スタッフブログ
【新キャンペーン】ご両親のスマホデビューをサポート!『お母さんお父さんへ・・・60歳からのスマホ新生活 親孝行キャンペーン』

【新キャンペーン】ご両親のスマホデビューをサポート!『お母さんお父さんへ・・・60歳からのスマホ新生活 親孝行キャンペーン』

奈良の水なす@運営事務局
ライター: 奈良の水なす@運営事務局
mineoの提携業務をしています!企業さま方にもmineoファンになってもらえるよう頑張っていきます!!

mineoユーザーのみなさま はじめまして!2018年9月からひっそりとmineoスタッフとして仲間入りさせて頂いておりました、奈良の水なすと申します。
大学生まで鹿を見たことがなく、今でも大仏を見たことがないというもぐりの奈良県民・奈良県育ちです。奈良県育ちの、水なすっぽい顔の形ということで覚えていただければ嬉しいです。

主にmineoを通じていろんな取組みをさせていただけるパートナー企業さまを探す業務をしており、企業さま方にもmineoファンになってもらえるよう頑張っていきます!!
mineoユーザーの皆さまに良い商品、サービスをお届けできるようがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、今回は母の日、父の日に向けたキャンペーンのご案内です!!

お父さんお母さんへ・・・60歳からのスマホ新生活 親孝行キャンペーン

今回のキャンペーンでは、新規にデュアルタイプをキャンペーン特設ページからご契約いただいた
お申し込み時点で満60歳以上の方、ご契約者ご本人さまに以下のどちらかの特典を無料プレゼントいたします!
どちらか一つですので、ご注意ください!!

特典① EJOICAギフトコード3,000円分プレゼント!

または

特典② 
訪問サポート標準メニューを無料でご提供!

訪問サポートについて詳しくはこちら

キャンペーン特典適用の条件は大きく三つです!

 1.契約者さまご本人様が、
お申し込み時点で満60歳以上であること
(利用者登録を満60歳以上でご登録いただいても特典は適用されません!)
 2.キャンペーン専用申し込みページからお申し込みいただいたこと
(店舗やお電話でのお申し込みには特典の適用はできません)
 3.デュアルタイプのお申し込み

上記三つを満たした、ご契約者ご本人様に特典を無料プレゼントいたします。
※お申し込みにあたっては、キャンペーンページの適用条件・注意事項を必ずご確認ください。

今年のGW、母の日、父の日にご両親のスマホデビューを応援できればと思いこのキャンペーンを開催することとなりました。
帰省や近くに住んでいて、一緒に申し込み~設定までするよ!という方はEJOICAを選んでいただき、
帰省の間では設定できない!という方は、訪問サポートを選んでいただければと思い2つの選べる特典をご用意いたしました!
もちろん、満60歳以上の方がご自身で専用申し込みページからお申し込みいただいても特典の適用対象です。

キャンペーン専用お申し込みページはコチラ

キャンペーン詳細

≪キャンペーン期間≫
 2019年4月26日(金)~2019年6月30日(日)
 ※キャンペーン専用申し込みページの公開期間も上記期間と同様です。

≪注意事項≫
先述の適用条件のとおり、キャンペーン専用申し込みページを経由しない場合(店舗やお電話での受け付けもできません)や、利用者登録を満60歳以上で登録いただいても、契約者さまが満60歳未満の場合、特典は適用されませんのでご注意ください。
申し込みのときに、オプション選択で訪問サポートを選んでいただくと、訪問サポート無料、それ以外はEJOICAプレゼントとなります。
※お申し込みにあたっては、キャンペーンページの適用条件・注意事項を必ずご確認ください。
※紹介アンバサダー制度については併用いただけます。申し込み画面の途中にある、紹介コード入力欄に入力をお願いいたします。


