スタッフブログ
『来年のヒストリーに刻まれるマイネ王企画』 結果発表

『来年のヒストリーに刻まれるマイネ王企画』 結果発表

ジェットまごころ@運営事務局
ライター: ジェットまごころ@運営事務局
マイネ王の日々の運営を担当。まごころこめて「マイネ王」をお届けいたします。

各プロ野球チームの春季キャンプがはじまり、毎朝スポーツニュースを見るのが楽しみで早起きを頑張っている、ジェットまごころ@運営事務局です。

マイネ王4周年企画として募集していた「必ず実現します!来年のヒストリーに刻まれるマイネ王企画!」の結果を発表いたします!

3つの企画案を選びました!

1月11日のスタッフブログ記事
たくさんいただいた企画案の中から今回実現を検討する企画は3件となります!

<HOOKUP™ さんの企画案>
「RENTAL UEDA ~上田、貸します~」
引越しをするから手伝ってほしい。
部屋を掃除したいから、一緒に掃除して。
etc......

上田、貸します。
レンタル料金は無料。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/156522

このタイトルのインパクトと圧倒的な面白さから、この企画を選びました。
特設ページなどを作ってシリーズ化できたらいいなと考えてます。
これからいろいろと内容を詰めていき、上田、そして運営事務局共々、ぜひ実現できればと考えておりますので、楽しみにしていてください!
※別途レンタル希望者を募集しますので、その際は皆さんのご要望をお聞かせください。


-----------------------------------------------

<ghさんの企画案>
「mineo大阪からmineo渋谷まで、たすきリレー」
ユーザーさんから参加募集して、順次mineoタオルをリレーしながら大阪~渋谷までを繋ぐ企画です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155073

ユーザーさん同士の繋がりを感じられる素敵な企画です!
ユーザーさん間でどのようにタオルを渡すのか、どうしたらリレーに参加していないユーザーさんも楽しめるのかなど、ハードルはかなり高いと思いますが、実現に向けて検討を進めていきたいと思います。
何かいいアイデアがありましたら、コメントいただけると嬉しいです。


-----------------------------------------------

<エビチリチリさんの企画案>
「mineoで何かもじったカップ麺」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155205

カップ麺って美味しいですよね♪mineoオリジナルのカップ麺となると数倍美味しく感じそうです!
本当に作ることができるのかどうかを含め現在検討中ですので、詳細についてはもう少々お待ちください。

-----------------------------------------------

これら3つのうち1つ以上を実現できるよう、継続して検討を進めます。


今回実現はできないけど面白かった企画案10選

今回実現することはできませんが、特に面白かった企画案を10件選びましたので、ご紹介します!

<かなめさんの企画案>
マイネオうさぎがゆるキャラグランプリに出場し、王国国民と最後のゆるキャラグランプリを盛り上げる。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155119

ゆるキャラグランプリに出場し、もっと有名になって日本を代表するキャラクターになればいいなという願望です…。

-----------------------------------------------
<If somesさんの企画案>
マイネオ緑化計画! 賛同者に植物の種をプレゼントして全国的に展開(植えまくる)する
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155063

植物の成長を報告し合ったりもできますね!マイネ王らしいホッコリする企画です。

-----------------------------------------------
<ゆりこネットさんの企画案>
「リアル王国ダンジョン」
甲子園球場または大阪ドームを貸し切って、グランドにパーテションによる迷路を作ります。迷路の通過時間が短い順に表彰します。 最後の表彰式では、来場者全員で「mineoレーダー」を起動して「1万人超え」を達成させて拍手!! したいです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155025

リアル王国ダンジョン、わくわくしますよね!宝箱を必死で探しすぎてゴールできなくなりそうです!

-----------------------------------------------
<Airepx-in-峰尾さんの企画案>
四周年を記念して。4年後に正解がわかるクイズ。
4年後まで答えを保存しておいて(その間mineoもやめられなくなると言う恐ろしい縛りも発生するが)、4年後に正解合わせをする。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155137

4年後には問題が何だったかさえ忘れてしまいそうですが、こういう遊び心は大好きです!

