スタッフブログ
mineo三代目責任者 就任のご挨拶(福留康和)

mineo三代目責任者 就任のご挨拶(福留康和)

mineo・マイネ王をご利用の皆さま

いつもmineoをご利用いただき、ありがとうございます、
また、マイネ王を盛り上げていただき誠にありがとうございます。

元号が令和に変わりましたが、上田晃穂の後任としてmineo三代目の責任者を拝命しました、福留康和(ふくどめ こうわ)と申します。

前任者が卒業のご挨拶の中で、3年間にわたる熱い思いを語った直後ですので、私からは、前任者がやろうとしていたこと、mineoにかける思いをきっちり引き継いで、引き続き進めていきます、ということを、まずはこの場でお約束させていただきます。


2019年新年のご挨拶の中で、「圧倒的なファンファースト、徹底的なファンとの共創を具現化する年」と位置づけていますが、これまでの近視眼的なプロモーション・キャンペーンに頼った拡大・成長ではなく、長期的な視野に立って、
・ファンの皆さまに長くお使いいただき、ご満足いただいて「愛着を持っていただけるようなmineo」
・mineoの良さを家族・知人・友人に口コミで伝えていただき、加入をご紹介いただけるという「ファンの方が新たなファンの方を連れてきてくださることで、輪がさらに広がるようなmineo」
といった姿の実現を基軸に、施策を展開していくと申し上げておりましたが、そのバトンを引き継いで、引き続き、誠実に正直に、前例のない未来に挑戦します。

また、格安スマホ市場は、約1,000社がしのぎを削る、レッドオーシャン市場であり、そのような中で選び続けていただくためには、サービス改善のスピードを上げていくだけでなく、「mineoをこころから応援したい」と思っていただけるかどうかに掛かっていると、考えております。

この機能が欲しかったとか、面白いとか、あるいは、自分に合っているなど、皆さんに共感いただける価値にこだわりたい、mineoにしかない価値を追い求め、皆さんに、より愛されるブランドにしていきたいと、考えております。

私をはじめ、一部のメンバーは変わりましたけれども、Fun with Fans!やmineo wayの姿勢を変わることなく貫き通し、これまで以上に皆さんと向き合った運営をしていきたいと思います。

引き続き、mineo, マイネ王をどうぞよろしくお願いいたします。




105 件のコメント
56 - 105 / 105
お疲れ様です。
ー保守と革新ー
この2点なくして発展はないと思います。
通信事業者にとってこれからは料金プランなど「荒波の時代」。

アイデアを思い立ったら試して、
好評なら継続 or 不評なら戻す

多少の混乱・リスクを恐れずにいきましょう!

御社には、他社にないサービスで一歩リードしてる面もあるので、挑戦し続けてください。
まずは回線速度確保とその価格に対する満足度向上、
「圧倒的なファンファースト、徹底的なファンとの共創を具現化する年」は付加価値の部分だと思います。
ターゲット層を既存ユーザーにも明確にして進めていただくとありがたいです。
苦難の道だと思いますが期待しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
二段階認証おねがいしゃす
福留様
ご就任おめでとうございます。
イベント等でお目にかかれる日を楽しみにしております。
日々カイゼンは経営の根幹ですね。
よろしくお願いいたします。
全国の関西電力や電力工事会社など関連ビル屋上とかに無料wifiスポットを作ってください。
組織は三代目が一つの転換点とはよく聞きます。
安全安定、そこから来る安心を身にまとい、
果敢に明日へ挑んで下さい。
がんばれ三代目。
ご就任 ご苦労様です。
よろしくお願いします。

mineoファンのひとりとして
今まで多くのご担当の方々が築きあげてきたものを維持しつつ 更なる向上を目指して指揮を執っていかれる事と思います。
大変なこともあるとは思いますが ファンの方々もきっと後押してくれる事だと思います。

これからも期待しております。
頑張ってください。
三代目、就任おめでとうございます🎉🎊🎉

mineo 100万ユーザー、
マイネ王 50万ユーザー
の運命的出会いが貴方のひと言でかわっていきます。

改善と前進あるのみ!
後退しないでください!
明るく元気にまい進みましょう!

失言なきよう、お願いいたします😃😊
👍👌🤞🤝👍🤞👌
よろしくお願いします!!
上げて行きましょう!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
minoの初代の時に使い初めて知人にも紹介していましたが、現在使っている機種は2代目の時の昨年買い替えましたが、契約時にトラブルがありトップが変わると会社の方針が変わり評価出来ない知人には進められない会社であることをつくづく思い知らされました、会社も生き物でありあぐらあぐらをかいていると取り返しのつかない事態になると思います、
初めまして。

徳川三代将軍家光と言えば鎖国を完成させたことで有名です。
鎖国による弊害も多く言われますが、そのおかげで個性的な江戸文化が生まれたこともまた事実です。

マイネ王国の舵取りも宜しくお願いしますね。
福留康和様
mineo三代目の責任者
ご就任おめでとうございます。
これからのmineoの顔として
電車に乗ったら顔を指される
ように頑張ってください😺
YNY
YNYさん
レギュラー
三代目の就任,誠におめでとうございます。これからもmineoに期待しています。地方ユーザーの存在も忘れないでいて欲しいです!
就任おめでとうございます
mineoデビーして3ヶ月になりますが、色々な情報をキャッチし参考になっています
今後も素晴らしい情報提供に精進して下さい
楽しみにお待ちいたします
就任おめでとうございます!
強豪他社がひしめいていますが、今後とも期待しています!
福留さま、御就任ありがとうございます。上田前任者との引き継ぎでさぞかし肩に力が入ったかと思います。マイネ王メンバーのmineo を思う心は一緒です。どうぞよろしくお願いします。

