スタッフブログ
(応募終了)【特典付き企画アリ】マイネ王国建国4周年を記念して、新コンテンツ「mineoヒストリー」を公開します!

(応募終了)【特典付き企画アリ】マイネ王国建国4周年を記念して、新コンテンツ「mineoヒストリー」を公開します!

ジェットまごころ@運営事務局
ライター: ジェットまごころ@運営事務局
マイネ王の日々の運営を担当。まごころこめて「マイネ王」をお届けいたします。

あけましておめでとうございます!
タイで新年を迎えた、ジェットまごころ@運営事務局です。
おせち料理は一切食べず、スパイシーなタイ料理を満喫したお正月でした!
今年も皆さんとたくさんの“楽しい”を共有していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

さっそくですが、2019年1月13日(日)は、「マイネ王国建国4周年記念日」です。改めまして、皆さんいつもマイネ王を盛り上げていただき、ありがとうございます。

4周年を記念し、本日1月11日より新コンテンツ「mineoヒストリー」を公開します!

皆さんのおかげで4周年を迎えることができました

2015年1月13日にスタートとしたマイネ王。当初はスタッフブログのみでしたが、その後Q&Aや掲示板、アイデアファームや王国ダンジョンなど、たくさんのコンテンツが誕生しました。そして、みなさんのおかげで日々たくさんの楽しい交流が生まれ、マイネ王は今やmineoにとって無くてはならない、本当に大切な空間となっています。
皆さんの支えがあったからこそ、マイネ王はここまで成長し、無事4周年を迎えることができました。本当にいつもありがとうございます。

mineoヒストリーとは?

mineoヒストリーとは、mineoやマイネ王の歴史をまとめて見る事ができるコンテンツです。
新しいサービスが始まった日や、店舗がオープンした日、マイネ王の懐かしい企画など、130以上の出来事を記した、とても充実した内容になっています!

mineoヒストリーの使い方

【基本的な使い方】
・mineoの歴史と、マイネ王の歴史を切り替えて、それぞれの歴史を見る事ができます!
・ページをスクロールしていくと、mineo(もしくはマイネ王)のサービス開始から最新の出来事までが順番に表示されます。PCで閲覧いただくと、アニメーションも楽しめます♪
・サムネイルをクリックするとスタッフブログ等に遷移し、サービスに込めた思いや詳細内容を見ることができます!
※一部詳細をご覧いただけないものもございます。

【便利な使い方】
・カテゴリー毎に絞り込んで表示する事ができます!
・年次をクリックすると、その年の歴史が表示されます!

途中画面でもボタンをクリックいただくと、カテゴリーなどを切り替える事ができます。

また、皆さん自身がこの歴史の1ページであるという思いから、皆さんのmineoご利用開始日、マイネ王デビュー日(登録日)も表示される仕様になっています。
※mineoご利用開始日の表示には、eoID連携が必要です。
※ご自身のmineoご利用開始日・マイネ王登録日が、ご自身の画面のみに表示されますので、ご自身の情報が他人に表示されたり、他メンバーさんの情報が自分の画面に表示されることはありません。

mineoヒストリーへのアクセス方法

mineo ヒストリーはこちらからアクセスお願いします!
mineo ヒストリー

また、トップページの下段からもアクセスいただけます。

特典付き企画を開催します!

mineoヒストリーとあわせて、特典付きの企画を開催いたします!

<企画概要>
テーマに沿ってコメント投稿していただく形の参加型企画になります。
テーマはこちら!

「必ず実現します!来年のヒストリーに刻まれるマイネ王企画を募集!」

例えば、過去に実現した「巨大抱き枕プレゼント」「事務局がペットの悩みを解決します!」のように、マイネ王のスタッフブログ上で皆さんに参加いただける企画を募集します。いただいた企画案の中から、事務局が選定し、必ず1つは実現します!
また、実現した企画はmineoヒストリーに掲載します!
なお、今回はあくまでマイネ王上での企画案を募集しますので、サービス改善等のご要望は、通常どおりアイデアファームに投稿お願いいたします。

選ばれたユーザーさんと、実現はできないけど面白い企画案をコメントくださった10名のユーザーさんに、4周年になぞらえ、全長4メートルのmineoヒストリーオリジナルタオルをプレゼントします!