-----------------------------------------------
<おとぶさんの企画案>
「マイネ王様体験」
王様の衣装をサイズ違いでいくつか用意しておいて、着て写真を撮る。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155356

想像してみるとすごくシュールですよね?

-----------------------------------------------
<えふじぇいさんの企画案>
マイネ王お絵かき大会
スタッフブログで大々的に募集。1年間毎月違うお題を出す。
月ごとの優秀賞の他、年間皆勤賞等も用意する。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/156509

お絵かきが好きなメンバーさんも多いですよね!ジェットまごころもお絵かきが好きです!

-----------------------------------------------
<n98san-as さんの企画案>
「マイネ王・(mineoさんぽ)で歩こう大会」
mineoアプリ内にリリース予定の歩数集計機能を利用する
(チーム内7日間のウオーキング累計総歩数)/(チームのエントリー人数で)平均歩数を競う
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155626

チーム対抗戦でも“さんぽ”となると、ほのぼのとした大会になりそうですね♪

-----------------------------------------------
<ramenmanさんの企画案>
mineo4周年にちなんだ人文字をmineoユーザーを集めて作って航空写真を撮る
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155210

一体感がありとてもいい企画です。人文字って青春時代を思い出しませんか?

-----------------------------------------------
<シン☄️ さんの企画案>
「昨日(今日)の珍プレー&好プレー」
活動顕著なユーザーさんを事務局が独断で選ぶ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155096

野球好きのジェットまごころは、「珍プレー&好プレー」という言葉に惹かれてしまいました。

-----------------------------------------------
<bunta108 さんの企画案>
業界の荒波を乗り越える!と言う意味で、テトラポットをつくる
マイネオ記念プレート付き!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018/comments/155164

「mineoのテトラポットを作りました!」って言ってみたいです。

-----------------------------------------------


賞品

企画案が選ばれた3名と、実現はできないけど面白かった企画案に入選された10名には、全長4メートルのmineoヒストリーオリジナルタオルをプレゼントいたします。

 

注意事項

・賞品発送はeoID連携者のみとなりますので、あらかじめご了承ください。
・結果発表時(2019年2月15日)に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがございます。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金することはできません。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2019年2月下旬頃を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・当選のご連絡は、マイネ王ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。


さいごに

個性あふれる面白い企画案をたくさんいただき、ありがとうございました。
企画が実現される日を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

これからもmineo、マイネ王をどうぞよろしくお願いします。





53 件のコメント
4 - 53 / 53
みなさんのなかなかすばらしいアィデイアですね。来年は私も応募したいです。
楽しそうな企画がいっぱい
これからどうやって実現されていくのか、ワクワクしちゃいますね

\必ず実現します!/
って書いてるけど大丈夫かな~(*´∀`)
mineoカラーのカップ麺食べてみたいです(^^)。
企画案が選ばれた3名の方及び面白い企画案の10名の方、おめでとう㊗️ございます‼️
最終的に何が実現するのかワクワクします❗️
楽しみです‼️

IMG_20190208_193631.jpg

選ばれた3名の方々、おめでとう~!
次点の10名の方々も、おめでとう!
ユーザーと一緒に参加して作ったり、
盛り上げたり、良いですね。(^^)
私は掲示板で細々と、
やっていきます…。
企画力、無いから…。(^-^;)
ご当選お知らせのメール がきてたよ。

って、何だったっけ???

記事を読んで思い出した。うん、熟考したやつ(ウソ)だ。
4mのタオル、楽しみにしてます。


えーっと、上田さんを借りて、mineoカップ麺を食するオフ会を、東海道の53の宿場で開いたらいいのかな。
上田さん、何でもOKなのかな?
「(電力系の会社員なのに)反原発のデモに一緒に参加して下さい」とか
「飛田新地で一緒に写真を撮って欲しい」とか
「うちの畑にヒグマが出るから退治をお願いします」って要求されないことを祈ってます。
運営さん ホントに大丈夫なの!本社から激怒されないの?

