スタッフブログ
格安スマホ相談会(第3弾)を開催します!【7月13日(土)大阪、7月20日(土)東京】

格安スマホ相談会(第3弾)を開催します!【7月13日(土)大阪、7月20日(土)東京】

マイネム@運営事務局
ライター: マイネム@運営事務局
元マイネ王運営事務局。現在は当社OPTAGE企業サイトや法人向けサービスサイトの制作・運営を担当。

こんにちは!マイネム@運営事務局です^^

今回の記事ではmineo&マイネ王のリアルイベント『格安スマホ相談会(第3弾)』をご案内します。

2018年2月、東京・大阪で開催し、好評いただいた「初めてのスマホ相談会(第2弾)」を今年も開催します!

旧題「初めての~」をなくし、既に乗り換えたユーザーさんにもお越しいただける内容になっています!特に、リアルイベントで多くいただいた「家族で参加したい」「友人と一緒に行きたい」を叶えるべく、今回のイベントでは同伴参加OKです!そして来場者にはmineoオリジナルグッズをゲットできる企画もご用意しております♪^^

ぜひ最後までチェックしてみください。それではどうぞ!

格安スマホ相談会とは?

主に格安スマホへの乗り換えを検討している方々の「格安スマホに興味はあるけど、よく分からない」「周りに使っている人がいないから、実際どうなのか聞けない」などのお悩みや疑問にお応えする相談会です。

もちろん既存のmineoユーザーさんの「次のスマホ選びに悩んでいて、どれがいいかな~?」「なにかオススメのおもしろいサービスない?」などの相談にもお応えします♪^^ )

また今回は、格安スマホに乗り換えたばかりで、SIMの差替えやデータ移行等の初期設定に不安があるという方のお悩みにもお応えします!(これが「初めての~」をなくした理由です!)

開催概要

【日時・場所】
2019年7月13日(土)11:00 - 16:00
mineo 大阪 隣接の特設会場
大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館3階

2019年7月20日(土)11:00 - 16:00
mineo 渋谷(4階フロア)
東京都渋谷区宇田川町21-9 渋谷平和クワトロビル

【参加費】
 無料

今回も大阪・渋谷で開催します。参加するmineoスタッフはコチラ!
大阪:ゆず猿(プロモーション統括)、ビアツー、スパイス玉子、ブーツ男、ももんじゃ
東京:ゆず猿(プロモーション統括)、スパイス玉子、マイネム、奈良の水茄子

マイネ王メンバーさんのご協力も!

今回はサポートアンバサダーさん(※)や、マイネ王メンバーさんにご協力いただく予定です。
相談者さんが不安に思われる「格安スマホの実際の使い勝手」や「乗り換えた際の初期設定方法」など、ユーザーさん目線で率直なお話が聞けます。
(私たちmineoスタッフが伝えるより、共感いただけますよね!)

サポートアンバサダー制度とは、mineoやスマホの初期設定などを、サポートアンバサダーである先輩ユーザーさんに、ビデオチャットや音声通話で相談できる制度です。

当日の参加方法について

事前予約不要で自由にご参加いただけます。ご都合のいい時間にお気軽にお立ち寄りください♪
ただ、初期設定サポートをご希望の方のみ、事前予約いただいた方から優先してご案内いたしますので、コチラからご予約いただいた方が当日スムーズにご案内できます。

また、席毎の時間制限は特に決めておりませんが、混雑してきた場合には、制限時間を設けて区切らせていただくことがございます、この点はどうかご了承ください。

最後に

格安スマホへの乗り換えを検討している、格安スマホに乗り換えたばかりで初期設定に不安がある、といったご家族やご友人の方に「こんなイベントやってるよー」とぜひお声掛けいただけるとうれしいです♪
mineoオリジナルグッズがもらえる企画も開催予定ですので、ご家族・ご友人とのご参加もお待ちしています^^