1.png

よろしくお願いいたします。
ご就任おめでとうございます。
色んなイベントを期待しております!
挨拶要らないから速度対策くれ。
福留さん
就任おめでとうございます💖

お逢いできる日を楽しみにしてます🎵
そして、ファンの集いのプレゼンで福留さん賞を目指しますね~
よろしくお願いします🐰
mineo三代目責任者 就任(福留康和)おめでとうございます。
mineoが一層発展する事お祈り申し上げます。
3代目に期待したいこと、それは混雑時の通信速度の向上。もう1つは振り分け分類の出来るメールソフトの開発だと思います。期待してます😃
私がmineoを継続使用しているのは、3年経っても5年、10年経っても料金が変わらないというのが理由です。
今の良い所は継続し、新しい改革に取り組まれることを期待します。
ご就任
 おめでとう
  御座います
✨✨✨✨✨✨✨✨

 私がmineoに望むのは、とにかくシンプルであって欲しい
という事です。
 
とは言え、厳しい競争の中、他社との差別化を図り様々なサービスを提供していかねばならないでしょう。

 三代目として、ブレない方針でファンファーストを実践して頂ければと期待しております。

 頑張ってください
(*^_^*)

 
三代目ご就任おめでとうございます。
前歴は?とか気になったりします。
新しい視点も入れながらマイネオ盛り上げていってください。
でも人となり、見るのはやっぱりご本人とお会いしてからになるんでしょうね。
次のマイネオのイベントやオフ会等が楽しみですね。
福留さん 就任おめでとうございます。

通信速度制限時やmineoスイッチの節約ON時の200Kbps⇒1000kbps
何卒お願いいたします。
福留さん
3代目就任おめでとうございます。
協和テクノロジィズ 山下 敦雄です。
今後も引続きよろしくお願い致します。

混んでる時間帯(昼の時間等)のスピード、もうちょっと何とかなりませんかね。

今後の改善、発展を期待しております👍
就任おめでとうございます。
今まで以上にファンが増える活躍を期待してます。
福留さん

mineo三代目のご就任おめでとうございます👏

>>格安スマホ市場は、約1,000社がしのぎを削る、レッドオーシャン市場であり...

確かに、Sプランについては総契約回線の23,000回線数(115万回線×2%)との事なので、多分LINEモバイルに負けているかも..ですね??

将来的にはライバルのIIJmioさんと手を組む事、そしてアライメント効果でブルーオーシャンになることを期待した妄想をしてみました..💧

mineoさんとIIJさんとの関係
☆過去にiPhone問題で5sと5cが動かなくなる事件がありました
mineo「iPhone問題で神の手が来た」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/08/news129.html
『一番大きいのはiPhone問題で、iOS 8以上の5sと5cが動かなくなる事件があった。mineoを使っていた。どうしようというときに、IIJさんから神の手のような、技術的な提案をいただき、そのおかげで私たちの端末も使えるようになった。』

☆ IIJさんとのeSIMでのコラボへの期待
こちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>
三代目、ご就任おめでとうございます🎉
料金プランに必要なオプションを付けるだけのmineoが、私に合ってます。
これからも、宜しくお願いします。
ご就任おめでとうございます。ファンと共に作っていくmineoだと思ってます。頑張ってください。
福留様

ご就任おめでとうございます。

いつかリアルイベントでお逢いできる日を楽しみにしています。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
はじめまして、約三年半mineoとマイネ王にお世話になっております。
619_ak@mnemoと申します。

おそらく自分の使い勝手が大きく損じなければ、もうしばらくお世話になります。
一方で(自分のような)ユーザーの代わりはいくらでもいる、と自戒を頭の片隅に置きつつ、利用しております。

トップが変わるということは、規定の事とは存じますが、自分にとっては一大事です。

安心の定義は人それぞれ。
自分が良いと思う限りはmineoユーザーでありたいと願います。

これから宜しくお願い申し上げます。
すぐに移動することなくじっくり腰を据えて頑張って下さい。
頑張って頂きますがな!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
引き継ぎ引き継ぎ・・・っておっしゃってますけど、引き継いではいけないものもあります。
引き継ぐべき何かを間違えぬよう・・・・・
価格の満足度、コンテンツサービスの充実、コミュニティーやサイトの使いやすさや拡充…
ん?もっとユーザーが満足させたいものありませんか~?(^_^;)
大変な時期にご担当に就任されましたね。
黒字化の道筋が見えません。大丈夫でしょうか? ある程度の構造改革(切り捨てるサービスなど)も必要に感じます。
福留さま
3代目責任者ご就任おめでとうございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
マイネオさん、仲間意識、団結力がありユーザーの方たちは、皆様いい方ばかりですが、
サポートセンターの方の対応の柔軟性の悪さはが、目立ちます。。、、センターの方たちも伸びて頂ければ、もっともっと良くなるのかと思うので、ご協力お願い致します(>人<;)
マイネオ初期からずっと契約し、今家族3人マイネオファミリーです、ユーザーの皆様と一緒に成長して来たので、影ながら応援しております^ ^
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

カピバラマイネ王2.0さん♪からマイネ王3.0へのバトンタッチ♪

さぁて、マイネ王メンバーさん♪から、どんなニックネームを付けられるやら…(((o(°▽°)o)))ワクワク
    …バキッ!!☆/(x_x)
楽しみは、そこかい👋
1度お会いしましたが、(時間がなくて…)挨拶しか出来ず(^_^;)

次回があれば、お話しましょう。

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
福留さんよろしくお願いします
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。