スタッフブログ
「第4回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!

「第4回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!

こんにちは!4回目となる 「mineoファンの集い」を告知するのが待ち遠しくて仕方なかった、そんな私はシャンパン@運営事務局です。ファンの皆さんのお顔を思い浮かべながら、楽しみに準備しています♪皆さん、奮ってご応募ください!

それでは、本日より参加者募集をスタートした「第4回mineoファンの集い」の内容と応募方法をご案内します。

「mineoファンの集い」とは?

ブランドステートメントFun with Fans!で掲げているように、
mineoは、事業者が作るものをユーザーが単に利用するだけの、今の当たり前を変えていきたいと思っています。応援してくれる「FAN」と「一緒」に。そんな仲間と、想いを「シェアし、対話し、共創」していけば、mineoは、そして未来は、きっともっと、面白く楽しくなるはずです。(ブランドステートメント一部抜粋)
まさに、そんなFun with Fans!を実体験できるのが、「mineoファンの集い」です。

※ これまでの「mineoファンの集い」の様子
・第1回「mineoファンの集い」結果報告
・第2回「mineoファンの集い」結果報告
・第3回「mineoファンの集い」結果報告

4回目となる今回は、6月15日(土)に大阪で、6月22日(土)に東京で開催します。参加者はmineoユーザー限定で、ファンの皆さんにたっぷりお話いただき、楽しんでいただけるように、mineoクイズ大会やmineoコミュニティサイト「マイネ王」をリアルに体感いただけるユーザー参加型のイベントを予定しています!

どんな内容なの?

まずは、今年刷新したブランドステートメントと行動指針について、改めて、ファンの皆さんに共有させていただきます!
そして毎回恒例のmineoからの挑戦状!?「mineoクイズ大会」を開催します!
続いて、mineoスタッフとファンの皆さんが、戦略・技術・マイネ王・サービス改善・プロモーションの各テーマに分かれて、皆さんからアイデアを集って話し合う「リアルアイデアファーム」とmineoスタッフと直接語り合う「リアルQ&A」をグループワークで実施!
最後には、「やっぱりまだまだ話し足りない!」「もっとファン同士やmineoスタッフと交流を深めましょう!」ということで、無料の軽食とドリンクを準備して、ファン同士やmineoスタッフとの懇親会もあります!
日ごろ気になっていたことや、mineoに対する疑問や想いをmineoスタッフにぶつけていただき、そしてファン同士でも語り合う楽しい交流の場にしましょう♪

▼ 大阪、東京の両方もしくはいずれかの会場に参加予定のmineoスタッフはこちら!

※ 参加するmineoスタッフは変更となる可能性がございます。

参加ご応募について

参加ご応募は、mineoをご利用中の方のみを対象とさせていただきます。
応募多数の場合、抽選で大阪会場・東京会場それぞれ100名さまをお選びいたします。
参加費は無料です。(会場までの交通費はご負担いただきます)

応募はこちら
※ 5月10日(金) 10:00まで受付

プログラム詳細

【13:30~16:30】
第1部 mineoブランドステートメントについて
今年刷新したブランドステートメントと行動指針について、ファンの皆さんに説明させていただきます。

第2部 mineoクイズ大会
個人戦と団体戦の2部制で開催されるmineoに関するクイズ大会です!個人戦では、クイズ1問ごとに、正解者にはmineoオリジナルグッズをプレゼントします!団体戦でももちろんプレゼントをご用意しますよ!あの人気キャラクターの新しいグッズもありますので、お楽しみに!全問正解目指し、大量のグッズをお持ち帰りください♪

第3部 リアルアイデアファーム(王国農園)
ファンの皆さんからアイデアをいただき、mineoスタッフで検討してサービスに反映するマイネ王の「アイデアファーム(王国農園)」を、リアルに再現しちゃいます!今年も事前に、戦略・技術・マイネ王・サービス改善・プロモーションの各テーマを提示しますので、応募時に、第一希望~第三希望まで選択ください!(テーマは下記をご覧ください)当日、ファンの皆さんは、テーマに沿ったアイデアをお出しいただき、ファン同士や担当しているmineoスタッフと一緒にディスカッションを進めていただきます。そして、実現するアイデアを当日決めちゃいます!

