スタッフブログ
【第2回mineo green project+マイネ王オフ会】開催決定&参加者募集のお知らせ

【第2回mineo green project+マイネ王オフ会】開催決定&参加者募集のお知らせ

マイネム@運営事務局
ライター: マイネム@運営事務局
元マイネ王運営事務局。現在は当社OPTAGE企業サイトや法人向けサービスサイトの制作・運営を担当。

皆さん、こんにちは!マイネム@運営事務局です

大変お待たせしました!200万 HAPPY達成からはや4カ月…今回の記事では「第2回mineo green project & 第12回マイネ王オフ会」の開催をお知らせします!
文末に応募フォームがありますので、ぜひ最後までご覧ください♪

mineo green projectとは?

皆さんのHAPPYな投稿をカウントする「HAPPY METER」が100万件たまる毎に、リアルの場にもHAPPYをお届けするため、日本各地の公園に「桜の植樹」を行います。さらに皆さんのHAPPYで生まれたこの桜の木をより身近に感じてもらうため、また、桜の木がすくすくと育つように、植樹当日に公園内をmineoユーザーの皆さんと一緒に「ごみ拾い」を行う社会貢献プロジェクトです。
※ごみ拾いはNPO法人「greenbird」さんと共に実施いたします。

※第1回mineo green projectの開催レポートはこちら
群馬・前橋編
大阪・寝屋川編


第2回mineo green project+第12回マイネ王オフ会 開催概要

先日のHAPPY METER 200万突破記事で開催場所3箇所を発表しましたが、詳細が決まりましたのでお知らせします!
今回も2018年の第1回mineo green project同様、マイネ王オフ会も併せて開催します!

宮城県仙台市 石川県七尾市 岐阜県美濃加茂市
開催日程3月9日(土)3月16日(土)3月16日(土)
mineo green projet
13:00~14:45
杜の広場公園希望の丘公園リバーポートパーク美濃加茂
マイネ王オフ会
14:45~16:45
長町駅近辺の会議室七尾駅近辺の会議室美濃太田駅近辺の会議室

※石川県七尾市と岐阜県美濃加茂市は同日開催となります。
※マイネ王オフ会終了後に懇親会(任意参加)を予定しております。
※懇親会に参加される場合は、参加費2,000円をご負担いただきます。ご了承ください。


マイネ王オフ会とは

マイネ王の「中の人」(運営事務局)とマイネ王のメンバーさんが実際に集まり、mineoやマイネ王についてもっと知っていただき、もっと良いサービスにするために、一緒に考え、いろいろと意見交換するオフラインミーティングのことです。マイネ王オフ会の魅力は「①mineoの裏側やココだけの情報を聞ける!」「②運営事務局に直接意見やアイデアを伝えられる!」です!

※過去のマイネ王オフ会のイベントレポートはこちら
第11回マイネ王オフ会(10月)結果報告!


募集要項(第2回mineo green project+第12回マイネ王オフ会)

応募期間:2019年2月8日(金)~18日(月)23:59
応募条件
(1)マイネ王のメンバー登録をしていること※メンバー登録(無料)はコチラ
(2)マイネ王オフ会当日の情報を秘密にしていただけること(当日、同意書へサインしていただきます)

応募方法
応募期間中に、下記内容をマイネ王お問い合わせフォームから送信してください。
※お問い合わせの種類は、「その他」を選択してください。
※お問い合わせの詳細に、(1)~(4)の内容をお知らせください。

(1)マイネ王ユーザーネーム
(2)お住まいの地域(都道府県・市町村)
(3)右記の参加希望会場のいずれか(①仙台 ②七尾 ③美濃加茂)
(4)green project・オフ会に参加したい理由


<注意事項>
2月20日(水)までを目安にマイネ王登録メールアドレス宛へ当選候補者さまへのみメールにてご連絡します。当選連絡メールへご返信いただいたタイミングで、参加確定となります。なお、2月22日(金)までにご返信いただけなかった場合は、残念ながら落選となりますのでご容赦ください。

