スタッフブログ
マイネオうさぎのノベルティを製作しました!

マイネオうさぎのノベルティを製作しました!

こんにちは。小学生のときは、うさぎの飼育係りを担当していました。餌やりのとき、うさぎ小屋に一緒に入っていたチャボが怖くて仕方なかった、そんな私はシャンパン@運営事務局です。

さて、ファンの皆さんからの応募で一昨年に誕生したmineoのキャラクター「マイネオうさぎ」。
今回、そんな愛らしいマイネオうさぎのノベルティを新たに製作したので、ご紹介します。


ノベルティ製作の経緯

これまでmineoのロゴを中心にシンプルなデザインのノベルティを作ってきましたが、今回は、マイネオうさぎのイラストを積極的に活用しました。
mineoを知らない方や興味を持っていただいている方に、mineoをもっと身近に感じてもらえるようなノベルティを作りたい!ファンの皆さんにもノベルティを手に取ってもらい、もっとmineoを好きになってもらいたい!そんな思いを込めて、製作物を検討しました。


製作したノベルティの紹介

これまでに、ファンの皆さんからマイネ王オフ会やmineoファンの集い、アイデアファームなどでいただいたノベルティに関する意見を整理してみると、約140個のアイデアがありました。そんな中から、単価・ロット数・製作期間などを考慮し、今回製作するノベルティを決定しました! ちなみに、デザインもmineoスタッフで試行錯誤して決めました♪

・マスキングテープ
これまで「マスキングテープをよく使うので作ってほしい」とのお声をたくさんいただいておりましたので、今回、2種類のデザインで製作しました!

 

・ステッカー
過去にmineoやマイネ王のロゴを使ったステッカーを作りましたが、今回はマイネオうさぎ版で製作しました。ステッカーのデザインには、Fun with Fans!とコラボしたり、名前を書き込んで使えるようにしたり(右下のシール)、さまざまなシーンで活用していただけるデザインを検討しました。
ちなみに・・・責任者の上田は、このステッカーを会社のPCに貼っています!!

 

・ボールペン
ボールペンのクリップの部分は、マイネオうさぎの立体マスコットが付いています。また側面でも、3匹のマイネオうさぎがさまざまな表情をみせてくれます。
今回、このマイネオうさぎの立体マスコットの金型をしっかりと作ったので、これを使って何か別のノベルティが作れないか、現在検討しています。いいアイデアがあれば、どしどしコメントください!

 

・ポーチ
こちらもファンの方よりご提案いただいたポーチ(縦15cm×横20cm)。ナイロン素材のものを2種類製作しました。
私シャンパンは、スマホやハンドクリーム、鏡などの身の回りの小物を入れて持ち運んでいます。mineoユーザーの友人からは、「マイネオうさぎが可愛いから欲しい!」との声をいただきました♪充電器などを入れて、旅行用にも便利に使っていただけるかと思います。

↓ 裏表同じイラストが描かれています

 

↓ もうひとつのバージョンはコチラ♪

 

・ウエットティッシュ
これまではmineoロゴのみのシンプルなデザインのものを作っていました。
今回のマイネオうさぎのデザインのウエットティッシュは、鞄に忍ばせているだけでも、気分がアガリますね♪

 

最後に

今回製作したノベルティは、3月のmineo green project & マイネ王オフ会でもお配りさせていただこうと思っています♪現在、参加者を募集中ですので、ぜひご応募ください☆
【第2回mineo green project+マイネ王オフ会】開催決定&参加者募集のお知らせ
mineoに興味を持ってくださる方やmineo・マイネ王に関わってくださる皆さんにノベルティを手に取っていただき、mineoをもっともっと好きになっていただければと思います。
手に入れられた際は、ぜひSNS等で写真投稿いただき、感想を教えていただけたらうれしいです!





98 件のコメント
49 - 98 / 98
販促品だけじゃもったいないね!もっとマイネ王だけじゃなくて、リアル店舗にも展開すべきでは?