<賞品について>

もちろんタオルには、mineoヒストリーが刻まれています♪


<応募方法>
本記事のコメント欄に、企画案を投稿していただければOKです。
いくつでも投稿いただけます。


<応募期間>
2019年1月11日(金)~2019年1月27日(日)23:59まで


<結果発表について>
2019年2月上旬頃、スタッフブログで発表するとともに、賞品当選された方には、ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。


<注意事項>
・コメント投稿時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2019年2月末頃を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。


さいごに

このmineoヒストリーはこれで終わりではなく、これからも定期的に更新していきます。
皆さんと共に歩んできたmineoとマイネ王の歴史を、楽しく振り返っていただけると嬉しいです!
そして、これからもmineoとマイネ王をどうぞよろしくお願いします!






132 件のコメント
83 - 132 / 132
新たな 企画は、思いつきませんが大喜利企画は読むのも、参加するのも好きです。

大喜利企画の毎月レギュラー化をお願いします。

なんかケータイ屋さんにお願いする内容では、ないですよね。そんなマイネオが好きです🐷
早くも4周年ですか・・・。
おめでとうございます。

4年前、au端末で格安simって無いよなぁ・・・って調べたらmineoがサービス開始で最初のスタート時は半年無料だったのでそのまま、気がつけば5回線。
会社の同僚にも教えて未だにmineoつかっている。
社長もmineoを使っていたときもあった。

息子も一人だちしてmineoで2回線もっているし(-_-;)

やばいなぁ、遅いとか色々と自分も言っているが、mineoにずっぽりハマっている(*´∀`)

企画の話ですが。
四周年を記念して。4年後に正解がわかるクイズはいかがですか?
4年後まで答えを保存しておいて(その間mineoもやめられなくなると言う恐ろしい縛りも発生するが)、4年後に正解合わせをする。
お題を決めておかないと大変なので、4年後のAndroid OSの愛称名とか。iPhone ○△□←ここの型番が何になっているかとか(-_-;)
提案1 しまなみ海道サイクリングリレー

例 参加者1人5km〜10km自転車で走りまして、次の走者にmineoタオルか、mineo旗を渡し、愛媛県今治市〜しまなみ海道〜広島県尾道市まで走破する。

提案2 しまなみ海道サイクリング
例 参加者全員で、20km〜80km(しまなみ海道の片道約80km)自転車で走りまして、次の走者にmineoタオルか、mineo旗を持って、愛媛県今治市〜しまなみ海道〜広島県尾道市のどこかを走破する。

イベント中は、GPSで走行者の誰かの現在地をmineoアプリで配信して頂きましたら、盛り上がると思います。

去年、豪雨災害があった地域なので、さらに地域が元気になるイベントあれば嬉しいです。
追加提案です(*^^)v


『リアルガチャ体験』
昨年の七夕企画でもお願いしましたが再度!
常設は無理でも各種オフ会、ファンの集い、王国イベントなど、各地からメンバーさんが集まる時限定でも実体験できる機会がほしいです。
各地の実店舗で期間限定でもいいから巡回してもらえたらその時に行けなくて残念!ってなっても気は済みます(笑)
mineo渋谷だけいいな〜といつも思います。


『七夕HAPPY 掲示板』
ピチピチの頃に自分の投稿が選ばれたのでとても思い入れのある企画なのですが、こちらと同じように…
https://king.mineo.jp/magazines/special/545

七夕の織姫と彦星の逢瀬にちなみ「出逢い」をテーマに再度「HAPPY 掲示板」を盛り上げてもらいたいと思います。
地域によって時期がずれるのですが、七月七日に発表できるように投稿⇒投票⇒発表と…。AWARDのように今度はメンバーさんで投票できるといいなと思います。
(これをしてもらってHappyカウントを上げる作戦(笑)
マイネ王の木の成長も早まります〜。こればっかりσ(,,´∀`,,)エヘヘ)


【番外編】
ジェットまごころ@運営事務局さんへの提案です(笑)