さいごに・・・

今回のこのキャンペーンに込めた想いは、一言でいうと「親孝行のきっかけにmineoを使ってもらいたい!」です。
私自身、親とは離れてくらしていますが、実家に帰ると小言を聞かされることが多く、ついつい「うるさい!わかってる!!」と突き放してしまいます。ただ、ふと考えると、親と年に10日程度一緒に過ごしていますが(結構多いほうと思っています笑)、あと20年間と仮に考えると日数的にはあと1年間分も残ってないなぁと思ったんです(勝手に寿命を決めるな!と怒られそうですが)。
学生時代は、毎日一緒に顔をあわせて、少なからず日々の出来事をとりとめもなく話していましたが、そんなゆっくり話す時間って、思ったより少ない、と急に実感しました。
けれども、帰省の回数を増やすのは難しいですし、なかなか面と向かって、親孝行や感謝の気持ちを伝えるのはむずがゆいです・・・。
同じような関係の運営事務局メンバーが多いこともあり、母の日や父の日の切り出しやすいタイミングで、そんな親子の会話のタネに、mineoがなることができれば嬉しいなと思った次第でございます。
 
想いあふれ、長々と申し訳ございません。読んでいただいた方、心から感謝申し上げます!
MVNOになじみのない方にも、ご満足いただけるよう、力を尽くして参ります!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





45 件のコメント
1 - 45 / 45
データだけmineoとかなら、まだ理解出来ますが、
スマホデビューとmineoデビュー(キャリアのサポートが無くなる)を同時に、と言うのは、
離れて暮らす身だからこそ難しいと私は思います。
それこそ何かあってもサポートが難しいですから・・・
今回のGWは帰省期間が長い人も多そうなので、良いキャンペーンですね〜(^^)
専用ページではシニア向けパンフレットが見やすくなってたりするのかなぁと期待してます。

ギフト券が貰えるだけじゃなく紹介キャンペーン併用可能なのも大きいですね!
子供がプラチナアンバサダーなら親子合わせてMAX7000円分かぁ…
あんまり親にはmineoの話してなかったけど紹介したくなりますねw
>奈良の水なす@運営事務局へ

説明文が理解に苦しむ

●●上記三つを・・の表記がおかしい
>>3.デュアルタイプのお申し込み上記三つを満たした、ご契約者
                 ↑↑
>>ご本人様に特典を無料プレゼントいたします。

[修正案:例 ]
>キャンペーン特典適用の条件は大きく三つです!

>1.契約者さまご本人様が・・
>2.キャンペーン専用申し込みページ・・
>3.デュアルタイプをお申し込みした場合。

キャンペーンの特典は上記1.2.3.のすべてを
満たした・・ご本人様に
特典①または特典②のどちらかが
適用されます(プレゼントされます)
ちょうど親の携帯をスマホに、、、と考えていたので良いキャンペーンだと思いましたが、
契約者本人が60歳以上というのが残念です。
契約は子供、利用者は親、という場合はこのキャンペーンは適用されませんか??
伝えたい要点をまとめて箇条書きにしてください。
長々と個人の日記のような記述は、別のところで書いてください。分かりにくいし、時間がもったいない。
満60歳だったら適応ですか?
契約時の年齢が還暦前だったら適応なしということですね?
うちの両親にもmineoを勧めようとおもっていたのですが、この春にYmobileに持って行かれてしまいました。
高齢者に優しい機種やサービスが決め手だったそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通信品質云々は置いておいて、

・すぐに相談できるショップがどの駅前にもある
・ユーザーも周りに多い
・金はある

某旅行代理店みたいに相談料取られるようになるまでは
3大キャリアの方が安心ではありますよね
自分で買ってしまった。孫に叱られた。
母親にスマホデビューさせようと、追加SIM申し込んだところでした。
もう少し早く始めてくれれば…
面白いキャンペーンだと思う。
けど、スマホデビューというなら肝心の端末は?ということになるので、いわゆる簡単スマホあたりでいいので格安で提供してみてはいかがでしょうか?
通話無制限のプランがないMVNOは、高齢者は向きません。
電話の切り忘れやるから。

対策はどうされるんですかね。

ちょっとまえにもUQモバイルで切り忘れで10万円請求とかあったかと。
UQのけんです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1104823.html

