スタッフブログ
共創アンバサダー制度が始まります!(5月10日開始)

共創アンバサダー制度が始まります!(5月10日開始)

スパイス玉子@運営事務局
ライター: スパイス玉子@運営事務局
スパイス玉子@運営事務局です。

こんにちは。スパイス玉子@運営事務局です。

本日は5月10日開始予定の共創アンバサダー制度とその他システムメンテナンス内容についてご説明します。
3月1日のmineoアンバサダー制度の記事内で4月下旬開始としておりましたが、ゴールデンウィーク中は運営事務局から制度に対するお問い合わせ等に対応できないため、ゴールデンウィーク明けの開始とさせていただきました。長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんが、もう少しだけお待ちください。

なお、メンテナンスは2019年5月10日(金)9:00~12:00に実施いたします。
※メンテナンスの進捗状況によっては、予告なく終了時間を短縮、延長する場合がありますので、予めご了承ください。なお、上記期間中については、マイネ王の閲覧を含めた全機能が停止しますので、ご注意をお願いします。

mineoアンバサダー制度の概要は こちらからご覧ください。

共創アンバサダー制度をスタートします

mineoはこれまで、他のMVNO事業者にはない独自サービスの開発やサービスの改善をたくさん行ってきました。そしてこれらの多くは、mineoユーザー、マイネ王メンバーである皆さんの声によって生まれてきました。
今まで本当にたくさんのお声をいただき、皆さんと一緒にサービスを創れたからこそ、mineoはここまで成長できたと思っています。本当にいつもありがとうございます!

そして、今後も皆さんのお声やアイデアを元にサービス改善を続ける上で、
 ・mineoが今後進もうとしている事業の方向性が知りたい
 ・運営事務局がどんなアイデアを欲しているか知りたい
 ・もっと事業で苦労しているところなど泥臭い情報も知りたい
といったご意見を多くの方からいただきました。

そのため、もっと私たちの考えや、mineoのベースとなる情報をお伝えし、これまで以上に皆さんと一緒にたくさんの魅力的なサービスを創っていきたいと考え、共創アンバサダー制度の検討に至りました。

共創アンバサダーとは

共創アンバサダーとは、mineoの事業戦略やプロモーション、ネットワークなど、事業のベースとなる情報を共創アンバサダーの方限定に公開した上で、サービス改善等のアイデア提案につなげていただくための制度です。(公開情報ページのイメージは、後ほどご説明します)

ご覧いただいた情報を元に浮かんだアイデアは、ぜひアイデアファームにお寄せください!

また、運営事務局から共創アンバサダーの方々にアイデアを募集させていただく機能もアイデアファームに追加いたします。

※アイデア募集ページは共創アンバサダーの方のみ閲覧・投稿いただけます。

■共創アンバサダーをお願いしたい方
① mineoユーザーでマイネ王登録者(eoID連携者)
② マイネ王オフ会にご参加いただいたことがある方
  (ファンの集い、王国イベントは対象外です)
③ アイデアファームへの提案件数(コメント除く)が1件以上の方
制度概要ページ最下部の「共創アンバサダーに応募する」ボタンから「業種・お勤め先企業名・応募の理由」を記入いただき、アンバサダー規約にご承諾いただいた上で、記載内容などから運営事務局としてぜひお願いしたいと返答させていただいた方
※制度概要ページは5月10日12:00オープン予定です。


上記①~③を満たされない方については、④のボタンは非活性となります。

なお、どなたが共創アンバサダーであるかは、共創アンバサダー間でのみ確認いただけます。


公開データをリニューアルします

mineoやマイネ王、フリータンクなどの裏側のデータをお見せしている公開データ(マイネなう)ですが、共創アンバサダー制度の開始に合わせて、もっと見やすく・楽しいコンテンツを目指して、ページのリニューアルを行います。

左側の各メニューを選択いただくと、mineoのパケット数やネットワーク天気、マイネ王メンバー数の推移等をご覧いただけます。現在の公開データは値の変化がわかりにくいグラフでしたが、日々の変化がわかりやすいグラフに刷新いたします。

なお、共創アンバサダーの方限定で公開する情報もこのページ内に掲載いたします。
左側のメニューに印が付いているものが限定情報になります。上記は1例ですので、他にも印がついた情報を掲載予定です。

また、今までグラフ中心であった公開データに加え、ネットワークの構成や運営事務局の紹介等、様々な情報をお届けする予定ですので、ページ名を「公開情報」として一新します!