「女子力の高い習い事」
さをり織体験ってどうでしょう?
http://www.saori.co.jp
私もやってみたいんですけどね〜(*^^)v

(たまたま目に入ってしまいました(≧∇≦))
アイデアファームに新企画を投稿しました。
こちらに記載したものも同期間のものは対象にしてください。
マイネオ4周年企画ですが、業界の荒波を乗り越える!と言う意味で、テトラポットが欲しいです!
そう、あの海にある、4本足のアレ!
しかも、ヌイグルミじゃなく、コンクリートの本物!!(しかし、デカくて置けないので、瀬戸内海用の1個で良いです)
あと、マイネオ記念プレート付き!!
まあ、お庭が無いと厳しいですが、欲しい方も多分、いらっしゃるはず!!(僕は、前から欲しかった!)
なので、僕の叶わぬ夢なので、マイネオさんに叶えてもらいたくて、企画として提案してみました。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
mineo 4周年おめでとう㊗️ございます
4周年おめでとうございます。🎉
各県にたった1つだけのマイネオマンホールの蓋を探す企画はどうですか?
時間とお金が 必要になりますが……🤔
4周年おめでとうございます!
他の方が提案していたら重複になってしまうかもしれないのですが
mineo利用方法のアイデアや使い方などを動画配信するのはどうでしょう。

動画配信するのはマイネ王の中でも、YouTubeでもいいのですが
文字の説明を読むより、画像や動画等で説明してもらえる方が
理解しやすい方もいると思いますし
何よりmineoスタッフの方を見る事により、ユーザーがスタッフの姿を覚え
身近に感じるようになると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4周年おめでとうございます\(^o^ )

子どものゲームについていた「すれ違い通信」にはまったことがあります。
各都道府県の方全員とすれ違いたくて、ツーリング行く方に預けたりして人数稼ぎましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
スマホは預けないけど、、
ポケモンGOも集めるん楽しいし一時期どっぷりはまり。

そんな感じの、mineoユーザーさんとすれ違う何かがあったら楽しいな~。

タオルは、要らないでーすꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
干すとこないし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
企画案

賛否両論の意見も多いフリータンクですが、余ったパケットを災害時への寄付という形で貯めておくシステムを提案します。

貯まったパケットは、災害時の電力供給(携帯の会社なので電力の支援。マイネオのデザインされた発電機とかがいいな)をして欲しいです。
使い道が公表されない災害募金を形として使われるシステムになり、使った人だけ得をしているフリータンクのデメリットを解決できると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4周年おめでとうございます!
今後もユーザーにとって
満足度NO1のmineoで
ありますように!

企画案ですがマイネ王国運動会
文化祭なるものの開催を
提案したいと思います!
どうかよろしくお願いします!

36A27720-78E4-48B1-BD52-0186556A2C3E.png

〜企画案〜②

植物の新芽を連想させるようなmineoのロゴマークということで、カイワレやレタスなどの水耕栽培などはいかがでしょうか。

題して『mineo 野菜部』

ある程度の初期投資は必要かと思います。その後の運営費の大半は電力かと思いますが、こちらは親会社の関電さんの全面協力で問題ないかと٩( 'ω' )و
企画案です。
受験生に、縁起を担げるようなお菓子はどうでしょう。
あとは、mineoで何かもじったカップ麺とか。
うーむ。
mineoヒストリー見ましたけど、1回見ればそれでおしまいみたいなコンテンツを作ることに、なにか大きな意味があるのでしょうか? それが遊び心? 共創?
ヒストリーといっても、負の歴史は示されていませんし、回線数だって昨年の4月10日の100万回線からとまったまま。
もう2019年になったのだから、年頭の回線数が示せるのでは?

企画ということですが、昨年4月の最適化問題がきっかけとなって、行動指針とやらを策定すると宣言して、はや7ヶ月。
なかなか作れないようなので、それこそユーザー(Fans)と共創したらどうでしょう。
4周年おめでとう御座います!!
①mineo4周年にちなんだ人文字をmineoユーザーを集めて作って航空写真を撮る
 アベのハルカス屋上とかで出来たらすごそう
②mineoユーザーと運営さん達で阪神タイガースを応援しに行く
 or矢野監督と上田さんの対談
 (会社としても応援してましたよね!?)
③キン肉マンとコラボして作品内にmineoが登場
 (と思ったら今のキン肉マンは1980年台が舞台なのでダメか(*´Д`)
って②③は個人的な趣味の願望やんけ!! ( -_-)=○()゜O゜)
green projectで植えた木の前で花見オフ会とか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリマ、余ったパケットで取り引き出来たらいいな
企画案を提案します。

マイネ王国建国4周年記念
mineoアプリ活用企画 
 「マイネ王・mineoレーダーで郵便番号・全国をめぐる」

基本案:
・参加者はmineoレーダーで1日5回ユーザー発見実施。発見人数を記録
・初日の1,2,3回各1桁目を郵便番号の3桁と解釈し、その都道府県を
 登録
・以降は+-÷×の演算で算出した3桁数字を郵便番号に随時あてはめ
 4都道府県(47個)あてはめ、完了まで繰り返す(最短10日間とか?)

