Q&A
解決済み

2台持ちガラケーのやめ方

Higgle
Higgleさん
ベテラン

gavotteさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 53 件

こんにちは♪

多少の追い金で端末増やすのは違う気するし、直感的には②かなー

ことさらに【eSIM】とありますが、、、
確かにドコモとmineo(d)のどちらをeSIMにしますか?と問われれば、IMEIコピペの難儀さから、物理SIM導入済みのiPhoneをドコモショップに持って行って、「はじめてスマホプラン(eSIM)で使えるようにして」とお願いしそうです。【はじめてスマホ】ではないけど、FOMAからの契約変更は端末持ち込みでも割引対象のはずなので。

ちなみにうちもこの4月にFOMA契約をMVNOに切り替えました。home5Gあったり、homeでんわあったり、FOMA契約が外にも数回線あったりとドコモ依存かなり高めなのですが、ドコモとの契約を継続するのはまったくの検討外でした。あらためて考えると「はじめてスマホプラン」という選択肢はあったかもしれませんね。
  • 13