スタッフブログ
実施結果報告!第2回mineo green project & 第12回 オフ会 七尾会場

実施結果報告!第2回mineo green project & 第12回 オフ会 七尾会場

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

こんにちは、湯王子@運営事務局です。

今回は2019年3月16日(土)に実施した、第2回mineo green project & 第12回 オフ会 七尾会場の模様をお伝えします!
※green projectの概要はこちらをご覧ください。
※2019年3月9日(土)に実施した仙台会場の模様はこちらをご覧ください。
※2019年3月16日(土)に実施した美濃加茂会場の模様はこちらをご覧ください。

公園のご紹介(七尾市希望の丘公園)

植樹場所は、JR七尾駅から車で約10分の自然に囲まれた七尾市希望の丘公園になります。
広大な敷地の中には、テニスコートやバーベキュー場等があり、今回は広大な芝生が自慢の「さくらの広場」に植樹させていただきました。
その名のとおり、春になると桜の木が生い茂るのでお花見には最適な場所かと思います!七尾市内へ訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

予報では雨&雪予想だった七尾市。案の定、直前まで雨がザーザー降りで、中止も視野に入れていましたが、開始時刻の13時丁度に嘘のように雨が上がったため、今回は桜の植樹から行いました!

各会場に引けを取らない立派な桜の木です!

記念プレートも基礎がコンクリートでとても立派です。
取付けは、mineoを代表してモバP@運営事務局とマイネ王メンバーさんに協力してもらいました。

続いて、砂入れです。
かなりの量があったため、参加者全員で行いました!

次に水入れを参加者全員にしてもらいました!

さて、ここで気付いた人もいるかと思いますが、謎の全身黒ずくめの怪しいキャラクター・・・
これは一体誰なのか・・・

なんと七尾会場に現れたのは、東京都渋谷区を拠点にボランティア活動を実施する“リアルライフヒーロー”より【髑髏戦士スカルラウザー】こと「スラウザー」さんです!
スラウザーさんは、全国各地の悪である「ゴミ」を退治しているそうで、今回は七尾でゴミ退治と桜の植樹が行われることを聞き、はるばる東京から駆けつけてくださいました!
スラウザーさんの活動が気になる方は、こちらをご覧ください。

清掃活動

桜の植樹が終わり、仙台会場同様にグリーンバード事務局の高橋さんに先導いただき、お掃除の開始です!

★グリーンバードさんの詳しい紹介はこちら!
グリーンバードさんのおそうじ日記

マイネ王メンバーさん、グリーンバード事務局、事務局メンバー、リアルライフヒーローも一緒にお掃除しました!

公園の一部を周回し、お掃除終了~
比較的綺麗な公園でしたが、皆さんのご協力のおかげでより公園を綺麗にできました!

そして、最後に桜の木の下で集合写真を撮りました!

桜開花情報2019によると、七尾市希望の丘公園の桜開花は例年4月中旬頃~4月下旬頃です。今から開花が楽しみです!

こちらからマイネ王の木の成長記録を写真投稿できますので、ぜひ写真投稿いただき、一緒にマイネ王の木の成長を見届けましょう!


ここからオフ会です!

続いて、能登食菜市場へ場所を移してオフ会を実施しました!

オフ会は通常約3時間行いますが、green projectと同時開催のため、今回は約2時間半の開催となりました。短い時間でしたが、次年度の事業戦略・プロモーションの話、アンバサダーのことなど、真剣にお話させていただきました!

ここから、懇親会です♪
モバP@運営事務局の挨拶で乾杯~今日一日の疲れをふっ飛ばします!

こちらは、モバP@運営事務局と抹茶モンブラン@運営事務局の席です!
ココでしか聞けない話題があったり…?

こちらは、スパイス玉子@運営事務局(マイネ王統括)と気まぐれトラベラー@運営事務局の席です!
こちらのテーブルでは、ネットワークのお話などで盛り上がったようです!

最後は恒例のユーザーさんに締めの挨拶をしていただきました!

 

ユーザーさんデザインオリジナル軍手+ゴミ袋を50名にプレゼント!!

現在ユーザーさんにデザインいただいた完全オリジナル軍手とmineo green project オリジナルゴミ袋のセットが抽選で50名の方に当たるプレゼント企画を開催中です!
応募される方は下記スタッフブログからお願いします。
【プレゼントあり】実施結果報告!第2回mineo green project & 第12回 オフ会 美濃加茂会場


さいごに

第2回mineo green project & 第12回 オフ会にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!皆さんからいただいたご意見・アイデアのひとつひとつが、これからのmineoを創っていきます。
また、今後もmineoで日々うまれるHAPPYをマイネ王の木(桜の木)として全国各地に届けたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

おまけ

出張先のお土産を紹介する「出張お土産シリーズ」第3弾は、七尾市の近くの金沢市です。
今回はカレー好きのスパイス玉子@運営事務局おススメの『ゴーゴーカレー』にしました!
ルーは思った以上に黒くて濃厚で、ご飯に絡み合い、辛さは中辛といった感じでクセになる味でした!
因みに情報ですが、55の工程を5時間かけて煮込み、それを55時間寝かしているから「ゴーゴーカレー」と言うみたいです!
次回のレポートもお楽しみに!


