ハンターカブでお出かけしようと思って、出発前に足回り点検したらこれでした、、、、😇😇😇
去年もちょっとおでかけの際に釘踏んでパンク→近くのバイク屋さんへ飛び込みチューブ交換となった記憶ががが💸
去年もちょっとおでかけの際に釘踏んでパンク→近くのバイク屋さんへ飛び込みチューブ交換となった記憶ががが💸
殺意ありすぎな形状🔪😱
気をつけて走ってるつもりなのに、どこで刺さったんだろう???
気をつけて走ってるつもりなのに、どこで刺さったんだろう???
奇跡的にチューブまで到達してなかったようで空気漏れは無し、、、と思われます。
とはいえ徐々に抜けたり傷が入っているかもなので空気圧を適正値にして、夜か朝に抜けてないか再確認です🔍
最悪タイヤごと交換かなあ、、、
気づかず走り出していたらと考えると冷や汗ダラダラです💦
出発前点検の大事さを痛感した朝の出来事でした。
とはいえ徐々に抜けたり傷が入っているかもなので空気圧を適正値にして、夜か朝に抜けてないか再確認です🔍
最悪タイヤごと交換かなあ、、、
気づかず走り出していたらと考えると冷や汗ダラダラです💦
出発前点検の大事さを痛感した朝の出来事でした。
4件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



1,適正な空気圧の維持と管理
2,常にタイヤの残量に注意する
3,道路の端を走らない(道路の端には異物が溜まっているため)
以上のことを気をつけていれば、かなりの確率でパンクは防げると思っています。
そんな私ですが、過去に1度だけ出先でパンクに見舞われました。
https://king.mineo.jp/reports/297136
事前の準備が出来ていたので対応できたので良かったです。
>> puchichibi@マイネオ バイク部 さん
いつも本当に為になるアドバイスありがとうございます✨1を出発前に確認しようとして刺さりが発覚。
2は自分の走行ペースだと今年中には交換かな、というくらいの減り具合
3は気をつけていたつもりで、更にトラックや工事車両の多い道は気をつける、建物の解体現場付近や手入れされていない道路は更に要注意、、のつもりで走っていてコレだったので「なんでぇっ!?いつのまに?」という感想でした
とりあえず空気はほぼ抜けてなかったので様子見となりそうです。
過去記事読ませていただきましたが、氷点下の雪の中で僅かな灯りと車のヘッドライトでチューブ交換はすごすぎて脱帽です😳
私ならクギ抜いてみて、石鹸水かけて、ブクブクしなければ何事もなかったかのように普通に乗り続けそうです😅💦
>> あふろ(^-^) さん
本当に気づけてよかったです。そのまま走ってたら更にめり込んで確実にパンクしてました。
チューブレスタイヤなら、同じく水でチェックして漏れがなければそこまで気にせずだったと思いますが、内側のチューブに万一小さい穴や亀裂があると怖かったので、とりあえず適正空気圧に調整して1日以上様子見しました。
結果的に大丈夫だったのでよかったです。