掲示板

isai LGL22 まだ使ってますか?

2013年発売のこの機種。当時画期的なクアッドコアでFHD、そして画面の美しさに惹かれて購入しました。今でも自分では良い端末だと思ってます。
本来、内蔵型電池で自力交換不可ですが自分で電池をヤフオクで購入しyoutubeの動画で電池の交換法を勉強し、これまで3回自分で電池交換をして延命を図ってきました。スマホ自体は快調ですが、流石にOSが4.4.2なので友人の最新のスマホと比べるとそろそろ陳腐化してきた感じはします。
対応するアプリもメルカリやヤフオクみたいに次第に減って来るんだろうなぁ.....(涙)
せっかく5年も使ってるので今年一杯使って引退させようと思います。
ところでこのLGL22使ってる人ってまだいますか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
isai LGL22 Android 4.4.2 だと mineo アプリがインストールできますね。

うちは au XPERIA UL SOL22 なので Android 4.2.2 のため mineo アプリはインストールできませんでした。
マップの利用やマイネ王閲覧などが主な利用なのでまだ使うと思います。
予備のバッテリーも購入しましたし…。
おー、僕も使ってますよ!
僕も1回自分で電池交換して、今は1日持つか持たないかという感じですが、ほぼ電話とおサイフケータイ(Suica、Edy、Waon、スタバ、、、)などの軽い負荷だけで使ってます。

メインは、データSIMでのiPhone8+で、各々3Gずつの契約にして、最近リリースされた同一IDでのギフトを有効活用させてもらって、iPhone側に移行して使ってます(^^)

確かにインストールできないアプリも出てきましたが、メインはiPhoneなのと、mineoアプリはインストールできたので、良しとしています。
LGL22ではありませんが、兄弟機LGV32を一時期使っておりました。
昔から、画面が綺麗ない印象のLG機だったので、一度は使ってみたいと白ロムでやってみました。

おサイフ機能と適度な大きさ、そしてなんといっても写真のキレイさには驚きましたね。写真、画面に関してはisaiよりいいと思えるものに今のところあってません。花火もキレイに映りました。

ほぼ満足する機種だったのですが、この機種はいわくつきで、あるシリアルナンバーのものは突然無限ループに陥るという爆弾付きでした。
一度、家族に落とされて画面を割られ同じものを白ロムでショップで購入しました。最初は問題なかったのですが、やっぱり無限ループになりまして。

結局お店の一年保証があったので返金対応してもらいました。
LGL22、しばらく休んでいましたが、最近メインのXperiaが壊れたので復活させました。バッテリー交換はしたことありませんが2日くらいは持ちます。
しばらくはこれを使うつもりです。

欠点はありますけど、こだわり設計の端末で結構好きです。
1.私の端末特有なのか、USBテザリングが出来ない。
2.音がいまいち
3.ストラップホールがない
ガラホとの2台持ちなので、まあ、いいか、、、と思っています。

自分以外にもまだ使っている人がいて嬉しいです。
LGL22 サブ機ですが、まだ使っています。いろいろいじれて使い勝手も良くて神機ですよね。ゲームとかせずに普通に使うだけならいまでも使用性は十分だと思いますが、さすがにAndroid 4.4は古いですよね。
せめてAndroid5以上になっていれば未だ使えるのですが...(カスタムROMなら出来なくも無いみたいですが。)
私も電池を入れ替えてますが、さすがにもう一度入れ替えて使うには厳しそうです。
ライディーン
ライディーンさん・投稿者
ベテラン
皆様コメントありがとうございます。
LGL22、自分以外にもまだまだ現役で使ってる方が居られて凄く嬉しいです♪
自分好みに色々イジれて良いんですよね。この機種。
この機種は自分がau時代に購入した最後の機種になります。
自分はメカを見ると昔から何でも分解してみたくなる悪癖(笑)がありまして、
それにヤフオクとか見てると、どういうルートなのか分からないけどなぜか普通に新品バッテリー(工具付き)が今も売ってるんですよね(笑)
それでついつい自分で交換してみたい衝動にかられて自分で交換してる内に長々と使ってしまいました。もちろんこの機種自体に愛着もありますけど。
でもOS 4.x.x台がもう限界みたいです。
セキュリティの事を考えてもメイン使いとしては年内で引退させた方が良いですね。年内一杯、この相棒ともう少しだけ遊んであげようと思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LGL22 元気に使っています!

ライン電話
MIXI....Ameba....FB....

Gmail...PC メール...mineo メール

お財布に.....
ワオン...デビット...クイックp...
FF.ゲーム....テーブル ゲーム等

フル活躍ですよ、


バッテリーは使えば!無く成る...当たり前?

マバイル?バッテリーを常時携帯しています。

AU 3ギガ契約ですが家では...wi-fi でつながっているので....毎月、余ります、タンクにinしてます。

でも 注意点は.

各 プログラムのバージョンup を行は無いって事で....すね!

対応が出来ないけどファイルが大きくなります。
自動更新をしない!!
設定する方が良いって思います。

機種変する 時って.....
怖い?新機種に 何時間で乗換え出来るか?.....

mineoは自分で乗換え作業をしないとネェ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。