あとね、マイネオうさぎはきぐるみになってほしい!
個人的には、ポーチとマスキングテープが欲しいですね♪

最近流行りのコードカバーはいいかもしれませんね。
シールはお子様がいらっしゃるところならばいいかもしれませんが...というところですね。
どれもいいですね!
マイネオチップで交換なら景品法による制限には触れないかなぁ

L_image.jpg

宮崎の宣伝隊長
Toshi Enaさんにマイネオうさぎのノベルティを送ってあげて…
『ちょっちゅね1号』の画像お借りします。
https://king.mineo.jp/my/1c908b4ea72fc73f/reports/46555#comment_section

秘かに私にも送って欲しいです。😸
マイネオうさぎボールペンに特に心惹かれるものあり(^^)。

あと、個人的にはマイクロファイバーの眼鏡クロス(スマホも拭けます)を希望です。

王国コインが使いどころが少ないのに貯まっているので、プレゼント企画があるといいなぁ♪
あーーどれも可愛い!欲しい!!
特に、倉敷市民としてはマスキングテープは見逃せません!(最近流行ってるお洒落なマスキングテープは倉敷市の会社が発祥なんです♪)

eoショッピングモールへのラインナップをお待ちしております!!
色んなグッズが。😊
マスキングテープ良いですね。
提案:マイネオうさぎのビニール袋の口を止めるモノが欲しいです。クリップや洗濯バサミ的なモノでも良いかなぁ。ライトニングケーブルの余分長さを丸めて止めておけるとかね。
とにかく無駄なモノは要らなくなってるので、数年使うとちゃんと壊れてくれて、更新するのが楽しみなモノだと欲しくなります。
提案:販促も兼ねての車のステッカーはどうでしょう。ママさん向けの「赤ちゃんが乗ってるので安全運転を心がけています」紅葉マーク世代向けに「ゆっくりいきます、お先にどうぞ」
これらをマイネオうさぎのデザインと上手に絡めて。車に貼りたくなるかどうかはデザイン次第!
質問で~す!
これは、ガチャの景品になるのでしょうか?
欲しいな欲しいな~。
お金つぎ込んじゃうかもしれないな~。
ボールペンは良いですなあ♪
スタッフもショップの店員さん達も全員これを使って、mineoだけでなくマイネオうさぎの認知度も上げましょう!

……もちろん私も欲しいです。
このノベルティグッズ欲しいですので、販売してもらえませんか?
ご検討願えれば幸いです。
宜しくお願い致します。
> みなさん
Newマイネオうさぎノベルティが大好評ですね♪
とても嬉しいです!ありがとうございます^^

尚、現在募集中のグリーンプロジェクト&オフ会
へ参加いただける皆さんへプレゼント予定です♪

・日程はコチラ
3月 9日@仙台
3月16日@七尾・美濃加茂

・応募フォームはコチラ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1019

是非ご応募くださいね!^^
ぜひ今後はコレも!
mineoカラーでできないかな。

SIMカードホルダー(nanoSIMカード・microSD収納・SIMピン・2色セット・2個入り・シリコン製)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CA041
まいねおちゃんのノベルティは?(-_-)
かわいい!
青いポーチとボールペン欲しいなぁ。
かわいいですね。素人さんの絵ですか?イラストレーターになれますね。マイネオショップで売ってるなら、買いに行きますよ。
新しいノベルティグッズは、どれも欲しいです。

立体マスコットの金型で、ストラップ、クリップ、冷蔵庫等に付くマグネット、リアル王国コインケース(持ち運び用)、箸置き、箸、スプーン

思いついた案、全てです。
他の方と被っていましたら、すみません。
これにケチをつける気は無いのですが、もっと大人向けのスタイリッシュなデザインの物もあったら良いなと思います。
可愛い~!欲しい!
マステープ最高!他のもステキ!
私含めて欲しい人沢山いると思うので販売希望してくださいm(_ _)m

シャーペンあるといいな。

93A17199-8118-4DDE-B1E3-ACA1A1899A6D-2364-00000166E8EAF7CC.jpg

自分が商品化して欲しいアイテムがあるとすれば、百均でも売ってるコレかな〜。

カナルイヤフォンの耳パッドやSDカードやSIMカードなどスマホ小物を仕舞うのにちょうど良いんですよ〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
どれも買う事出来ないのは
とても残念です((+_+))

高くてもいいので
販売用にマイネオうさぎ付いた
PILOTのフリクション4色是非作ってくだーい。
期待して待ってます(*^^)v
とりあえずは小物作成から初めて、将来はマイネオうさぎワールドをグランフロント大阪のショウルーム内に作るのはどうでしょうか。

参考)
ドコモのCM「星プロ」の世界を竹下通りで再現
限定グッズやフォトスポットも登場

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1169628.html
シャンパン✧@運営事務局さんお疲れ様です。

おぉこれは可愛らしくて良いですね。(^^

ボールペンに付いている立体マスコットですが、ぱっと思いついたのは
キーホルダーでしょうか。

ただ、大きめ印刷のアクリルキーホルダーか、ラバータイプの方が
良い様な気もするので迷う所ですね。(^^;

