スタッフブログ
(応募終了)応援パケットを活用した仙台市復興支援を実施します

(応募終了)応援パケットを活用した仙台市復興支援を実施します

マイネム@運営事務局
ライター: マイネム@運営事務局
元マイネ王運営事務局。現在は当社OPTAGE企業サイトや法人向けサービスサイトの制作・運営を担当。

[2019年3月11日 20:35 追記]
※応募は終了しました。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★応援パケット企画の応募フォームはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
※通常のフリータンクへパケットをINされたとしても、本企画へ寄附をしたことになりません。どうか、ご注意ください。

[2019年4月2日 17:45 追記]
2019年3月31日23:59を持って応援パケット企画の応募を締め切りました。
結果は以下のとおりです。
◇◆━━━━━━━━━━━
総パケット容量:159,817 MB
総賛同者者数 :1,377名
応援コメント数:1,673件
━━━━━━━━━━━◇◆
賛同いただき本当にありがとうございます。
皆さんからいただいた応援パケットをもとに、弊社より「ふるさとの杜再生プロジェクト」へ寄附させていただきます。



こんにちは、マイネム@運営事務局です。

本日3月11日は東日本大震災の発生日です。皆さんも災害のことを考えられたのではないでしょうか? 私は震災前日(2011年3月10日)の夜まで東京都内におり、その晩に新幹線で広島へ帰り、翌日のニュースで震災のことを知りました。”もし11日にまで都内にいたら、自分はどうなっていたんだろう...”と、毎年少し考えてしまいます。

皆さんと一緒に災害について考え、そして向き合う機会として、マイネ王のサービスを活用した「防災訓練(※)」と「復興支援企画」を実施します!

本記事では、「復興支援企画」についてご紹介します。
これは、皆さんが今お持ちのパケットを使って復興支援に協力できる企画です。ぜひ最後までご覧いただき、ご賛同の上、ご協力いただけますと幸いです。

※「防災訓練」については「2019年3月11日に災害支援タンクを使用した防災訓練を実施します!」(2019年3月8日公開)より公開中です。本日09:00~21:00の間、災害支援タンクを開放しており、体験利用ができますので、ぜひ使ってみてください。

背景

昨年より、我々は第2回mineo green projectの開催に向け、全国各地へ桜の寄附先を探していました。そんな中で、仙台市さまの「ふるさとの杜再生プロジェクト※1」の取り組みを知り、深く心に留まりました。
その理由は、「ふるさとの杜再生プロジェクト」では仙台市民の皆さんが主体となって植樹を通じた「豊かな暮らしと憩いの場所づくり」を目指されており、mineo green projectが目指す「コミュニティーが取り組む環境活動により、憩いの場所づくりへ貢献すること」と、とても通じるものを感じたからです。

また、仙台市さまのご厚意により、仙台市内の公園にて第2回mineo green projectを開催できる運びとなったことからも「ふるさとの杜再生プロジェクト」に微力ながら協力したく思いました。そして、マイネ王メンバーの皆さんと一緒に参加できるマイネ王のサービス「応援パケット」を活用し、今回の企画を実施することになりました。

※1.仙台市ふるさとの杜再生プロジェクトとは
東日本大震災により甚大な被害を受けた、仙台市沿岸部のみどりを再生させるプロジェクトです。

[2019年3月12日 20:10 追記]
「仙台市ふるさとの杜再生プロジェクト」の活動の詳細については
仙台市さんのホームページFacebookページ をご覧ください。

応援パケットによる「復興支援企画」の概要

本日、2019年3月11日より、皆さんからの応援パケットを使った寄附と応援コメントをいただき、集まった応援パケットの総量1,000MBごとに苗木1本相当(500円)を仙台市に寄附いたします。
寄附金は「ふるさとの杜再生プロジェクト」の植樹や育樹活動などに活用されます。