・利用する数字はユーザー発見の1桁目のみ
・1桁目0(ゼロ)の場合は全て 演算+1とする
・演算後に郵便番号に該当する3桁の数字が無い場合:順次+1する
・計算間違え等を除き、数値計算後の演算方法の変更は無し(自己判断)
・mineoレーダーからのデータ利用??分以上の時間間隔で(自己判断)

例:レーダー記録
1日目
①31人
②35
③36
④40
⑤28

2日目
35人
37
40
28
50

初日最初の該当数字  156:東京都
(40)0-->+1 156+1=157 157:東京都
(28)8-->+8 157+8=165 165:東京都

(35)5-->x5 165x5=825:富山県
(37)7-->x7 825x7=5775--775適用 775:徳島県
(40)0-->+1 775+1=776 776:徳島県
(28)8-->x8 776x8=6208--208適用 208:東京都
(50)0-->+1 208+1=209-- 209:無し--209+1=210:神奈川県

・全都道府県(47個)の郵便番号を確保した参加者をゴール到着とする。

・特設サイトでの参加者コメントを到着受付とする。

記念特典:
・1~100番までにpdf版賞状を発行。登録メールアドレス宛て添付する。

追記:
・本企画参加者集計用紙(日本地図略図入り等)webサイトで公開する
 (pdf ダウンロード用)

・運営事務局内で 模擬試験して、開催期間を決定する。

利点:
・mineoレーダーの利用が促進できる。
・外に出ることでウオーキング等出来て、健康維持を推進できる。
4周年おめでとうございます。(^^

mineoヒストリー見させて頂きましたが、初期の頃から契約している私からは
懐かしいものばかりですね。

企画ですが、正直あまり大したものは思い浮かばず…(^^ゞ
敢えて書くとするなら、以前mineoロゴ入りの緑色のお菓子を配布されたり
していましたが、緑色のお菓子をコンビニで引き換えられるクーポンコードを
多くの方に抽選でプレゼントする形はいかがでしょうか。

以前、IIJさんのイベントでお試し登録し、近くのコンビニで引き換えて
来ましたが、これだと直接当選者に送付しなくて済みますし、スマホの
活用法としても面白いと思いました。(^^

・【参考】グルメギフトだけで毎月元が取れる!
 「取り放題.jp&グルメギフト得々オプション」
https://www.iijmio.jp/hdd/option/torihodai/

…あとはまいねおちゃんフィギュアとか、アクリルキーホルダーとか
まいねおちゃんで面白いことが出来れば嬉しいなとは思うのですが、
具体的なアイデアが浮かばず…(^^ゞ
2000年前に誕生したローマ帝国のように道路や闘技場のようなIT遺跡を残せるような王国になるといいな
Kanon好き先輩と同じ草創期からマイネ王ユーザーの方や、私がマイネ王に参加し始めた頃からのマイネ王ユーザーも、だいぶ減ってしまいましたね...。

とはいえ、今後ともイベント掲示板やお役立ち掲示板などで、少しでも盛り上げていけたらなぁ...なんて思います♪

...で、本題の
>>「必ず実現します!来年のヒストリーに刻まれるマイネ王企画を募集!」
...ですが、こういうのはどうでしょう。

①「マイネ王ユーザーが気になるマイネ王ユーザー!」

これは、普段マイネ王で活躍されているマイネ王ユーザー(または運営事務局の方)が、同じく普段マイネ王で活躍されているマイネ王ユーザーにインタビューする、というものです。
難点は、互いにスケジュールを合わせる必要が生じてくることでしょうか。

②月1回だけマイネ王ユーザーがスタッフブログを執筆する企画

これは普段マイネ王で活躍されているマイネ王ユーザーが、1つのテーマに対して(大真面目に?)スタッフブログを執筆する、字面通りの企画です。
おそらく、依頼を承るほとんどの方が「敏腕ライター」金メダル持ちの方だとは思いますが、運営事務局の校閲作業などの時間が通常よりかかるかもしれません。

いかがでしょうか?

