピオカの中にマイネオうさぎを混ぜてみたり、若葉のロゴをカップに使用したりmineoらしさをおしゃれにアピール出来るように工夫しました。

シンプルかつトレンド感のある可愛いデザインを目指しました*°

IMG_20190901_153032.jpg

7色の若葉マークは、老若男女を問わない幅広いmineoユーザー(=Fans)がそれぞれの使い方でmineoやマイネ王を楽しんで(=Fun)自分色に染め上げていることを表しています。

IMG_20190901_153246.jpg

音符の"たま"(符頭)の部分を若葉マークにしてみました。
mの形の五線譜はmineoのサービス提供側を、
7色の音符は幅広いmineoユーザーを表しており、
サービス提供側とユーザー側が一体となって1つの曲(=mineo)を作っていることを表現してみました♪

dsdv.jpg

mineoでSIMフリースマホDSDVしたときの俳句

mineo_clover_-2.jpg

mineoロゴのiの点の部分を使ってクローバー風にしてみました。
四つ葉にしたかったのですが、角度的に無理でした……。

mineo_heart_-2.jpg

mineoロゴのiの点の部分を使ってハートをつくってみました。

fullsize_image.jpg

夏休みの宿題は最後までとっておくタイプです。
(シンプルに1GBが欲しいんじゃ)

6750D3E1-4019-4364-BA6E-AC99C5FACB2F.jpeg

mineoの子葉にお水をあげて、どんどん大きくなぁれーっていう感じを描きました。

image29.png

mineoのイメージは人がつながって、他とは違う面白さなので
つながりを円で表現して
他とは違う面白さをロゴを逆さまにして表現しました。

IMG_20190901_153313.jpg

「mineoユーザーが"ドッと"増えますように!」ということで、人気のマイネオうさぎちゃんを、Excelで1マス1マス塗ってドット絵にしてみました!(ダジャレ!)

左:マイネオうさぎちゃんだけのシンプルver.
右:満開に咲いた各地のマイネ王の木を巡る旅に出ているマイネオうさぎちゃんです🌸

2fullsize_image3.jpg

simフリースマホとmineo知らない人にアピールできるスマホケース

4fullsize_image.jpg

ガラケーとスマホ二台持ちの友達が増えます。

AF54A075-4F39-43E7-A282-4F5F125663B8.jpeg

ドットが好きなのでまいねおちゃんとmineoをドットにしてみました。

image.jpeg

壁にマイネオのロゴが描かれていて、その前に立つとマイネオのキャラ達と同じような耳が生えているように見える、映えスポット的なやつです。

無題202.jpg

カフェ風のデザインです♪
カップケーキのマイネオうさぎやカラーでmineoらしさを取り入れました!

FB996380-FAA9-4A2E-8134-2E621C874682.png

mineoらしいカラーを意識しました!

486E1C81-9CD6-49A6-B0B9-6EF897A6DEF6.jpeg

遅いけど一応・・・。

万が一にも採用の場合には、ぜひ写っている、
やることが斬新すぎてついていけない
を必ず含めてください♪
もう9月の中旬ですけどね。
もう9月の下旬なんですけど。
これって、もしかしたら記載ミスなのでは…。

①9/1に締切って
②当月に参加者全員へ1GB配布
③翌月上旬に入賞者を発表

この方が自然な流れのような気がします。
1週間程で選考って短いですよね?

まあ仮にそうでも、sherry07さんのコメント、ちゃんと見てれば気づくでしょうし、何らかの連絡があってもいいとは思いますが。。。
まだですか 通信制限かかったんですけどw寮生をいじめるな
皆様

ももんじゃ@運営事務局です。
ご連絡が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
デザインコンテストについて、現在当選デザインの選定を行っており、
近日中にスタッフブログにて発表させて頂きます。お時間かかってしまい、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち頂ければと思います。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
>ももんじゃ@運営事務局 様
お疲れ様です。
今後の予定は少しでも分かりませんか?
連携外せないし、先が見えないために、すごくストレスです。
イライラしてます。よろしくお願いします。
売れなかったら企画倒れのみならず大赤字をだすことになりますし、生産コストや生産ラインの確保、レイアウトなどなど、大変な決断を迫られると思います。(今回の関電の件も重なっていますし)
時間をかけるべきことですので、最初から発表時期の設定が単に早すぎるだけだと思っております。そのあたりの説明責任をしっかりと果たした上で、みなさんが納得する「マイネオらしい自信作」の発表を期待しております。そしてその作品がみなさんに受け容れられ、たくさん売れてほしいと願っています。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
現在、採用されたデザインはどの程度売れてるんですかね(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

そういえば夏の暑っいじきに
スマホケースのデザインを
考えたなぁ😊♪

どなたが入賞されたんか見に行ってないけど(笑)おめでとうございます㊗️
すばらしい!はいかがでしょう!いかがでしょう。

BAB16476-EEC7-45FA-8E18-830216654DE8.jpeg

マイネオ、あったかいイメージです。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
楽しそう・・・・ かな・・ (ノζ _ ・ ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。