スタッフブログ
(12月20日応募締め切り)【12月王国アイテム紹介】新春!福袋!

(12月20日応募締め切り)【12月王国アイテム紹介】新春!福袋!

クローネ@運営事務局
ライター: クローネ@運営事務局
マイネ王運営事務局のサポート役。中の人で唯一(?)のサブカル系。

こんにちは、月末の有馬記念が楽しみでしょうがないクローネ@運営事務局です!いつか現地へ行ってみたいですネ♪

さて本日は今年最後の王国アイテムのご紹介です!

王国コイン・王国アイテムとは

「王国コイン」とは、2017年6月にmineoが開始したMVNO初の長期利用特典制度「ファン∞とく」の特典のひとつで、さまざまな“おトク”で“楽しい”特典と交換することができます。(王国コインについて)
※コインをお持ちでない方も必見! 「Handwarming Story ~手をつないで見る物語~」

王国アイテムは、3つのテーマに沿って、月替わりでアイテムを抽選でプレゼントしていきます!なお、アイテムには、月毎に「金賞」「銀賞」「銅賞」の3種類があり、コインを一枚使ってご応募いただけます。
王国コインを複数枚所持していれば、各賞へ1枚ずつ応募可能となります。
※1つの賞に複数枚応募することはできません。抽選に外れたコインは従来どおり全て返却されます。
王国コイン・王国アイテムに関するFAQまとめ
※2019年10月1日以降に新規契約のお申し込みされた方については、王国コインの付与を停止しております。詳細についてはこちらをご覧下さい。

12月アイテムラインアップ紹介

【テーマ】 福袋Men’s&Lady’s (シーズナリーグッズ)
○金賞:金の福袋〔約2万円アイテム〕 (各5名)
運営事務局メンバーがチョイスした豪華アイテムの内どれか1つが当たります!

【Men’sラインナップ】
○sonos One
  Alexa対応スマートスピーカー。どんなスペースにもフィットするコンパクトでシンプルなデザインです。
○Apple Watch Series 3(GPSモデル)
  おなじみ人気のスマートウォッチ。電子マネーの使用や健康管理に便利です。
○セサミ mini スマートロック
  Google Assistant/Siriショートカット対応!スマホで家の鍵を開閉出来るスマートロック。
○フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ホワイト
  毛先が届きにくい場所や歯茎ケアも可能!
○Apple TV HD (32GB)
  多くの動画コンテンツやアプリケーションに対応。

【Ⅼedy’sラインナップ】
○ReFa CARAT PEC-L1706
  通販サイトでも大人気の高級美顔ローラー。
○スチーマー ナノケア EH-SA39
  簡単操作で使いやすい、コンパクトタイプのスチーマー美容器。
○アンカーロボット掃除機
  スマホアクセサリーで有名なアンカーから生まれたロボット掃除機。
○JBL SoundGear BTA ウェアラブル ネックスピーカー
  家事をしながらにもオススメの肩掛けタイプスピーカー。
○パナソニック 電気圧力なべ SR-MP300
  無水調理可能!コンパクトサイズの時短調理アイテム。


○銀賞:銀の福袋〔約1万円アイテム〕 (各5名)
ちょっと贅沢なプレゼント入り!

【Men’sラインナップ】
○Nature Remo
  これ一つで我が家がスマートホームに!スマホで操作できるスマートリモコン。
○ティファール 衣類スチーマー
  ハンガーに吊るしたまま手軽にシワ伸ばし可能。
○めざましカーテン(モーニンプラス)
  設定時間に自動でカーテンが開くスマート家電アイテム。朝が苦手な方にオススメ!
○ジェットウォッシャー(ドルツ)
  お風呂でも使用可能!「超音波水流」を搭載した口腔洗浄器。
○イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや &プレートセット
  おうちがあっというに居酒屋に。