Aフリータンクに続く、ユニークなサービス
Bmineoアプリに欲しい機能
C新たなネットワーク系サービス
Dmineo端末購入時の付加価値向上施策
E王国コインで追加してほしい特典
Fマイネ王5周年に実施してほしい企画
G既存サービスの改善
H店舗応対・サポート・手続きの改善
I訴求効果の高いWeb動画広告のクリエイティブ
J作ってほしいノベルティ


第4部 リアルQ&A(王国教室)
ファンの皆さん同士で質問&回答いただいているマイネ王の「Q&A(王国教室)」を、リアルに再現しちゃいます!リアルアイデアファームと同様に各テーマのmineoスタッフが参加しますので、興味のあるテーブルに足を運んで、mineoに対する疑問や想いを直接ぶつけていただけるほか、端末体験コーナーも準備していますので、自由に参加してくださいね!

【16:30~18:30】
懇親会 リアル掲示板(王国広場) ※ 参加自由
ファンの皆さん同士が気軽に楽しくおしゃべりされているマイネ王の「掲示板(王国広場)」を、懇親会という形でリアルに再現しちゃいます!軽食とドリンクを無料でご用意していますので、ファンの皆さん同士やmineoスタッフとたっぷりおしゃべりしましょう♪

各会場のご案内

【大阪会場】
<日時>
2019年6月15日(土)13:30~16:30(開場13:00)
※16:30~18:30 懇親会(参加自由)
<場所>
グランフロント大阪 北館タワーC8階 C03+04会議室
(〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーC8階)
《アクセスはこちら》https://www.kc-space.jp/accessmap/conference/towerc.html#jump
<定員>
100名さま

【東京会場】
<日時>
2019年6月22日(土)13:30~16:30(開場13:00)
※16:30~18:30 懇親会(参加自由)
<場所>
TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原3階 ホール3A
(〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目7−5 フロントプレイス秋葉原3階)
《アクセスはこちら》https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-akihabara/access/
<定員>
100名さま 

参加確定のご連絡

ご応募いただいた参加の当選・落選については、厳選なる抽選の上、第4回mineoファンの集いの応募フォームにご登録いただいたメールアドレスへ、5月末までにご連絡します。

最後に

mineoを一緒に創っていきたい、交流を楽しみたいという方は、ぜひご応募ください!mineoスタッフ一同、ファンの皆さんとお会いして、たくさんお話できることを楽しみにしています!
応募はこちら
※ 5月10日(金) 10:00まで受付




78 件のコメント
29 - 78 / 78
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
応募完了のメール、いまだに来てないです😭
本当は参加したいのですが、予定が合わないです(*>д<)

ファンの集いの報告を、楽しみにしています(* 'ᵕ' )
地理的な都合で今回は応募見送ります。
東日本、西日本のくくりになると東京、大阪になってしまうのは仕方ないですね。
応募人数の関係もあると思いますが初応募の方が多数参加できるといいですね。
一部と交流、又は、その意見を取り入れる...?

ユーザーと共に作り上げるとのテーマに合致していないのでは?

行ける人ばかりではないし、そう言うのは苦手な人もおり...
もっと方法を考えるべきでは?
開催エリアの問題、日時の問題
毎回不満がでますよね。
ネット上でのミーティング開催とか、
店舗での説明会の開催前後でのオフ会とか、お金をかけずに、上手くやる方法ないかなとは、思いますね。
初めてですが、応募してみました。携帯じたい、一年前のデビューでわからないことだらけです。宜しくお願いします。
初参加?!行きたいですか、予定が(><)しかも、私の予定でなく、家族の予定…
大阪会場で参加できると良いなあ^_^
>皆さん
早速ご応募いただいたとの連絡をたくさんいただき、ありがとうございます。
また開催場所や日時について、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
ファンの集いは大規模開催ということもあり、集客とmineoスタッフの対応を考えると東京・大阪のみでの開催が前提となりすみません。オフ会やその他の企画イベントについては、東京・大阪以外でも開催していきます。
今回ご応募いただけない方は残念ですが、結果報告もきっちりと記事化しますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

