スタッフブログ
2018年度下半期よかった掲示板をまとめてみた

2018年度下半期よかった掲示板をまとめてみた

ジェットまごころ@運営事務局
ライター: ジェットまごころ@運営事務局
マイネ王の日々の運営を担当。まごころこめて「マイネ王」をお届けいたします。

今年のプロ野球も開幕しましたね!シーズンが始まると毎日が輝き出すジェットまごころ@運営事務局です。
2019年の注目選手は「梅ちゃんバズーカ」と称される強肩と正確な送球が魅力の梅野隆太郎選手です! 皆さんの注目選手もぜひ教えてください!

さて!今回は2018年度下半期にご投稿いただいた掲示板の中から、私の独断と偏見で、特によかった・気になった・参考になった投稿をピックアップしてみました。

それでは早速ご紹介していきます!


■「みなさん、防災備蓄していますか?」
Kouken-Hさんの投稿
https://king.mineo.jp/my/kasidashi0307/reports/41025
災害時の備えについて、細かくまとめて下さっているのですごく役立ちます。
いざという時に備えて、この投稿を参考に備蓄用品を見直してみようと思います。
「ちゃんと準備していれば…」と後悔しないためにも、是非チェックしてみてくださいね。

---------------------------------------------

■「【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!」
えでぃさんの投稿
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
同一eoID間のパケットギフトの簡単な方法をまとめて下さっています。
画像付きの説明なのですごくわかりやすかったです。
皆さんもこの投稿を参考に、是非同一eoID間のパケットギフトを活用してみてくださいね!
パケットギフトによって、mineoをムダなくご利用いただけます♪

※パケットギフトとは、データ容量を他のmineoユーザーやその他ご利用回線にギフトとして贈ることができるサービスです。

---------------------------------------------

■「【知っ得な情報】アナタの使うスマホ(SIM), 海外で緊急通報できますか?」
kc_iOS9.2.1さんの投稿
https://king.mineo.jp/my/cc1ef6db0af34fa7/reports/46496
この投稿では、海外渡航先国で指定されている緊急通報番号を紹介してくださっています。
これから連休で海外旅行に行かれる方も多いかと思います。
渡航前に、旅行先の緊急通報情報をチェックしておくと安心ですね。

---------------------------------------------

■「スマホケース どんなの 使っていますか?」
sky-ranさんの投稿
https://king.mineo.jp/my/ran/reports/46362
みんながどんなスマホケースを使っているのか気になりませんか?
この投稿を見ればスマホケースを買う時の参考にもなりますし、何よりユーザーさんそれぞれの個性が溢れているので、見ているだけで楽しくなります♪
皆さんのスマホケースも是非紹介してみてくださいね!

---------------------------------------------

■「ハンドメイドCLUB(^0^)♡♡【集まれ!手作り大好きさん】」
ととちずさんの投稿
https://king.mineo.jp/my/c253b32d9a8b58fd/reports/45337
手作りした物を投稿するスレッドなのですが、本当に手作り!?と驚くほどの物ばかりで、ついつい見入ってしまいます…!
同じ趣味をもつ仲間に出会えるのもマイネ王の魅力ですよね♪

---------------------------------------------

■「カレー画像選手権開催中!カレーならなんでもOK 1月20日の18時締め切り!」
masa77964さんの投稿
https://king.mineo.jp/my/a1aff0d6229e04b5/reports/45523
日本の国民食と言われるカレーの画像を投稿するスレッドです!
カレーが好きな人って本当に多いですよね!?中には毎日カレーを食べるツワモノもいます。
カレーが好きな運営事務局も揃って“マイベストカレー”を紹介させてだきました!
カレーの話題でこんなに盛り上げれるマイネ王が大好きです(^^)
(実はこのスレッドを見た後、すぐにカレーを食べにいきました)

---------------------------------------------


以上、2018年度下半期に投稿いただいた掲示板の気になる投稿まとめでした

初めてこの投稿を見たという方も、いつも見ているよ!という方も是非感想などをコメントいただけると嬉しいです!
(2019年のプロ野球に関する話題や、その他のコメントも大歓迎です!)

それでは、これからも皆さんの投稿を楽しみにおまちしております!






20 件のコメント
1 - 20 / 20
ジェットまごころ@運営事務局さんへ

へぇ〜🤔
知らなかった掲示板を見る事が出来て本当に良かったです😊
たまにこういうのもいいですねっ👍
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2018年度下半期
「スマホケース どんなの 使っていますか?」

選んで頂き恐縮です。

自身がスマホの買い替えで
ケースをネットで見たり、大型電気店に行ったときに
皆はどんなの使っているのか、
知りたくて掲示板立てました。

コメント下さった皆さんに、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
半期での個人的なAWARDか何かなのでしょうかね?!

「2018年度下半期」「みんなの」よかった掲示板を「まとめてみた」という割に、まとめ過ぎたのか、半期でよかったのが6つ(一か月間で1つの割合)しかないのは・・・チト寂しい気がしました(^^;

#”私の独断と偏見”と”みんな”という表現がどうしても繋がらない…💦
>永芳 さん

ご指摘ありがとうございます。タイトルの“みんなの”がわかりにくい表現でしたので、修正いたしました!
よかった掲示板はもちろん他にもたくさんあるのですが、全てを紹介しきれなくてすみません><

mineoの公式LINEで、毎週掲示板のよかった投稿をピックアップしてますので、もしまだ登録していない場合は、ぜひ友達追加して見ていただけると嬉しいです!

mineo公式LINEの友達追加は下記URLからお願いします。
https://line.me/R/ti/p/TIcbrI8Mkq
カレーのは、覚えてます。
愛が感じられます。
タイトルは「よかった掲示板」
冒頭文には「特によかった・気になった・参考になった投稿」
文末には「気になる投稿」

もう少し言葉を整理されたほうが良いかと思います。

「よかった掲示板」と書かれると、選に漏れたその他大勢は「良くなかった掲示板なのかな?」という気がしてきますので、ここは「(個人的に)気になる投稿」ぐらいでまとめてはいかがでしょうか?

ジェットまごころさんがユーザーの投稿に「良かった、良くなかった」と「判定を下す」というのはちょっと違いますよね。
Darkさんと同感です。

このシリーズやめた方がイイですよ。
そんなに言葉尻を捕らえなくてもいいんじゃないの〜。公式なプレス発表じゃないんだし〜。
「みんな違ってみんな良い」などと金子みすずさんは言いますが、マイネ・ジンさんのスレだけは「良くなかった」でオッケーです。👍
カレーのスレッド盛り上がってましたね
あの後、なかなかカレーを食べる機会がなかったんですよね(*´ω`*)
数名の方々がおっしゃってるように、選ばれなかった人は気分良くないと思いますので、同じように止めた方が良い方に賛成....投稿しなくなるかも⁉

6AA7AB5A-ACD3-4D02-81CF-F48F7C0F2428.png

良かった掲示板をまとめたと言うことは、
ここに載っていないのはダメダメ?
あ、ダークさんがコメントしてますね。

コメント読む前に書いてしまった(><)
カレーのスレは良かったですがな!
>皆さん

色々とご意見いただきありがとうございます。
いただいたご意見を参考に、今後の記事について
検討していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。