皆さんと一緒にお話する中で、格安スマホへの不安を少しでも解消できますと幸いです。





61 件のコメント
12 - 61 / 61
MVNOの顧客獲得コストが5000円と言われるので、マイネオプチ体験のsimばらまくのが、現実的かなと。

https://corp.clubd.co.jp/post-9981
mineoプチ体験を知らない人も多いので、こういう機会に知ってもらうのも良いかもしれませんね♪
都合がつけばちょっと参加したいですね。
私は前回、日曜日でしたので「mineoユーザー」代表にて みさき先輩とともに参加しました...が、今回は土曜日...(>_<)

...
....,.はい、いつもの台詞を申し上げます。

私は、土曜日は仕事です...σ(^_^;)

7/22(月)はmineo渋谷に行きますが、「延長戦」が成り行きでいけたらいいのですが。
初めてですが、大阪会場に参加したいです。どれくらいの規模でどれくらいの人が来られるかわかっていないので少し不安ですが、スマホ関連の相談や日頃の使用感、提案などフィードバックできたらいいなと思っています。いちmineoユーザーとして楽しみにしてます。よろしくお願いします。
大阪会場には顔出せそうなので一般として少しだけ覗かせていただこうかなーと思います。
Androidもテザリングできるようになり、ますますmineo満喫の毎日です。

すべてをネット手続きで済ませたため、スタッフの方々やユーザーの方々との交流もなく今日に至っているのでとても楽しそうなイベントなのですが残念なことに当日は仕事です!悲しい(x_x;)。

第三回を期待しています。

mineoユーザーとなって本当に良かったと思っています。
ありがとうございます。

これからも魅力あるmineoであり続けてください。
間違えた!

第四回に期待です!!

失礼しました。
mineoらしい素敵な企画ですね。
今後とも顧客サポートが充実しているイベントやサービスに期待です。
当日は都合が着けばぜひ覗きに行きたいと思います。
なんか、チラ見したいなあ。
大阪駅は1回しか降りたことない。関西人9年目なのに💧
前回はお手伝いさせていただきましたが、今回は見学にいけましたら行きたいと思います。
いつもながらmineoのイベントはユーザーの目線に立っているので、親しみがもてますね!
次回お手伝い出来そうでしたらしたいと思います。
これは良いイベントですね。(^^

これから格安スマホにしたい方、他社の格安スマホサービスから乗り換え
たい方が、mineoユーザーの意見を直接聞ける貴重な場所だと思いました。
参加したいけど、短期間の間に2回も遠征は・・・・ムリポ
今回のサポートメンバーに酒飲みのシャンパンさんが居ない。残念だ😞
様子見も兼ねて参加できたら・・と思っています。

便利に使うための相談に乗って頂ければ、という願望です。
> みなさん
コメントありがとうございます!
乗り換え時に苦労されたエピソードが多い印象ですね...
格安スマホ相談会が、皆さんのお役に立てますと幸いです。

> amiyyさん
そうなんですよ♪
アンバサダーさんにもお会いできますので、ぜひお越し下さい♪^^

> みさきさん
前回に引き続き、今回もサポートいただきありがとうございます。
当日はよろしくお願い致します!

> レギュラー33さん
仰る通り、全国各地の検討者さんのお役に立てたらと思います
※リアルイベントは開催が困難ですが...サポートアンバサダーさんによる
 ビデオチャットのサポート体制がマイネ王にはあります!
 ぜひ認知拡大に御協力ください! 

> 立石野毛男さん
サポート対応いただき、ありがとうございます!
プチ体験SIM含め準備させていただいておりますので、
引き続きよろしくお願い致します。

> fioさん
ご提案ありがとうございます!
特典..!!゜゜;))確かに、そうですよね...何かしら、
おトクになるような特典をつけれないか社内で検討してみます.