>シゲヲさん、やくもさん、平成最後のMasa☆彡さん、K33さん
この度は、ご応募いただき、ありがとうございます。
お申し込み状況を確認したところ、皆さん無事に申し込み完了されております。
応募完了メールが届かなかったのは、以下のいずれかが原因かもしれません。
①「 info@present.eonet.jp 」アドレスのメールを受信可能な設定にしていない
②応募ファームに入力した、ご自身のメールアドレスを誤って入力している
③「eoプレゼントキャンペーン事務局」から完了メールが届くので、確認が漏れている(コスト削減を考慮してeoの応募フォームを有効活用しております、紛らわしくて申し訳ございません)
ご不安な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

>マイネ神さん
本文記載のとおり、厳正な抽選の上、各会場100名ずつが当選となります。ご質問いただき、ありがとうございます。
なるほど、
ファンの集い
オフ会
で参加人数がちがうんですね。
ユーザー目線だと、そこは判別できないですね。

第◯回マイネ王オフ会(場所)
という位置付けで会場により、内容が異なるとか、参加人数が異なるとかでもいいのかなと。
開催目的は、オプテージとして会ごとに違うでしょうからね。

あえて、ウイークデー開催ニーズもあるでしょうし。

アンケート機能もあるし、どんどんアンケートとやってみるのもあるかと思いますよ。
>シャンパン✧@運営事務局様

ご回答ありがとうございます。
自分の場合、いまのところ②のメールアドレスの登録ミスの可能性が高いように思えます。
(mineo.jpのアドレスなので、受信拒否にはなっていないはず..)
>立石野毛男さん
ご意見いただき、ありがとうございます。アンケートを活用してオフ会などのイベントの開催場所や曜日の希望を皆さんに聞いてみても良いですね。貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます!

>シゲヲさん
ご確認いただき、ありがとうございます。
mineo.jpのメールアドレス登録誤りの可能性が高いということですね。わかりました。当落選通知は正しいアドレス先にお送りするよういたします。ご不安な思いをさせてしまい、すみませんでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>シャンパン✧@運営事務局さん
ご確認くださったようで、ありがとうございます!
とりあえず応募できているという事で安心ですが、どれにも該当しない場合、何が考えられますか?

心当たりがあるとしたら、応募時に入力したアドレスはマイネ王に登録してあるログインメールアドレス(A)で、eoIDの連絡用メールアドレス(B)とは異なります。
ただ、AとBどちらも受信確認を行い、迷惑メールフォルダも確認し、応募時のスクショでも入力ミスがない事も確認できました。

当落メール(落選時は何も来ないのかな?)はAとBどちらに届きますか?
いつまでに届いていなければ落選と判断すればいいですか?
(どこかに記載があったらすみません。気づけていません。)
前回の集いに参加させて頂きました。
秋葉原との事。駅からも近いそうで、よかったです。

秋葉はたまに神田明神目当てで行く時があるので、行きやすいので助かります。応募完了しました。
>平成最後のMasa☆彡 さん
当落選の通知は、(A)の応募時に入力いただいたアドレスに連絡いたします。当選、落選どちらの場合も、5月末までに連絡させていただきます。色々とご不安な思いをさせてしまい、すみませんでした。
私も、未だ、登録完了メールが届きません。受信側には問題はありません。
土曜日は、あきませんがな!
近くに居れば行きたいとおもいます。とりあえず申し込んでおきます。
なんか、このスレッド盛り上がりませんね。
素直にファンの集いですから、期待とネタ見つかるかな、外れたら一部だけでもネット中継してほしいなとか、
会場とマイネ王ユーザーとテレビ電話できたらいいなとか。