・ゆっくり走る自走車で「ヘッドスパ」 関電開発し実験中
https://www.asahi.com/articles/ASM1H46XHM1HPLFA001.html

mineoの親会社さんがこんな面白いことをするとはとビックリしました。(^^ゞ

どこかの遊園地でマイネオうさぎを載せて走らせれば面白いかもしれませんね。(^^
ログインボーナス四倍に(๑•̀ㅂ•́)و✧
マイネ王様体験はいかがでしょうか。

王様の衣装をサイズ違いでいくつか用意しておいて、着て写真を撮る。
王国コイン1つでどうでしょう。
子供が喜ぶような気がしますし、店頭で行うと宣伝にもなり、一石二鳥。
4週年おめでとうございます。

mineoヒストリー。。。
仕様を読んでいなかったので、自分がいきなり出てきてビックリしました!
面白いコンテンツでしたよ♪

《企画案》
他の方の企画を読んでいないので、被っているかもですが、東京オリンピック『聖火リレー掲示板』の設置はいかがでしょうか?
レビューマップのように位置情報込みで、聖火リレーの写真をアップして47都道府県制覇を目指します。

マップを見て、日本全国を一筆書き出来たら面白いかな。。。なんて夢想してしまいました。
マイネ王4周年記念特別企画案

「マイネオ・スマホ実践講習会」

@企画の概要
3キャリアでの格安スマホを展開するマイネオでは、4周年の記念事業として全国でスマホの操作講習会を開催します。
「せっかく買ったスマホ使い方が分からない」「便利な機能がついているらしいが、どうすればよいのでしょう」「写真や動画をネットにアップする方法を教えてください」等々、所有のスマホを実際に持ち寄って相談する実践的な講習会です。

相談員は実機を使いこなしているmineoユーザー。事務局で告知募集して必要人数を委嘱する。以前にあったリアル相談会の拡大版のイメージです。

@実施場所
札幌 仙台 東京 名古屋 金沢 大阪 広島 福岡 那覇 等々
契約状況から企画の成立が可能なポイントを選んで事務局で決定する。

@開催告知
マイネ王内告知のほか、可能なら、mineoが持っているネット広告枠などを利用する。

@将来展望
この企画が成功すれば、これを母体に恒常的な「スマホ使いこなし教室(仮称)」を全国で展開する。

以上
4周年、おめでとうございます。
じっくり読ませてもらいました!
お米作りか、サツマイモなどの一年かけて作る作物を育てるイベントをして欲しいです。
集まる機会が多いのと(土作り、植え付け、草取り、収穫)、収穫祭や、収穫物でお酒を作ったりお菓子などに加工したものを皆さんに抽選配布も可能だからです。

集まるのは楽しいのですが、外れると哀しいので、一部の人だけでなく、沢山の人が参加出来る企画が良いです。
企画案01-20ddを提案します。

マイネ王国建国4周年記念
健康企画 「マイネ王・(mineoさんぽ)で歩こう大会」

基本案:
・mineoアプリ内にリリース予定の歩数集計機能を利用する
 マイネ王国 称号間の対抗ウオーキング

・参加チーム構成:
   マイネ王国 称号間 例:エースLV1,エースLV2,エースLV3
    ,ベテランLV1・・等々
・(チーム内7日間のウオーキング累計総歩数)/(チームのエントリー人数で)
  平均歩数を競う


・中間結果発表して、盛り上げるとか・・
 
・mineoアプリ内_歩数集計リリース(2月末~3月上旬予定か?)の記念行事

利点:
・mineoアプリの利用が促進できる。
・参加者にはウオーキングの習慣・開始の出発点(記念行事)になる。

・実行方法の詳細は王国民からのコメント募集による
おめでとうございます
素晴らしい内容です
4周年おめでとうございます。
ヒストリーを見て自分が加入した日や王国に入国した日が出てきた瞬間凄く嬉しかったです。