【Ⅼedy’sラインナップ】
○SABON トライアルセット デリケート・ジャスミン
  お肌のケアにイチオシのボディスクラブ&ボディローションセット
○カシウェア ダマスクブランケット ハーフ
  大人から子供まで使える高級ブランケット
○おうちリフレ EW-NA65-VP [ビビッドピンク]
  密着ワイドパッドを搭載の低周波治療器。
○モロッカンオイル×2
  口コミで大人気の高級ヘアケアアイテム
○ブルーノホットプレート
  インテリアに映える約A4サイズのホットプレート


○銅賞:mineoノベルティセット(各25名)
最近のものから過去のものまで!mineoノベルティをランダムで詰め合わせました☆

12月テーマは「福袋」。今回は商品幅を増やすかつ、応募しやすいように男女別でご用意してみましたがいかがでしょうか?この中に皆さまがいいなと思うアイテムがありますように・・・!

【応募時にMen’sとLady'sお間違いないようご注意ください】↓↓
王国アイテムの詳細・応募はコチラ
※賞品は変更になる場合がございます

募集要件
○応募期間:2019年12月1日(日)~20日(金)23:59
○当落選結果通知(マイネ王登録メールアドレス宛):12月31日(火)12時頃
※落選者へはこのタイミングでコインを返還いたします。
○商品発送:2020年1月末までに順次発送予定
※入手状況によって、遅れる可能性がございます。
※ご応募は、マイネ王マイページの「ファン∞とく」ページからお願いします。

(注意事項)
・応募には、mineoサービス契約および、マイネ王の利用登録 (eoID連携)が必要です。
・当月末までにmineoサービス契約を解約および、マイネ王を退会された場合、応募が無効になります。
・応募時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
・応募後の取り消しはできません。
・景品規制の上限額の観点等から、商品を変更させていただく場合がございます。(その場合は、当落選メールの送付前に通知いたします。)
・当選されたご契約回線で複数のマイネ王アカウントを取得されている場合には当選を無効とします。

【予告】2月応募アイテムのラインアップ

応募期間:2020年2月1日(土)~20日(木)
【テーマ】 新生活(大人気商品)
○金賞:三菱ブレッドオーブン TO-ST1(3名)
究極のトースターが焼ける!?巷で話題(?)のトースト専用オーブン

 
○銀賞:ハンディ掃除機MC-SBU1F(オリーブグリーン)(10名)
車の中でもお部屋でも大活躍!

 
○銅賞:ティファール 毛玉クリーナー(30名)
スタイリッシュデザインの毛玉クリーナー!

※デザインはイメージです。実物のものと異なる場合があります。

2月のテーマは「新生活」。ちょっと変り種のアイテムを金賞に入れてみました!

今月の応募はコチラから

12月1日(日)~20日(金)23:59
【今回は応募ボタンが2種類ございます。お間違いないようご注意ください】
▼ ▼ ▼ ▼
王国アイテムの詳細・応募はコチラ
※マイネ王マイページ>「新着情報」内の「長期利用特典制度『ファン∞とく』」バナーを押下>ページ内「王国アイテムと交換」からも応募できます。

さいごに

最後に11月王国アイテム(クリスマス)応募者数の発表です。
金賞(Nintendo Swich)18,508名  銀賞(ブルーノ カーボンファンヒーター ノスタルストーブ ラージ プラス)10,564名  銅賞(お菓子入りブーツ) 5,694名。今回の金賞応募数はなんと9月の新型iPhoneを上回る応募数でした~!
Swich強し!世代を超えて大人気ですね!ちなみに私も絶賛ポ○モン ソードプレイ中です。ワイルドエリア面白いですネ。

それでは今月もたくさんのご応募お待ちしております~



<12月4日15:50追記>
賞品の詳細について追記しました。




93 件のコメント
44 - 93 / 93
選択肢が増えているのは新たな試みですね。
令和元年の締の笑顔なることを願い応募させていただきます。
【Ⅼedy’sラインナップ】
誤植では?
aの間違いかと・・・
金と銅、応募しました。
銅賞25名は、少なすぎです。
ttsu
ttsuさん
レギュラー
たくさん、ナイス!チップ、また共感して頂きありがとうございます(^^)
自分だけが違和感を抱くのか、と思っていたので、日本が少しずつでもジェンダー差別のない世の中に進んで来ているのかと知ることができ安心致しました。

