nobutaさんのマイダンジョン
公開終了

コンベンショナルメモリーを確保しろ!

難易度
パケット獲得 1回
フロア 10階 挑戦者数 285人
クリア人数(率) 8人(2.8%)
平均クリア時間 00:25:31
公開日時 2021年07月16日(金) 15:00
ランキング終了日時 -
公開終了日時 2022年05月01日(日) 18:00
クリア時の獲得パケット
初期設定 6,400 MB
残りのパケット
184 MB
ランキング上位者の獲得パケット

1位

2位

3位
-- -- --
ダンジョンを探索する

※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。


ランキング
2024/04/24 現在
順位 メンバー ターン数 パケット数

1位
283ターン
(2021/07/19 23:20)
-

2位
287ターン
(2021/09/16 23:04)
-

3位
licky
lickyさん
289ターン
(2021/07/17 10:09)
-
4位 293ターン
(2021/07/24 20:53)
-
5位 323ターン
(2021/07/19 14:28)
-
6位
x31026
x31026さん
323ターン
(2021/07/30 23:03)
-

42件のコメント
1 - 42 / 42
すこし古いので、メモリーエラーが発生し、不良メモリーがあるかもしれません。
99%は、正常に使えると思います。
3x3マスで1ブロック組んでいます。
回路自体が、劣化で接続が切れてしまっているかもしれません。。。
B7Fまでしか進んでないですが、ショップ無いのかしら?
これはクリアだけかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
lickyさん流石早い!
9階までwifiゲットし、とりあえず今10階入り口に立った所で、本日時間切れです。

宝石配置が綺麗です♪でもショップ無し?!…苦笑
ICの写真、結構きれいですよ。
wifi見つけたら、マッピングして、遠目に見ると、ICのようにきれいに見える、、、かも?

あと、お店は、この時代コンビニもなかった(と思う)ので、作っていないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
目が疲れました…あと夕飯準備まだ…
コンビニ…セブンはありましたね…確か小学生頃…
あとはスーパー。なのでギブミーショップ(笑)

こんなKITIKUダンジョンを作成させた犯人は私です(笑)
私の初代マシンがPC-88という話からPC-98使われていたとw

日本のIT初期から見てきた輩なのでw、私も学部で98をガチで使っててそれ以降、しばらく自分の金では購入せずに買って貰うブラック幸せな生活…w
ああ、またこんな話でコメント荒らし。。苦笑

でもマイネ王ユーザーって実は案外多いのですよ(驚笑
ほら、xさん出番ですよ(ご指名w
たぶん、そんなにマッピングしなくても、実質5x5なので。。。(5x5で、ミスなしという意味では鬼畜かも?)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
KITIKU比較…あと一歩に比べれば…クリアは出来る…のかも(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
KITIKU比較2…大嘘に比べれば…クリアは出来る…のかも(笑2)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(・_・).。oO( ながらで10階wifiも入手。
あら?どこで梯子をはずされるんだろw)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
歩数余らせてスルーでクリア出来ました。
脳味噌が耳から流れて出ていない時に宝石選別、ウサギ、ワープをどうするのか…
かんがえたいと思います(^^)
keitt7さん

超高速。
クリア一番乗り間違いなしですね。

私は只今B10F放浪中。
ワープで勝負しましたが、敢無く撃沈。
スイッチだけ取得して、道を探します。

歩数が余るのなら、もう少し🌈取れるのかな?
いずれにせよ、現状640MBにはとどかない模様。
720MB(確立100%想定)は、うさぎ必須
640MB(以下ry)は、普通にクリア可で考えてます。

keitt7さん、そんな、まいどまいど、きっちくぅ~♬みたいな反応かんべんしてつかぁさい。


ただ、細かく検証してないので、ウサギ出るまでもなく720MB達成できたら、こちらの検討が浅はかであったと笑い倒してください。
ありがとうございました。
一応クリア出来ました。

後は宝箱を計算してみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
nobutaさんのは問答無用できっちくぅ~♬(笑)
兎もいたのですが使わずで、今とりあえず、687(100%の場合)でした。
まだ開けていない所もあるので、引き続き検討してみます。
ああ!
今日はダメ。
ミスってばかり。