※①②共に、ご参加いただける方のみ対象とさせていただきます。
※会費はございませんが、会場までの交通費については、ユーザーさま自身でのご負担となります。
※応募者数が定員に満たない場合は、開催できない場合がございます。
※当選候補者の返信状況によっては、2月18日(月)より追加でご連絡させていただく場合がございます。
※メールアドレスのご登録がまだの方は、ログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。あらかじめ「@mail.king.mineo.jp」、「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。
※掲示板等でご自身の居住地やマイネ王オフ会への出席を公言するなど、個人的な情報の発信は自己責任でお願いします。

さいごに

ぜひ共にHAPPYを共有しましょう!たくさんのご応募お待ちしております!
お問い合わせフォームから応募する!




50 件のコメント
1 - 50 / 50
いよいよ開催ですね!
ぜひとも参加させていただきたく応募しました!
当選するといいなぁ!
宮崎も石川も遠すぎる
祝!第2回開催!!
マイネ王の木が一気に増えますね(*´ω`*)
宮城、石川、岐阜とmineoが攻めて行く都市?になりそうな予感。
植樹や清掃活動(ごみ拾い)もなかなか個人では出来ないため参加希望!で自宅から一番近い七尾に応募しました。
当たるといいなぁ。
おお、遂に仙台でも「桜の植樹」が実現するのですね。
落選しても覗きに行きます(笑)
地元仙台でも開催して頂き有難うございます!
去年は大阪・寝屋川市で参加させて頂き、桜の状況も気になるところです!!
地方開催良いですね。(^^
第2回mineo green project開催、おめでとうございます\(^O^)/

マイネ王の木が一気に3本も増えるなんて、楽しみですね~♪
行けるかな、行けるかな~♡
仙台市 良いですね
でも遠いですわ
全国でやるのはよいことですね。
今回は3県ですか。
おめでとうございます。
行きたいです!
18切符で行けるか検討します!
イイネ❗️👍

でもちょっと遠いわぁ~💧
残念ですが行けません😣
前橋の植樹した木。
群馬県民だがその後が知らないけど、アフターは無し?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
宮城県 石川県 岐阜県のメンバーの皆さん

桜の植樹おめでとうございます👏👏👏🎉🎉🎉

当選人数が無いようですから
今らなら皆さん
参加出来そう( *´艸`)

参加の皆さん
ご報告楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)
「リバーポートパーク美濃加茂」「美濃太田駅」
車で行けるな♪
参加者の方、楽しんでくださいね〜
地方開催良いですね。😊
楽しんできて下さい。
第2回mineo green project開催、おめでとうございます🎊

地方都市での開催、良い事ですね。
私は遠いので行けないですが、報告を楽しみにしています(* 'ᵕ' )
マイネ神さん

>ダークサイド君は当選(補欠当選)または招待されるであろう・・・

それって、仙台会場は定員割れで応募者全員当選するであろうという予言ですよね?
それとも、落とすとうるさく騒いで面倒そうな爺さんを優先的に選ぶという予言かな(笑)
仙台で開催あるんですね。
でも抽選ってことは参加希望の方多いのでしょうね。
地元の皆さん 楽しんでください!
オフ会楽しそう〜〜^_^
ようやく杜の都仙台でやっていただけますね。ずいぶんと待ってました。うれしいです。
みんなのハッピーが形になって残るというのはやっぱり良いですね!
いいなぁ 地方開催
参加できそうな近くでの開催 ないかなぁ 期待して待ってます
行きたいなぁ・・
東京からなら仙台が最近?
ちょっと遠いなあ???
わーい近くだ!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ありがとうございます!
応募しまーす!
あんちゃんはぬいぐるみで参加しようかな?

