スタッフブログ
【パケ増しって何?】U-NEXT・Hulu・AWAなど、対象のコンテンツオプション契約で毎月パケットが増量する特典“パケ増し”登場!

【パケ増しって何?】U-NEXT・Hulu・AWAなど、対象のコンテンツオプション契約で毎月パケットが増量する特典“パケ増し”登場!

ももんじゃ@運営事務局
ライター: ももんじゃ@運営事務局
mineoサービス開発を担当してます!「mineoだから」をモットーに皆様と一緒にmineoのサービスを作っていきたいと考えてますので宜しくお願い致します!

皆さまこんにちは!ももんじゃ@運営事務局です!早速ですが、前回6月5日配信の【おトクなmineo限定特典あり】大人気の「日経電子版」がmineoオプションに新しくラインアップされました!でも少し触れましたが、mineoの新たなパケット特典、「毎月パケット増量特典“パケ増し”」をご紹介します!

「毎月パケット増量特典“パケ増し”」とは?

mineoユーザーにもっとおトクにオプションをご利用頂くための限定特典であり、対象となるコンテンツオプションの契約があれば、毎月パケットを増量いたします。

特徴は?

対象となるのは、以下パケット消費の多いエンタメ・ビジネスの計8サービス!

“パケ増し“増量パケット一覧表

コンテンツによってもらえるパケットは異なりますが、例えばこの6月にオプション化した日経電子版だと、なんと最大3GBを毎月増量しちゃいます!そんなパケ増しの特徴は大きく3つ!

【特徴①】オプション契約が続く限り毎月パケット付与!
対象オプションを契約している限り、毎月パケットが付与され続けます!具体的には毎月1日0時時点で、対象のオプションサービスをご契約中のお客さまに、契約回線容量に応じて当月10日頃パケットを付与します!

【特徴②】契約コース容量に比例して更に“パケ増し“!!
上記の表の通り、ベースとなる回線の契約コースの容量が多ければ、付与するパケットも増量します!

【特徴③】複数オプション契約すれば更に“パケ増し“!!!
対象オプションを複数契約すればもっとおトクに!たとえば、、

このように、複数オプション契約すればするだけその分のパケットが貰えちゃいます!

もらえるパケットで何が出来るの?

そもそももらえるパケットでコンテンツサービスをどれぐらい楽しむ事が出来るんだろう??という事で!実際のパケット消費量を調査してみました!
(mineo事務局調べ)

※android端末にて実際にコンテンツを利用し、mineoマイページの消費容量で計測

結果、特典パケットだけでもそれなりに楽しめる事が分かりました!
各配信サービスのダウンロード機能と上手く組み合わせれば、少ないパケット消費で各オプションを楽しめると思います♪

そもそも配信サービスって何がいいの?

時代は配信サービス!といっても配信サービス自体、あまり知らないというお客さまがまだまだおられます。。ということで、「エンタメコンテンツってこんなに便利で機能的なんだ!」ということを少しでも多くのお客さまに感じていただく為の短編動画を作成しました!パラパラ漫画風に仕上げており、動画・音楽・電子書籍の3部作となっております!2分くらいの動画なので、よろしければご覧ください!
【動画編】

【音楽編】

【電子書籍編】

最後に

mineoでコンテンツオプションを契約いただいているお客さまに、少しでもおトク感を盛り込みたい一心で、今回の特典を提供させていただくこととなりました。
世に溢れるサービスの模倣ではなく、mineoらしい独自特典は無いか、色々と検討を行いましたが、やはりmineoといえばパケット!世の中にある「パケットをカウントしない」ではなく、逆に消費したパケットを付け足す形で付与させて頂く、という逆の発想で今回の特典を提供することとなりました。実際にはすべてのオプションユーザーの消費パケットを補填することは難しいかと思いますが、少しでもmineoのコンテンツオプションでこの特典をご活用いただければと思います。
これからも“パケ増し”およびmineoを宜しくお願いいたします!