今の世の中、人には相談できなくても、トランスジェンダー、男性か女性かと分かれる事に迷っている方、悩んでいる方は世の中にたくさんいらっしゃいます。
社内には一切おられないのですか?
口には出されないだけで悩んでおられる方もいらっしゃるかも知れませんよね。
また社内アンケートで聞くだけならともかく、会社として公式に言ってしまうこと、それは私も問題だと思いました。

また男女でしか分けられない事もおかしければ、他人がこれは女性が喜びそうだ、男性が喜びそうだ、と役割を勝手に決めてしまうのも今やジェンダー差別に当たります。
それは個人個人が自分で決めること。

綺麗事かも知れませんが…
ジェンダーだけでなく、少しずつ皆が個々を尊重し意識するようになれば、各々が生きやすい世の中になるはず…そう私は思っています。
当たる気がしませんが応募しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スマホで商品調べるの意外と手間だった(^ω^)
私は女性ですが、欲しいな〜と思う商品はメンズの方には4つありましたが、レディースの方には1つしかありませんでした笑
洋服ならともかく、生活雑貨や家電なら、男女で福袋わける時代じゃないよな〜と、私も軽く思いました( ´ ▽ ` )
とはいえ、いつも素敵な商品ありがとうございます!当たったことないけど、今後も楽しく応募したいと思います〜!
早速men'sとladie's間違えた。゚(゚´Д`゚)゚。
応募フォームが分かれていて、スクロールするとmen's→ladie'sになっています。
皆さまくれぐれもお気をつけください。
毎回応募してますが、当選しませんね・・・。
応募者多すぎだからしょうがないですが。

今回はメンズレディースの2種類ありますが、レディース商品にも男にはありがたいものが多いですね!

電気圧力鍋なんかすごい便利です!

安物持ってますが頻繁に使ってます!
せめて写真を掲載して欲しいです。
来月の予告写真があるのに、今月の写真が無いというのは、何故~

どれか品名を一つ希望するのか選ばないといけないようですが、型番だけ文字で書いてあってもそれが何なのかさっぱりわからないので、一つ一つ検索して調べるのが大変過ぎます~

他の方も書かれているように、銅賞は何を希望の品として書けば良いのかわからないです…

福袋.png

こちらの掲示板で、商品を皆で調べました。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/61907

■Men's金賞
・sonos One
 https://www.sonos.com/ja-jp/shop/one.html
・Apple Watch Series 3
 https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-3/
・セサミmini
 https://jp.candyhouse.co/
・フィリップス 電動歯ブラシ
 https://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes/all#
・Apple TV HD (32GB)
 https://www.apple.com/jp/shop/buy-tv/apple-tv-hd/32gb

■Lady’s金賞
・ReFa CARAT PEC-L1706
 http://www.refa.net/item/refa_carat/
・スチーマー ナノケア EH-SA39
 https://panasonic.jp/face/p-db/EH-SA39.html
・アンカーロボット掃除機
 https://www.ankerjapan.com/category/CLEANER/
・JBL SoundGear BTA ウェアラブル ネックスピーカー
 https://jp.jbl.com/JBL SOUNDGEAR BTA.html?cgid=wearable-speakers&dwvar_JBL SOUNDGEAR BTA_color=Black-GLOBAL-Current#start=1
・パナソニック SR-MP300
 https://panasonic.jp/cook/products/sr-mp300.html

福袋銀.png

こちらの掲示板で、商品を皆で調べました。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/61907

■Men's銀賞
・Nature Remo
 https://nature.global/jp/nature-remo
・ティファール 衣類スチーマー
 https://www.t-fal.co.jp/products/linen-care/garmentsteamers/
・めざましカーテン(モーニンプラス)
 https://mornin.jp/
・ジェットウォッシャー(ドルツ)
 https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ52.html
・イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや &プレートセット
 http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-abr-1/

