Q&A
解決済み

日本通信sim 開通日について

まーや8410
レギュラー

JP254さんのコメント

>>13 _カブさん

私も同感です。
特に、「20日以降、なるべく前倒しして、余裕を持った状態で手続きを進めることが望ましい と思います」という点です。

先月、家族の回線をドコモからMNPで日本通信に。固定費の削減を手伝いました。MNPワンストップは使わず。
ドコモで取ったMNP予約番号で、4月23日の昼間に日本通信に申し込み。メールでSIM発送の通知が来たのが25日。ヤマト運輸が翌日の26日にSIMを届けてくれました。そして、29日に日本通信を開通しました。

私のケースでは、家族がキャリアメールからGmailアドレスへの周知をする期間が一定以上必要でした。その上で、私が確実に手伝えるのが29日でした。私はどうしても、30日の末日ギリギリはイヤだったんです。何かあると時間がなくなりますし。

感想としては、日本通信のマイページは、でっかく「マイページ」と表示があって、勘違いしようがないくらいなのが良かったです。長文失礼しました。
  • 16