マイネオでも
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/17377

自己責任なので、やったら仕方ないですが、無制限プランが、ないのは、高齢者だと、回避すべき案件です。
現行の一般人向けキャンペーンが5月9日迄なので、次のキャンペーンが気になります。
 予告してもらえませんか。
mineoは私自身メリット感じるので同世代や家族には薦めたいです。
ですが離れて住んでいる親には薦める自信がないです。
親が現在使用しているキャリアガラケーが精一杯。今の六十代の方なら使いこなせるかもしれませんね。
因みに私は四十代、親は七十代です。
契約はクレジットカード払いでないとダメなんですよね。
60才以上の親が使う為に契約するにしても、カードを持っていないうちの親は契約出来ないのでキャンペーンの恩恵に預かれないと思うのですが。
私が契約して親が使っても契約者が60才以上の親にならないから。
親は昔からクレジットカード大嫌いで最初から持っていません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
高齢でも契約できるんですか80才越えてても?一回断られてるしなぁ
ちょうど対象の人の相談(mineoへのMNP)を対応する機会があったなあ。

でも、アンバサダープログラム使った方が得だなあ、別にいつも会う人だしそもそも端末はいままでシングルプランで使ってた端末だから訪問サポートも要らないしなあ。そもそも家族じゃないから今回の対象にはならないけど。

# 確かにサポートが手厚いのはMNOの利点ですが、実際行ってみるとショップによってスキルはまちまち、そもそも混雑しててサポート受けられないことも多々、受けたとしても法律的にもできないこと(データ移行やキャリアアプリ以外のサポート)が多く解決にいたらないケースも多々、そしてハズレショップを引くとことあるごとにいらない契約を迫られる などいろいろあるので、多少でも詳しい人がそばにいるようならむしろMVNOの方が安全なのでは と思うことも。
# サポートが常にベストな選択を提示してくれるとは限らないですよ、結局自己防衛しかないですよ。それすらできないならそもそもMNOすら危険 ということを思う今日この頃
それはそれとしてアンバサダープログラムとの違いは明示した方がいいと思うのです。

上記をみた限り、いつでも話せる関係の人であれば(訪問サポートがいらないような人であれば)、アンバサダープログラムの紹介コード送るのと大して変わらないように読めました。

むしろアンバサダーの得点につながるぶんアンバサダープログラム使った方がいいやと思う人もいそう。
高齢者にmineoは危険な香りしかしない..
通常の電話アプリで高額請求とか٩( 'ω' )و
みなさま コメントありがとうございます!
ご意見、ご感想が骨身にしみております。

>めんたいカルボ さん
ありがとうございます!!この機会にmineoが親子間の話題になれば一番うれしいです!

>n98san-asさん
ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおり、かなりわかりにくい書き方で申し訳ございません。修正いたします!

>goronyansさん
コメントいただいたとおりで、利用者登録だと本キャンペーンは適用になりません・・・。大変申し訳ございません。

>高見知英さん
本記事でご紹介のキャンペーンは、紹介アンバサダー制度との併用は可能です。お申し込み画面の途中にある、紹介コード入力欄に入力いただければ適用されます!また、「家族」は今回の適用条件ではございませんので、3つの適用条件を満たしていれば適用対象です!
(※詳細な条件は公開後のキャンペーン専用ページでご確認をお願いいたします。)
水なすさん回答ありがとうございます。興味がわいてきました。
ちょうどスマホに変えてあげようかと考えてたので、いいなって思ったんですが、契約者が60歳以上っていうのが、無理でした。
契約者が子供でもOKにならないかなぁ。
60歳...んー、いつもどの企画にも当てはまらない...
もっと万人に当てはまるような企画をお願いします!

水ナスと言えば、泉州(大阪)だと思っていました。
奈良にもあるんですね!
鹿は見に行かない方が良いかも...最近凶暴ですよ。
両親、亡くなってしまいましたがな!
PoD
PoDさん
レギュラー
あと、、、半年早くこの企画があれば(;_;)既に全員mineoユーザーになってしまいました。
その世代は、ガラケー遣いが多いと思います。
迷惑メール対策で、キャリアメールのみ受信できるよう設定してもらっているご友人がいる可能性が高いという意味です。
そのようなご友人の多くは、除外設定をご自分ではできないでしょう。