募集方法

こちらから応援パケットとコメントをお寄せください。

募集期間

2019年3月11日(月)9:00 ~ 2019年3月31日(日)23:59
※応募は終了しました。

注意事項

・応援パケットによる寄附は、1口/10MBでカウントします。
・mineo1回線で最大10口(最大100MB分)までのカウントとなります。
・寄附いただいたパケットは消費されます。返還されたり、フリータンクにINされたりはしませんので、ご注意ください。
・便宜上、1000MB=1GB、1000GB=1TBとして表記しています。

[2019年3月11日 18:28 追記, 2019年3月22日 14:17 一部文言を訂正]
※複数回に分けて寄附された場合、100MB以上のパケットをIN可能ですが、1回線当たり最大100MBまでの受け付けとなり、返還されたり、それ以上はフリータンクにINされずに消滅してしまいます。十分にご注意ください。

[2019年3月25日 18:18 追記, 2019年3月26日 10:47 一部表記変更]
※1回線の寄附上限は100MBまで。100MBを超えると消滅します。十分にご注意ください。

さいごに

災害は発生しないに越したことはありませんが、万一の事態において、mineoの通信サービスやマイネ王のサービスやコミュニティーが、皆さんの力になれば幸いです。
ぜひとも、本企画にご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




93 件のコメント
44 - 93 / 93
> Yonosukeさん

コメントありがとうございます!

すみません。。。
確かに、今回は仙台市さんへの植樹を通じた支援になります、この点は本当にご容赦下さい。

ただ、次回以降の応援パケット企画はまだ未定です。ぜひとも他の地域への支援やその他活用方法をお寄せください。
((アイデアファームへ投稿いただけると尚ありがたいです))

マイネオは皆さんと一緒にサービスを創っていくブランドですので、今後ともよろしくお願いします!
代弁者がいたのでもう何も言うま…

やっぱ言おう
(・ω・)ノ

mineo(マイネ王)さんに頼らなくても支援はできるんだぜ
でもハードルが高いと思う人もいると思うのでいい企画と思うんだぜ
(自分にとってはそう。こういう機会に便乗(言葉悪いかも?))
そして余ったものをあげたくらいで与えた気になるなと自戒込めて言うんだぜ
素晴らしい企画です。
パケット以外にも、ふるさと納税で、災害にあった他の自治体にも支援できますよ。
通常フリータンクのINコメントで、この応援パケット企画を知り、すぐに応援させていただきました。
素晴らしい企画ですね✨

みなさんの温かい応援メッセージを最初から見て、ナイスをたくさん送りたいのですが、ナイスを押すと必ずエラーになるコメントがたくさんあります。
ページ送りも出来ないため、諦めていますが、ナイスもチップも送りたかったです。
昨日地震があったので、こういった取り組みを少しずつの形で試していくことにに賛同いたします。
あまり大きな支援は出来ないので自己満足も踏まえて私には100MBが丁度良かったです。
賛同致します。
微力ながらお手伝いしたいと純粋に思いました。
復興支援企画のふるさとの🌿杜再生プロジェクトに賛同中🙌

毎日コツコツ少しずつINしていますが、だんだんとINする方が少なくなって来た様な気がします😓
皆さん宜しくお願いします🙏
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普通はパケットの無期限繰り越ししますからフリータンクはINしないでしょう。特に頻繁に書込みしている人は皆そうです。
フリータンクINしている人は、情弱というやつですね。
応援パケットの行先がはっきりしていて良い!
植樹につながれば、見にも行けるってのもいいですね。
あの震災から何年も経つけど、みんなの支援が続くといいなぁ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2月末に実施されたメンテナンスの影響でフリータンクに入れられなかった方が多いと思いますので、2月末で消滅したパケット全て充てれば良いと思います!
ただ植樹しても鹿などの食害を防止する為のケアなどが必要なので樹々が立派に育つまでには5年・10年の歳月が必要なのです。皆さんももっと長い目で温かく見守って行きましょうよ♩♫♬🎶🧸🍂🌱🦌
現在🌿苗木134本分。

今月の契約分500MB全部入れたので、後は一口分でコツコツ応援パケット入れます🙇♀️
少なくて御免なさい🙏
皆さん、がんばってINしてくださいやー!
現在🌿苗木136本分。

