掲示板

(確定)OCN ブラックになりました(T_T)

paypayモールにて端末セットを購入したものの、SIM申込が402のエラーコードで完了しません。
昨日カスタマーフロントに問い合わせと原因を調べてもらっています。
そして本日、カスタマーフロントからの電話を逃し、仕事が終わってから待っていても連絡が来なく、時間が過ぎてしまいました。
もうこれは格安simの旅は終わらせよというお告げなのでしょうか・・・
原因がまだわかりませんが、既にOCNの利用と端末セットの利用は諦めかけています。総務省の規制でセールの魅力も半減してしまいましたし、自分的にはここら辺が潮時かと感じています。

追記
本日、カスタマーフロントに問い合わせしたらブラック宣言されましたorz。


30 件のコメント
1 - 30 / 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
過去にブラックに入るような事した覚えあるんですか?
402って多分HTTPエラーですよね?
ブラックはHTTPエラーになる、なんていう作りをする事は無いです普通。

Simsellerの場合ブラックになった人には
「今後ご購入をお断り…云々」の連絡が来ます。
>404さん
申込の最終段階でエラーコード402と表示され、申し込みが完了しませんでしたと表示されます。
カスタマーフロントで確認したところ、システムではじいているみたいです。その弾いている要因を調査してもらっています。
> paradissoさん
オプションの短期解約があるかもしれません。

>クリームメロンソーダさん
短期解約にならないように最低利用期間を確認してから解約しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オプションの短期解約??
そんなの熱海まで〜〜あたり〜まえ〜
ですよ?

他の原因かと・・・・
OCNのNから始まるアカウントを5つ持ってませんか?
(今までにOCNと契約したsimが計5枚)

それとも、今回が初めてのOCNモバイルONEの申し込みですか?
jyoroさん
相手の連絡を待つまでしかないのでは?
私もgoosimsellerで同様のエラーになり、購入できませんでした。
OCNカスタマーフロントから詳しく調べて連絡しますと言われて1週間以上放置され、再度問い合わせました。
信用が保証できないため?と謎の理由で契約不可とのことでした。
以前に短期解約なし、クレジットカード問題なしです。
解約直後は契約できないとか、OCNで新たな制限ができたのかもしれませんね。
HTTPエラーじゃなかったんですねm(__;)m

Yahooのスコアとかかな?(・_・;
OCNモバイルに何度も契約解約を繰り返しているユーザーは半年以上の契約でもブラックになる報告が最近上がってきました。それでなっているのでは?
>ラビットさん
カスタマーフロントに電話して確認しました。その通りみたいです。最低期間守っていた人もブラック扱いになるみたいです。
つまり、私はOCNブラック決定です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何回契約/解約でそうなったんですか?
色々変わってきてるようですね。

>jyoro さん
ところで、問い合わせ、回答貰った相手は
OCNかGooSimsellerのどっちですか?


私の場合1年前にGooSimsellerでブラックになって
セット端末を買う事ができなくなってますが
モバイルONE自体はGooSimsellerではなく
ひかりTVショッピングのキャンペーン経由だと
セット端末を普通に契約できてます。

GooSimsellerがブラックでOCNはブラックじゃないです。
OCNもブラックと言うか制限は普通にあるよ
俺もエラー出たから聞いたら枚数制限らしいわ
どっかのブログでOCNはブラックとか無いとか言ってる奴がいるが今後は一定期間に作りすぎてたらGEOとかでも断られる
OCNの場合は、以前であれば6ヶ月以内の解約で、ぎりぎりブラックリスト入りするような噂がありましたからね

いずれにしても短期契約&解除を繰り返さなければブラックリスト入りはまぁないんじゃないかと思います

そうじゃなければ、gooシムセラーだって端末を安く販売するメリットが全然ないわけですからね‼

あと転売の恐れのある人ですね

ボクも今年の9月にモトローラのg7powerを安く買いましたが、来年の6月くらいまでは契約を続行する予定です
それを考えても端末は相当安く買ったことになりますからね
マイネオがあるし、そもそも業者が群雄割拠してるし、自分もOCN
解約しちゃおうかしら。
低速通信で容量オーバーってありえい。
>404さん
OCNのほうです。goo simsellerでは問題なく購入ができましたが、そのあとのOCNの契約ができませんでした。

>山田山尾さん
mineoもマイネ王のみんなも優しいよぉ~😢
>paradissoさん
5回以上はしていますね。端末セットは1人1セットだけみたいです。これが引っかかっているみたいです。goo simsellerでの同時購入の制限だと思っていたのですが、方針転換で本当に1人1セットだけになったみたいですね。
>シャレードデトマソさん
サイトで強調されていた半年を守ったのに行き着いた先はブラック宣言でした。
でもネットの記事にてgoo simsellerでは安く端末売って使ってもらいたいというような内容があったので方針的には今回のブラック宣言は間違いではないと思いますね。
忘れたころにまた契約すれば通るのかな・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一度ブラックリストに入るとどのくらいの期間なんでしょうね。気になりますね。
期間を公表するとまたギリギリを突いてこられるから公表しないんでしょうけど。
jyoroさん
「買ったけどSIM申込が通らない」って
最初に書いてありましたね、すみません(^_^;)