RENTAL UEDA ~上田、貸します~

この企画は仮にも関電企業のmineoのトップです。
mineoは信頼される頼りになるトップです!
と育てないといけないのに自らトップを下民扱いするのですか!

IIJの堂前さんと同じ立場になる人を三流ギャグ漫画見たいに
下民扱いして堂前さんなら激怒して全国批判確定ですよ。

面白いから何でも良いでは無いです。
世間から見たらmineoはどう見えるか!を今一度非常に良く考えて下さい。
当選された方々おめでとうございます。😊
どれも楽しそうな企画ですね。
みなさん、素晴らしいです。
実現されるまで楽しみに待ちます♪
「上田、貸します」

ご本人が承知していらっしゃるようですから、良いのではないですか。
レンタルを申し込む方も、あまり非常識な要求はしないのではないかと思いますが・・・

怖れ多いので、私は申し込みしませんがね。
 カップ麺企画が出来るといいですね。
当選された皆様、おめでとうございます(^O^)/

>引越しをするから手伝ってほしい。
部屋を掃除したいから、一緒に掃除して。

汚部屋をここで晒すことになりかねないので(笑)もうちょい美しいもので実現するといいですね(*^^)v

カップ麺も気になります~。

istockphoto-466982370-612x612.jpg

「mineoで何かもじったカップ麺」は実現して欲しいかも。

ショートパスタの「ロテッレ」を特注してmineoの若葉マークにしてもらうとか、販促で使えるものが開発できると良いですね。

イリア001.jpg

ありがとうございますm(__)m

お礼にチョコをどうぞ(^_-)-☆
予算の無駄遣いしなくて済む「レンタルウエダ」でお願いしますm(_ _)m
当選された方の企画どれも素敵ですね
どの企画が歴史に刻まれるのか楽しみです。
今回は「メタ」(上位概念) な企画が採択されていますね!! つまり、実現するにはさらに募集が必要なわけです。mineo カップ麺は「入れるかやく」の案を募集すると面白そうですね。

「RENTAL UEDA」最高です。みなさんの知恵をしぼったレンタル企画が見物ですね。もし長野県上田市の農家が「田植を手伝ってほしい」と応募すれば「上田さんが上田で田植え」というダジャレ状態に;-)

たすきリレーは、mineoスタッフが併走するのが無難でしょうね。たすきにmineo SIM を入れたGPS機器を縫いつけて、特設サイトの地図で確認できるのがよさそうです。位置情報を発信することから、夜間はスタッフが保持して投宿するのが無難でしょう。「mineoレーダーで周囲にたすきを発見した場合はチップが10枚」というボーナスも期待しています。

mineo 麺ですが、無難なところは「mineo ロゴのなるとを入れる」ことでしょう。麺を緑色にするよりはスープを緑色にする (グリーンカレーのイメージ) にした方がおいしそうです。緑色の麺というと、喫茶マウンテンの「甘口抹茶小倉スパ」を連想してしまいます……。
USJ のおみやげに変わり種のカップ麺がありますので、これを仕入れて研究しましょう!!
* すぱいだぁ麺
* セサめん (いまはなくなった)
* すぬーどる https://www.onlinestore.usj.co.jp/products/detail/84
* ミニメンズ https://www.onlinestore.usj.co.jp/products/detail/38

さて、弊作も次点として採用されました!! 予算がかかるのが理由だと思いますので、mineo が累積黒字を達成した暁には記念企画として実現のほどを;-)
お疲れです、テトラポットのぶんた108です!
何と、自分のワガママな要望が、実現しそうになるなんて!?
(0.5tの奴が、欲しかったんです!)
いや、残念の様な?!嬉しい様な!?感じです。
有難うございます!m(_ _)m
さあ、4メートルのタオルは、どう使いましょうか?
レンタル上田・・・。プププ。
HOOKUPさんにレンタルしてほしいな。
相乗効果で、面白い企画が出来そうです。上田さんにどんな役目が回ってくるのか・・・。
プププ。ニヤニヤが止まりません。