昨日より🌿2本増えました👏
>❤️ポメの紫苑❤️ さん

自分が口を出すのもどうかと思いましたが、毎日頑張っておられるようなので・・・。
ブログ本文に赤字で記載されている通り、「※複数回に分けて寄附された場合、100MB以上のパケットをIN可能ですが、1回線当たり最大100MBまでの受け付けとなり、返還されたり、フリータンクにINされたりはしませんので、ご注意ください。」とのことなので、既に100MB支援されているのであればこれ以上は無駄になると思われます。
ご自分で使われるか、余っているならタンクにINされるなどされた方が良いかと思います。


>運営様
システム対応出来なかったことなど赤裸々にコメントされていて誠実だなぁとは思いますが、現在の支援パケット容量が『1,220人で138,928MB』となっていて、かなりロストするパケットが多いと思います。
元々が善意のパケットなので、なんとか活かすことが出来ないのかなぁと思ってしまいました。


以上、差し出がましいことを書いてしまい申し訳ありません。

3AC924CC-7B2C-4A49-B190-6288FCF7D7BA.png

運営事務局さんへ🙏

⚠️注意事項(赤字分コピペ)
※複数回に分けて寄附された場合、100MB以上のパケットをIN可能ですが、1回線当たり最大100MBまでの受け付けとなり、返還されたり、フリータンクにINされたりはしませんので、ご注意ください。

☝️複数回に分ければ100MB以上のパケットIN出来るとなっていますよね。
1回線当たり最大100MBまでの受け付けとは、1日の最大数の事では❓
この文章では、1人が上限100MB迄の寄附になるとは明記されていませんよね‼️
むしろ小分けして100MB以上入れれるという告知です。
🌿賛同したいユーザーとしては、小分けして100MB以上INしようと思うはずです。
☝️INした後にその分容量も増えてますし、🌱苗木の数今140本。

別回答文章にて
100MB以上寄附した人の分は消費されるとのお返事は、到底納得出来ません。

あれから10日以上経つのに、何も告知せず、今も何も知らされず、100MB超えてからもINする方がいます。

⚠️複数回に分けて寄附された場合、100MB以上のパケットをIN可能です。と明記している以上、100MB以上の寄附も消滅させる事なく、趣旨の通りに🌱苗木として贈って下さい。

返還されたり、フリータンクにINされたりはしませんので、ご注意ください。との文章は勝手に消滅させていいと言う物でもありませんよ。
皆んなの応援パケットたとえ1MBでも無下に扱って欲しくはないです。

御回答宜しくお願い致します🙏
マイネム@運営事務局さん

👆今からでも遅くないので、後半の「返還されたり、フリータンクにINされたりはしませんので、ご注意ください。」の部分を「それ以上はフリータンクにINされずに消滅してしまいます。十分にご注意ください。」に修正されてはいかがでしょうか?

また、これまでの超過分については、「全てカウントして寄付に廻す」という英断が下されることを願っています。
Darkさんに、賛成です。

今回が難しいなら
次回に回すとか。

善意は、無駄にしては
いけませんね😊
INされたパケット全てをカウントする扱いにして欲しいとは思いますが、
そもそも「1回線100MBまで」に制限した理由の説明が無いのでそれを要望するべきなのかがわかりません。

制限理由の説明は可能ですか?


勝手な想像では、上限を無くすととても多くのパケットがINされてしまいmineo側の支出がとても多くなってしまう可能性があったので上限を設定したのかなと思っています。
また、上限が無かった場合、1000MBあたり500円の寄付なので3000MBで1500円の寄付になります。
mineoのシングルプランが3GBでだいたい900円なので、全部INされたら収入より支出が多くなってしまいます。
そういう逆転現象になってしまうことを避けたかったのかな・・・とか思っています。(だとしたらその金額設定が間違いだとは思うけど)
上限100mbとか越えた分は消滅するの問題早急に対処して下さい。
> ❤️ポメの紫苑❤️さん、ささやん王さん、Dark Side of the Moonさん、ghさん、Phantomさん、マインドさん