> そらりんさん
mineoのプチ体験SIMにつきありがとうございます!
コメントいただけたことをキッカケに社内でもすぐに準備させていただきました!
また、なにか、アイデアや感想などお聞かせください^^

> kanaさん
ありがとうございます♪ぜひお越しください^^

> wzjmさん
いつもお世話になっております~!!
((そうですよね、最近は土曜日開催が多く、すみません泣...))
7/22@mineo渋谷のオフ会ですね!^^
「延長戦」への参戦...当日はよろしくお願い致します!

> にゃたま+さん
ありがとうございます!ご来場お待ちしております♪^^
会場の規模は4人掛けテーブル4-5個ほどで、2:2の対話型になります。

来場者数は...昨年は60-70組ほどお越しいただきました!
今年は開催時間を少し短いため、50組以上を目標に対応させていただけたら!
と、思います!

> シゲヲさん
ありがとうございます!またお会いできるのが本当に楽しみです^^*))
((マイネオうさぎの牛乳プリンの味も、教えてくださいね♪))
> hidebikeさん
ありがとうございます!
当日仕事とのことで、とても残念ですが"第4回"でお会いしましょうね^^

> yukiji44さん
ありがとうございます!ぜひお越しください^^*)

> ねこねこねこりんさん
関西人歴が9年目なのですね..!!゜゜))
でしたら、ぜひ今回を機会に大阪駅+mineo大阪へお越しください♪^^

> またいちさん
前回、ご協力いただき本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで好評頂き、今回の第3回開催に繋がりました。
当日、スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひお越しくださいね!^^

> Kanon好きさん
ありがとうございます!
これから格安スマホにされたい方の、お役に立てるよう努めさせていただきます!

> 弾丸さん
コメントありがとうございます!
残念ですが、また別のイベントにお越しいただけますと幸いです><

> ありりゃさん
すみません泣、シャンパン@運営事務局にはお伝えしておきました♪^^
引き続き、よろしくお願い致します!

> みどりのねこさん
(「女は度胸」とポ~ンと飛び込んできちゃいました(o^^o)...)
なんと..゜゜;)そのようなエピソードがあったのですね。
mineo乗り換えに挑戦いただき、ありがとうございます!

> 桔梗もん(birdie改メ)さん
いつも大変お世話になっております。
参加いただけるとのことで、嬉しい限りです。
当日のご来場、お待ちしております^^ )
当日賑やかしに行きたいなと思ったら仕事でした。また報告の投稿など楽しみにしてます。
minimoに乗り換えた時に設定に難儀したのが蘇りましたがな!
プチ体験simご用意していただけるとのこと。
ありがとうございます。

たくさん、お話聞いて、マイネオに興味持ってもらえて、たくさん配れればいいですね。
mineoさんも名古屋飛ばしかぁ・・・それだけ東海地方のユーザーが少ないのだろう。
まあ少ない分快適に使える率が上がるので、何とも言えない気分w
当日、休みだから行こうと思ったのですが、前回行った時に、自分の出番がなさそうだったので、行かなくていいかな?と考えてました(´・ω・`)
> KTさん
こんにちは!^^先日のファンの集い@大阪ではありがとうございました。今回の相談会も...とならず残念ですが、ぜひまた他のリアルイベントへもお越しくださいね♪

> 小川カイロさん
蘇らせてしまい、すみません゜゜`;)
今回は、お客さまに"設定に苦労せず乗り換えられた記憶"となるよう努めさせていただきますね!

> 探さないで下さいさん
ごめんなさい!仰る通り、最近名古屋では相談会もオフ会も...その他リアルイベントを開催できていないですね><
現在、次回オフ会の開催箇所を全国を対象に検討しておりますので、ぜひアツい開催要望をいただけますと嬉しいです..!!

> あっち向いてアルミホイルさん
ご無沙汰しております^^ )個人的には前橋の植樹&オフ会以来でしょうか♪
前回はそうだったのですね...(申し訳ございません)今回は「未契約や初めての方」に限らず、既存のmineoユーザー&マイネ王メンバーさんも大歓迎です!