又、明日ゆっくりします。
ありがとうございました。
求められなくても、ダンジョンの入口をまたいでなくても、コメントだけはしようと思ってました。
「config.sys」なんて素敵なヒビキ♪config.sysファイルとautdexec.batファイルをいかにうまく書き換えるが、とにかく肝だったことだけははっきりと覚えています。
レム文のところに書いてある読みにくいローマ字文とかが唯一の希望の光なんですよね。
❌ autdexec.bat
💮 autoexec.bat
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
lickyさん

3個前コメント読み飛ばしでごめんなさい<(_ _)>
このダンジョン、lickyさんの得意なパターンでは?w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 720MB(確立100%想定)は、うさぎ必須

5階緑白の個数が変則的で、MAXが711MBでは?
再確認したのですが間違っていたらすみません<(_ _)>

メモアプリで宝石に色を塗っているので、確かにICのような綺麗さに(笑)
>5階宝石の個数が変則的でMAXが711MBでは?
ぎゃ~
まちがえてる~~~~~

keitt7さん
ご指摘ありがとうございます。
そして、この間違いがなかったら、きれいでしょwww
いかん、、、酔ってる。
チップを送る対象メッセージ間違えてるwwwwwww
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
nobutaさん

かえってありがとうございます♪
綺麗です〜今、一回目の練習してみたら超楽しい!
後はあの人を待ってみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
沢山ありがとうございました😊
二回目練習のつもりが、いきなりあの人が酔っ払いながら乱入☆彡
一気に本番でドキドキしました…
(寝れないしw)
nobutaさんの遊び心と優しさ溢れるダンジョンで、おおらかな良き?時代の空気を感じながら、楽しませて頂きました(*^^*)
王冠10歩手前でミス。
ミスがなければ3歩も残ってゴール出来ます。

と言うことは、後2個宝箱が取得できる可能性がありそうです。

keitt7さんには日時も負けるし、取得パケットも及ばない。
これからは、ご指導賜らなければなりません。

nobutaさん

優しいダンジョンの公開、ありがとうございました。
クリアできる道が多すぎ、どの道を通るか思案します。

私の場合は、Aウサギさんがいても取得パケットに差がないです。

それではミッションⅡに取り掛かります。
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
lickyさん

クリアおめでとうございます!

大怪我中なのに、全公開分をプレイし、あのkuso難しi…凄く楽しいダンジョンの連日連打で作成公開…
誰がどう考えても私などがかなうわけないではないですか。。
いけずぅ〜(笑)

nobutaさん

ミッションⅡは週明け以降でゆっくり楽しませていただきます<(_ _)>
ありがとうございました!
うさぎさんを使って、711KB(MB)達成!config.sysマスター獲得しました\(^_^)/

マップ完成後、昨日は、ずーっとプレイしてました。
けれども👑は被れませんでした。
いいかげんw途中ワープしてみたりしたのですがw(*´Д`)
その瞬間は!!!突然現れました!!!!!
待ってた甲斐あり過ぎー!\(◎o◎)/!
クリアできてうれしいです!

たくさんのパケットと楽しいダンジョンどうも☆ありがとう☆ございました\(^_^)/☆☆☆
ググって来ました。メモリの中をテクテクしました。マスターにはほど遠いですが王冠を被りました。
nobutaさんのダンジョンはいつも大人気で最近のダンジョンはマッピング半分くらいで終了してしまう事が多かったのでクリア出来て嬉しいです。
とても綺麗な配置のメモリのユニットダンジョン、沢山のお宝もありがとうございました(^^)
すみません、前のコメント、なんだかググってこのダンジョンにたどり着いたような文章になってしまいました(^^;)調べたのはconfig.sysでした。
書き直している間にナイス、チップいただいてしまったので(ありがとうございます!)続きで書かせていただきました、失礼しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
10階で手こずりました。
何回10階まで行ったか、なかなかマイぴょんAが現れず嫌になってもう止めようかと何回思ったか、ようやく現れたと思ったらミスタッチをする有様😂
1か所飛ばしてクリアしました。
沢山のパケット有り難うございました。
わぁー、クリアできました*\(^o^)/*
嬉しいです。😭
たくさんのパケットありがとうございました❤️
 