あとコスパ王さんが検討と仰られて担当から外れられてそのままになっている
切手シートも敢えてアナログ通信手段で使うモノのグッズを出すという
意味では面白いかなと思います。(^^ゞ

・mineoオリジナル切手シート
https://king.mineo.jp/my/kanon/ideas/20262

でも、今回のノベルティグッズは今まで以上に考えられて作られておられる
印象で素晴らしいと思いました。(^^
マイネオうさぎさん可愛いですね!
マステが便利なので欲しいのですが、オフ会には行けないので、別の方法で販売してもらえたら嬉しいです(*^^*)

あと、金型を使って『マグネット』を作ってはいかがでしょうか?
原色で可愛いのもいいのですが、できれば、シンプルなカラーリングで大人でも恥ずかしげなく使えるものだと大変嬉しいです♪
可愛いのは冷蔵庫に、大人っぽいのは玄関ドアの内側に貼っておきたいです♪
是非ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m
どれも可愛く、欲しくなります。さり気なく使って、マイネオ仲間さんにであえて、仲間づくりが出来るかも。
マイネオうさぎのノベルティ可愛い😆

でも、オフ会には出られません。

別の企画でのプレゼントや、王国コインとの交換を希望します。
>皆さん

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
今回製作したノベルティについては、現在参加者募集中のオフ会でお配りさせていただく予定ですが、それ以外でも皆さんのお手元にお届けできるよう現在考えております!王国コインと引き換えでプレゼントできないか前向きに検討しています♪


>619_ak@mnemoさん、Kazu3786さん、K33さん、ニジイロさん、elleairさん、シゲヲさん、isopyeさん、pensanさん、Kanon好きさん、Fuuさん

立体マスコットの活用方法について、たくさんのアイデアをいただき、ありがとうございます!どれも実現したいアイデアばかりで、次回製作時に参考にさせていただきます。
特に、「キーホルダー」、「マグネット」は簡単に作れそうで良いなと思いました。「コードカバー」や「クリップ」は職場でも活用いただけそうですね!いただいたアイデアの中で、個人的には、加工なしでそのまま使えて、サイズ的にも丁度よさそうな「箸置き」として使ってみたいと思いました。


>sjsさん、たか.@さん、盛盛さん、n98san-asさん、yosssyさん、jgirl1さん、TIAさん、flat feetさん、レオ 75さん、kうさぎさん、みさきさん、ふわふわさん、天兎さん、くますこさん、新ちゃんさん、四季が丘のキョロちゃんさん、初スマホさん

販売やマイネ王でのプレゼント企画、王国コインとの交換等を希望との声をいただき、ありがとうございます。希望される皆さんの手元に届けられるよう、現在、検討してます。お声をいただき、ありがとうございます。
>ピースママさん、sibugakiさん、嫁ちゃんさん

マイネオうさぎのLINEスタンプ(https://king.mineo.jp/magazines/special/804)は既にありますが、mineoユーザーさん限定のLINEスタンプはこれまで作っていないですね。。マイネ王やFun with Fans!の世界感の伝わるスタンプがあると良いなと思いました。


>長柄のヤンさん、あんちゃんさん

マイネオうさぎをきぐるみ化!できたら可愛いでしょうね^^
ゆるキャラ選挙にも応募したいです!


>おばたんさん、kikimasaさん
うさぎのボールペン、ぜひ、会社の胸ポケットに入れていただきたいです!マイネオうさぎを見てると、会議も和みそうですよね^^
>456ピッコロさん、ぅさん、naofuさん、トッチンさん、ちーち7120さん、フドウさん、Kaiさん

ボールペンについて、コメントをいただき、ありがとうございます。
前向きなコメントをいただいて嬉しいです。このボールペン、PILOT製で書き心地も良いので、多くの方に使っていただきたいです。


>おおいたぽんたさん、はっぴーゆっきーさん、くまんさん、gonzuさん

ステッカーを気に入っていただき、ありがとうございます。
マイネオうさぎの表情を変えることで、複数のパターンのシールを作ることができました。名前を書き込めるシールは、ジャム等のビンに貼っても使えそうです♪


>ちちくんちゃんさん、そらむさん、wzjmさん、しろあいさん

ポーチについてコメントをいただき、ありがとうございます。
日常でも、旅行にも携帯できるサイズです♪
ぜひ、使っていただきたいです^^青色の方が人気みたいですね!
>ronchanpapaさん、愛謝さん、ももくまさん、四季が丘のキョロちゃんさん、ちゃとらさん、つる55さん、norinori7さん、Motokaさん、小川カイロさん、ミーバーシェフさん

ほしい!かわいい!のコメントをいただき、ありがとうございます。
早く皆さんに使用していただきたいです!お手元に届けられるよう前向きに検討しています♪


>ミーバーシェフさん

さりげなく持ち歩いていただいて、ファンの方と出会えるなんて、素敵ですね♪


>セコビッチさん

『ちょっちゅね1号』のお写真、ありがとうございます!オリジナルでお作りいただたmineoのステッカーに、マイネオうさぎのぬいぐるみまで付けていただき、宣伝いただいてありがとうございます!