詳細は5月10日12:00以降に、新しい公開情報ページを実際にご覧ください!

サポートアンバサダーの現状について

3月1日に応募開始したサポートアンバサダーですが、一部ビデオチャットの動作が不安定であったことに加え、皆さんからいただいたご意見を元に、ビデオチャット画面の改修やサポートアンバサダー間で情報交換できる場(サポートアンバサダー限定掲示板)、予約ではなく緊急でサポートを依頼するときに利用できる、今すぐサポート機能等の追加改修を行っておりました。皆さんに随時状況をお伝えできず申し訳ありませんでした。
※今すぐサポート依頼の利用方法は5月10日にご利用ガイドに追加予定です。

これらの機能も5月10日にリリースした上で、ご応募いただいた方々にサポートアンバサダーをお願いさせていただく予定です。ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

5月10日のメンテナンス内容について

共創アンバサダーの開始、公開データのリニューアル、サポートアンバサダーの改修に加え、下記機能改善も5月10日に行います。

1. 投稿・コメント一時非表示におけるメッセージの変更
現在、平日夜間・休日は運用監視会社にて、スレッド・コメントのチェックを行っております。その際、利用規約に抵触している恐れがある投稿を発見した場合は、一律で下記のようなオレンジ帯で表示しております。

しかし、この帯が表示されることで、
 ・問題のない投稿者が、自分自身が違反していると誤認してしまう
 ・一部のコメント非表示により、スレッド自体が問題あるかのように見えてしまう
といったご意見をいただいておりました。

そのため、各パターンで表示を出し分けるように変更いたします。

2. アンバサダー情報ページにおける紹介コードの表示
現在、紹介コードをご家族やご友人にお伝えする際は、mineoサービスサイトのマイページからログインいただく必要がありました。もっと手軽に紹介コードをご利用いただけるよう、マイネ王のアンバサダー情報ページにも紹介URLを表示する仕様に変更いたします。

なお、マイネ王マイページの「設定」から、この紹介URLの表示・非表示を選択いただけます。
また、現在皆さんのアイコンの直下に「紹介アンバサダー」というバッジが表示されているかと思いますが、上記設定で非表示を選択した場合、紹介アンバサダーのバッジも非表示となります。

最後に

共創アンバサダー制度の仕組みについては、事業のベースとなる情報を公開することもあり、社内でも様々な意見が出ましたが、リアルの場でメンバーさんのお声も聞かせていただきながら、社内で議論を重ね、まずはこのような内容でスタートさせていただきます。
今後、もっと色々な情報を共有したり、リアルの場で意見交換させていただいたりと、様々な形でmineoの未来について議論させていただき、より魅力的なサービスを皆さんにお届けしたいと思っています。

これからも、アンバサダー制度のこと、マイネ王のこと、mineoのこと等、たくさんのご意見をお待ちしています!
今後ともmineo, マイネ王をよろしくお願いいたします。




51 件のコメント
2 - 51 / 51
実際に使っていて不便なことがありました。そんなことを伝えればいいのかな。よそじゃありえん事でしょ。イイね~。
もちろん応援します!
更なるサービス向上を期待してます。
>マイネ神さん、castomさん、dicoさん、Sai Untikuさん、てる.comさん

応援コメント大変うれしいとともに、心強い気持でいっぱいです!
これからもしっかり、いただいたご意見を実現していきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします。
コメント非表示は誰もどのコメントが該当するのか分からないこともよくあって、落ち着きませんでした。
今回の変更は嬉しいです。
ありがとうございます。

共創アンバサダーの延期も変に妄想してましたが(笑)…なるほどですね!
着実に進めていただいて少しずつでも多少遅れても、より良くなれば嬉しいです。
早速アイデアファーム提案してきました。
これで1~3の要項は全てクリアできました、いえーい✨
あとは4の内容と運営側次第ですね。

名古屋のオフ会、何度も参加させていただいてます。
再度の開催熱望中でございます、何卒~!

