JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
>> p928gts さん
>> お咲。 さん
メンバーがいません。

南京豆の食べ過ぎって危険なの?😨かなり食べる人です。
レアアースの次は、南京豆が規制されたら大変だ!とヒヤヒヤしています。
スヌーピーミュージアム東京は近いけれども行ったことがありません🐾
某公共交通機関の話。
乗務の前日に飲んだら、乗務前の検査で引っ掛かってしまった。一緒に飲んだ仲間は、体調不良(頭痛・吐き気など?)を訴えて乗務(≒検査)を辞退し「事無き」を得た?
一応N時間以内は禁止との規定はあっても、抜けるまでの時間は量・体調・他の飲食物等でも変わります。
規定の有無や内容に関係なく、そもそも乗務の前日に飲む行為が私には理解不能です。もはや(軽度の?)依存ではないでしょうか?
私は職業ドライバーではありませんが、運転の前日は、一切飲みません😤
↑ この書き方だと、「当日は飲むのか?」とかの🐴🫎コメントが湧いてくる?
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
「胃弱」自称した漱石。赤門時代に汁粉を過食・欠席した御仁なり(笑)ピーナッツ云々、てか消化悪い食品で胃潰瘍が悪化。今なら手術で、完治する病気ですよ〜
>> p928gts さん
(前日に?)到底、拙者にはマネ無理ざんす!なので…運転しなくなりました(笑)そのくせ、短期間の極端な減量をしてみたりも。不健康😵💫
>> お咲。 さん
> なので…運転しなくなりました(笑)何を優先すべきか? という話ですよね。
だから、飲む方を優先したければ、運転・乗務の方を回避する、これも立派な見識と思います🤣🤣🤣
N時間ルールは、乗務が毎日ある職業の方が事実上飲めなくなる(飲む権利が奪われる)ということを避けるためにN<24と規定しているだけで、そこからは自己管理に委ね、もし乗務前検査で引っ掛かったらアウト判定になるというだけでしょう。