アイデアファーム
確認済み 議論OK

ダンジョンの不具合。Sぴょんフリーズの確認 動画が撮れました。

提案内容

【久しぶりのダンジョン作りの練習Ver.3】で、Sぴょん のフリーズを確認しました。
【ダンジョンのURL】
https://king.mineo.jp/game/dungeons/154438

Sぴょんフリーズ確認動画
https://xgf.nu/74NxR
ダウンロード(閲覧)パス:1111
閲覧期限:60日

◆いつフリーズするか判らないし、容量が重いと閲覧する時に見れない人が居るかも知れないので、現象が起きた所から撮影しました。
直りますでしょうか?💧


背景・きっかけ

何回、泣いたか分かりません💧


メリット・デメリット

merit:安心してSぴょんを使える。

demerit:プログラマーが泣くかも知れません💧


2 件のコメント
1 - 2 / 2
ping値(レイテンシ)

インターネットの応答速度。

データの送受信にかかるタイムラグ(遅延)を知る事ができる数値で、低いほどタイムラグが少ない。

直接的には、通信速度に影響を与えませんが、余りにも遅いとウェブサイトやオンラインゲーム、動画像の読み込みが不安定になる。

また、オンラインゲームをプレイする時は、特に重要なポイントとなり、タイムラグが起きると、

・行動が遅れる
・通信が勝手に切断される
・画面が動かなくなる
・思った操作ができなくなる

上記の挙動などが発生するので、出来る限りPing値が低い状態が望ましい。

オンラインゲームの種類にも依りますが、ping値は50ms 以下が望ましく、これ以上になるとタップしてもゲームが反応するまでにラグを感じる場合が有ります。

自身がオンラインゲームをしている時、 他者が容量の多いコンテンツを同じネットワークで、同時に使用している時にも、タイムラグが起こる可能性が有ります。

誰もが安定したインターネット接続を望んでいますが、その速度はネットワーク上の他のユーザーやプロバイダ側の負荷状態に大きく左右されます。

◇改善方法としては。

・固定回線の使用
・有線接続をする
・高性能 無線LANルーターの使用。
・高性能 LANケーブルの使用。
・プロバイダーの変更

この5つが有りますが、中継基地から自宅までの距離も関係してると書いてるサイトも有りました。
だとすると、スマホしか持ってない場合や資金が無い場合は改善できない。

スマホで出来る事といえば。

・不要なタブやアプリを閉じる。
・混雑する時間帯を避ける。

この2つくらいしか無いのではと思います。

私の場合。
・Google Play ストア
・YouTube
・Meet
・Gmail
・Fit
上記を強制終了してから深夜フリータイムにプレイし、終わると再起動する。

しかし、これらは既に実行済みですが、フリーズが出る場合もあるので、余り変わらない気がします。
なので、Sぴょんフリーズは直らないと私は結論を出しました。
他の事柄が原因で直れば幸いですが、私としては、これで一段落とします。
確か・・・・昔、無料レンタル掲示板を運営してた方が、サーバーを稼働させる電圧が低かったり不安定だと、サーバーからの反応が悪くなるって聞きましたが、どっちにしろユーザー側で、どうにかなる問題では無いので💧

今まで、不具合を調べるのを手伝って頂きました王国民の方々、運営事務局の方々、有り難う御座いました。

(ノζ _ ^ ξ)
.ノヽノ
 ∥

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。