>のばらさん

「数年使うとちゃんと壊れてくれて更新するのが楽しみなモノ」だと、確かに欲しくなりますね!今後ノベルティを検討するときに、その発想で考えてみようと思います!
車用のステッカーは良いですね!宣伝カーにもなりますね♪
>amiyyさん、トッチンさん

ご提案いただいたSIMカードホルダーやスマホ小物を仕舞うのポーチ、とても便利ですね。スマホリング、モバイルバッテリーなど、以前はスマホ関連のノベルティを作っていたのですが、最近は作れてないので、検討してみます!


>osowaさん

確かに、キャラクターを使うとかわいらしい印象に偏りがちなので、次回製作時には、大人でスタイリッシュなデザインも検討してみます!


>timutimu2さん、sky-ranさん

書いたものを消すことができるフリクションボールペンはやはり人気なんですね!今回はフリクションではなくて、すみません。。


>熊猫大王さん

「星プロ」の世界を再現するなんて、とても素敵な企画ですね・・!
マイネオうさぎワールドなんて作れたら、私ずっと入り浸ってます。
>さくぼんさん
まいねおちゃんのことを忘れたわけではないですよ!まいねおちゃんのノベルティはあまり作れていないので、また検討したいと思います。

>ありりゃさん
酒飲み≠飼育委員でしょうか?!笑

>C12H22O11さん
ぜひ、お家でご使用いただきたいです♪

>にゃごにゃごさん
オフ会以外でも、皆さんのお手元に届けられるように現在検討してます♪

>おやかた(∵)♪さん
そうなんです。。皆さんからたくさんのコメントをいただいたので
とても参考になり、ありがたいです。
何に変わるのか、お楽しみにしていただけたら嬉しいです!

>堺のOJINさん
子供さんや女性には、缶バッチが人気のようですね。メモしました!
これまで作ったことがないので、検討させていただきます。
あったらいいなと思うグッズを考えていたら遅くなりました…すみません🙇

昨年は、特製湯たんぽと可愛いmineoうさぎの巾着袋をありがとうございました。他にも色んなmineoうさぎのグッズが欲しいな~と思っていたので嬉しいです((o(^-^)o))
今後も多種類のグッズが増えることを期待しています!
(マスキングテープ大好きなので種類を増やす・お弁当箱・保冷バッグ・ペットボトルカバー・お箸・スプーン&フォーク・ランチョンマット・USB充電ケーブルのプロテクター・束ねたUSB充電ケーブルをとめるグッズ・ウォールステッカー・クリップ・ハンドタオル・キーホルダーにもなるミニサイズの縫いぐるみ・タオル・付箋紙・メモ用紙・消しゴム・クリアファイル・エコバッグ・洗濯ばさみ・スケジュール帳に貼れるミニサイズのシール・絆創膏・車に貼る「ドライブレコーダー録画中」ステッカー 等)
私も王国コインで交換できるようになれば・・・と切に願ってみます。
欲しいなぁ~
リュックサックに貼れるようなシールと言うかワッペンがあると嬉しい
です。
mineoキャリーバックなどがあれば購入して使いたいなあと思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とっても、可愛い欲しいです💕
女の子限定になってしまいますが…
髪を縛るゴムにつけるとか、パッチンピンにつけるとか。幼稚園などでママ友の間で話題になりそう!

あとはボールペンだけじゃなく、ぜひシャープペンも作って欲しいです。セットでぜひ欲しいです。
色々なグッズがあるんですね。
これからの季節に活躍するティッシュやマスクもあると大活躍しそうです。
文房具類も幅広い方に手にとって頂けそうですね。
敢えていいます。
まいねおちゃんは何処行った?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あと、リアルうさぎも
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
色んな可愛いグッズ達王国コインで交換できるように出来ませんか?是非ともよろしくお願いします!
すっごくカワイイ😍
他の方もおしゃっていますが、コインで交換できたら嬉しいですね😊
(交換できるほどのコインを持っていませんが😱)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
次はきっと・・・・・・
6メートルのマイぴょん抱き枕。((笑))

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
残ってるノベルティ
買いたいのでリスト金額教えて下さい
個人利用(使用)です
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。