毎月パケット増量特典“パケ増し”の詳細はコチラ





30 件のコメント
1 - 30 / 30

IMG_20190607_144336.jpg

対象コンテンツを楽しんで利用されている方には、仰るようにmineoらしい追加サービスでいいですね(*^^)v


ですが…
複数回線での利用でmineoマイページに画像のようにすでに設定項目ができていますが、利用していない方には説明が不足していて、混乱を招くと思います。
対象コンテンツの利用がない方にもパケットの増量があるのかしら?って思ってしまいます。

またコンテンツの契約がなくても割合の設定も変更できてしまいます。(できました。もしコンテンツ申し込んだらこの設定が生きるってことですよね?)

https://mineo.jp/service/discount/packet-up/
コンテンツの利用のない方はこのリンク先を見ることは少ないのでは?と思いますので、混乱を招かないためにもmineoマイページへの何かしらの注意書きは必要ではないかと思います。

ご対応よろしくお願いします。
お、500MBの私がrenta契約すると15MBも増えるのか(*´ω`*)
利用している身としては、少量でもパケットが増えるのは嬉しいです。
ぶっちゃけ「スポンサード」なのか「オプテージの持ち出し」なのか気になりますが、ゼロレーティングよりは中立性高くていい感じです。
こういう「長い目で見てユーザーが損にならないように」という気高い精神は、mineoさんの評価できるところですね。
これはいいですね!
mineoは基本料金が安い分、オプションの月額が高い(基本料金に対しての比率で)イメージがあるので、入るのを躊躇しがちですが、こういうmineo独自のサービスがあると入りやすいかも!
今まで結構契約してますが、先月で一旦解約したばかりで、恩恵を受けられず、ほんとに かみ合いませんね~😱

それに、経験上、外でコンテンツ使用した場合、正直この程度の付け足しではすぐなくなるかと...

なので、どちらかと言えばカウントしない特典の方が得だと思います(機種等で違いはあるかもですが)。
でも、お気持ちは有りがたいですね。
パケ増しで、おお!!って思ったけれど。

意外と、パケが増える量がしょぼい・・・。

それなら、追加料金って言うか+xxx円をオプションにして、パケフリーのコンテツにするプランをした方がいいのでは?
ハゲ増しに見えてしまう髪の薄い人です。励ましてください。
AWAからU-NEXTまで、その品質でよいならば節約スイッチONでパケット消費なしですね。例示の仕方がフェアじゃないというか有利誤認?
ユーネクストの基本料金がmineoだと他より安いので、パケットもちょこっともらえるなら契約しようかな?
嬉しいけど増しってほどでもないのでちょいプレみたいな表現の方が、がっかりしない気もします。
新しい試みなので、いいですね。
増量の微調整は必要かもしれませんね。
もらえるパケットで何が出来るの?の所の事務局調べの一覧表の品質設定例を見ると最低~それ以下の品質設定で実験?したようですが、これでは写り悪すぎて見ていても楽しくありません!(音的にはどうかは分かりかねますが)

楽しんで利用出来るためには、ある程度の品質は必要かと...
高画質で見れたらベストですが...
現在個人で日経電子版を契約してます。
紙面をDLするたびに少しパケットを使用するので、マイネオさんからこのフォローがあると少し助かります。

ここからは多分ですが日経電子版について、一旦個人契約辞めてマイネオさんに切り替えても、同じ会員IDで再登録したら以前の個人情報引き継げそう…つまり保存記事とかキーワード情報は消えないと思うので今から試してみます。
パケ増しって。
またmineoらしい変わったことをやらはるんやね。
オプション使ってないけど、使ってる人にはお得なサービス。
さすがmineo!!
カウントフリーにすると回線の圧迫などのオプション非契約者への弊害が起きる可能性があるので、「パケ増し」はよく考えられた+αのサービスだと思います。
さすが、mineoさん……
やりますな(՞ټ՞☝

今後にも期待ですね(^Д^)
ももんじゃ@運営事務局です。

皆様、色々とコメントありがとうございます!頂いた意見踏まえ、今後のサービス改善に取り組んでまいります!

>ぐ~たん 様
貴重なご意見ありがとうございます!mineoマイページについては、次回更新時、対象オプション契約者が対象である旨を分かりやすく追記させて頂きます!
3GBと3GBの複数回線で契約してた場合どうなるんですかね(日経だと300MBってことになるんでしょうか)
「カウントフリー」は他社で結構見かけましたが「パケ増し」という発想は
他で見た事がなく面白いですね。

mineoさんらしい発想だと思いました。(^^
パケ増し、助かりますがな!
対象オプションにspotifyを追加して欲しいです。
久しぶりにマイネ王を見ていて
“パケ増し”を知りました。
Huluを契約したところですが、
mineoオプションからではないので
適応されず、すっごく残念・悔しいです。

もらえるパケ、少ないけど・・・
たとえわずかでも、もらうのはうれしいから
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
増し増しは良いですねー
オプションを利用する方にはすごいお得ですね。
僕には利用したいようなオプションがない…(´-﹏-`;)
・・・・・・御苦労様です。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。