スタッフブログ
【green project番外編】前橋市の清掃とマイネ王の木のお花見に参加します

【green project番外編】前橋市の清掃とマイネ王の木のお花見に参加します

スパイス玉子@運営事務局
ライター: スパイス玉子@運営事務局
スパイス玉子@運営事務局です。

皆さん、こんにちは。スパイス玉子@運営事務局です。

ついに新元号が発表されましたね。各所で予想合戦が繰り広げられましたが、予想が当たった方はいたでしょうか?
また新たな出発という意味では、私たち株式会社ケイ・オプティコムは2019年4月1日から、『株式会社オプテージ』として、新たに出発いたします!もちろん今後も「Fun with Fans!」の精神の元、皆さんと共に新しいサービスや楽しい企画等々を創っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

グリーバード前橋の清掃活動 & マイネ王の木のお花見に参加します

本日は、mineo green projectでいつもご協力いただいている、NPO法人グリーンバードさんのイベントのお知らせになります。
今週土曜4月6日(土)、グリーンバードさんにて、群馬県前橋市の児童遊園地「るなぱあく」周辺の清掃および第1回mineo green projectで植樹した桜の下でお花見するイベントが開催されます。

成長したマイネ王の木の姿を皆さんにお見せするため、少しでもキレイな町づくりに協力するために、私スパイス玉子@運営事務局もmineoを代表して当日参加予定です!

当日の様子は、4月8日(月)に本記事を更新しますので、お楽しみに!

また、マイネ王の木 成長記録にも投稿予定ですので、チェックしてみてください。
これからお花見シーズンに突入しますので、マイネ王の木を見に行ったよ!という方もぜひ投稿お願いします!

イベント概要

日時:2019年4月6日(土) 16:00〜18:00
集合場所:前橋中心商店街 comm 
集合時間 :4月6日(土) 16:00
内容:前橋の児童遊園地「るなぱあく」周辺の清掃と、前橋公園マイネ王の木でのお花見
詳細は、グリーンバードさんのFacebookをご覧ください。

有志でご参加いただける方大歓迎です

清掃活動に興味がある!マイネ王の木でお花見をしたい!という方は、ぜひぜひご参加ください!
ご家族やお友達と参加いただいてもOKです。
成長したマイネ王の木の下で楽しく語らいましょう♪
※事前募集は行いませんので、当日集合場所に直接お越しください。

参加していただける方は本記事にコメントいただけると嬉しいです。たくさんの方のご参加お待ちしています!

結果報告

[2019年4月8日 18:30追記]
ここから、当日の様子をレポートしていきます!
集合場所の前橋中心商店街をスタートし、沿道のゴミ拾いをしながら前橋公園に向かいます!
住民の方が普段注意されているのか、道はとてもキレイでした。草木に隠れているゴミを拾いながら歩を進めます。
[2019年4月9日 10:50 写真追加]

歩くこと約30分、前橋公園に到着!
絶好の天気と満開の桜に囲まれて、たくさんのお花見客で賑わっていました!
皆さんマナーよく楽しまれていましたが、所々に落ちているゴミを回収!

そしてついにマイネ王木まで到着しました!
こちらが、1年の成長を経たマイネ王の木です!!

1年間でしっかり成長し、堂々とそびえ立っていました!他の木に比べるとまだ小さいですが、上の方はしっかり花を咲かせていました。これからの成長も楽しみです(^^)

最後にマイネ王の木の下で集合写真を撮って終了しました!!
[2019年4月9日 10:50 写真追加]

大阪のマイネ王の木も観てきました

前橋の勢いそのままに、第1回mineo green proect 2会場目の大阪府寝屋川公園の桜も観察してきました!

こちらもこれからに期待!といった感じですが、すくすくと成長している姿を観ることができました!

ご当地グルメをご紹介

人工パーマ@運営事務局からもリクエストがあった、群馬県のソウルフード「焼きまんじゅう」をご紹介します!
おばたんさん同様、焼きまんじゅう発祥とも言われる老舗「原嶋屋総本家」さんに行ってきました!
前橋公園から徒歩10分程のところにお店があります。

さすが老舗のたたずまい、店の外にいてもタレのいい匂いが漂ってきます!
休日は持ち帰りのみということで、注文して焼きあがるまで10分ほど待ちます。
そしてこちらが、原嶋屋総本家さんの焼きまんじゅうです!