イリア001.jpg

②は渋谷のmineoに行ったではだめですか?
念のため質問です。

>※アイデア募集ページは共創アンバサダーの方のみ閲覧・投稿いただけます。


とありますが、この制度が始まる5月10日以降は「共創アンバサダー」だけがアイデアファームに提案できるように「限定」されることとなる。
どころか、共創アンバサダーでないと、アイデアファームは「閲覧」さえ出来なくなってしまう、という意味あいでしょうか?

それとも、運営事務局さんが実現したい まだベータ版のアイデア(事業化事案)をより具現化、煮詰める、練り込むために、応援隊として一部のユーザーさんからも意見を求めるためのものが「アイデア募集ページ」というものであり、其れがアイデアファーム内に新設される、別枠設定されると受けとめればよいのでしょうか?
スパイス玉子@運営事務局さんお疲れ様です。

共創アンバサダーは、mineoの状況を理解した上で深く議論が出来る為、良い取り組みだと思いました。(^^

共創アンバサダーによってmineoがより良く進化していく事に期待したいと思います。(^^
ちょっと水を差すような質問で申し訳ありません。

応募資格のある方、特に
>② マイネ王オフ会にご参加いただいたことがある方

この条件を満たす方は、今マイネ王内に何名ぐらいおられるのでしょう。
ただでさえ抽選で当たらないと参加できないような、オフ会の参加歴が条件ってのは、ちょっと違和感あるのですが。
ついに共創アンバサダーが始まりますね。非公開でユーザから意見を聞くやり方はハードウェアメーカーでもやっていますが、MVNOでやるのは斬新だと思います。

南風ふくおか市民さん
>② マイネ王オフ会にご参加いただいたことがある方

内容非公開の「オフ会」(実質的にはヒアリング会) のほか、現在募集中のユーザーの集い、green project、応募にコインが必要な王国イベントも含めての履歴だと思います。
複数回参加されている方もおられますが、累計で1000人は超えないと思われます。

共創という仕組み上、mineo関係者とその人が面識あることは必要だと思いますが、参加資格とされてしまうと辛いですよね……。
「どうしても」という方は個別に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
2019.4.11のラジオNIKKEI第1(毎週木曜日 20:20~20:50)の番組「石川温のスマホNo.1」に上田さんが出演して、アンバサダーについて語っていていました。
http://www.radionikkei.jp/podcasting/spno1/2019/04/player-2019411237mineo2019.html

共創アンバサダーについては競争、競合相手のマイネ王メンバーが参加できないように、そして信頼のおけるマイネ王メンバーが参加できる、仕組み作りを考えているようです。
| 競争、競合相手のマイネ王メンバーが
| 参加できないように、

上記の関係で、
「業種・お勤め先企業名」
の情報を提供させるのですかね。
詐称されたら、チェックできるのか?