申し訳ございません。
注意事項の文言と応援パケットの仕様のところで誤認を生じてしまい、ご迷惑をおかけしたたこと、深くお詫び申し上げます。

取り急ぎ、注文事項を修正しました。本記事本文及び特設応募ページの文言を修正しています。

[2019年3月11日 18:28 追記, 2019年3月22日 14:17 一部文言を訂正]
■注意事項
※複数回に分けて寄附された場合、100MB以上のパケットをIN可能ですが、1回線当たり最大100MBまでの受け付けとなり、返還されたり、それ以上はフ
リータンクにINされずに消滅してしまいます。十分にご注意ください。

上記文言はいかがでしょうか?


次にこれまでのパケットについて回答します。
本日14時時点(本コメント投稿時点)までにIN頂いたパケットは全て寄付させていただきます。

ただし、があります。
応援パケット特設ページのシステム、具体的にはINする際のシステムの仕様変更はやはり困難です。先日のコメントの通り、開発費用と作業工数が割けず、この点もどうかご理解・ご協力頂けますと幸いです。

重ねて、対応が遅くなり申し訳ございません。

至らぬ点ばかりですが、、、我々としても皆さんと一緒に応援パケット企画を良い物に仕上げて行きたく思います。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
マイネム@運営事務局さん

「IN頂いたパケットは全て寄付に廻す」という英断を有難うございます。

また、迅速な注記修正も有難うございます。

ただ、「返還されたり、それ以上はフリータンクにINされずに消滅してしまいます。」というのは日本語的に不自然ですので、「それ以上は、返還されたりフリータンクにINされたりせずに消滅してしまいます。」としてはいかがでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「システムの都合上、100MBを超える容量も何度でも贈る事が可能となってしまっておりますが、100MBを超える容量をお送り頂いても全てその瞬間に消滅し、ただただパケットが無効になるだけですので、100MBを超える寄付はおやめ下さい。」

ぐらいに、無効になる事を伝えないと、良かれと思って多く入れようとなさる善意ある方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうです。
「〜IN可能です」までしか読まない、あわてんぼさんな人達が、また間違っちゃいますよっ❗
>「〜IN可能です」までしか読まない…

👆それでは、もういっそのこと、「1回線当たり100MBを超える投入をされても、寄付として受け付けられるのは100MBまでで、それ以上はその瞬間に消滅してしいます。フリータンクにもINされませんので、十分にご注意ください。」と書いたほうが良いかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「〜ですが、」って、何やろ?と読み進める人ばかりではない、ということなんですね…。タイヘン
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Dark Side of the Moonさん

おぉ、さすが!ステキです。

mineoスタッフさんのお仕事されちゃってますね。頭が下がります🙇
いや〜、一応仙台市民なんで、他人事ではないんですよね…
> 平成最後のMasa☆彡さん、まるたごやさん、Dark Side of the Moonさん

早速ありがとうございます!
取り急ぎ、皆さんから頂いた注意文を参考に修正文を検討いたします。反映の有無含め、少々お時間をいただけますでしょうか...

重ねてになりますが多々ご理解・ご協力いただき本当にありがとうございます。引き続き、よろしくお願い申し上げます。
ささやんさんへ

3/20のコメント有難うございます🙇♀️
貴方の一言で沢山の方々が動いてくれました🙏
素敵な仲間を持って本当に幸せ者です😊
御指摘の無駄になるパケットもなくなる様で良かったです。
Dark Side of the Moonさん✨
ghさん✨
Phantomさん✨
マインドさん✨
平成最後のMasa☆彡さん✨
まるたごやさん✨

御賛同頂いた皆様のお力添えで、今回消滅するパケットがなくなる様で、とても安堵致しております🙇♀️
本当に御協力に感謝致しますと共に、有難うございました🙏

1人ではどうする事も出来なくて😢
素敵な皆様に巡り逢えて、本当に幸せを感じています😍
お忙しい中お付き合い下さり、本当に感謝致します🙏
今後共宜しくお願い致します🙇♀️
マイネム@運営事務局様
他、本企画に携わった皆様