ご両親に薦める前に、メールボックスを確認させてもらう。
最近携帯メールでやり取りをよくしているようなら、届いたかどうか返信が欲しいと事前連絡の上で、手持ちの非キャリアメールアドレスからメールをその方々へ送らせてもらう。
届かなければ、そのご友人はmineoメールを含むパソコンメールは届かない設定をしているということです。
その場合は、潔くご両親に変更を薦めるのはやめたほうがよいと思います。

ご両親が長年をかけてご友人と築いてきた縁を、思いもよらず切ってしまい後悔なさる方が出ませんように。
訪問サポートの後のサポートはどうなんでしょう?
うちのばーちゃんパソコン使えない。
スマホでも見れるけど、ばーちゃんはブラウザも知らないから
マイページ見れないと思う。

そうなると、近くにショップがないとお勧めできないです。
先月離れて暮らす母親(84歳)にスマホをプレゼントしました。
ボケ防止と通話や写真を見てもらえるようにと思って・・・。
はじめは本人も周囲も無理と言ってましたが、本日一人でLine電話に出られました。

リーズナブルなMineoの普及のため今後もわかりやすい説明や体制の協力を期待します。がんばって!
奈良の水なす@運営事務局さんお疲れ様です。

私も奈良県生まれの奈良県育ちですが、大学生まで鹿を見たことがなく、今でも大仏を見たことがないって相当なものですね。(^^;

奈良県は結構広いので地域によってはあるかもしれませんが(^^ゞ

今回のキャンペーン、利用される方自身がある程度ITリテラシーが高くないとmineoを選びにくいとは思うものの、条件が合う方には良いものだと思いました。(^^

今後、さらにmineoを利用するハードルが下がる事に期待したいと思います。
>> 奈良の水なす@運営事務局 さん

本キャンペーンで申し込んだ後、適用になっていることを確認する手段はありますでしょうか。

5/8に申し込んで、本日、SIM到着、契約内容通知書も受領しましたが、
 500円3ヶ月割引
 紹介制度
の適用は記載されていましたが、
 親孝行キャンペーン
適用の記載がありませんでした。
『離れてみてようやくわかる親のありがたみ』ですね。

私も夫婦でマイネオにしてから、使い勝手も料金も満足してるので、親のスマホ買い変えをサポートして親孝行してみようかな(*^^*)
みなさま、コメント本当にありがとうございます!

>ひみつ77さん
 お申込いただきましてありがとうございます!
 特典は課金開始月を1ヶ月目として、3カ月後の月末までにプレゼント
いたしますが、そのさいにメールにてお知らせいたします。
(お客さまのmineoメールアドレス宛て(@mineo.jp))
ひみつ77さんの場合、5月にお申込・ご利用開始いただいておりますので
7月末までに、プレゼントおよびお知らせをいたします。
申し訳ございませんが、当メールをもってご確認いただければと
 存じます。

>かず3312さん
 84歳でスマホデビューして、LINE電話の受電までされたなんて
 本当にすごいですね!感激しております!!
 少しでもわかりやすく使っていただけるように、今後も力を
 つくしますので、宜しくお願いいたします。
mineoの店舗が近くにあるならオススメしたいのですが...
スマホの操作そのものが分からなかったりすると自分が近くに住んでいない限り、親にはショップを頼りにしてもらうしかありません。
回線だけでなく、ショップもdocomo、 au、Softbankと連携して欲しいな~
そしたらオススメしやすいのに☆
>> 奈良の水なす@運営事務局 さん

|当メールをもってご確認いただければと存じます。

現時点としては、契約者での(Webや書面などでの)確認方法はないと言う事ですね。
私の両親もスマホデビューしました!
危うく?大手キャリアでスマホデビューする寸前だったので、全力で引き止めました(^_^;)
ただ、60歳に到達していなかったのはちょっと残念…とはいえ、かなり節約できたと喜んでいたので、十分親孝行できたと思います(^o^)
素敵なアイデアですね!
訪問がセットなら親にも勧めやすいです
^ ^マイネオユーザーになって皆んなハッピーになってほしいです。( ◠‿◠ )
親孝行に何故、年齢制限をつけてしまうのでしょうか?
(60歳以上?)
その年齢以下の親は⁉....
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
練り直し。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。