ユーザーさん同士の団欒や和気藹々とした雰囲気があると、初めての方やお困りの方も、柔らかい雰囲気に和んでなんでも相談しやすくなるように思います。ですので、ぜひチラ見だけでもお越しください♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
友達からマイネオの事を聞かれたのですが、格安スマホ、だから通信速度が遅いと説明しました。
そしたら考えるとの事
格安スマホだから仕方がないのでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追伸
フリータンクの事を説明したら、羨ましがっていました。後、余ったMBは、翌月に持ち越せる事も羨ましがっていました。
>ぴーちゃんaさん

こんばんは^^
ご友人さんへマイネオのことをお話いただき、ありがとうございます!

通信速度についてのご質問につき、申し訳ございません...
通信速度はお客さまのご利用エリアや時間帯、また近辺の通信環境やご利用機器(スマホや携帯電話等)の性能に左右されるため、一概に「遅い/速い」と回答できず、この点はどうかご理解いただき、ご了承いただけますと幸いです。参考になりますが、マイネ王ではネットワーク状況を公開しています。こちらはネットワークの混雑状況をお天気アイコンで表したものであり、ぜひ見てみてください^^

▼mineo回線のネットワーク状況
https://king.mineo.jp/stats

ご友人さんのフリータンクに関する感想についても、ありがとうございます!"羨ましい"とおっしゃっていただき、非常に嬉しいです...他社さんからマイネオへの乗り換え等も、弊社の店舗やWEBサポートにて対応させていただきますので、ぜひご友人さんへマイネオをオススメくださいね!^^

それでは、よろしくお願い致します。
いよいよ、今週末が大阪開催ですね。
来週の東京にサポートアンバサダーとして参加しますので、差し障りのない範囲で、こういうことを聞かれる方が多かったとか、こういう伝え方がよかったとか、教えて下さい。
できる限り対応をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
> 立石野毛男さん
承知しました、ご連絡させていただきます。
積極的にご協力いただき、本当にありがとうございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
先程グランフロントのぞかせていただきました。待ちの列が出来ててスタッフ並びにアンバサダーの皆さんフル稼働で頑張っておられました。
お声がけ出来ませんでしたが相談会が成功するようかげより応援しています!!
大盛況のようですね。
13日、大阪会場 お疲れさまでした。

始まってしまえば途中でマイネ王を覗く余裕もないくらいに大盛況!
しゃべり続けて喉がカラッカラでした(^^ゞ

改めて、需要の高いイベントだな~と思いました♪


>立石野毛男さん
私の個人的まとめですが、何か参考になることがあれば…
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/9642/comments/1706691
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/9642/comments/1706692
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/9642/comments/1706693
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/9642/comments/1706703
みさきさん、
ありがとうございます。
マイネオ登録してて、マイネ王にたどりついていない方が以外と存在するのですね。
最初の案内にいれておくべきですね。
みさき さん

別スレの相談会レポート、読ませて頂きました。
なるほどと思うことが次々あって、中身のいっぱい詰まった素敵なレポートと感じました。

わたしは、「スマホ使い方教室」的なテーマに個人的に興味があって、ず~と前に募集のあった「mineo五周年記念企画?」的なスタ・ブロも、それめいた案を提案したこともあります。

20日の東京の相談会に見学者として参加したいと思っているのですが、その予備知識としても興味深く拝見しました。

お疲れさまでした。そして、有難うございました。
みさき先輩の別スレのコメントを拝見して、前回参加したときのことを思い出しました。

その頃と大きく違うのは、下記コメント
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/9642/comments/1706703
にもありますが、eo光契約者はもちろんのこと、サポートを求める方が多い ということでした。