ご対応、本当にありがとうございます。
mineoを使っていて良かったと心から思いました。

今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
マイネム@運営事務局様
ポメの紫苑さんを中心にご協力下さった方々ありがとうございました。
マインドさん

私が一番不安な時に、一緒に不安な気持ちを分かち合ってくれて、本当に有難う🙇♀️

D5227727-23D7-4949-AF05-DF5D17A33FA6.png

運営事務局さんへ

☝️の赤字コピペ
⚠️複数回に分けて寄附された場合、100MB以上のパケットをIN可能ですが、1回線当たり最大100MBまでの受け付けとなり、返還されたり、それ以上はフリータンクにINされずに消滅してしまいます。十分にご注意ください。

ここでは赤字ですが、実際INするページは黒字で目立たず、22日14時以降、まだ100MB以上INする方が続いています‼️
一度INページ御確認下さい。
22日午後1人目100×5回。
23日100×2回。

☝️写真は前から指摘されてる、ナイスを押すとエラーになりナイス出来ないのが続いている現象です。以前の他の方からのコメントでもありましたが、対応はまだですか❓

先日から指摘してる様に、上文の前半を早急に削って下さい。
この三行の文章が100MB以上IN出来ると、勘違いさせている事がわかりませんか❓

⚠️改定分として
※1回線当たり最大100MBまでの受け付けとなります。
返還されたり、それ以上はフリータンクにINされずに消滅してしまいます。十分にご注意ください。
☝️全て赤字ではなく、返還されたり以降を赤字でお願いします‼️せっかくの善意がダダ漏れです💦
早急にご対応お願い致します。
ナイスがエラーの件も。
早急に御回答宜しくお願い致します🙏

D5F73D39-70AD-4F2D-B1C5-27D3EC192726.png

マイネム@運営事務局様
🔴重要事項🔴
22日14時以降も100MBの連続IN及び連日INが続いています。

☝️応援パケットIN画面
フォント赤字で大きく
⭕️1回線の寄附上限は100MB迄。それを超えると消滅します。
ごちゃごちゃ書かずに、子供でも理解出来る最少限度の文字数にして下さい。

全ての寄附を有効にして欲しいとは申しません。無駄なものを出したくないだけです。
そちらの財政もある事ですし、あくまで案として聞いて下さい。
🔵最終的に総容量155,000MBとして、運営側の予想苗木数が100本だとします。
1回線✖️100MB✖️1,000人分。
残容量55,000MBは何処かにキープ出来ませんか?
それを次の支援用にキープ出来れば、消滅を回避し、私達も安心出来ます。
運営側に負担を押し付け様なんて誰も思っていません。
なので、その辺りの協議も宜しくお願いします🙇♀️
運営側もユーザー側も譲れる所は譲りあっての共創です。
❤️ポメの紫苑❤️さん

お返事が遅くなり申し訳ございません。

・応募ページの注意事項について
修正しました、ご確認下さい。(https://king.mineo.jp/support_packets/20/)

・ナイスの画面不具合について
現在システム不具合を確認しています。
((すみません...もう少々お待ち下さい))

・パケットの消費について
対応につき再度社内で検討します。
(こちらもお時間を頂戴しますが、どうかご理解・御協力ください)

※平日夜間・休日は営業時間外です。
お返事は翌営業日となります。(すみません)
せっかくご意見いただいても、反応まで少々時間を要してしまいます。この点は、どうかご容赦ください。

★本日、社内にて
mineo責任者 上田から「フリータンク」「応援パケット企画ページ」等についても、次回以降しっかり改修し、改善したサービスとして提供するようオーダーがありました。

❤️ポメの紫苑❤️さんさんの思いも、こちらに深く伝わっています...(我々も同じ思いです!><)