たっぷりのタレとまんじゅうの生地が絶妙にマッチしていました!
タレはみたらし団子に近い感じですが、お団子とは違った食感で唯一無二のおいしさでした!
群馬県に立ち寄る際は是非食べてみてください♪

さいごに、今回このような機会を設けてくださったグリーンバード前橋チームのみなさん、休日にも関わらずご参加いただいたユーザーさん、本当にありがとうございました!




40 件のコメント
1 - 40 / 40
七尾ではお世話になりました!

ご参加される方、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
清掃活動も実際みんなでやってみると楽しいですよ♪
群馬には行けませんが、明日、mineo green projectで新たに植えられた2ヶ所 美濃太田→七尾と弾丸で行ってまいります。

ここ最近の「寒の戻り」で、地域的には咲いていないかもしれませんが..,σ(^_^;)
去年は大阪で、今年は仙台で参加しました。
前橋行こうかなーってかスケジュール的に行ける!
ちょっと遠いですがな!
お花見楽しんで来てください。
清々しい一日になりそうですね^ ^
近場なら参加したかったです!
前橋!
ちょっと遠いです!残念!
どんな集まりになるか楽しみです☆
みなさん、コメントありがとうございます!

>あっくんさん
こちらこそ休日に関わらずご参加ありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしています!

>wzjmさん
美濃太田→七尾両方行かれるのですね!本当にありがとうございます!
七尾会場は駅から少し遠いのでご注意ください。また、オフ会を開催した能登食祭市場はお土産屋さんや食事場所等も充実してますので、お時間あればチェックしてみてください(^^)

>おばたんさん
仙台では大変お世話になりました!今回もご参加お待ちしています!

> 小川カイロさん、きららMさん、mineo612さん
これからも様々な場所でイベントを開催しますので、近場での開催の際は是非是非ご参加ください♪
いい取り組みですよね、是非参加したいですが前橋まで新幹線で3時間ぐらいかかります。
これは良いですね。
植樹した後も清掃をする事は素晴らしい事だと思います。(^^
清掃活動、良い取り組みですね。
近場の際には、参加したいと思います。
スパイス玉子@運営事務局様

「マイネ王の木 成長記録」のリンクを開くと、認証が求められます。何を入力すれば良いでしょうか?
>長柄のヤンさん
3時間は遠いですね。。別のイベントでお会いできる機会を楽しみにしています!

>マイネ神さん
もちろん可能です!ご参加お待ちしています!

>Kanon好きさん
ありがとうございます。結果レポートを楽しみにお待ちください(^^)

>みはるかすさん
残念ながら今回お配りする予定はないのですが、別途お配りできる機会を検討中です!

>pensanさん
ありがとうございます。近場開催の際は是非お立ち寄りください!

>ty3さん
失礼しました。リンク先が誤っておりましたので修正いたしました。
綺麗にするのは、良いことと思いますが、昨日の企画を思うと目指す主旨が違うような...
昨年3月18日に参加して、あれからもう1年かぁ…。
今でも、あの日のことは鮮明に覚えていて、1年って本当にあっという間なんだなと痛感してます。

さて、本題の清掃&お花見ですが、当日は土曜日ということで、仕事もありスケジュール的に間に合うかわかりませんが極力参加するように頑張ってみます。
なお、途中参加の場合スパイス玉子@運営事務局さんを見つけるのに何かしら目印的な物があれば助かるのですが…例えば、マイネオのブレーカー着用等。

IMG_20190404_090648.jpg

平成31年4月4日の高崎市問屋町駅前の桜の状態です(^_^;)
まだ、咲いていない・・・。
隣の前橋市は多少、咲いているようですが・・・。
場所によるかもしれないですが。