あと、これも別スレですが、
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/403178/fullsize
の、終了告知が手書きだったので、あまりにも多くの方が順番待ちされていたのだな、ということが伝わってきました。シゲヲ様のコメント
>>待ちの列が出来ててスタッフ並びにアンバサダーの皆さんフル稼働で頑張っておられました。
…も、それを象徴していますね。

みさき先輩だけでなく、他の参加者(サポートアンバサダー含む)のレポートも、ぜひここ もしくは掲示板で、記せる範囲で記してほしいですね♪
相談会、サポートされた皆さんお疲れさまでした。<(_ _)>
助けていただけて助かりました。
ありがとうございました♡

大阪会場、朝から満席で。番号札45番くらいまで発行されてたとか…

※LINEの引継ぎ等、新機種への引継ぎ

※メール・(絵文字は何処で出せますか?LINEのスタンプは?等)・カメラ機能の基本的な使い方(ズームするのは?ピントは何処であわせるの?フラッシュは?)

※新機種を窓口で購入して写真・アドレス帳・LINE履歴を引継ぎして帰られたお客様の数人。いらっしゃいました。

※iPhonの機種変更の手順確認

※mineoの売りは何ですか?
他社から乗り換えるときの具体的な費用は?
毎月いくらかかりますか?2年後から、料金上がったりしない?

※新機種にするのにお勧め機種は?
実際、隣の店舗で機種を見ながらどれがいいかな~って・・・
奥さんが機種変したい旦那さんはカタログ持って帰られました。
simフリー機種なら、他店購入もありですよ。ってお伝えしました。が、mineo購入がいい。みたいでしたね。

皆さん。次はいつですか?また、ありますか?
と言っていただきました。(他メンバーさんも聞かれていましたよ)

やはり、対面での相談需要は多そうです。
対面での相談需要は、高そうですね。
7/20は赤坂サカスで怪獣酒場やってます。
マイネオのスマホ相談会のあとにいかがですか。
http://sacas.net/ns_common/2019sp/cg.html



立石野毛男の名前は、酒都である京成立石と横浜野毛が由来です。
今日は相談会@渋谷ですね!!

サポートアンバサダーのみなさん、mineoスタッフのみなさん、お疲れさまです♡♡

終了まであと一息、頑張ってくださいね〜\(^O^)/\(^O^)/

(残念ながら行けなかったので、エールだけ。。)
多くの方にお越しいただけて、大変うれしかったです!

サポートに入られたみなさま、お疲れ様でした!

そして、マイネ王運営事務局のみなさま、準備含め長時間お疲れ様でした。貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
お疲れ様でした。
大変、勉強に、なりました。
>おじさん先輩
>立石野毛男様

まずは、スマホ相談会 おつかれさまでしたm(_ _)m

渋谷での混み具合はどうでしたか?
大阪の状況を聞くと殺到した、といった感じだったのだと思います。

渋谷では行列、とはなりませんでしたが、それでも時折待ちが出るほどで多くの方にお立ち寄りいただけました。

mineoやMVNOの仕組みから知りたい方からiOS・Android OSやmineo系・サードパーティー製アプリの設定や移行相談まで多岐にわたるお問い合わせを同時に4組まで受けられる体制で応対しました。
(マイネ王運営事務局の方々のサポートを受けながら)

nokkoさんと同様に【対面対応の必要性を感じる会】でした。
(僕は店によるものが必要、とは必ずしも思わなく、今回のような説明会スタイルがちょうどいい方、多いのかもな、と感じました)
無事に終了したようですね。

東京会場のスタート前だけチラ見してきましたが・・・
何か自分自身が胡散臭い気がしてきたので、早々に退散しました。

サポート・アンバサダーの皆さん、ご苦労様でした。
私は、三名の方の対応をさせて頂きました。
低コストで対面で相談できるシステムが何かあると、うまくいくかなと。
マイネ王をもう少し活用してもらうといいのかもしれませんが。
すごくいい企画ですね!お疲れさまでした。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
良い企画です。お疲れ様でした。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。