そんな訳で、企画を考えてみました。↓↓↓
■マイネ王パケットレター
特別なメッセージ(おめでとうや感謝の気持ち)を送りたい時に使う事が出来るメッセージツール
メッセージを送るには、まずマイネ王内でデザインテンプレートと文字を購入する
(1文字=1mbと交換。テンプレートは、10~50mbくらい?)
購入したテンプレートに文字数の範囲で、メッセージを入力し相手に送る事が出来る
<例>「ありがとう」と送る場合
①まずデザインテンプレートと文字数の5文字を購入(5mbと交換)
②購入したテンプレートにメッセージ「ありがとう」を入力して送りたい相手を選択して送信
ここがポイント!
・メッセージを送るのにパケットを使っている事がわかる為、送られた相手にも通常のメッセージ以上に思いが伝わる
・購入で消費されたパケットはフリータンクに貯蔵される(メッセージを送る方はメッセージを送るだけでなくフリータンクへの寄付も一緒に出来る
・友達や家族で利用している場合、マイネ王だけの特別感を演出する事が出来る
最近レターポットなるものを知って更にスタッフブログの電報の記事を読んだ事で、マイネオらしく取り入れる事が出来ないかなーなんて思って考えてみました。

■マイネ王の部屋(期間限定)
mineoユーザーが利用できるコワーキングスペース。マイネ王から申請して開いているスペースを時間単位で利用することが出来る
オフ会の場所としても利用可能!(←ここがポイント

■王国民の証(デジタル免許証みないなものQRでの読み込みが可能)
ファンの集い等の王国イベントの際に運営事務局さん側の確認作業が少しでも簡素化出来ないかな~と、、
あと上述の「マイネ王の部屋」の利用時のユーザー確認も出来ると思います。

長文になってしまいましたがいかがでしょうか?
「探偵!マイネオスクープ」

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵マイネオスクープ!

当探偵局ではマイネ王をごらんの皆さんからの依頼に基づいて直ちに優秀な探偵を派遣し、真相の追求にあたります。


関西の人なら知らない人はいないであろう朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」
それをオマージュしましょ♪

ユーザーからコメントで様々な依頼をもらい、その中からいくつかチョイスし、実際に探偵(運営スタッフ)を派遣しその依頼を解決する。

もしギャラ等の問題で可能であれば、本家の探偵さんを呼ぶ♬
石田靖さんあたり、いい仕事してくれそうです♪
「mineo率調査」

探偵!ナイトスクープからの派生で、実際に特定の街に出向き軒並みお宅を訪問し、その家庭のスマホ回線契約が何を使用しているのかを調査。

実際にmineoを利用していた家庭には、mineoグッズ等を進呈。
mineoでは無かった家庭には、「プチ体験プリペイド」や「エントリーパッケージ」をお渡しする。

いきなり家のインターホンを押して「mineoです」と訪問しても、大半は門前払いだと思うので、ここは本家の "間寛平さん" を起用して訪問してもらう。
本家の視聴率調査も、寛平さんが訪問するから皆が受け入れて成り立っていると思うので、やはりそこは芸能人の力を借りて・・・(^_^;)

ただ、寛平さんへのギャラは・・・・・・・・(@_@;)
企画案01-27eeを提案します。

マイネ王国建国4周年記念
記念企画 「マイネ王・オフ分会47」

基本案:
・mineoショップ(関西、関東等)を開催会場とするオフ会を
 建国4周年記念に都道府県単位で小規模のオフ分会開催する。
 

・会場:mineoサポート店、mineo販売店


・方針:運営事務局はskype等の手段で遠隔地?からバーチャル参加

・申し込み:参加募集して、定員を超えた場合は抽選

・運用:開催準備のため、出席予定者からボランティアを募る。
    (運営事務局と共に働く??)

・特典:参加者に記念品等を配布(期待します)
 

利点:
・mineoサポート店、mineo販売店の知名度が上がる。
・マイネ王国民の親睦をはかる。

追記:会場確保などで 最初は5~6会場(都道府県毎で各1会場)
   から始める
企画案

マイネ王お絵かき大会

スタッフブログで大々的に募集
1年間毎月違うお題を出す。

月ごとの優秀賞の他
年間皆勤賞等も用意する。
企画案

秋葉原のmineショップをもっと広いところに移転して
マイネ王ユーザのコミュニケーションが出来るスペースを作る

場所の候補地は、パチンコ屋「アイオン秋葉原店」跡地

スマートボールや射的等、昭和レトロなゲームを集める
■RENTAL UEDA ~上田、貸します~

引越しをするから手伝ってほしい。
部屋を掃除したいから、一緒に掃除して。
夫と映画を観に行きたいから、子供見てて。
うちの婆ちゃんの話し相手になってあげて。
うちに居る犬10頭の散歩して。
1日だけ、彼氏になって。
今付き合ってる男と別れたいから、新しい彼氏のフリして。
特売商品ゲットしたいから、代わりに早朝から並んでて。
etc......