■Lady’s銀賞
・SABON トライアルセット デリケート・ジャスミン
 https://www.sabon.co.jp/ecproduct/SABONWelcomeSet_DelicateJasmine
・カシウェア ダマスクブランケット ハーフ
 http://www.kashwerejapan.com/shop/g/g100021001323011/
・おうちリフレ EW-NA65-VP [ビビッドピンク]
 https://panasonic.jp/treatment/p-db/EW-NA65.html
・モロッカンオイル×2
 https://forcise.info/moroccanoil/about/index.html
・ブルーノホットプレート
 https://idea-onlineshop.jp/ext/feature/bruno/HotPlate/HotPlate_001.html
応募画面での、「ご希望の賞品がありましたら、ご記入下さい」必須入力チェックは外して欲しいですね。

もしも外せないなら、「ご希望の賞品が無い場合は」こう記載して下さい、という風な設問にして欲しいです。
>さとさん
商品掲載お疲れ様です。これから応募される方が助かりますね!

ノベルティ欲しかったからMen'sもLady'sも銅賞応募しました。男性用マイネウサギのくつ下とか入ってても足が大きいので履けますので欲しいな〜(//∇//)
>さとさん

しかしマイネオスタッフ何もせんの〜
ノーリアクションかよ!
お疲れさまでした。
さとさんがマイネオから給料もらってもええんちゃう(笑)
全賞品、6種類に応募した!
さて、結果は如何に。
プレゼント企画をいつも楽しみにしております。
プレゼントが当たらないので、王国コインが減らず、余り気味なので全コース応募がデフォルトとなっています。
最近はめっきり当選しません。それだけマイネオ利用者が増えたという事でしょう。
6枚コインを使用したけど当たるかな(о´∀`о)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
細かなことが気になる悪い癖ですが、12月の王国アイテムの女性向けのタイトルが、Lady'sではなくLedy'sと、aのところがeとされていますが、これは何か意味があるのでしょうか?
あるいは私が知らないだけで、このような表現もあるということでしょうか?
些細なことで恐縮ですが、念のため確認させていただけましたら幸いです。
銅賞なんですが、スタッフブログだと各25名当たる記載になってますが、応募画面は各10名になっています。訂正願います。
12/3 17時ごろに応募してみると、希望の商品を入力する欄が無くなっています。12/3午前中には入力欄がまだあった気がするのですが…

こちらの説明には「各賞の中からご希望のものを選択し、ご応募いただけます。」と書かれています。
https://king.mineo.jp/bonus_coins/items

が今は選択できないので、選択できない方が正しいの?説明書きの方が間違い?
方針が途中で変わったのだとしたら、既に希望商品を書いた人の扱いはどうなるんでしょう。

色々謎なので、対応を取り決めて欲しいですね。
毎回当たりませんが、金賞·銀賞(レディース)応募しました。当たりますように✨🎁✨
 【応募を検討中の方は少しだけ様子見をオススメします】


皆さんのコメントを見ると、各賞の個別商品の希望を選べるのが正しい仕様に思えますが……

私も『さと』さんと同じように選択用の入力フォームなんてものは存在すらしませんでしたが???

仕様をコロコロと変更されるのは困惑しますし、説明文とも矛盾するのは不信感ばかりが募ります。
運営からの返答があるまで応募意思のある方は待った方が良いのかも。

私も指定できるならきちんと指定してやりなおしたいのですが
折角当選しても、使い道の無い賞品が贈られて来たら嬉しさも半減ですしね。

一番ベターなのは、当選者が確定してから改めて当選者に希望商品を
答えて貰うことなんでしょうけど、既に賞品が手配されているなら
無理でしょうし。

なんだか混乱してしまって、しょんぼり。
さとさん
一つ一つの賞品の説明ありがとうございます。
なんか今回はいろいろと不手際があるような感じですね。

それと、応募の入力内容かわってますね。
なのに、中の人からは何のアナウンスもない??