上田さん
どなたにレンタルされるかわかりませんが、がんばりすぎず、がんばってください。楽しみにしてます。
プププ。
「RENTAL UEDA ~上田、貸します~」これは面白そう!(笑)
大阪以外の方が京都・大阪・神戸の旅行にガイドとして活躍してもらう、とか?(笑)
土地勘もあられるでしょうから、いつもとは違う裏関西が楽しめそうです。
みなさんの感性豊かな発想に☆
尊敬です(^-^)
ニタニタしながら読みました♡

ワクワクさせてくれるmineo☆
マイネ王運営事務局さん、マイネ王のみなさんのアイデアに
いつも羨望の眼差しです☆彡
あんちゃんは上田さんと池袋の乙女ロードてま痛バデートと書くと飼い主のオノデラさんに怒られちゃうにゃ!
3案とも面白い企画です。どれが実行されるか今から楽しみです。
上田さん借りて新橋あたりで焼き鳥で一杯やりに行きたいですわ〜
あっ、わりかんで(^^)v

4mタオル見てみたい
ダンシャリ中のオジンには、4メートルのタオルと聞いて、おかしさがこみ上げてきました。是非貰われた方がどう使われるのかまたお知らせ下さい。
あ、ありがとうございます
((((;゚Д゚)))))))

思いつきで、無理だろうな、
でも楽しそう😊と
書いた規格だったので
まさか検討して頂けるとは
思ってもいませんでした。

大坂→渋谷は電車だと100駅以上
あるのですね😅

ふと思いついたのは😅

移動手段 徒歩、走る、電車、バス
中継点は駅、コンビニ等。
ゆりこネットさんも書かれている
スタッフさん併走でアクシデントが
あった場合参加者に変わり
中継点へリレー。

参加者には専用端末を持って頂いて
専用スレッドにコメントや画像を
残して頂く事で他のユーザーさんにも
雰囲気が、伝えられそう。
(参加者さんのコメントと判別出来る
様に)

1日では無理かもなので
土日4日間ほど掛けて。

安全の為、日の出から日没まで。

難しそうですが、
ゴール出来たらきっと感動が
あるのでは無いかと〜。

と、思いつきで、書いて見ました😊
選ばれたみなさん、おめでとうございます\(^O^)/

みなさん、アイデアマンですねぇ♡
3つのうちの一つといわず、全部実現したら楽しそう♫•*¨*•.¸¸♪✧

(はい、勝手なモーソーです。)

上田さんを1日お借りして、「朝から晩までハシゴ酒」とかいいなぁ (*´ω`*)アーハン

走らなくていいなら、たすきリレーにも参加したい♡

あっ、mineoカップ麺にマイネオうさぎちゃんを入れたらダメですよ〜(笑)
上田さんとは男装カフェで遊ぶとかもええんちゃう?
上田さんと一緒にカピバラを見に行くのも良いんじゃない(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クロレラ麺ですかね
色が映えるように、スープは澄んだ塩
例のウサギのキャラのナルトで、
あとは器
(゜ロ゜;ハッ!
私の企画投稿、ピックアップいただいていたのですね!(゜ロ゜;
気付くの遅くなり申し訳ございません!m(__)m
恐縮です!有り難う御座います!m(__)m
メールもすっかり見落としてましたm(__)mm(__)m
ちなみに一緒に投稿したキン肉マンの件は仕方ないとして、阪神タイガースの件はダメ(?)だったのは残念ですが(^_^;)、プロ野球好きのジェットまごころさんがご担当ということは、いつかきっと検討いただけるのではとダメ元で勝手に妄想期待しております(^^ゞ
その際は4mタオル持っていきます!(^^ゞ
素晴らしい企画だった。勿論僕の意見はかすりもしなかったよ
こんな企画やっていたとは!
知らなかったぜ〜!!