おすすめ記事


38 件のコメント
1 - 38 / 38
ゴーゴーカレーが欲しい!
事務局にきっと晴れ男,晴れ女さんが
いらっしゃるのでは😁
ゴーゴーカレー美味しそうですね。(^^)
mineo green projectに参加してみたいです。😀
髑髏戦士スカルラウザーさんは mineo ユーザーなのだろうか…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
え?七尾市!! ご近所だよ。
参加したかったなあ
お疲れ様でした。
素晴らしい活動をされて天候にも恵まれよかったですね。
全国各地にmineoの桜並木が広がっていきますように。
お疲れ様でした。ゴーゴーカレー食べてみたいぞ😃
七尾は当日の天気予報を見て大丈夫かな?と心配していたのですが無事催行出来て良かったですね。記念プレートもすごく立派で素敵です!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
美濃加茂会場と同日開催で運営スタッフさん
準備に大忙しだったことと思います。

参加のメンバーさん共々清掃、植樹お疲れ様でした。

日々のHappy💛ワード、コメントで
マイネオの木が成長し、各地に桜の木が増えて行くこと
嬉しいですね(*^_^*)
個人的には、チャンピオンカレーの方が好き💓
横浜でもゴーゴーカレー食べられますよ♪
寒い中、お疲れ様でした!
今からサクラが満開になるのが楽しみですね。
皆さんお疲れ様でした。😀
ゴーゴーカレーの語源は諸説ありますが、石川県出身の松井秀喜さんの巨人時代の背番号、という説があります。私はこの説を信じております。
おつかれさまでした

お土産紹介おもしろいですね
私は、ゴーゴーカレー大好きで
冷凍レトルト1キロ入りをお店で買ってきて、自宅で数日に分けて頂きます)^o^(
お疲れ様でした‼️

七尾と言えば、カニかまぼこで有名な
スギヨの工場見学✨

金沢は、大学生時代の定番で、第七ギョーザが、美味しいですね。当時は、ウーパールーパーが飼われてました‼️発祥は千葉でホワイト餃子。ラードで揚げていて、クセになります❗️

あの頃は、
まだゴーゴーカレーは、
無かった。
場所によって梅の木は、どうでしょう?
同じように花も綺麗で、かつ、実が成り、健康に役立ちますよ。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

七尾会場も、皆さん楽しそうで良いですね(* 'ᵕ' )
お疲れさまでした❗️
とっても素敵な活動をされているんですねー
mineo桜🌸🌸🌸植樹が全国各地で広がっていくと良いですね

近ければ参加したかったです(*^^*)
「サクランボの木」も梅の次で桜の前なので、つなぎの花が咲くいい木ではないでしょうか。東北方面ならサクランボの実も期待出来るかな、、、
ゴーゴーカレー欲しいですがな!
>皆さん
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ゴーゴーカレーが思った以上に皆さんからの食いつきがよくて嬉しいです♪(笑)
地域によって、梅の木やサクランボの木というのも面白そうですね!!
また来年、お住まいの近くで植樹があった際は、ぜひご参加くださいね^^
今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは。
私の故郷、能登半島だ!
ちょっとうれしいレポートでした。

キャプチャ.PNG

>皆さん
本日、マイネ王の木全国MAPを更新しました。(反映が遅れすみません)
ぜひ見てみてください。https://king.mineo.jp/green_project

026DD10E-5A10-4828-A5AA-BCF23BE8FDB3.jpeg

僭越ながら立ち上げた掲示板
◆mineo green projectの桜を見に行くぜぇ〜っ!!【懸賞つき...締切ました!!】◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/49660
にはコラージュとして載せましたが、ここでは1枚で上げます。

4/4現在で、10輪ほど咲いていました!
この写真は、iPhoneでズームできるところまでズームして、強風の中 撮った写真です♪

D3922A09-7413-47ED-9687-66B2686C2D60.jpeg

あともう1枚です。
ちなみに、それ以外の桜(ソメイヨシノ?)はまだ咲いていませんでした...σ(^_^;)

本日は結構温いみたいですので、一気に咲きそうな気がいたします。
日本海側初ですよね、本当は行きたかったです! 
わぁぁ!七尾市!∑(OωO; )
 数か月ぶりに掲示板見たら、こんなイベントがあったとは…
 市民としては千載一遇の参加チャンスを逃したか…
 
 でも嬉しいです!ありがとう!
 マイネオがますます身近になりました。😆

20190416_090349-COLLAGE.jpg

4月14日、七尾会場に行って、先月みなさんと一緒に植樹した桜を観察してきましたよー!
上2枚がmineoの木です。
(下の2枚は比較用で、周りの別の木の様子です。)
あいにくの雨模様ということもあり、きれいな写真は撮れませんでしたが、この木なりに満開だったんだと思いますw
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

3箇所の植樹のうちの最期の報告ブログですね♪
雨交じりの中、寒くはなかったか心配です😅
ゴミ拾いには渋谷のコスプレ(?)さん♪も合流して他では見られない
Green project風景ですね(^-^)
スパイス玉子さんお勧め、ゴーゴーカレーが気になります(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
みなさん楽しそうでなによりです。
軍手よりスラウザーが気になりだした。
( 。> ヮ < 。)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
以前のオフ会は交通費を
負担してくれてたんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。