でも、ね、一度クローズドでスカイプで参加できるようにしたら面白いにゃ!
地方開催いいと思います。
参加出来ませんが、報告を楽しみにしています。楽しんで来てください。
参加できませんが、結果を楽しみにしています
地方での開催良いですね。遠いので参加はしませんが皆さんの親交が深まれば良いですね。
 次は、どこでしょうか。

 
> みなさんへ
コメントありがとうございます!3箇所開催なので一気にマイネ王の木が増えますね。全国8地方区分ですと今回で東北、関東、中部、近畿の4地方達成です!次の300万, 400万HAPPY達成時には北海道、中国、四国、九州の皆さんのもとへ伺いたく思います!是非お楽しみに♪^^)

> ご応募頂いた皆さんへ
早速ありがとうございます!本当に本当に嬉しいです...当日は皆さんの日々のHAPPYで育った桜の木が植樹され、地域の集いの象徴となる瞬間を是非見届けてやってくださいね^^植樹が終わったらオフ会&懇親会でアツく楽しく語りあいましょう!皆さんとお会いできることを、心より楽しみにしております。

> 遠方のみなさん
ごめんなさい!せっかくコメントいただいた中、皆さんのお住まいの地域開催とならずすみません。本プロジェクトも全国各地で進めていきますので、皆さんのエリアにお伺いした際には是非ご参加くださいね!^^

> Airepx-in-峰尾さん、swift707さん
植えたマイネ王の木のその後についてご指摘ありがとうございます!確かに植樹後は、花見や清掃イベントなど全く実施できておらず、この点では皆さんの集まる象徴とは言えないかもしれません。この点は申し訳ない気持ちです。一方で、植樹後も前橋会場ではグリーンバードの皆さんに清掃活動を継続して実施いただいており、地元の方々の集いの象徴のひとつとして親しんでいただいております^^もちろん、我々事務局としても、なにかマイネ王メンバーさんと一緒に、お花見や清掃活動など実施できたらと思っておりますが...この点は是非、アイデアやご意見をいただけますとありがたいです!よろしくお願いします!

> しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。
大変お待たせしました!!^^やっと仙台へマイネ王の木とオフ会(仙台では2回目)をお届けできます!お会いできることを楽しみにしてますね♪

> あんちゃんさん
ぬいぐるみ?!是非お願いします!
>>でも、ね、一度クローズドでスカイプで参加できるようにしたら面白いにゃ!

おもしろそうですね。是非詳しく教えてください~!
金沢から七尾まで60キロ余り…どうしよ
> そらむさん
コメントありがとうございます。
今のところ次会場は未定ですが、本企画は全国8地域区分をベースに検討しており順当にいくと『北海道・中国・四国・九州』の4つの地域を候補地として進めていきたいと考えています。ただしがありまして...今回の七尾会場のように、マイネ王メンバーさんからのアツい要望をいただけましたら、積極的に開催地として交渉・検討を進めたいとは思っております!

> よっちいぃさん
コメントありがとうございます!
絶賛受付中です、せひともご応募ください^^仰る通り60キロは決して近くはないですが、他メンバーさんやmineoスタッフも集うめったにないせっかくの機会ですので!よろしくお願いいたします!
グリーンバードの活躍見てみました。
前橋・・・・
>清掃活動を継続して実施
・・・。
良いのか?こんな感じで・・・。

>地元の方々の集いの象徴
地元が、なっている話も聞いたことが無いですが(-_-;)

こんな放置プレイなら、やらないほうが良いと思いますよ。
アピールだけで終わっている気がしますよ。
> Airepx-in-峰尾さん

貴重なご意見ありがとうございます!

前橋の植樹した木。"その後"について回答させていただきます。

・確かに仰る通りで植樹以降「リアルマイネ王の木(桜の木)」を使ったマイネ王公式での取り組み(例えばマイネ王リアルイベント)は実施していません。この点はみなさんのお声もいただき、今後、メンバーの皆さんが望まれることが実現できるよう努めさせていただきます!もちろん、喜んで楽しんでいただける内容で!

・第1回グリーンプロジェクト以降、継続して前橋市の方々や清掃団体メンバーさんとマイネオで、盛り上げる取り組みことをなにかできないか話し合いをさせていただいており(略)(内容は公開できず、実現には至ってませんが...)

