スタッフブログ
(応募終了)【プレゼントあり】祝!HAPPY METER 300万HAPPY突破!

(応募終了)【プレゼントあり】祝!HAPPY METER 300万HAPPY突破!

マイネム@運営事務局
ライター: マイネム@運営事務局
元マイネ王運営事務局。現在は当社OPTAGE企業サイトや法人向けサービスサイトの制作・運営を担当。

こんにちは!マイネム@運営事務局です。

今回はHAPPY METERの300万HAPPY突破記念記事です!

祝!HAPPY METERが300万Happyを突破しました!

お祝い報告の前に、HAPPY METERをご紹介!
HAPPY METERとは皆さんがマイネ王でのコミュニケーションを通じて「ありがとう」「嬉しい」「おめでとう」などのHAPPYな感情や思いのあるキーワードをカウントするメーターです。約3年前に「マイネ王がみなさんにとってHAPPYな空間になってほしい」との思いから誕生しました。

カウントしたHAPPY数は公開データに掲載しています。

300万HAPPY達成!これまでの歩みをおさらい

2017年11月に100万HAPPY達成、2018年10月に200万HAPPYを達成、
そして2019年4月に300万HAPPYを達成しました!これまでの足跡を振り返ります。

達成日達成数mineo green project 開催場所
2016年12月19日HAPPY METER開始
2017年11月23日100万HAPPY達成群馬県前橋市(前橋公園)
大阪府寝屋川市(寝屋川公園)
2018年10月15日200万HAPPY達成宮城県仙台市(杜の広場公園)
石川県七尾市(希望の丘公園)
岐阜県美濃加茂市(リバーポートパーク美濃加茂)
2019年4月xx日300万HAPPY達成※開催時期・会場 現在調整中



マイネ王の木の成長記録はこちらをご覧ください!

HAPPY METER開始から100万HAPPY達成までと、100万HAPPYから200万HAPPY達成までは約11ヶ月でした。ところが!200万⇒300万 Happy達成は約6カ月で達成!これまでの倍のスピードでHAPPYなワードが増えていました。(これはとても嬉しいです!)このペースでいくと2019年度内に400万HAPPY(もしかすると500万HAPPYも)達成しそうですね!

【プレゼントあり!】祝300万HAPPY達成記念! HAPPYコメント企画を開催します!

テーマに沿ってコメント投稿していただく形の参加型キャンペーンになります。テーマはこちら!
「あなたやあなたの身近にあったHAPPYな出来事を教えてください!」
皆さんのおかげでマイネ王は本当にたくさんのHAPPYであふれた空間になっています。このHAPPYがこれからも続くことを、そしてもっともっと広がることを願い、このテーマとさせていただきました!

テーマに沿った投稿をしていただいた方の中から、抽選で100名さまにmineo HAPPYセット(お出かけ用)をプレゼントします!

<応募方法>
コメント欄の「応募する」にチェックの上、本記事のコメント欄にテーマに沿ったコメントを投稿お願いします。
応募は一回しか行えませんが、コメントはいくつでも投稿いただけます。

<応募期間>
2019年4月26日(金) ~ 2019年5月13日(月) 10:00
※応募は終了しました。

賞品について

これからの季節のお出かけに便利な、mineoオリジナルHAPPYうちわ(折りたたみ式)、トートバッグ、汗拭きシートをセットにした、mineo HAPPYセット(お出かけ用)を100名の方にプレゼントします。

さいごに

当初、マイネ王の木は「全国8地域区分(※)での植樹」を目指していました。そのため、残すところ『北海道・中国・四国・九州』の4地方です!もちろん既に達成した地域でも実施対象として問い合わせしています。

マイネ王のコミュニティーの活動が、社会貢献に繋がれば嬉しいですよね^^
ぜひとも皆さんのHAPPYで前向きな投稿をお待ちしております~!

※東日本は「北海道地方、東北地方、関東地方、中部地方」、西日本は「近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方」ですね。




976 件のコメント
アンケート

応募する場合は応募条件を確認した上、下記にチェックを入れ、「あなたやあなたの身近にあったHAPPYな出来事」をコメントしてください。

このアンケートは終了しました。
927 - 976 / 976

アンケート回答 応募する

平々凡々と暮らせる毎日がhappyと思える今日この頃。

アンケート回答 応募する

GW 別居の孫が泊まりに来てくれました。海や公園で遊び、一緒に食事してメチャhappyでした!また来てね~

アンケート回答 応募する

結婚しました!出来ると思ってなかったから嬉しー

アンケート回答 応募する

38歳の姉に第二子が誕生することがわかり、happy!
自分の事のように嬉しいです\(^o^)/

アンケート回答 応募する

毎日健康に過ごせていることが何よりの幸せです(o^^o)