このような情報共有の場の延長上の中で、勤務先の情報まで提供した上での議論の場を持つ事には疑問を感じます。

NDAの締結も要求されると思いますが、企業対(一般)個人の関係の中で、上手く運営できるのかなぁ〜
>ゆりこネットさん

green project等を含むリアルイベント参加が条件であれば、仰る通り、そこそこの人数いらっしゃるかも知れませんね。
「第〇回オフ会」しか念頭に無かったので、延べ人数から重複を差し引くとかなり少ないんじゃないかと思っていました。

>スパイス玉子@運営事務局さん

ここの線引きが分からないと、自分はどっちなんだと思われる方もあるかも知れませんので、対象範囲を明確にしていただけると嬉しいです。
(どっちにしても対象外の私が言うのもなんですが。)
このように絞ってしまった場合、国会のように片寄った内容が決定してしまう可能性が出で、共創アンバサダー以外のユーザーは、それに従わざるを得ない立場に振り分けられる事になりますね。

mineoが会社として決定したことと、そこに一般ユーザーの一部の人の意見が入るのとでは違って来ます...ましてやオフ会に参加したことが条件?

紹介したことを後悔しています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てっきり②と③はどちらかでいいと思っていましたが、どちらも必須となると、mineoユーザーの住居で差別している事になると思います。

②が必須なら、単に47都道府県でというだけでなく、選挙なみにmineoユーザーの住所地の近くでオフ会をする必要があると思います。

また、応募時の業種や勤務先の届出が必要な明確な理由は何でしょうか?
共創アンバサダーの活動に職業は関係ないと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
勝ちゃん(さん)のコメント内容が関係ありそうですが、同業他社ではない証明って難しいのではありませんか?
名刺だっていくらでも簡単に作れますし、その会社に本当にいるかの在籍確認なんて不可能だと思います。
また、無職や主婦(主夫)の場合の証明もどうするのでしょうか?

業種や勤務先の届出ではなく、
「同業他社のご応募は固くお断りします。」
とし、
共創アンバサダーになるにあたり、
「一切口外しない事を誓約します。」
と誓約書にサインして提出する方が、公平性が保たれると思います。
こんにちは。

>② マイネ王オフ会にご参加いただいたことがある方
その是非の前に地理的に無理だな、うん。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うーん
そろそろ真面目に解約を考えないといけないかもしれない

決定的にマイネ王の運営方針と肌が合わないというか

選ばれた極一部の上級国民と好きにやってください
>ぐ~たんさん、Kanon好きさん
コメントありがとうございます。今後も地道な改善含め、着実に実施していきます!

>りんねさん
早速のご提案ありがとうございます!
ラバーバンド、これからのシーズンにぴったりですね!

>う、まいね~お、いしいね。さん
後者のイメージになります。
アイデアファーム自体は今後も皆さんにご投稿いただけますので、たくさんのご提案お待ちしています。

>えふぇじぇいさん、南風ふくおか市民さん、ゆりこネットさん
申し訳ありませんが、「マイネ王オフ会」を対象としておりまして、ファンの集いや王国イベントは対象外となります。
また、green projectはオフ会と同時開催になりますので、こちらは対象になります。
表記が不十分でしたので、記事本文にも追記いたします。

>平成最後のMasa☆彡さん
企業名の記入については、勝ちゃんさん、ひみつ77さんのコメントのとおりです。
記入いただいた内容を元に、競合と判断した場合は共創アンバサダーをお断りさせていただくことがある旨を、利用規約に記載させていただく予定です。

>mynemiさん、Yonosukeさん
すべてのサービス内容をこの制度で決定するわけではなく、今後もアイデアファームやスタッフブログなどで皆さんのご意見を聞かせていただきながら、サービス改善を進めてまいります。

>電人さん
場所的に参加が厳しいとのことで申し訳ありません。今後も全国の様々な場所で開催していきますので、近隣開催の際はぜひご参加お待ちしています。

>みなさん
応募条件や記入いただく内容については、本当に悩み社内で何度も議論をしましたが、全く新しい取組みでもあること、重要な情報を扱うことから、まずはスモールスタートし、運用していく中で条件の拡大含め検討していきたいと考えています。


今後ともどうかよろしくお願いいたします。
新しいアイデアを思いつくっていうのは誰にでもできるとことではなく、ある種センスがいるものなのかなと思います。
事務局の方だけで考えてても煮詰まるし、ユーザー目線の評価があった方が分かりやすいってことで、こんな制度ができたのかなと推測してます。
奇抜なアイデアと万人受けするアイデアは両立しにくいですが、良い方向に向かうことを願ってます。

イリアひな祭り01.png

> スパイス玉子@運営事務局さん

私がmineoに入った2018年2月以降に東京近辺でオフ会ってありました?