同時接続電話って、ありませんでしたか。
>dicoさん
コメントいただき、ありがとうございます。
ニックネームdicoさんで、お探しさせていただきましたところ、ご応募いただけていない状態になっております。恐れ入りますが、今一度応募フォームより入力いただけますでしょうか。
お手間おかけして、申し訳ございません。
運営事務局さま

info@present.eonet.jpのアドレスを
迷惑メールからも検索したのですが
見当たりません。
登録したメールアドレスが間違っていても
改めて応募しなくても大丈夫ですか?
私も昨年に引き続き、申し込みをさせて頂きました!!!
当選することを願いつつ、マイネオからのメール連絡をお待ちしています。

ちなみに何名ほど申込が来ているのでしょうか?
昨年よりマイネオユーザは増えているので、当選倍率が上がっているのでしょうか?
と、かなり気になっています。
休みの予定取りましたよ。
楽しみがまた一つ増えました。
>やくもさん
やくもさんにおかれましては、既に申し込みが完了しておられますので、ご安心ください。 当落選通知については正しいアドレス宛に送るよういたします。
ぅ
さん
レギュラー
皆さん熱心ですね。神戸希望します。大阪までいけないよ。また考えますけど。皆さんに会ってみたいです。
2年連続で落ちました(TT)
当選しました!よかった〜♪
マイネオ事務局の方々、当選されました皆様、当日はよろしくお願いいたします!!
ありがとうございます
あたりました
えふじぇいさん
チップ送りました

運営に言いたいことは、代理でお伝えします。メッセージでも構いません。
当選のメール届きました。ありがとうございます。
作ってほしいノベルティのリアルアイデアファームになったので大変楽しみです!
他の大阪会場参加の方々もスタッフさんもよろしくお願い申し上げます。
当選のご連絡ありがとうございました!
当日を楽しみにしております!!
大阪会場に出席できる事になりました。スタッフの方々やユーザーである皆さまとお話しできる機会を楽しみにしています♫
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めて当たりました!
ありがとうございます!
今から楽しみです!
通算2回参加して、3回目は浮気して、他SIM使いでしたが、出戻りしての応募したら、当選してしまった。が......。運悪く ・先約がぁ〜 何ってこった。
皆さん、楽しんで来て下さい。
東京会場当たりました。楽しみにしています。

イリヤ春5.png

立石野毛男さん

ありがとうございます。
私の分まで楽しんでください(^_-)-☆
大阪会場当選しました。新参ものですがよろしくお願いします。初めての携帯持って一年ちょい。マイネオしかしりません
行きたいけど行けなーい‼️
それこそマイネオのシステム使って全国区アイデア集めたら良いのに~
マイネオサミット@王国とかで。

ネコミミmineo面.jpg

アイデアファームにも投稿した自作のマイネお面を持っていく予定です💚
大阪会場の方々、改めてよろしくお願いします。
今回は運よく参加できるのですが、
差し障りないぶぶんで、ネット中継とかいいと思います。
映像はユーチューブ借りて、
質疑は、マイネ王の掲示板を会場投射でとか。
システムに、負荷掛けない形でなるべく多くの参加者がいると楽しいです。
6/22東京会場に参加します♪
参加のみなさん、よろしくお願いします!

>立石野毛男さん
ネット中継、良いですね。
色々ハードルはありそうですが、参加できない方も時間を共有できたら素敵です。
いってきま------す。
過去報告しっかり読んで行こ-----
第1回の集いに参加してますが、「mineo大きくなったね~!」としみじみ
してます。mineoの集いなのにIIJのロゴ入りボールペン(ビクーニャ)もらったのも今は昔な思い出です。
いやあ東京会場参加させていただきました。楽しかったあー。Goods貰い過ぎとご馳走食べ過ぎ、お酒飲み過ぎ!上田さんとお別れなのが一番残念でした。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
当選された方 おめでとう。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
ファンの集いには交通費の支給は
無いんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。