4/6の次の日、私、誕生日っすヽ(´ー`)ノ
参加できたら良いなぁ。
予定を確認して見るかなぁ・・・。

IMG_20190404_061216.jpg

前橋でこの車を見たら、私ではなく息子です(^_^;)
彼もmineoを使っています。
>スパイス玉子様

>>七尾会場は駅から少し遠いのでご注意ください。

七尾駅前からコミュニティバスが出ているようですので、それに乗って向かいます。ただ、到着が16:00頃ですので、帰りのバスが…というのが悩みどころですが。

あと、スレ立てもしましたので、よかったらご覧ください♪
◆mineo green projectの桜を見に行くぜぇ〜っ!!【懸賞つき】◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/49660
>mynemiさん
コメントありがとうございます。通信サービス改善も着実に行いつつ、それだけでなく、皆さんに楽しんでいただける企画も実施してまいります。

>みもんきちさん
お忙しい中ありがとうございます。お会いできることを楽しみにしております!私はミドリのビブスを着けておりますので、一目でわかると思います。

>Airepx-in-峰尾さん
少し早いですがお誕生日おめでとうございます!是非ご参加いただけるとうれしいです(^^)

>wzjmさん
弾丸ツアーお疲れ様です。無事バスに載れたでしょうか。レポートの続報、楽しみにしております♪
タイトルがgeenになっています…!!
>みーこみー さん
失礼いたしました。タイトル修正いたしました。
>スパイス玉子様

>>無事バスに載れたでしょうか。

私はバスに載せられたことはありません…σ(^_^;)
…え? 違います?

16:00のバスには乗車できました。
成長記録・スレにも七尾の桜のようすを投稿しております♪
人工パーマ@運営事務局(全国グルメと店舗開発担当)です。高崎前橋の焼きまんじゅう。ぜひ感想を聞かせてくださいっ!原嶋屋総本家というところが老舗らしく…まだ私も行ったことないんです。

私も次のグリーンプロジェクト、ぜひ参加させていただきます!
>wzjmさん
>>私はバスに載せられたことはありません…σ(^_^;)
>>…え? 違います?
どこかで拝見したような...(^^)
いえ、完全な誤字です。失礼いたしましたm(_ _)m
本日の大阪は久々に春の陽気のようです。満開の桜であることを願っております♪

第2回green projectの実施結果報告同様、お土産紹介をしたいと思います。皆さん、人工パーマさん、焼きまんじゅうレポートをお楽しみに!
第1回王国イベント以来mineoの企画に参加出来てないので地元だし参加したいけど・・・🤔
16:00~だと間に合うか間に合わないか微妙😥

15544632009961534024138423123976.jpg

一足先に前橋公園へ…
明日あたりに丁度満開迎えそうです。
あ~あ、やっぱり今からだと無理かな😓
間に合わなかったぁ~
参加出来なくて残念…。
スパイス玉子@運営事務局さんや参加された方からの報告を楽しみにしてます。

全国に次々と植樹されているマイネ王桜ですが、植樹して終わり。
ではなく「マイネ王の木のもとでお花見オフ会」を毎年恒例イベントとして公式に開催して欲しいです。
>酔っぱライダーさん、もんきちさん
本日のイベントは予定どおり18時頃終了いたしました。
本日は残念ながらお会いできませんでしたが、またの機会にお会いできる日を楽しみにしています!

50F6605B-F429-4647-9704-85B71AA8DAA1.jpeg

>人工パーマさん
原嶋屋総本家さんに寄って頂いてきました!20分くらい待ちましたね。
繁忙期だからか不明ですが、テイクアウトのみの販売だったため、串に刺さってはいなくパックに詰められていました。
甘いタレにホクホクのまんじゅうがマッチしてて美味しく頂きました!!
お疲れ様でございました!
スパイス玉子@運営事務局です。

先程18:30に、簡単ですが当日の結果報告を掲載しました。
一部写真は準備中ですが、よければご覧ください。
スパイス玉子@運営事務局様

遠征お疲れ様でした。
前橋の様子がわからなかったのでスッキリしました(*^^)v
ちゃんと成長していますね~。

寝屋川の名物は………
何でしょうかね(笑)
わかればお知らせしますね。
人工パーマ@運営事務局です。あ!焼きまんじゅう‼︎そして原嶋屋さん!!やっぱり人気店なんですね。いいですね〜 高崎の駅構内だと「焼いてない焼きまんじゅう」しか見つけられず断念したことがあるんです。私もいつかかならずや…

おばたんさんありがとうございます!
地元群馬でそのようなイベントをしてることを知らなかったです(>_>)
次は参加したいです!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
・・・・・・御苦労様です。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。