もしかしたら、古くから居る人や運よく近くでオフ会があるひとしか
共創アンバサダーになれないのですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
競合他社の方が競合他社と分かる勤務先名を入力するとは思えませんし、
それを理由に断る場合があるなら、これまではそういうの関係なしに呼んでいたのはどうお考えでしょうか?

別に良い悪いと言っているわけではありませんし、そういうルールだと言われたら、賛同できなければ応募しないだけの話ですが、
勤務先などの届出は、端末を分割購入するとか、クレジットカードを作るとか、届け出る必要がある契約をするなら分かりますが、
無用に個人情報を届け出ることには抵抗がありますし、競合他社の人(スパイ)ほどバレないように巧妙にしてくるのではないでしょうか?

競合他社を警戒なさるのであれば、気をつけるべき所はそこではないと思いますので、規約をこれからお作りになるなら、精査なさった方がいいと思います。
ビデオチャットのリアルマイネ王ですが、渋谷マイネオの一階で、複数のアンバサダーが入れるようにして、大きな画面で、通りすがりの人に質問してもらうとか。

ニュースには、なると思いますよ。
今は、広告うつのではなく、取材受けて、番組にしてもらって認知あげるのが、スタンダードに。
いきなりステーキとか、DAISOとか、スタバとか。

以前は、広告費を売上の10%掛けないと維持できないと言われてましたが、今は広告費掛けずに原価に載せるか、場所代に突っ込むか。だと思いますよ。
以前に紹介されたmineoアンバサダー制度のスタッフブログを見た時は意味がよくわかりませんでしたが、今回のブログの内容で、「紹介アンバサダー」「サポートアンバサダー」「共創アンバサダー」の3つを設けております、の意味がきちんと理解できました。
人より遅い認識かも知れませんが、協力できる事が有ればいいな、と思います🎵
>アンバサダー規約にご承諾いただいた上で、記載内容などから運営事務局としてぜひお願いしたいと返答させていただいた方...

と、スパイス玉子さんがコメントされています。
当初はスモール(数十人)でスタートして、実際の運用していく中で最終的には、共創アンバサダーは百人程度を考えていると思います。

サポートアンバサダーについては、10数人のメンバーがアンバサダーを希望しているそうですが、マイネ王のQ&Aには初期設定についての相談事が少なくなっていて、端末の不具合、mineoメアドのトラブル、最近は海外旅行などについての相談事が増えているので、豊富な知識が必要なケースが増えており、1対1では対応が難しい事もあるかなと感じています。
世田谷も渋谷も遠いですがな!
> どなたが共創アンバサダーであるかは、共創アンバサダー間でのみ確認いただけます。

この部分が謎だったので、説明を何回か読み直しました。
共創アンバサダーは、アンバサダーという名前は付いているものの、その正体が非公開で、一般的な訳でいう「大使」とは位置付けが違うということをようやく理解しました。
限られた人数が指名される、運営側の知恵袋的な存在なのですね。

サポートアンバサダーと紹介アンバサダーでは、運営側とユーザーの間に立つものという意味で、アンバサダーという言葉が生きていると思います。
これに対して、共創アンバサダーの説明からは、間に立つ、という役割が見えません。名称変更をした方が良いと思います。例えば王国顧問団とか。

王国通信は一通り目を通していますが、書き込みたいほどの違和感を感じたのは久しぶりです。
新しいことを始めようとして、試行錯誤している様子が伝わってきたものと解釈しています。
続報に期待します。
条件はクリアしているので応募してみようかしらん♪
条件はクリアしてるので(勤務先も競合じゃないしw)応募はしてみようと思います。応募の理由…何て書こうかな。