そういうところですよ!運営さん

一言『訂正しました』っていうのがあってもいいと思います。
そういえば、・Apple Watch Series 3ってセルラー/Wi-Fiモデルと
Wi-Fiのみのモデルがありますけれど、どちらなんでしょうか。

予算的にWi-Fiのみのほうかなあ……
勝手にセルラー/Wi-Fiモデルの方だと思って興奮してましたが(笑)
他の賞品も、モデルが確定しているなら型番の情報くらいは欲しかったかも

さとさんがまとめて下さった情報は大変助かりました。
情報収集して下さった方々にも改めて感謝を🙌

ハッ!そういうふうに交流が盛り上がるように
あえて情報を制限していたのかっ
だとしたら運営事務局やりおるわい。

多分、違うでしょうけどw
皆さま

ご不便をお掛けし、申し訳ございません
「ご希望商品の記入欄」の消失に関しては現在システム確認中ですので、改めてコメントさせていただきます。
商品に関しては説明書きを追記しますので、こちらについてもお待ちいただければと思います。
>ぐ~たんさん
Men'sとLady'sの表記については今回は応募パターンが2種類になりますので、応募ボタンを間違えないようにとの意味で表記させていただいております。
こちらについては文言を変更させていただきました。


>sippo愛さん
>miimiibohさん
ご指摘の箇所について修正しました。
>クローネ@運営事務局様

対応ありがとうございます。

ですが…
入り口の表記は2ヶ所ありますので…(っω<`。)

ご確認、どうぞよろしくお願いします!
システムの不具合により消失しておりました「ご希望商品の記入欄」について、現在は復旧し記入できるようになっております。

また、銅賞に応募される「ノベルティ」と記入、もしくは今後欲しい王国アイテムを記入いただくようお願いいたします。
(応募時のコメントにも反映済み)
先ほど商品の簡単な説明を追加させていただきました。
お客様にはご不便おかけしましたことお詫び申し上げます。
>さとさん

わかりやすいまとめありがとうございます😊

>クローネ@運営事務局様

賞品の詳細追記ありがとうございます!
ですが、men'sの銀賞が金賞と同じ表記になっております💦
訂正お願いいたしますm(._.)m
men'sの銀賞が金賞と同じ表記←応募ページのほうです💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メンズ金賞に応募しました。あまり良い年では無かったので最後にmineoの神様が微笑みますように✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
>chocomiuさん
大変失礼しました。こちらも修正済みです!
銀賞(ブルーノ カーボンファンヒーター ノスタルストーブ ラージ プラス)当たりました
本日届きました
ちょっと早いクリスマスプレゼント🎁
ありがとうございます
暖かいです
コイン消費できるように数百円くらいの商品があっても良いかなー。
コーヒーフィルターとか、ノベルティとして作れそうだしさ。
福袋があると、お年玉的なものはないのかな?

やはり何が当たるか解らない物は応募躊躇してしまいます...Apple持ってないですし...

いっそ、各品に分けてズバリ欲しいものに応募!にして欲しかったです。
応募の仕方が又、元に戻った感じ?
ちゃっかり間違えました・・
有コイン全部投資!
金賞1、銀賞1応募しました!
楽しみです!

みねお!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めて応募します。あたりますように

IMG_0794.JPG

銀賞当選の連絡が来ていたので、いつ届くかな~っと楽しみにしていたのですが今日届きました。

春先はこれを持って行って寝屋川公園の桜を見ながら花見をするぞ~(笑
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネオを使い始めて1年は経つと思うのですが、こんなサービスをやっているとは初めて知りました〜
Twitterやってなかったら知らなかったなーと。
毎回ありがとうございます!
こんなサービスやってたんですね!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
福が訪れるのは良い事です。
d( O ̄∇ ̄O )b
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
累計の当選額が10万円を超えると
二度と当選しなくなると聞くと
どうも応募をためらってしまうんですよね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。