スタッフブログ
マイネ王会員数50万人達成! ~会員数の推移と過去の記念企画を振り返り~

マイネ王会員数50万人達成! ~会員数の推移と過去の記念企画を振り返り~

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

皆さん、こんにちは。湯王子@運営事務局です。
昨日2019年3月31日12時19分に、マイネ王の会員数が50万人を達成しました!
本記事では50万人達成を記念して、現在までの会員数の推移と過去の記念企画を振り返りたいと思います。
また、50万人達成記念企画開催の予告もございます!最後までご覧ください。

現在までの会員数の推移

2015年1月13日にマイネ王が公開されて以降、会員数は堅調に増加し2019年3月31日に50万人を達成しました。
MVNO(格安スマホ)市場は厳しさを増している中、mineo契約回線数についても厳しい状況が続いております。そのような状況下においても、マイネ王は掲示板やQ&A、アイデアファーム等の各コンテンツで、ユーザーさん同士のふれあいや助け合い、ユーザーさん自身からの提案など日々たくさんの投稿・コメントがあり、盛り上がりを見せています。皆さんの活発な交流のおかげもあり、今回会員数50万人を達成することができました。本当にありがとうございます!

日本全国792市の推計人口で50万人程度の市を見てみると、兵庫県 西宮市、千葉県 市川市、大阪府 東大阪市、愛媛県 松山市、栃木県 宇都宮市などと同程度の規模となっております!

過去の記念企画の振り返り

記念日 記念名 企画概要
2015年1月13日マイネ王誕生日ファンサイト「マイネ王」オープン!
2016年1月13日マイネ王1周年記念記念テーマソングをペルーの人に歌ってもらいました!
2017年1月13日マイネ王2周年記念150,000人の王様ゲームを開催!
2017年4月23日会員数20万人達成年表トイレットペーパー他応募者全員プレゼントキャンペーン!
2017年12月11日会員数30万人達成リンゴのスマホが最大5名に当たる!プレゼントキャンペーン!
2018年1月13日マイネ王3周年記念ゲームコンテンツ「王国ダンジョン」を公開
2019年1月13日マイネ王4周年記念新コンテンツ「mineoヒストリー」を公開

その他これまでのマイネ王の歴史はこちらをご覧ください!

会員数50万人達成記念企画を検討中

現在会員数50万人達成を記念した企画を検討中です。今回の企画は、マイネ王メンバーさん全員で協力してゴール(賞品獲得)を目指す、一致団結型の企画となっております。
皆さんが今まで培ってきた知識や行動力(フットワーク)が重要になってきます!
2019年5月中旬頃公開予定ですので、乞うご期待ください。

さいごに

マイネ王が公開されてから4年2カ月を経て、50万人という大台を超えることができました。これも大勢のmineoユーザーの皆さんが、マイネ王というコミュニティでお互いにつながり、助け合いながら活動していただいているおかげです。マイネ王運営事務局として、大変嬉しく思います。
今後も皆さんからのご意見・ご要望に耳を傾け、さらなるサービス向上に努めて参ります。
また、会員数50万人企画の公開も楽しみにしておいてください!
今後ともmineo、マイネ王をよろしくお願いいたします。





107 件のコメント
58 - 107 / 107
おめでとございます。
50万人ってすごいですよね。
一人でSIMを数枚契約している人もいると思うけど、それでもすごいなぁ。
50万人突破おめでとうございます!
昨年下旬頃から更に認知が高まった気がします。派手さはないけど堅実なmineoが好きです!
マイネ王会員50万人すごいですね!
おめでとうございます!
格安スマホ業界も厳しい情況におかれてますが、今後も着実にマイネオ契約者数及びマイネ王会員数が増えていくことを願ってます!
50万人越えおめでとうございます。
50万人越え、おめでとうございます。多くの方が利用していて、今後の企画も楽しみにしてます!
この勢いで、100万人行きたいですねー
スタッフの皆さん50万人突破❗
おめでとうございます。💐
50万人突破企画🎊期待しています🎉
まずは、マイネ王ユーザーが50万人を突破したことをお慶び申し上げますm(_ _)m

しかしながら、これは1つの通過点に過ぎません。
私はフリータンク予想レースを主催している関係で種々データを公開データ「マイネなう」から拾っていますが、2019年3月現在の、マイネ王ユーザーに占めるeoID連携済みのマイネ王ユーザーの割合は、未だ85%でしょうか?

