スタッフブログ
「mineoショップオンライン」オープンしました!③ 〜SIMお渡しまで最短1時間に!?〜

「mineoショップオンライン」オープンしました!③ 〜SIMお渡しまで最短1時間に!?〜

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

みなさんこんにちは!人工パーマ@運営事務局です。
“mineoショップオンライン”オープンからはや4カ月、おかげさまで多くのお客さまにご利用いただいております。本当にありがとうございます!
記事第3弾の今回は、6月17日(月)から開始した“最短1時間後SIMお渡し“のご案内です!

今回の改善ポイントについて

いままで、mineoショップオンラインでは、当日正午までのお申し込みに限り、即日(15:00以降)でのSIMお渡しが可能でしたが、今回予約システムと運用を変更いたしました!

14:00までにmineoショップオンラインでお申し込みいただければ、最短当日でのSIMお渡しが可能なんです!
“最短1時間!”は、11:00お申し込み→12:00お渡しや、14:00お申し込み→15:00お渡しなどで実現可能です。少しおおげさな表現ですいません・・・
とはいえ、このエクスプレス感(手前味噌)、いままで以上にmineoショップオンラインを便利にご活用いただけるのではないでしょうか?

〜ご留意事項とお詫び〜
○店舗によって時間帯毎のお渡し数に限りがあるため、ご希望の時間帯を選択できない場合がございます。
◯お渡し店は1人オペレーションのiPhone修理店なども多く対象となっております。ご来店頂いた際に、iPhone修理の先客さまがいらっしゃった場合など、店頭でお待ちいただく場合もございますので、その折は何卒ご容赦ください。

データで見るコーナー

ここで今回もデータのコーナーです。mineoショップオンラインは現在、月末最終週のご利用が比較的多い状況です。web申込後のSIM郵送納期(約4〜5日)を短縮したいお客さまにうまくご活用いただいているイメージですね。mineoショップオンラインでは、申込画面上でのチャット利用も可能ですので、ひと月を通してWEB申し込みが不安なお客さまをしっかりサポートする仕組みを、公式サイト上のバナーなどで順次PRしていく予定です。

今回のお店訪問

今回訪問したのは札幌のお渡し店、“スマホ修理工房 札幌4丁目プラザ店”です。すすきのの少し北、西4丁目のファッションビル(略称:ヨンプラ)6Fのお店は、とても便利にご利用いただけるロケーションで、ふらりと立ち寄られるお客さまも多いそうです。(人工パーマがお邪魔した際も、何組ものお客さまがお越しでした。ちなみに1~3FはJKだらけでした。)
新機種が登場し続けるスマホ修理のお仕事は、日々楽しくてやりがいの連続!と話すスタッフの渕瀬さんがみなさまのご来店をお待ちしております!

ご当地グルメコーナー

2年前にひゃくはちじゅうさん、おじさんさんにご紹介いただいた“南幌温泉 ハート&ハートのキャベツ天丼”、ついに実食してきました!南幌町名産のキャベツをふんだんに使った天丼と備え付けのキャベツキムチがとても美味しかったです!ひっそりエビ天も一尾ついているのもポイント。皆さん現地に伺う際はぜひおナカをすかせて行って下さいね。(札幌市内からはちょっとだけ遠いです。)ここにしか無いB級グルメ最高!!


いかがでしたでしょうか?これからもmineoショップオンラインをご利用いただきやすいよう、改善していきたいと思います。また、SIM受取拠点であるお渡し店も今秋には100店近くまで拡大予定です!みなさまのご利用をお待ちしております!




18 件のコメント
1 - 18 / 18
天丼がフォトジェニックやー美味そうだー
本文が頭に入ってこない。
天丼美味しそうー
初めから、こうだと良かったのに!

約4年前、1週間位つながらないかも...と、不安や悩むことなく乗り換えに踏み切れたのに...
特に仕事関係者には、その間緊急連絡出来ないかも知れません!と謝ったのは何だったのか?

