「ちゃらり〜鼻から牛乳」
のワンフレーズ替歌を作りましょう
(^o^)/ (-.-;)ほぉ…
「から」は残して、最後は「う」で終わったほうがゴロがいいですね
(*^^)v ヽ(^。^)ノ例えばどんな?
のワンフレーズ替歌を作りましょう
(^o^)/ (-.-;)ほぉ…
「から」は残して、最後は「う」で終わったほうがゴロがいいですね
(*^^)v ヽ(^。^)ノ例えばどんな?
(^O^)丿ちゃらり〜 しりからぎょう…
☆(*0*)❍≡(-_-メ)ヤメロ!!
☆(*0*)❍≡(-_-メ)ヤメロ!!
12件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


😨ちゃらり〜 鼻から注入〜😰おれんぢ式部さんのアドバイスに反して「から」を残せませんでした。
更に自分でも意外だったのは、「ちゃらりぃ」すら残らなかったこと。
しかし、灯台下暗しってヤツですかね?
我らがリーダーのお名前が私的には しっくりきました。
>> あきなんおう@探検準備難航中 さん
👍アドバイス☝️お題だからと、固く考える必要はないです😊
脱線しまくりましょう。
ただ、メロディにのる音数とゴロのいい言葉で韻を踏む、これがこういうタイプのお題ではウケるコツですよ。
ちゃらり〜をがんじぃ〜に。韻を踏んでますね。
「り」は伸ばすと「い」の音が残るわけです。これを合わせて「じ」を伸ばした。
「牛乳」は、ひらがなにすると、ぎゅうにゅうで6文字なのですが、音数は『◯。◯◯。◯』で4音です。
ここではなるべく4音の『◯。◯◯。う』になる言葉を狙うとメロディに合います。
例えば、鼻から
「豆乳」「練乳」「墨汁」「注入」「猛獣」など。
このお題では「鼻から」に限定してませんので「炭から墨汁〜」とか「山から猛獣〜」でもいいわけですね。
さらに「から」も捨ててしまうなら
『ちゃらり〜 会えたらボンジュール』
なんて手段もありますな。
字余りですが。
ここに回答のイメージに合う画像を載せると、大喜利としては盛り上がります。
「炭から墨汁」だったら上の画像になります。最近はAIに頼めば簡単に画像生成してくれますので、著作権だの考える必要もないですし、盛り上げるひと工夫も簡単になりました。

♪ 長崎から船に乗って神戸牛😋>> 舞音緒 さん
これなんかは掟破りもええところですね🤣故 チャーリー浜さんのギャグ「ごめんくさい」の裏事情?
(乗換えのご案内)

ちゃらり〜 しおから牛乳〜🤢まずそう🤮