やむを得ない事情で非連携になっている方は仕方がないですが、思うところがあって連携しない方や、これからmineoにするにあたって疑問点をQ&Aで聞いている方にeoID連携していただけるように またはmineoを契約していただけるような魅力づくりは継続して行っていってほしいですね。
マイネ王会員数50万人達成、おめでとうございます!
私が契約した頃は10万人ぐらいでした。
日経平均とは違い右肩上がりですね!!
マイネ王ETFがあったならば買いですね!!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
50万人達成おめでとうございます。
マイネ王の連携を完全禁止にされたmineo利用者です!
意味不明で納得出来ません!
50万人達成おめでとうございます!先月始めたばかりなのでこれからマイネオにはお世話になります✨
100万人までもうすぐだね。
50万人おめでとうございます。🎉
すごいですね。我が家は家族親族みんなでマイネオ です🎵
50万達成おめでとうございます!
これからも応援してます!!
おめでとうございます。
料金もお手頃で、パケットも無駄なく使えるので、あちこちにおススメしてます。
これからも、優しいmineoでいてくださいね。
料金は下がって嬉しいですが、通信がもっと早くなるとより嬉しいです。
50万人達成おめでとうございます(ღ˘⌣˘ღ)
mineo以外には考えられないし、友人に会う度にmineoを勧めています。
もっとmineoの輪が大きくなり、サービス向上にも繋がると嬉しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
凄いですね。掲示板の利用者も増えたのでしょうか? 何人くらい利用者がいるのでしょうか?
フリータンクの引き出しは多いと思いますが。
>皆さま
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!
本当に日々たくさんの投稿・コメントがあり、私自身掲示板を見るのが毎日の楽しみになっています♪
50万人企画も皆さんが楽しんでいただける企画となるように現在思案中です!
ツイッター限定とかではありませんので、ご安心ください(笑)
引き続きよろしくお願いいたします。
50万人達成おめでとうございます。
おめでとうございます。
何かイベントあるの待ってます。
50万人おめでとうございます。

しかし、人が多くなってくると、いままでになかった
トラブルや衝突もでてくると思います。

みんなが安心して利用できるマイネ王の構築を祈ります。
50万人達成おめでとうございます!先月からマイネオにお世話になっております!全く問題なく利用させていただき、しかも前のキャリアよりもお安く、快適です。
今後とも宜しくお願いいたします!
50万人はスゴイです!
グラフ見ると直感は伸び率が悪そうですが、まだまだ伸びるはず。
企画などでどんどん盛り上げていただきたいです
50万人達成おめでとうございます!
これからもどんどん楽しい企画、みんなで楽しめる企画で、いっぱい盛り上がっていきましょう!
50万人達成おめでとうございます。
私がマイネオに変えたのは、去年の5月。その頃のマイネオレーダーは、50〜60人だったのが、今では100〜110人に。マイネオ契約している人が着実に増えてるなぁと、表示を見るたびに実感しています。
マイネ王の楽しさと実契約は比例してるということなんですねぇ。
企画も楽しみにしています。
すごいですね!
私はもう4年目です。
その間に、家族に勧め、気がつけば一族皆マイネオユーザーです。
50万人おめでとうございます🎊
次は100万人目指して頑張りましょう!
おめでとう🎉🎉🎊
ございます。
50万突破おめでとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします🍊🍊🍊🍊🍊
50万人突破おめでとうございます。
マイネ王会員になり、いろんな企画があり毎日楽しんでいます。
最近はマイネオ散歩にはまって、みんなで目標の歩数目指して歩いています。
8月25日までの企画ですが、すぐにマイネオ散歩に参加して、ご褒美をもらってくださいね。

A5D4ABD3-C3D8-498D-A5F6-61683F9316E9.jpeg

マイネ王メンバーが3/31に50万人に達し、今日現在544141人。2020年迄に60万人に達するかな?!
100万人の mineoユーザーさんマイネ王に是非登録しましょう!
きっと良いこと間違いないんですがね💫🌟✨
マイネオに替えて2年ほどたってようやく今日登録しました。
こんな奴もいます。
未登録者は結構いるでしょうね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
おめでとうございます🎉🎉🎉
これさらもよろしくお願いします(人´∀`*)
おめでとうございます!
本当に助かっていて便利で使いやすいので友だち複数人におすすめしました。

今後ともよろしくお願いします。
50万突破おめでとうございます!マイネオ に変えてよかったです!これからも宜しくお願い致します。
おめでとうございます㊗️
この調子で益々利用者が増えると良いですね!
私もmineoに替えて大正解でした。
友達にも勧め甲斐があります!
おめでとうございます。
300チップ目GET!
会員が50万人!すっげ〜っ!
おめでとうございます㊗️
いつも情報ありがとうございます😊
人が増えるとサーバーも増設しないとね。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
50万人達成おめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。