確かに改良されて喜ばしい反面、改良前を経験した者にとっては今更?
が、多すぎる。

良い面をアピールして紹介した後に改悪もあったりしたので、紹介し加入してくれた人に、その度に申し訳なく思いますし...
人工パーマ@運営事務局さんお疲れ様です。

これは非常に良いサービスですね。
人工パーマさんをはじめとするスタッフさんが頑張られたこそ実現した
サービスだと感じました。(^^
4プラにあったんですね。知りませんでした。
今度おじゃましてみます。
南幌はちょっぴり遠いかも。
代理店の協力があってのサービスですので
今まで良好な関係が築けた結果でしょうね。
次の機種変の時に検討させていただきます。
みなさんコメントありがとうございます!人工パーマ@運営事務局です。

mineoショップオンライン+お渡し店の取り組みについては、mineoユーザーさんの修理優待含め、提携先iPhone修理事業者さんとの協業スタイルをベースに進めさせて頂いています。人工パーマとしては、本当の意味でお互いがパートナーとして組める姿を目指して色々なBtoBの提携を進めきましたので、今回の最短1時間後受け取りについても各社さまともにスムーズに合意いただけて本当にありがたいです。そして一緒に頑張ってくれているワカメダンディ@運営事務局含め、新しい取り組みに前向きに取り組めるmineoチームにも感謝です!

サービス改善に大変時間がかかったり、一部ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。今後も店舗拡大や提携は続けけていきますので、ぜひ!これからもmineoをよろしくお願いします。
人工パーマ@運営事務局

キャベツ天丼…スゴイですよね!北海道はちょうどいまはエゾバフンウニがいい季節だと噂に聞いているものの、どこで食べたらいいものか悩んだまま結局食べれずじまいでした…実はプライベートで8月末の北海道マラソンに参加予定なので、夏の北海道おススメグルメもぜひぜひお教えくださいっ!

ラーメン共和国、コロンボのカレー、みよしのの餃子カレーにスープカレーなどなど(カレー率高いすね)、教えて頂いたところは地道にひとつひとつ巡っております!
機種変の時に近くに有ると心強いんですがな!
長沼町に赤字丼と言う、特大海老天が5本、ドーンとのった超オススメの天丼がありますよ~
いわき、という店ですが良ければ一度お試しください
人工パーマ@運営事務局です。さらにコメントありがとうございます!

mineoショップオンラインでは現在、変更お申込みに対応できておりませんが、少しずつでも対応できるように?検討していきたいと考えていますので今しばらくお時間をいただけると有難いです。

そしてグルメ情報ありがとうございます‼︎長沼町の赤字丼…ビジュアルもかなりそそられますね〜これは食べてみたいっ‼︎北広島の近くなんですね。次の札幌の機会にぜひチャレンジしたいと思いますっ!
少し遠路ですけど、赤字丼は僕もオススメです!!

そして、南幌町まで行ってこられたのですね!かなりガツンと来ますよね(笑)

札幌市 大通エリアにエントリーコードの利用できる即時お渡し店(4プラ)ができてmineoの申し込みがとても便利になりました(^_^)ノ
(札幌駅エリアのヨドバシ札幌はmineo専任スタッフの方がいらっしゃらないですし、エントリーコードが使えずお得さが今ひとつだったので)
人工パーマ@運営事務局です。コメントありがとうございます!!

チャットサポート付きweb申込を受け入れいただけるお客さまにとって、エントリーパッケージがそのまま使えて、紹介コードもご利用いただけて、1番早くSIMが手に入って初期設定もできてすぐつかえるオンラインショップは確かにお得ですよね!
お恥ずかしながらそういう視点で見ることができていませんでした…ありがとうございます!

キャベツ丼は教えて頂いてから行くまで2年かかりましたが…赤字丼もスキあらば!と機会を狙っていますので必ず実食させていただきますっ!
ちなみに南幌温泉は独特のお湯でこれまた良かったてす。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
いつか来るだろうと思っていた天丼。
マイ丼ランキング1位です。((笑))
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。