アンケート回答 応募する

好きなアーティストのコンサートが当たってHAPPY!
tsa
tsaさん
レギュラー

アンケート回答 応募する

1月に子供が産まれました♡
41歳の自然妊娠…不妊治療をする?どーする?と話をしていた矢先に授かる事が出来ました。
今はすやすや腕の中で寝ています♡

アンケート回答 応募する

ウツだった彼が、今は笑顔で出社していきます。朝、その顔が見られるだけでhappyな気持ちになります。

アンケート回答 応募する

娘(1歳3ヶ月)が「バイバイ」を覚えたこと!
今までも手を振ってはいたものの、言葉はなし。
それが最近「バイバイ」と言いながら手を振るように!!!
発音としては「マイマイ」になってしまいますが、それがまた可愛くてたまりません♡♡
親や保育園の先生、お友達はもちろん、通りすがりの車、人、草木にも「マイマ〜イ!」と言って楽しそうに手を振っています。
そんな娘の姿を見ているとhappyになれます!

アンケート回答 応募する

今朝、ベランダに置いてある鉢植えのパンジーに、蝶のサナギが1つぶら下がっているのを見つけました。

細い茎にちょこんとひっついていて、風にゆらゆらする姿が可愛いです。

成長して蝶になるのが楽しみです。

アンケート回答 応募する

世間のGWは長期だったようだけど、こちらは半分以上仕事でした。

でも、7ヶ月の乳児と、いつも傍で支えてくれる妻がいてくれるだけで、ただただ幸せ。。。

どこにも行けなくても、目の前にある『確かな幸せ』を大切に、毎日を過ごしていきたいですね◎

アンケート回答 応募する

0094さん主催の「パケットが当たっちゃう企画」 👑今度はカタカナ選んで💰
で大量のパケットが当たっちゃったり、蜂の巣にされたりで、とてもハッピーです。

アンケート回答 応募する

看護師として働いていますが最近沢山のご高齢の患者さんがにこにこ笑顔で療養生活を送られていて、そんな笑顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになります。
素敵な笑顔が元気の源です。

アンケート回答 応募する

4月に小学校入学した娘が、友達できたよと教えてくれて、嬉しかったです。

アンケート回答 応募する

今日愛犬のペロちゃんを斎場で供養してもらいました。17年間子供達と一緒に駆け回っていました。最後の言葉はありがとう でした。 たくさんのHAPPYな思い出をありがとう。安らかに眠って下さい。

アンケート回答 応募する

夏の海外旅行、マイルを使って行く予定で去年の秋から申し込みましたが、キャンセル待ちが締め切り過ぎて流れてしまいました。
直ぐに気持ちを切り替えて、年末のフランクフルトのチケットを手配したら、運良く、年末年始の休暇中のチケットがとれました。
残り少なかったのでラッキーでした、年末が楽しみです。

アンケート回答 応募する

今月、令和+2日で50歳です。切りのいい年齢す

アンケート回答 応募する

くじ運があまり無いのに、王国コインでマイネおみくじを引いてみたら5G当ってHAPPY。有り難く使わして頂きます。

アンケート回答 応募する

令和元年5月1日家族4人と私の両親合わせて6人で岡山、香川に旅行してきました!久しぶりの旅行で非常に楽しかったです!

アンケート回答 応募する

初夏の陽気の中、ハンモックでゆらゆらお昼寝しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

300万おめでとうございます㊗️🎊

アンケート回答 応募する

彼女が出来ました!とても穏やかな女性で一緒にいると落ち着き、些細な事でも幸せを共有できる素晴らしい女性です
そんな人に出会えてHAPPY
いつか結婚できたらもっとHAPPYです

アンケート回答 応募する

3月に骨折した手がだいぶ動くようになってきました!(^^)/

アンケート回答 応募する

300万HAPPY達成おめでとうございます!皆さんのHAPPYな出来事、ほんと素敵ですね~。私は自分も周りも健康第一だと思ってます!この間まで病院通いでしたが、それも卒業!ヤッター♪皆様も体調に気をつけて、素敵な日々を過ごせますように☆

アンケート回答 応募する

おめでとうございます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

彼女ができた!!

アンケート回答 応募する

おめでとうございます㊗️

アンケート回答 応募する

彼女と牧場にデートに行った

アンケート回答 応募する

300万Happy突破、おめでとうございます♡♡

週末、美味しいローストビーフを食べて、たっぷりワインを飲んで、とってもHappyな時間を過ごしました♡

美味しいものって幸せな気持ちになりますよね (*´ω`*)アーハン

(締切ギリギリになってしまった・・笑笑)

アンケート回答 応募する

先日、家族で海釣りに行き、楽しめました♪
HAPPYです♫

アンケート回答 応募する

アンバサダーの非表示が選択できるようになってハッピー♪

うちわ_投稿用画像(仮).jpg

> みなさん

改めて...沢山のHAPPYコメント、ありがとうございます!