これからも検討と修正&改善を繰り返していきますが...泥臭い部分も含め、見ていただけますと幸いです。引き続き、よろしくお願いします!
マイネム@運営事務局さん

お返事有難うございます。
22日14時迄のご対応に安堵した矢先、その後もINされる方々がいらしたので、私自身かなら焦りました。
やはり掲示板を見る方は、ほんの一部しかいないと実感し、私がするべき事ではないのですが、連続IN及び連日INの方には個別にメールさせて頂きました。

多分初めての試みは、今回の様に失敗の連続なのかも知れません。
⭕️失敗は成功の元👍
今回の事から沢山の事を学んで頂ければ、次はスムーズに行くと思います。
今回誤解を生んだ、理解不能な長文は、今後控えて頂きたい。
基本子供でも理解可能な最少限の文字数で、大きくはっきりと、明記される事を要望致します。

実際私の行動を良く思わない方も出て来て、厳しい罵声を受けたり、嫌な思いをしているのも事実です。
皆んなが正しく理解出来て、行動出来てればこんな事にはならなかったのです。
どちらもWin✖️Winの関係で、一緒に素敵なマイネオを創っていけます様に🙏

P.S 今後もまだ連日INの方が続く様でしたら、運営側から個別にメーセージ連絡をお願い致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
文言の訂正をしてくださったようですが、

「100MB(10口)ごとに何度でもINできてしまうけれど、1回線につき最大100MB(10口)まで有効で、それ以上のINは全てゴミ箱に入れている事になるから、1回線につき100MB(10口)までしか寄付しないように。」

という事が伝わりきっていないと思います。

(あと、これは内容の問題とは全く関係ありませんが、寄付と寄附が混在しているのも個人的には気になりました。)

マイネ王では文字でしか伝える手段がないので、正確に伝える必要があると思いました。
本来なら「寄附」でしょうね。
最近の方たちなら「寄付」と当用漢字を使うのでしょう。たしかに混在はよろしくないかもしれませんね♩♫♬🎶
> ❤️ポメの紫苑❤️さん, 平成最後のMasa☆彡さん, isopyeさん

コメントありがとうございます。
・「寄附」と「寄付」の表記について
すみません、全て「寄附」に統一しました。

・注意事項の文言について
皆さんのご意見を参考に、見易くなるように改善しました。
ご確認いただけますと幸いです。

皆さんから頂いたパケットの取り扱いと、応援パケット企画のシステム改修については社内で検討中となります。

よろしくお願い申し上げます。
> 賛同頂いたみなさん

コメントありがとうございます!
2019年3月31日23:59を持って応援パケット企画の応募を締め切りました。

結果、総パケット容量 は159,817 MB、総賛同者数は 1,377名、みんなの応援コメント数は1673件となりました!

沢山の方々に賛同いただき、我々としてもとても嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。


最終時点までにIN頂いたパケットにつき社内で再度検討させていただきました。結果、最終時点までにIN頂いたパケットは全て寄付させていただきます。そのため1000MB=苗木1本分ですので苗木159~160本分相当を寄附します。今後「ふるさとの杜再生プロジェクト」さんとのやりとりなどは、マイネ王スタッフブログで報告予定です。

応募期間の間、システム面や応募ページの注意事項の文言など、至らぬ点が多々あった中、最後まで沢山のマイネ王メンバーの皆さんのご理解・ご協力のもと実施することができました。重ねて、深く御礼申し上げます。

今後の応援パケット企画の開催予定はありませんが、次回も皆さんのご意見や要望を参考に、応援パケット企画を開催したく思っておりますので、引き続き、アイデアファームなどでご意見をいただけますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

マイネム@運営事務局
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参加しましたが、ブログ見るまでは忘れてました(^_^;)

マイネムさんは、オプテージに異動されてるんですね。

過去のブログあるあるですね(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念の足ペタ🐾

もうすぐ9年目の3月が来ます。
傷を負ったもの、戻ってきていないもの、励ましてくれるもの、変わったもの、変わらずにいてくれるもの、忘れたい事、忘れたくない事。
この春もまた桜の樹は花🌸を
咲かすだろう(^-^)♪
色々な事があって、だんだん良くなって
いくんだなぁ。( ̄∇ ̄)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。