・桜の木の管理・運用に関しましては、公園の管理会社さんに日々みていただいており、その点の放置はありませんのでご安心ください。

以上になります。

重ねて、貴重なご意見、ありがとうございます!
都合が宜しいときや開花した際には、是非マイネ王の木を実際に見に行ってくださいね♪^^

引き続き、よろしくお願いします。
石川県七尾市は車で50分ですが、
時間が合わなくて残念。
途中からの参加ができれば
行けるんだけどなぁ〜
> かずひろきさん

コメントありがとうございます
途中からのご参加もちろんOKです♪
せっかくの機会ですので、ぜひともご応募ください^^

ただ、応募期日が本日2月18日(月)23:59までですので(すみません!)下記の応募フォームを記入いただき、問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか

■応募フォーム(記入例)
-------------------------------
(1)マイネ王ユーザーネーム      :○○ さん
(2)お住まいの地域(都道府県・市町村):○○県○○市
(3)右記の参加希望会場のいずれか   :七尾会場
(4)green project・オフ会に参加したい理由
他のメンバーさんと楽しく交流したい!mineoのコト(ブランド/戦略や端末/NWなど技術的なこと、マイネ王コミュニティー)をアツく話したい!まる秘情報を聞きたい!など
-------------------------------

・問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new

ぜひとも、検討ください!^^

よろしくお願いします!
> みなさん

本日15:00よりmineoが2019年春の事業説明会を開催します!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1041

★事業説明会のライブ配信URLはコチラ★
https://king.mineo.jp/video/audience_tokyo/index.html

重ねて、現在応募受付中の『第12回オフ会』では"本日の発表内容"についても"より詳しく"皆さんと一緒にお話ししていきたく思いますので、ぜひともご応募ください!^^

01740A6C-8803-42FD-AD64-3C6327952631.jpeg

> グリーンプロジェクト 美濃加茂会場 参加者様へ

昨日、関係者会議・現場下見等を兼ねて美濃加茂へ訪れました!せっかくなので今回は美濃加茂会場の公園について紹介します。

このコメントを通じて公園を訪れることが皆さんの楽しみになり、また清掃活動のモチベーションに繋がれば幸いです。

まず、今回マイネ王の木(美濃加茂は"しだれ桜")を植樹する『リバーポートパーク美濃加茂(https://rppm.jp/)』は、2018年4月に開園したとても新しい公園でした。詳しくはホームページをご覧下さい。

新しいBBQ施設やビジターハウスはとてもおしゃれで、BBQ施設には冬場でも楽しめるよう「こたつBBQ」が利用でき、家族の団欒や"女子会"の様子が楽しそうでした。ビジターハウスにはレストラン『CAFE&PIZZA DELTA』 があり、木曽川の川沿いの広々とした景色を眺めながらランチをすることができるようでした!
(お店をオフ会で使いたい!と問い合わせたのですが、先約ありでした泣)

そして植樹箇所は写真中央のリバーデッキ横を予定しています。芝生広場からも見晴らしがよく、とてもいい眺め。春頃、桜が開花したさいは人気の花見スポットになることを祈ります!

一方で、昨年の台風被害への復旧工事が今でも行われており、河川が氾濫した際に溢れ出たゴミが公園から少し離れたエリアにまだ残っていました。ゴミ拾いにつきましても、当日はご協力よろしくお願いします。

最後に「RIVER PORT PARK MINOKAMO」に込められた地元方の想いも伺ったので紹介します。その昔「太田の渡し」があった名所とのことで、ちょうどマイネ王の木を植える川沿いのところが船着場だったそうです。川と船を通じて、交流が生まれ賑わいの中心だった場所で、地域に皆さんにとっては大切な歴史をもった場所と伺いました。
(そのためRIVER PORT「川の湊(みなと)」と公園の名前を表現されたとのこと)

我々事務局も「マイネ王が皆さんの交流の中心でありたい」と強く持っております!

今回の美濃加茂会場の紹介は以上になります。
ご覧いただきありがとうございました!

至らぬ点も多々ありますが、引き続きmineo.マイネ王をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

30AA15DA-453D-4BF7-B0DA-34C183B3F14A.jpeg

おつかれ様でした。美濃加茂までは遠くて行けませんでした。
これからも頑張ってください。
結局この日は他の用事が入ってしまい行けません…七尾
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
ちょっと、遠いな......
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
以前のオフ会は交通費を
負担してくれてたんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。