おっさんレンタル、面白いw
ジェットまごころ@運営事務局さんお疲れ様です。

『来年のヒストリーに刻まれるマイネ王企画』大変面白いと思います。(^^
ですが、上田さんを始めとするmineo・マイネ王スタッフさんに過度な負担が
掛からない様に配慮も必要ではないかと感じました。(^^;
流石でしょ✧(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡♪♬
【RENTAL UEDA】
   ~上田、貸します~

ネーミングセンスも勿論ですが、
話題性もすごいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

マスコミ各社にプロモーションかけたら、関西なら、夕方のニュース番組は、確実に飛び付きそう(ΦωΦ)フフフ…

YTVの「ノゾキミ」は堅い…(笑)

各テレビ局争奪戦になったら
ウチのパパのとこで、お願いします
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ついでに…

「バレンタイン特別ユーザー企画」
       ↓
「バレンタイン特別」ぷらす「ユーザー企画」

スペシャルなバレンタインに…
バレンタインをスペシャルに彩る…
「ユーザーさんの企画です♡」

多分、普段のHOOKUP™さんが
スペシャル感プンプンなので(笑)、
「特別」が「ユーザー」に掛かってるって勘違いさせちゃったかも。
罪深いです(๑´ლ`๑)フフ♡
どれも素晴らしい発案ですがな!来年も募集が有れば応募したいなぁ!

イリアひな祭り01.png

タオル届いた人居ますか?
えふじぇい さん
私はまだです(*´Д`)
今月から新施策で運営さんも忙しいのではと思います
届いたらアップせねばと思ってはいるのですが、私の場合、キン肉ハウスもびっくりのウサギ小屋では4mは・・・orz
かといって公園等で私みたいな残念なオッサンが巨大タオル広げてたら通報されるのではと心配です(*´Д`)

B3BBAC26-6DBD-49BA-A32F-A10CF15FCC92.jpeg

タオル届きました!
想像はしてましたが、80×400cmはかなり大きくて重い。
取扱説明書まで、オリジナルなのかな?
広げる勇気がまだ無いので、しばらくは眺めるだけにします。
届きました( ´ ▽ ` )
ありがとうございます。

物が届いてから自分のネタが入選していたので驚いています。
家族が大騒ぎしている( ̄▽ ̄;)

これだけ長いとプレゼントしてもインパクトがあっていいね。
ramenmanさん
かなめさん
Airepx-in-峰尾さん

ありがとうございますm(__)m

私も昨日届きました。
ビニールから出す勇気はありません(^-^;

https://king.mineo.jp/my/6295e8d4d12d6b5f/reports/47948
私も届きました!(^^ゞ
が、ちょっとケガしちゃいましてまだ開封できておりません(*´Д`)
あ、ケガはマイネ王やmineoとは関係ないです(^_^;)
(路地で自転車同士ぶつかってしまい(><)
 手首が痛くて力が入らないのです、、キーボードは打てる^^;
>みなさん

コメントいただきありがとうございます!
どの企画案も面白かったので、ほんとうに悩んでしまいました^^

4メートルタオルも無事に届いているようで安心しました♪
あまりにも大きいので使い方に悩むかもしれませんが、いい使い方を見つけた場合は、コメントで教えてくださいね☆

2019-0313-234801967.JPG

お世話になります〜。ぶんたです〜。

やーっと、4メートルのタオルが届きました!

なんと、宅配ボックスに入らなくて、再配達もなかなか予定が合わなくて、遅くなってしまいました。m(_ _)m

また、時間がある時に、4メートルを展開してみたいと思います。
では、では。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
10年後のタオルは・・・・・・10mかな?
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。