申し込みって専用ページでしたっけ?
その流れでの契約でなければOCNは通るかもです。
端末無しで申し込むメリットはないと思いますが…。

ひかりTVショッピングでも、10月以降はOCNの高ポイント還元はやらない雰囲気ですし。
ひかりTVショッピングの場合は端末が先に送られて来てしまうので、もし回線が通らなかった場合は「未開封であれば返品をお受けしますが、送料はお客様のご負担です」って感じでした。

何にしてもご愁傷様です。
ちなみに9か月経ってGooSimsellerでチャレンジした時はやはりキャンセルされました(笑)
goo simsellerって NTTレゾナントの運営ですし、同じ考え方で行くと「NTT-X Storeも NTTレゾナント運営」なので.....。

※NTTレゾナントの筆頭株主は NTTcomです。(2位は docomo)
https://www.nttr.co.jp/corporate_profile/

基本的にEC市場での審査情報を信用情報として共有することはないと思いますが、同じ企業が運営しているところでは審査NGになることも予想される、と考えていくしか無いでしょうね。

私自身が OCNモバイル ONEの契約をした時には「エントリーパッケージを使うと新しくお客様番号を付与してしまう」仕組みになっていたので、支払い合算をしたかったために「OCNマイページから普通に申し込んだ」という無駄をやってしまいました。

でもその関係で「未だに請求書払でも問題なく契約が続いている」状態です:)。この方が確実に領収証が出るので、確定申告時に楽なんですよ。

結局リセーラー側都合でこういう「お買い得なお話」というのは潰れていくわけで、頻繁に利用すれば目をつけられるってことなんでしょう。

※それに複数のお客様番号を紐付けられても困っちゃいますので。
 私は実際それで実害が出たというのもありますし。
→OCN光 w/フレッツで、接続契約のない側のアカウント情報を
 NTT側に流して ONUに接続情報を入れ込むなど(苦笑)。
 フレッツで光回線契約時だけ起こる現象ですが、自分で設定しても
 勝手に変更されてしまうので、NTT&NTTcomにお願いして接続情報の
 通知を切ってもらいました。面倒くさい:(。
OCNは一度ブラックリストに入ったら永久らしいよ
今回の402エラーそうかは知らないけど
ブラック・・・😞💨
気が落ちる・・・
はぁ~😞💨
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先月SIMセラーブラック確定しました。

今月光tvショッピング経由(1万円キャッシュバック&1万ポイントバック案件)で2名義4回線申し込みましたが、一週間放置プレイ。
先ほどocnからの着信履歴がありましたので、多分お断り電話だと思います。

Nttxでもブラックなので、一生ものかもしれません、、、、
OCNは既存の他回線ユーザーを捨てるつもりなんですかね・・・
jyoroさん>
> OCNは既存の他回線ユーザーを捨てるつもりなんですかね・・・

と言うよりは「美味しい話だけ乗ってきて、それ以外ではさっさと逃げるんですか?」ってことだと思います。

個人的にはスマートフォンの代替期間として約2年程度だと思いますので、そのくらいのペースでやるんだったら流石にブラックにはならんでしょ?って感じです。

※それくらい期間を開けてるにも関わらずブラックになった、って方は
 いらっしゃるんでしょうか?。
 私としてはそこが一番知りたいところです。
 そうだとしたら商慣行上少々問題だとは思いますけど。
>ばななめろんさん
>と言うよりは「美味しい話だけ乗ってきて、それ以外ではさっさと逃げるんですか?」ってことだと思います。

なのでブラックになったのだと思います。
契約している以上は使いたいのですが、当方のようにゲームしている人だとOCNなどのMVNOSIMでは難しいですね。OCNの通話SIMでゲームがまともにできるのは当方の経験だと早朝と深夜帯だけですね。他の時間帯はロードが遅かったり、マルチプレイもできたりできなかったりします。昼帯はエラーになって最初のタイトル画面に戻ってしまうこともあります。

そのような回線だとセール行っても端末目的の人しか集まらないと思いますね。だからおいしい話しか見ない。2年は続かないですね。
でも端末のセールはおいしいから次も飛びつく。
OCNは金満なNTTグループですがそれでも慈善事業ではないという事ですね。
マイネ王は消費者の方達が集まる場所なので忘れがちですが企業も売らない自由がありますのでそう判断する権利はあるんですよね。
携帯電話(スマホ)は生活に欠かせないもはやインフラなので難しいところですが今回のケースですとしょうがないと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。