問題になってる勤務先の詐称…やったらやったですが、言い出したらキリがない。詐称の場合は法的処置もあり得るって規約に書くしか出来ないかな。
もし、呼んでくれたら、手弁当でも頑張りますよ

大阪に出向くにしても、こういうことなら、家族の理解も得られやすいしね

長年使ってきた mineo には、最強のコスパを目指して欲しい

キャリアの3社ともSIMロック解除無しで使える。

その頑張りをみんなにも知ってもらいたい。よくやっていだだいていると思います。
>みなさん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
皆さんにご意見いただきながら事務局でも熟考を重ね、世の中にはない新たなワクサクするサービスを創っていきたいと思います。

>えふじぇいさん
2018年2月以降東京から最も近辺のオフ会は、同年3月に群馬県前橋市で開催したオフ会になりますので、昨年は東京でのオフ会は開催できておりません。
繰り返しとなり恐縮ですが、まずは本文記載の条件でスタートさせていただき、応募条件の拡大含め検討したく考えております。

>平成最後のMasa☆彡 さん
ありがとうございます。リリース間近ではございますが、いただいたコメントも踏まえ規約に反映する内容の精査を行って参ります。

>立石野毛男さん
ありがとうございます。いただいたご意見も参考に「mineoはおもしろいことをしているな」と様々な方に思っていただける取組みを今後も行っていきたいと思います。

>しんのすけベータ版さん、たか.@さん
ありがとうございます。ご応募お待ちしております!
よく理解できません。ユーザーを選別して振い落としするのがアンバサダー制度見たいですね、、、。わたしは安く使える間だけmineoユーザーでいるだけですので当面は振い落とさないでください。^_^;
共創アンバサダー制度こそ、マイネオスタッフとマイネオユーザが共に創る、共創の象徴として非常に注目していましたが、、、
残念ながら、私は対象ではなかったので、対象者が拡大されるのを待っています。
スパイス玉子@運営事務局さん

了解しました。
残念ですがしかたないですね(TT)
> どなたが共創アンバサダーであるかは、共創アンバサダー間でのみ確認いただけます。

今更ですけど、共創アンバサダー用のハンドル名を設定できた方がよいんじゃないかな〜と思いました。

現状でも「運営が古参を贔屓にしている」みたいな指摘さをたまにみかけますし。
紹介アンバサダーを非表示に出来るようにしていただきありがとうございました。
スパイス玉子@運営事務局 さん
他の 運営事務局 さん

一部、表示に不具合があるようなので早急に対応をお願いします。
運営事務局 さま

夜間まで応急対応をして頂いた様で、対応ありがとうございます。
また、夜まで対応・修正をされた方もお疲れ様でした。

応急処置的な感じだと思いますので、詳細な設定などのためにメンテナンスが必要になる場合は、改めて告知をお願いします。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>トッチンさん
ご提案ありがとうございます。まずは現在の仕様でスタートさせていただきますが、運用状況を見ながら検討していきたいと思います。

>セコビッチさん
ご提案ありがとうございました。
アイデアファームも追って更新いたします。

>真里亞さん
この度はご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。
現在、恒久対応の準備中ですが、システム停止は伴わない予定です。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.    👑❤️❤︎
.⬛️⬛️⬛️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️❇️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️⬛️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️⬛️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️⬛️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️⬛️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️⬛️❇️❇️⬛️⬛️⬛️
.⬛️⬛️❇️❇️❇️❇⬛️⬛️ th

#mineoアンバサダー1周年おめでとう!
.       👑❤️❤︎
.  🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌒🌕🌕🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌔🌕🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌑🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑
.  🌑🌓🌕🌕🌕🌕🌕🌗🌑
.  🌑🌓🌕🌕🌕🌕🌕🌗🌑
.  🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑 th

#mineoアンバサダー1周年おめでとう!
改善点も多々あるでしょうが、
頑張って下さい。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。