上田、貸します。
レンタル料金は無料。
期間は、最大12時間。


※注意事項
・命に関わるような危険な依頼、犯罪に関わるような依頼はお断りします。
・依頼者と事前に内容を話し合い、当日のスケジュールを決めます。
・費用が掛かる場合は、実費をご負担いただきます。
・上田自身の食事は、上田にて負担します。
・企画のため、当スタッフが同行し撮影します。
・上田及びスタッフへのお心づけは、一切お断りします。
mineoを契約してる誰でも参加できるのを・・・


内容は、自分も良くレビューマップに投稿しているレビューマップを使ってmineo分布マップを作ろう。です。
まぁ今、レビューマップがあるやん!ってのはあるんですが^^;
それは置いといてw


マイネ王さんの方で企画用に新たなレビューマップを用意してもらって、そこへ投稿していってもらう。
そこで、参加したい方々はあらかじめ各県ごとにエントリー制にして募る。
エントリー以外にも開催当日に参加もしてもらって。ってのもありの内容でいきたいですね~ なんせ誰でも参加ってのがミソなんで(笑

で通信速度も一緒に上げてくれたらいいんですが、そこはハードルを上げず、とにかくレビューマップに投稿していただく。

あと参加したみんなに、景品としてパケットをプレゼント、通信速度も一緒に上げてくれた方にはチョット多めのパケットかな(笑

あ、それなら『通信速度 No、1は誰だ賞』とかもいいかなぁ~
陣地取りみたいに区の範囲で地図を埋めていく。ってのもいいかなぁ~

で最終、日本地図に反映した分布マップを作っていただいて(笑
今のレビューマップやったら日本全体の縮小画面は数が集約されてチョットさみしいのでw

とゆう内容ですが、これを開催するにあたりアナウンスが重要になると思います。
いきなりやると参加者がぜんぜんおらん・・・ って事にもなりかねんし・・・

なんかアナウンスがへたな時もあ・・・

(๑òωó๑)バキッ!!☆/(x_x)
  ソレハユウナッ!



・・・




って、まぁこんな感じで記念にmineo分布マップを作ってください。
ヽ(*´∀`)ノ
  アトハ、マカセタヨー
w
皆さん

mineoヒストリーは楽しんでいただけましたでしょうか?
まだ見ていない方はぜひ一度mineoとマイネ王の歴史を振り返っていただけると嬉しいです!
このヒストリーは定期的に更新していきますので、これからも楽しみにしていてくださいね☆。

また、たくさんの企画案をコメントいただきありがとうございます^^
どれもこだわった面白いばかりだったので、楽しく拝見させていただきました!
これからじっくり選定しますので、結果発表までしばらくお待ち下さい♪
ランクアップ方式を毎月発表!

ドコモ等がよくやってますが、条件はいくつかそろえ、例えば契約年数重ねる毎にランクアップし割引増えたり...コンテンツ継続でランク維持又は、何らかの50位まで発表するとか(王国は実名ではないので可能かと..)

長く続けて良かった!
今後も継続するほど割引ある!
と思ったら契約継続しがいあります!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ジェットまごころ@運営事務局さん
(ジェット絵心画伯ぅ~~~)

まさかの
「今回実現はできないけど面白かった企画案10選」
選んで頂きまして

あぁ~りぃ~がぁ~とぉ~うぅ~ごぉ~ざぁ~いぃ~まぁ~しぃ~たぁ~~~~~~~ぁ~ぁ~... ... ... ... アレ?アレ?
コッチじゃなかった(^^;;;

改めて アッチへコメントさせて頂きます┏○))

大変に失礼致しましたぁ~

ε=ε=┏( >_<)┛
ヤッベェヤッベェ-- アッチダヨ アッチィ-
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
mineoヒストリー……イベント繋がりですね(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

🎤ちょ〜ど、いちねん~まぇ~にぃ~
このみちぃ~をぉとぅった、よるぅ〜♪
きのぅ〜のことのよぅ~に~
いまぁはっきりとぅ~おもぃだすぅ〜♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。