感謝感激\(^^)/
お待たせ、なんかお久しぶりです。nobutaさんと会話していないと、なんだか寂しいです。
あんまり、ダンジョンにこれていなくって、オリンピックとかいろいろ行事が重なっちゃってたので、このダンジョンもマッピング完成するのにずいぶんかかっちゃいました。
でも、マッピングの完成と方針決定後は、なんと1回目のチャレンジでAぴょんだけが現れるという素晴らしい展開。1発クリアでした。
config.sysについても語りたかったのですが、あまりにうれしくって忘れました。笑笑。

そうそう最近、PCでダンジョンに挑戦するという新ワザを身につけました(ほぼ週末限定)。矢印キーでミスタッチゼロ。やっぱりミスタッチ厳禁のダンジョンはこの方法に限りますね。
nobutaさんダンジョンで、PCを使ってゴールしたのは初めてなので、一応報告しておきます。
本当に楽しいダンジョンと本当にたくさんのパケットをありがとうございました。
x31026さん

クリアおめでとうございます。

PCだと、ミスタッチ少なくていいですよねー。
新ダンジョンの検証は、基本PCでやってるんですが、
あれ?ミスしまくって、疲れて、ふて寝して、、、、
あれれれれ?

うわーん!x31026さんがいじめるぅー!!
ふて寝してやるー!

>> nobuta さん

打ち上げ花火10回くらい上げといたので許して下さい。
そうそう、B3Fの下の方に島があるのは、あれもnobutaさんの狙い通りですよね。あっ、本筋とは関係なさそうだから、完マップとれていなかったんだった。試しに調べにいこうっと
おはようございます。
x31026さん、チップありがとうございます♫
B3Fの島は、例のアレの隠し場所です。

そういうマップもいいかなぁって。
他にも隠し要素があるかも?(ないと思う。)なので、探してみては??(いやいや、ないよ💦)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> nobuta さん

B3Fの島は、もしやヒャッホウ〜♪と、思いっきり浮かれた後に、孤島だった…とガッカリしたのは内緒です…🤫

>> nobuta さん

>例のアレの隠し場所

config.sysのレム文ですか?解読しにくいやつ。
nobutaさんの狙っているんだか、本当にミスなんだかの箇所さがすの大好きで~す。今後も見つけては欠かさず報告しますね。笑笑。
BUFFERS=7
FILES=20
DOS=HIGH,UMB

device=A:¥himem.sys
devicehigh:1=A:¥EMM386.exe

なんか、こんな感じのこと書いてた気がする。
いっぱいご指摘お待ちしてます。
記憶力すごいっすね。っていうか、パソコン雑誌を見ながら打ち込んでただけな気がするので、文章なんか覚えていませんよ。
外部記憶容量の一部をRAMに割り当てるんでしたっけ?

autoexec.batの方は、今のスタートアップみたいに初期に立ち上げとくソフトの指定みたいな役割だったはずだから、結構自由に書き込んでたと思います。
超ヲタばなしっすね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この人達の超ヲタ話で、nobutaさんのにしては簡単なのに、残パケットが守られている気がしてならない…
他人事…(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
数日コツコツマッピングをつづけて、ようやくゴールできました。ありがとうございました
スタートした地下1階でウサギが出てきてくれなかった為マスターになるのは諦めてひたすらテクテク歩きました。
王冠の前に着いた時に残り3ターン……ということはあと11MBは取れたはずなんですよね😅
でも残りパケットが減少している今やり直すのもどうかなと想いそのままクリアしました。
とても楽しいダンジョンでした。
法則に気付くまではマッピングでウロウロして時間を消費しましたが法則が分かってからはショップを探すような無駄な努力をせず下へ下へと降りて行けました。
ひたすらチップの中をテクテクテク。
私にとってはとても手応えのあるダンジョンでクリア出来て嬉しいです。
難しく苦しくそれでも楽しかったダンジョンと沢山のパケットをどうもありがとうございましたm(_ _)m。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。