事務局では応募コメントを読ませていただいております。ご出産やご結婚、入学や卒業・就職、などなど、人生の節目を迎えられHAPPYになられた方もいらっしゃいますね!^^
また、無事退院されたり、誕生日を迎えられたり、日々の"ラッキ~♪な出来事"があった方などなど、皆さんそれぞれのエピソード(実話)が、とても興味深かったです。。。

今回いただいた沢山のHAPPYコメントは、今後のマイネ王のサービスやイベント等のコンテンツを検討する際に参考にさせていただきますね!より、一層皆さんが楽しく語らい団欒の場となるよう努めさせていただきます!

そして...抽選・当選結果および商品の発送についてのご案内です。

・当選連絡について
週明け(5/20~仮)を目安に当選者さんへの連絡を予定しております。

・商品のお届けについて
添付の画像(オリジナルHAPPYうちわ)につき、鋭意製造を進めており、コチラはサンプルになります!^^

※すみません。うちわのシーズンということもあり、当初想定より納期が延びており、お届けが遅れてしまいます。この点はどうか御容赦ください。尚、お届け予定は6月上旬となります。

以上になります。
既に312万HAPPYを達成しており、数ヵ月後には400万HAPPYも達成しそうな勢いですね!^^*)

それでは、引き続きmineo, マイネ王をどうぞよろしくお願い申し上げます。

マイネム@運営事務局

61491CE3-9111-416A-ABEC-304E528EDBC9.jpeg

5月10日にコメントしたベランダの鉢植えのパンジーにぶら下がっていた蝶のサナギ。

今朝、無事に蝶になりました!

2週間ほど見守っていて、もしかして中で死んでしまったのでは?と、ここ数日不安でしたが、無事に蝶になって感激です。

羽化の瞬間は見られませんでしたが、まだ出てきて間もないのか羽を乾かしている最中のようです。

サナギを見つけてからは、パンジー<サナギで、パンジーの花殻摘みなど手入れをしていなかったので、蝶の背景がお見苦しい写真ですみません。

ちなみに、蝶はツマグロヒョウモンの女の子です。
>soramiさん

初めまして♬
Happyな瞬間ですね(*^^)v

スタッフブログのイベントは終わりましたが、もしよかったら👇こちらどうでしょう?
是非覗いてみてくださいね。

sky-ranさんの掲示板
「お手軽 フォトギャラリー」
https://king.mineo.jp/my/ran/reports/32107

DSC_3103.jpg

爽やかグリーンカラーのおでかけセットありがとうございました!!たった今受け取りました〜嬉しい😄
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.jpg

以前こちらで、【高校生の時からの友達が結婚9年目にして赤ちゃんに恵まれて今年の夏に出産予定】というコメントをしました!それが当選したようです。

ありがとうございます。
来月末ごろに出産予定なので落ち着いた頃に出産祝いと一緒にこれも親友にあげようと思います★

マイネオさんいつもありがとうございます。

CCI20190601.jpg

当選しました!!

ありがとうございました。 (^_-)-☆

160DCB7D-81DD-4812-BEEF-03BB3DF101F5.jpeg

当選しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
どうもありがとうございます。
令和元年Happyなこと☆
幸せ〜〜
お出掛けセット届きました!
甥っ子の投稿で貰ったので、お出掛け用にプレゼントしたいと思います!
ありがとー😃
当選しました^^*
ありがとうございます!
これからHappyな事がある予感?
ありがとうございました!!

E60C1B31-2790-4DFB-8635-7343F86AE240.jpeg

身に覚えのない宅配便?と思ったら、私もまさかの当選でした!ありがとうございます!ちょうど扇子を買おうかなあと思っていたので、うちわありがたいです!まさにHAPPYな出来事がまた起きました٩(๑ˆOˆ๑)۶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

200万HAPPY達成植樹が終わったばかりなのにもう300万HAPPY達成♪
100万HAPPY、200万HAPPYには一年近くの間があったけど、半年間で100万HAPPYが増えたのは、それだけマイネ王メンバーも増えたと言うことですね
ヾ(*´ω`*)ノワァーイ~♪
HAPPY METER、最近見かけなくなったと思ってたら、よく見ると小さく表示されてました(^ᗜ^*)

これからも増え続けて、全国に植樹されるのが楽しみです。

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。